--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はご心配をおかけしましたー。

具合悪いので寝ます、と書いただけの記事に
たくさんの方から、お見舞いのコメントをいただけて
感謝感激です!!!

コメントくださった方々、
そして、コメントはしていないけど、
陰ながら心配してくださった方々、
どうもありがとう!!!

昨日は、何かに取り付かれたのかと思うほど
激しい頭痛とめまいと吐き気だったけど、
一晩寝たら、今度は
違う体に生まれ変わったのかと思うほどすっきり爽快。

どうせだったら、
20年若い体に生まれ変わって欲しかった。。。

そんな小さな願望を抱き続ける私は
最近、アンチエイジングに必死。

気が付いたら、とっくの昔にお肌の曲がり角を通り過ぎていて、
しかも、オゾンホールの真下で毎日暮らしている私のお肌は
しみ、くすみ、しわの大行進。

明日から、ブログのタイトルを
「オゾンホールの空の下で」
と変えてしまいたいくらい。

そんな私が最近はまっているのは
「はちみつ」

事の発端は
先日、砂糖の変わりに蜂蜜で料理したと書いた記事で
(は?なにそれ?と思ったらこちら
大豆さんと、Phebeeさんからいただいたコメント。

大豆さん
その中に、はちみつを顔に塗って優しくマッサージしたりで5分、というのがありました。
私は、朝、お風呂で試したんですけど、これがイイ!
しっとりするので化粧のノリがよくなるし、美白効果もあり、くすみが改善されました。


そして、phebeeさん

蜂蜜はね、にきびやおできにも効くの
清潔にした患部に直接塗ってコットンで押さえて一晩。
軽いものは治っちゃう
芯のあるおできでも1週間毎日交換したら治りましたよ


これは、試さなきゃいかんでしょ!!

再び登場
P1040144.jpg

夜、シャワーの後顔に塗る。
塗りたくる。

10分ほど、放置。

私の顔を見たミーナが
「ダディ~、またママが顔にヘンなことしてる~」
とチクッていたが、気にしない。。。

そして洗い流す。

これだけ。

その時は気付かなかったが
翌朝、
起きてから鏡を見ると

あれ?

顔の色が明るい。

白くなったと言うより、明るくなったという感じ。

くすんでないんだ!!

それから毎日、シャワーの後のはちみつパックを繰り返しているが、
なんか、肌がつるつるするし、
うっかり顔に日差しをたっぷり浴びてしまった日も、
パックをすると日焼けがない!!

ムムム、
これはかなりいい!!!

毎日つづけていれば、シミもなくなるのかな?

ただ、
うちのはちみつ
ふたを開けると、、、

P1040179.jpg

そして、
うっすらとバターも浮いているのだ。

この中に指をドボッといれて いいの、いいの、蜂蜜は殺菌効果があるんだから
顔中に塗りたくるんだから、
まぁ、
ミーナにヘンなことしていると言われてもしょうがないか。。。

はちみつのベタベタと、少量の油分のギトギトで顔はえらいことになるけど、
その効果を思えば、へでもない。

ただ、ホコリがいっぱいくっついてくるので、
なんだか痒くてしょうがないのが、悩み。

でも、パックをしながら
綺麗なお肌になった自分の姿を想像し、
たれて口の中に入ってくるはちみつをベロベロなめる
そんな甘いひと時。

これはかなりおすすめ

めざせ!色白美人!!


