--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のつづきから。。。

翌日は午前中にフィレンツェの観光をしてからランチを食べ、
バスでベニスに向かうという予定。

朝9時にホテルロビーに集合。

私は8時45分くらいから待機。

まずは新婚さん一組が最初にロビー降りてきた。

そして、挨拶もそこそこに、
いきなり
「添乗員さん、びっくりしますよ~
今、上で大変なことになってますから~」
なんて、言い始める。

でも、半分笑いながらそういうので、私も何かのジョークかと思い
「何?何~?」

なんて聞き返しているそばから、
階段の上のほうで声が聞こえてきた。

新婚さんたちは
「そう、これこれ」
と言う。

遠くから聞こえてくる声。
あの盛り上げ役の中年夫婦の旦那さんの声に聞こえる。

「!@#$%^%^&^$@」

まだよく聞こえない。

「!@#$#%%^%^@#じゃー!」

ん?

 「@#ま~!@#%$^%&^##@@んじゃー!!」 

あれ?怒鳴ってる??

「きさま~!俺の何が悪いっていうんじゃー!!!」

ひゃ~ 怒鳴ってる~~~!!!

あの盛り上げ役の旦那さん(Aさんとしておこう)
いつもにこにこしながらジョークばかり言って、私達を笑わせていたAさん。
あの人が怒鳴るなんて、考えられない!!!

そして、階段でロビーに下りてきた。

本当にAさんだった!!

Aさん、般若のようなすごい形相で
私のほうに近づいてくる。

こ、、、怖い。。。。

今までとのギャップが激しいだけに、なおさら怖い。。。

意味もなく殴られるのかと思いきや、
Aさん
「添乗員さん、私もう家に帰りますわ~
こんな女と一緒に旅行なんて、もう出来ません!」
と言ってきた。

い、家に帰るって言ったって、、
ここは日本から遠く離れたイタリアの地。

「いったい、どうしたんですか?」
と聞いてみると

「昨日、みんなでレストランいったでしょ~。
で、私が二組いる新婚さんのうちの一人だけを異常に褒めすぎるって
この女がいきなり私に説教し始めたんですわ~」

すると、横にいた奥さんが口を開いた。

「だってね、添乗員さん。
新婚さんは二組いるわけでしょ。それなのに、
一人だけを褒めちぎったら、もう一組の方が気を悪くすると思ったから
この人に、気をつけなさいよって言ったんですわ~。
そうしたら、
もうこの人、逆上しちゃって、、、」

するとAさん
「なに~!オレが悪いっちゅ~んか~~~!!!」
とまた怒鳴りだした。

とりあえず、
まぁ~、まぁ~、まぁ~、まぁ~
と言って、なだめる。

昨日のディナーの風景を思い出してみる。
うん、
確かにAさん、
目の前にいる新婚さん夫婦のことばかりを褒めちぎっていた。
もちろん、悪気があったわけじゃない。
でも、
奥さんの言い分ももっともだ。
っていうか、奥さんの言い分の方が正しい。。。

でも、まさか
「おい!おっさん!! 奥さんの方が正しいぜ~」
なんて、口が裂けてもいえない。。。

微妙な雰囲気が漂う中
フィレンツェの市内観光が始まる。

できるだけ、奥さんには私と一緒に歩いてもらい
旦那さんと距離をとるように図った。

すると、奥さんが話し始めた。

「普段はとてもいい人なんですよ。楽しくて、優しくて。。。
でも、ほんのちょっとしたきっかけで、
ああいう風にところ構わず、逆上しちゃうんです。
もう、一晩中怒鳴られて、夕べは寝ていないんですよ、私・・・」

ヒャ~
一晩中怒鳴るって、、、すごくない!?

