--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は日曜日。
スカッと青空が広がっているし、ぽかぽか暖かいし。
何をしようか悩む。

ピクニックは先週したので、(7月4日記事・参)
今日は近所の公園に行くことに決定。

やっぱり日曜なので込んでる。
なんか、リサはやる気が出ずグズり気味。
ミーナといえば、
公園でやってる誰かのバースディパーティーで風船を割る遊びをしてて、
「パン」と風船が割れるたびに悲鳴を上げる始末。

私も旦那もだんだん嫌気がさしてきたところに、ちょうどパブが目に入った。

ちょっとビールでも飲まない?

そうと決まれば、行動が早い。
さっさと子供たちを抱きかかえ、車で移動30秒。
公園の目の前にある、パブの駐車場へ

11072009075_convert_20090712102840.jpgこんな感じのところ

11072009073_convert_20090712102557.jpgプレイエリアもある。しかも誰もいない。いいね~
↑これはうちのミーナ

中に入るとこんな感じ
11072009078_convert_20090712103343.jpg

さっそく一杯
11072009076_convert_20090712102953.jpg一杯3ドル50セントとお手頃価格

というわけで、プレイエリアで子供たちを遊ばせて、私たちはビールを楽しむ。
カ~、うまい!!!
こういうところで飲むビールはまた格別うまい!!
しかも子供たちは勝手に遊んでいてくれる。

すると、こんなものまで目に入った
11072009077_convert_20090712103103.jpgプレイステーションだ。じつはこの裏にも、もう2台ゲームがある。

そうなると、黙っていられない男が一人
11072009079_convert_20090712103533.jpgうちの旦那

時計を見るとちょうど昼時
なんか食べたいね~

と、オーダーしたフライドポテト
11072009080_convert_20090712103638.jpg一皿6ドル50セントとちょっと高め。まぁ、今日くらいいいか。
そしてもう一杯ビールも追加。

11072009082_convert_20090712104057.jpg子供たちも満足
リサの口にはポテトが3本くらい入っている・・・

こっちでいうパブは、日本みたいにきれいなお姉さんが「いらっしゃ~い」なんて腰をクネクネさせてくるところとは違って、庶民的なところ。だいたいどこのパブでもプレイエリアか小さい公園が隣接してたりして、家族連れて気軽に食事とビールが楽しめる。

公園にいる時はどうなることかと思ったけど、結果オーライの日曜日の午前だった。


↓ここを押してもらうと、ぐずってる子供にも優しくできます
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







2009.07.12 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

へぇ~
マックにはプレイエリアがあるのは知っていましたが、パブにまであるんですか!!!
びっくりです。
子連れでお酒飲めますね~。いいですね~。
オーストラリアや北米では飲酒運転はそんなに厳しくないんでしたっけ?たしか1~2杯はOKだと聞いたことがあるような。。
日本は今厳しいです…。
kovachanさんは添乗員されていたんですね。
友達もしていましたが、大変なお仕事ですよね~。タフじゃないとやっていけませんよね。
でも楽しそうです。。
応援ポチ返しさせていただきます~。
2009.07.13 Mon l ざまき. URL l 編集
Re: へぇ~
ざまきさん、こんにちは。
そうそう、こっちはビール1~2杯位なら飲酒運転OKなんです。
日本はちょっと厳しすぎるような気がしますよね。

添乗員は国内と海外両方やってました。
楽しかったけど、大変だった時のことは、今でも夢に出てきます。
いろんなエピソードがあるので、そのうちUPする予定です。
また遊びに来てくださいね。

ぽち、ありがとう!
2009.07.13 Mon l kovachan. URL l 編集
こんにちは。
パブのビールは美味しいですよね~v-275
特に、天気のいい日のお昼のビール最高(^^)
ミニトマトは、もう実がなってるんですねv-382
私は、ミニトマトの種を植えたんですけど芽がでてきません(><)なので私もミニトマトの苗を購入すると思います(笑)
2009.07.16 Thu l アリーシャ. URL l 編集
Re: こんにちは。
アリーシャさん、こんにちは。

天気のいい日にパブでビール飲んでると、
オーストラリアに来てよかった~って思えるんですよね。(単純な私・・・)

ミニトマトの苗は買ったときすでに花が咲いていたんです。
ていうか、せっかちな私のために旦那がそういうの選んで、買ってきてくれました。
種からゆっくり育てるのも良いけど、
早く結果が見れる苗の方が私にはあってるのかな、
と思ったりしてます。

ブリスベンからちょっと遠いけど、Madgeerabaの「Herb garden」ってとこおすすめですよ!
2009.07.16 Thu l kovachan. URL l 編集
かわいい
 りさちゃん 雰囲気が変わったですねえ 食べ物を口にほおばっている姿は前のまま かわいい みーなちゃんはお姉さんだね
2009.07.19 Sun l しましまちゃん. URL l 編集
Re: かわいい
しましまちゃん

りさはずいぶん背が伸びたんだよ。
ミーナもいつの間にかおねえさんぽくなって
親の私のびっくりするくらい。
でも、言うこととやることは、相変わらず
赤ちゃんぽいけどね。
2009.07.19 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/22-552696ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