↓押してもらえると、続けられそうです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.02.23 Tue l 日常 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

そうなんですか?!
そりゃ~私も試さないかんでしょ~!
何せ長年の波乗り生活&オゾン直下で生活してるからですね~(笑)
年の関係もあるんでしょうが・・・シミがすごくでてきました。といっても、波乗りしてる限りは半ば諦めてますが(; ^ω^)

家のは古いから、明日早速買いに行こうかしら~☆
2010.02.23 Tue l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
うわっi-199いいこと聞いちゃったi-233
私も毎朝肌のくすみが気になります~i-181
日本にいてこれだから、AUSに行ったらもっとお手入れしないといけないですねi-190
オゾンホールの真下で暮らすなんて恐ろしいi-201

蜂蜜って日本のスーパーで売ってるのでもいいのかなぁ~。でもなんか違う気がするような・・・。
私もAUSに行ってから蜂蜜パック試してみますi-236
2010.02.23 Tue l ユーカリママ. URL l 編集
こんばんは。
料理では砂糖の代わりにハチミツを使います。
トーストにハチミツを付けて食べます。
カレーにハチミツを入れます。
ボス祖母は虫歯にハチミツで殺菌しました。

ハチミツは身体の中に入れてたけど、顔に塗る方法もあるんだね!?
知らなかったー v-356

どちらかというと色黒のボスです v-17
歯も白くなったので、顔もホワトニングやるかな!?
2010.02.23 Tue l ボス。. URL l 編集
No title
kovachanさん、元気になって良かったぁ~~
でも、一晩で復活するなんて、
kovachanさん、若いよ~~~~

私、もう2週間熱下がらないなんて、
おばあちゃんの体かも。。。笑
2010.02.24 Wed l BiBi. URL l 編集
No title
ハチミツ、、、
私もやってみよ。

これってたるみにも効くのかしらん???
2010.02.24 Wed l Bluey. URL l 編集
No title
え~、kovachanさん、 これ以上、美人になっちゃったら大変だよ~。  

私も長年の日焼けで、顔も大変なことに、 でも、 家にある女房のハチミツ顔に塗ったら、怒られるだろうな? (笑)  たぶん、 私の大事な酒を風呂にいれられちゃうだろうね。 (笑)

まだまだ、綺麗になっちゃう、kovachanにポッチ!!
2010.02.24 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
やっぱり、実感できたでしょ?
くすみには、かなりの効き目よね~。
でも、まけちゃう人もいるみたいだから、
痒いなら無理しないで、ほどほどにね。
だけど、高い化粧品を買わなくても、
蜂蜜でくすみが取れるなんてね~、得した気分だわ。
2010.02.24 Wed l 大豆. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
波乗りのお茶ちゃさんにはぜひ試していただきたいですよー!
もう、私達オゾン直下で肌を酷使してますからね、
美白、美肌と聞くといてもたってもいられなくなります。

はちみつって腐らないし、多少古くても大丈夫なんじゃないですか?
あ、でも、
顔専用に一つ買うのもいいかもしれないですね。
最近、なぜかうちの家族は
はちみつを食べたがらなくなりました(汗)
2010.02.24 Wed l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
そうですよ、ユーカリママさん。
来年からオゾンホール直下で暮らすんですよ。
日差しが痛い!という感覚を経験すると思うので
覚悟しておいてくださいね♪
でも、
ユーカリママさん、まだ若いから大丈夫、大丈夫!
2010.02.24 Wed l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
歯と同時に肌まで白くなったら、
もう眩しすぎて目を開けてられなくなりますよー!!
でも、
速攻で効果が現れるので、おすすめですv-219

虫歯にはちみつって聞いたことあるけど、
効くのかな?
2010.02.24 Wed l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
ありがとうございます。
ちょっと疲れてたみたいです。

BiBiさんも、熱が上がったり下がったり、、、
心配ですね。
無理しないように、
ゆっくり休んでくださいね!
2010.02.24 Wed l kovachan. URL l 編集
Blueyさんへ
やってみてください!!
もう、オーストラリアに住んでいる日本人女性
全員に試してもらいたいくらいです!

