--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の続きから。。。 長いので覚悟して読んでね~

昼食で囲んだ円卓では
なんとなくぎこちないながらも、
今日のフィレンツェの感想を言い合ったり、
世間話などをしながら、
まぁ、なんとか時間が過ぎていった。。。

そろそろデザート、
という頃。
ふとAさんを見てみると、顔が真っ赤っか。
あ、
ビール2本飲んでいる。

それほどお酒に強くないらしいAさんは
今までビール1本くらいしか飲まなかった。

2本飲んじまってる・・・
しかも顔が真っ赤・・・
そして、
なんだか、鼻息が荒い・・・

嫌な予感

なんの話だったか忘れたが、
誰かが何かを行った時、
Aさんの奥さんが
「本当にそうですよね~」
と相槌を打った。

本当にただの世間話。。。

それなのにAさん、

「オマエはだまっとれ~~~~ 
誰とも口利くな~~~~~~~!!!!」


そして、火がついた

「大体オマエが@#$@#$%$^%#!!
オマエのせいで$#$^$%^$@#@@!!
オマエがいるから%^$&^*^^#$@%^!!
オマエなんか#$^&^*&%$#$@!!」  
←もう意味不明

怒鳴って、怒鳴って、怒鳴り散らす。

そして、まだデザートも終わっていないのに、
私達全員、レストランから追い出された。。。

皆もこれじゃ、デザートなんか食べる気もしないので、
「出て行け」と言われるままに
レストランを出る。

そして、レストランを出たところで、
Aさんの奥さん、
「もう、あなた、本当に許してください・・・
皆様にもご迷惑かけてしまうし・・・」

と言った瞬間

ボカッ!

Aさんが奥さんを殴った~~~~~!!!!!

殴られた奥さん、すかさず地面にひれ伏して
土下座をする。

「あなた、この通りですから、許してください!!」

地面に頭をこすり付けて謝る奥さん。

ボコッ!

ヒャ~~~~~

今度は地面にこすり付けた奥さんの顔を蹴り上げた~~~~~!!!!!

私が止めようとすると、
その前に、新婚さんの旦那さんが出てきた。

楽しいディナーの時Aさんが褒めちぎっていた方の新婚さん。

「ちょっと、ちょっと、
もう、いい加減にしたらどうですか?
みんな迷惑してるんですよ」

おお~、かっこいい~~~

するとAさん
「な、なに~~~~~!!
大体、貴様がいるからこんなことになったんだろうが!!!
貴様が謝れ~~~~~!!」

昨日まで褒めちぎっていた新婚の旦那さんに、
今度は貴様呼ばわりの上に、
必殺、責任転嫁・・・

でも、この若い旦那さん。

「じゃあ、僕が何を悪いことをしたのか、
きちんと説明してください。
そうしたら、僕も謝りますから!」

なんて立派な青年なんだ~~~~

すると、Aさん、
正論を叩きつけられて、何もいえない。
何もいえない分、怒りは頂点に達して、
今にも、この青年に殴りかかりそうだ。。。

ストップしなければ・・・

私の出番。

「はいはい、Aさん。
もう、そこまでにして!
Aさん、、、
Aさんにはここから、ツアーを離団(ツアーを放棄すること)
して日本に帰っていただきますね。
ここまで、ツアーを台無しにされては
もう、一緒にいてもらっては困ります。

あ、でも
今から帰りの飛行機のチケット取るまではお手伝いしますけど、
そこから先、Aさんは、一人で今から電車に乗って、一人で空港に行っていただき
一人で、全部手続きしていただきますよ。
で、一人で飛行機に乗って、一人で帰ってください。」

なんでこんなに「一人」を強調したかと言うと、
実はAさん。
生まれて初めての海外旅行で、英語もさっぱりだし、
しかも、日本の国内線の飛行機さえも乗ったことがなかったのだ。
なので、
私には全信頼を置いてくれていた。というか、頼り切っていた。 
もちろん、私の初仕事だとは知らない。。。

そんなわけで、ちょっと脅してみたら、
このおっさん、いきなり静かになって、考え込んだ。
ここで、一人にされたらたまらないと思ったのだろう。。。

そして、Aさん、
いきなり私の前で土下座した。 土下座好きの夫婦だなぁ

「添乗員さん、申し訳ございませんでした。
皆さんにご迷惑おかけして、申し訳なかったです。
この通りですから、このまま一緒にツアーに連れて行ってください!」

ふと、土下座している頭を蹴り上げちゃおうかと思ったが
ここはじっと我慢。

「Aさん、今日半日、私達がどれだけ嫌な気分にさせられたか分かります?
みんな、高いお金を払って、楽しもうとして旅行に来てるんです。
それをぶち壊す権利はAさんにはないはずです。
ここで、みんなに謝ってください。
そして、みなさんの了解があれば
ツアーにこのまま参加していただいて結構です!
その代わり、
ここから先、一言でも大きな声を上げたら
即刻、日本に帰っていただきます!
一人で!!」

ムフフ
強気、強気!