そんな溢れ出るパワーを違うことに生かせば
きっと人生、大成功するだろうに。

すこし時間がたち、
フィレンツェの歴史ある美しい建築物や、
ウフィッツィ美術館の壮麗な芸術作品に癒されて、
なんとなく雰囲気が和らいだように感じた。

Aさんも、
「すごいね~、きれいだね~」
なんて独り言を言って、
さっき真っ赤な顔して怒鳴っていたおっさんとは
別人のよう。

相変わらず奥さんとは距離を置いていたが、
というか、
私が距離を置かせていたが、
どうやら、一時的な夫婦の言い合いだったのかな、、、
という気がしてきた。

この後、団体旅行ではお約束の「お土産屋さん」
に立ち寄り、
そして、昼食。

フィレンツェの中華料理屋さん!?だった。

全員と私で円卓を囲む。。。

食事中も、微妙な雰囲気は多少あるものの、

このまま、とりあえず和やかに昼食を終え、
今朝のことなど何もなかったかのようにツアーが続行されるだろうと思った。

そして、私が甘かった・・・

つづく ごめんなさいー


↓引っ張るつもりはないんだけど、長くなっちゃったの。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2010.03.03 Wed l 思い出 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
う~ん早く続きが読みたいわって旅日記引き伸ばしている私が言えることではありませんがv-414
コメントありがとうございましたv-411
2010.03.03 Wed l phebee. URL l 編集
No title
おい~
続くんかい~~~~~~~~
来週のサザエさんわ~フガフッツフ!感じやv-8
v-158毎週日曜夜6痔半から・・・やってるよ!見てね~


でもオモロ~そうやね添乗!
成田離婚になりそうな予感かな?
2010.03.03 Wed l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
はじめまして。

すみません、いつもただで見て素通りさせていただいております者です。

私も今カナダに住んでいるので、外国に住む上での色々なことをkovachanさんのブログから楽しく、お勉強させてもらっています。

旅行が好きで、独身のときはいつも母とツアーに申し込んで行っていました。添乗員さん、大変だなぁと思っていましたが、本当に大変なお仕事なんですね。

続きがかなり気になります・・・
楽しみに待ってまーす!!
2010.03.04 Thu l yuu. URL l 編集
No title
なんと~。。。
濃い初体験ですねぇ~。
そんな応用利かないよーってカンジですか?
しかし添乗員さんて夫婦のもめごとにも挟まれなきゃいけないのね。
つづきはどんな?
2010.03.04 Thu l シンタ. URL l 編集
No title
カテゴリの「思い出」の中に「添乗員時代」ってのを入れてどんどん体験記書いて欲しいなあ~。(もう何もかもが全て時効よ~暴露暴露~~!?)

続きはどうなったのだ~??気になるなあ~。おじさんまた切れたのかな??
2010.03.04 Thu l ヨーコ. URL l 編集
No title
いや~~~ん!!
続くなの~~~~
kovachanワールドに、どっぷり漬かっていたのに(^^)
気になって、家事が手につかないよ~~笑

でも、少人数のツアーだと、
そういうこともあるんですね!!
かなりびっくり。

↓お祝いコメントありがとうございます(^^)
顔は隠しておかなきゃ、
みんながひっくり返っちゃうよ~~笑
2010.03.04 Thu l BiBi. URL l 編集
No title
いるんだよな~、 そういう輪を平気で乱すやつ。 v-31

そういうヤツって、自分のことしか考えないから、次のツアーをボイコットして、ホテルに帰ったまたは、バスで待っていた。 に、 一票。

でも、旅行中に喧嘩する夫婦って多いよね。 (笑)
別れちゃえばいいのに。
2010.03.04 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
またまた続きが気になってますi-278

お客さんにもいろんな人がいるから、大変ですよね~!!そのおじさん、そんなことで逆上しちゃうんですねi-201きっと良く出来た奥さんなんだろうなぁ。
旅行ってなんで喧嘩しやすいんですかね~。

ウチも出かけた時や旅行中よく喧嘩します。。
2010.03.04 Thu l ユーカリママ. URL l 編集
No title
いや~ん。
続きが気になってしょうがないーー☆
早くアップしてねん。
2010.03.04 Thu l 美愛. URL l 編集
私思うんですけど…
kovachanさん、すごい文才あると思います~。
読んでいるとドンドンひきこまれていきます。
マジでコラムとか小説とか書けばいいのに~~って思ってしまいます。

続き楽しみにしていま~す。
「添乗員時代」のカテゴリーを作るの賛成で~~す。
2010.03.04 Thu l ざまき. URL l 編集
phebeeさんへ
私もphebeeさんの旅日記、いつも楽しみにしてました。
あと一話で終わりですよね?
寂しいなぁ~
旅日記のためにどこか旅に出るというのはいかがでしょう?(笑)
2010.03.04 Thu l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
> v-158毎週日曜夜6痔半から・・・やってるよ!見てね~

6痔半、ってなんだか痛そうです~

ってか、オーストラリアでサザエさん、見れないですよー!!!
ビデオとって送ってください(笑)

>成田離婚になりそうな予感かな?