でも、たるみはどうなんでしょうね?
これで、たるみまで治ったら、
もう言うことないんですけどね。。。(笑)
2010.02.24 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
あはは
作りが悪いので、せめて肌だけでも綺麗にしたくて必死なのですよ。

せっかくなら、
奥様と一緒に顔にはちみつ塗りたくるのはどうでしょう。。。
でも、
酒風呂かぁ~
やってみたいな。。。
ダイエットで飲まなくなった日本酒、送ってください!
2010.02.24 Wed l kovachan. URL l 編集
大豆さんへ
大豆さん、ありがとうございます!!

こんなに速攻で効くなんて思ってもみなかったですよ!
これじゃ、高い化粧品買うの
馬鹿らしくなっちゃいますよね。
またなにか美肌法があったら
教えてくださいね!!
2010.02.24 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
ありゃぁ~~~

20年若返るぞぅううう!!!
2010.02.24 Wed l 松井大門. URL l 編集
No title
はちみついいのね!
でも、蜂蜜って高そうだけどどう?
乾燥肌にはどうなのかな?

応援ポチポチ
2010.02.24 Wed l ぐーたらまま. URL l 編集
はちみつか~
kovachanさん、こんばんは♪

私も炎天下の中にいるわけでもないのに、
かなりのジグロ!!旦那の方が肌の色が白いょ。

はちみつ、よさそうですね★
棚の奥の方にカピカピ(ザラザラ)になったはちみつが…
あったはずだ!!ザラザラはちみつでもお肌に影響はないかな??

以前はヨーグルトを塗りたくってました(笑)
これも効き目がありましたょ~~~
塗った後に洗い流したら何か??白いのょ~
ポチッ★
2010.02.24 Wed l かな. URL l 編集
No title
元気になられたようで!!よかった。
ハチミツは色白効果ありなんですねえ☆ワタシもオーストの紫外線に負け、シミ、シワ、ソバカス、クスミ、、あげればキリがないくらい、制覇しているので、一度トライしてみます。ありがとうございます☆ 
2010.02.24 Wed l 美愛. URL l 編集
松井大門先生へ
きゃぁ~~~
20年若返りたい~~~~!!!
2010.02.24 Wed l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
乾燥肌だとどうなんでしょうね?
刺激が強すぎちゃうかな??

はちみつ、そんなに高くなかったと思いますよ。
日本だと高いのかな?

応援ありがとうございます!!
2010.02.24 Wed l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
蜂蜜は腐るものじゃないし、
ザラザラでも大丈夫じゃないんですか?
ザラザラ感がかえって気持ちいいかも(笑)

なぬ???
ヨーグルト!?
ひゃ~
そんなこといわれたら、塗っちゃいますよー!
もう、
良いといわれれば、なんでも塗っちゃいますよー!

ヨーグルトとはちみつを混ぜて塗ったらどうなんでしょうね?

ポチありがとうございます!!
2010.02.24 Wed l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
はい!
おかげさまですっかり元気になりました♪
ありがとうございます。

はちみついいですよ~。
ほんと、オーストラリアの日差しは殺人的ですものね。
ぜひ試してみてください!!
2010.02.24 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
おおっ復活しましたね。
陰ながら心配していた口です。
実は蜂蜜、シャンプーにしてもいいの。
昔は蜂蜜シャンプーって売ってたのよv-219
塗るときは下から上にリフトアップするようにね。
こめかみで止めて耳の横を通って首にリンパを流すようにするの。
おでこは下から上にシワをのばすように。
色白美人さんになりますよv-238

旅日ログにもコメントありがとうございました。ポチ
2010.02.24 Wed l phebee. URL l 編集
phebeeさんへ
陰ながら心配してくださって、ありがとうございます!!(笑)

あ、やっぱり髪にもいいんですね。
髪につけたらどうかなぁ~と思っていたところなんですよ。
とにかく強い紫外線で、
髪もパサパサですからね~
役に立つ情報ありがとうございます!!

ポチもありがとうございます!
私も文字の方を押すように気をつけながら(笑)
お返しさせていただいてますよ~♪
2010.02.25 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/211-7d2b40d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