ふ、ふ、ふ

お楽しみに・・・
2010.03.04 Thu l kovachan. URL l 編集
yuu さんへ
はじめまして!
訪問あんどコメントありがとうございます!!

カナダにお住まいなんですね。
私の稚拙なブログが少しでもお役に立てていれば、
こんなに嬉しいことはありません!

添乗員も大変なことがあっても
その分楽しいこともいっぱいあったので
今ではすごくいい思い出です。。。

yuuさん、
これからもよろしくお願いしますね♪
2010.03.04 Thu l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
応用なんて全然きかないですよ~
研修でも習わなかったし(笑)
添乗員さん、夫婦の揉め事以外も
いろんなことにはさまれますよ。
でも、
それが面白かったりする仕事なんです♪
つづき?
ふふふふふ。。。
2010.03.04 Thu l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
やっぱり時効かなぁ・・・
でも現役添乗員さんに迷惑かけるわけにいかないからなぁ~
といいながら
喋りたくて、ウズウズしてます(笑)

ヨーコさんも、
現地ガイドの記録、書いてくださいよ~
2010.03.04 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
ははっは

Aさんそっこく返すべし!!!!!!!
2010.03.04 Thu l 松井大門. URL l 編集
BiBiさんへ
あはは
Kovachanワールドにようこそ!

いや~
少人数じゃなくても、
こういうことあるんですけど、
かえって、少人数だったから助かった部分もあります。
他の人たちがみんないい人たちでしたからね~
ほんと、感謝です・・・
2010.03.04 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
もう、自分の感情を抑えられないんでしょうね。
こんなに理不尽なことに、ここまで逆上する人って初めて見ましたよ。
私だったら、迷わず離婚です!

ふふふ
ゴルッテリアさんの一票の行方は如何に・・・?(笑)


2010.03.04 Thu l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
ほんと、
なんでそんなことで怒るの?って感じですよね!
よく出来た奥さんか。。
う~ん、どうなんでしょう???

うちは旅行に行かなくても、喧嘩ばかりなので
旅行に行くこと自体少ないです・・・(汗)
2010.03.04 Thu l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
ふふふ
次で最終回(の予定)ですよ~
楽しみに待っててね~
2010.03.04 Thu l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ひゃ~
ありがとうございます。
これ以上ないほどのお褒めの言葉、
もうその気になっちゃいますよ~(笑)

カテゴリーも作っちゃおうかな♪

でも
もうずいぶん前のことなので、
記憶が薄れてきているんですよね~・・・
2010.03.04 Thu l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
普通なら即刻退場ですね~

それにしても、
男の人が真っ赤な顔して怒鳴り散らす姿って
怖いですね~
2010.03.04 Thu l kovachan. URL l 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
kovachanさんは文才があるのか??
すごく面白いので初体験1・2と終わり~
3が早く聞きたいです★

そして添乗員という仕事柄~
大変だったでしょうけど、
色んな国々を飛び跳ねてるkovachanさんは、
かなりの色んな経験をお持ちなんでしょうね(笑顔)
尊敬します❤
たくさん経験してきたこと、いっぱい聞かせてほしいな~ポチ★☆
2010.03.04 Thu l かな. URL l 編集
かなさんへ
> 色んな国々を飛び跳ねてるkovachan

あはは、
くたびれて、飛び歩いていました~。
もうずいぶん前のことなので、
今の単調な生活からすると、
本当にあんなことしていたのかなぁ~という気分です。。。

思い出せる限り
また書きますね♪

ポチありがとうございます!!
2010.03.04 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/219-8f315333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