実は、
いきなり帰るといわれても、
航空券の変更やら、空港までの手配やら、
手続き上のことが、
添乗員初仕事の私には、どうしたらいいかさっぱり分からなくて
内心、どうしたらいいんだ~~~
と困っていたのだ。

でも、今回は私のハッタリ勝ち♪

Aさん、その場で、全員に
「申し訳ございませんでした!!!」
と謝った。
そして、皆
「せっかく来たんだから、一緒に楽しみましょう!」
とAさんに言って、
ツアー続行となった。

本当にいいお客さん達だ~。

その後は
食事の席などでは、もう一組の中年夫婦の旦那さん(Bさんとしておこう)に
Aさんの相手になってもらい、
(実は、菓子折りを持ってお願いしたのだ)
新婚さんたちとAさんが接触しないように気をつけた。

Bさんはすっごく温厚で、常識的で、
本当に人間出来てる~
と言う感じの方だったので、
私が食事の席でAさんの相手をしてやってくれとお願いした時も
「Kovaちゃんのためなら!」
と快く引き受けてくださった。

Aさんも、ずっと年上のBさんと色々と話が出来て、
すっかり気持ちが落ち着いたようで、
「Bさんはすばらしい人だ~!!
Bさんと話が出来て、すっかり気持ちが静まりましたわ~」
と一人で盛り上がっていた。

私達はかなり引いていたが・・・

それでも、夜Aさんの部屋の前を通りかかると
怒鳴り声が聞こえたので、
部屋に二人になると、相変わらず奥さんに怒鳴り散らしていたらしい。

でも、添乗員として、
密室のことにまで顔を突っ込むわけにはいかない。

とりあえず、雰囲気を乱すことはなくなったので、
それでよしとした。

でも、最終日
パリ市内の観光中
Aさんの奥さんがボソっと
「苗字が違うから、添乗員さんも分かってると思うけど、
私達、内縁の関係でね、、、
中学の時からの知り合いなのよ。
私の前の主人がなくなった後から一緒に暮らしているけど、
もう、だめですわ。
日本に帰ったら、別れます・・・」

「よーし!別れろ、別れろ~!!!」
と言いたいところをぐっと堪えて
「大変でしたね」
とだけ、一言いった。

奥さん、帰りの飛行機では憔悴しきっていたが、
本当に別れたかどうかは不明。。。

その後は私も、次から次へと
仕事に追われて、
そのたびに、色々な人間を見たり、いろいろな事件が起こったりしたが、
何年経っても、
この初仕事の8人お客さんたちのことだけは
忘れることがない。

こういうアクシデントがあった、ということよりも、
紆余曲折を経ながら、ようやく念願の海外添乗員になり、
その初仕事。
本気で、頑張ろうと思ったし、
アクシデントがあっても、お客さんの気持ちを第一に考えていた。
純粋に何かに打ち込もうとした自分と、
アクシデントがありながら、他人のことを第一に考えていた自分。
実はそんな自分もあったんだ、ということが忘れられない。

生きているうちに、「初めて」という出来事が山のようにある。
初登校、初仕事、新婚、初子育て、趣味の事始。
その時、その時で、
「よし、がんばるぞ!」とか「一生懸命やるぞ!」
という気持ちは持つものの、
時間の経過と共に
「面倒くさいな」とか「まぁいいや」
という気持ちに変わってしまう。

今現在の子育ての生活も
何年も単調な生活が続くうちに、
初めて子供を産んで、この腕に抱いた時の気持ちを忘れてしまう。

そんな初心の気持ちが、忘却の彼方に消えてしまいそうなときは
いつも、真剣に、純粋に、がんばった添乗員初仕事のことを思い出し、
初心、そして、原点に返ることにしている。

そんなわけで、ここに記しておくことにしたのだが、
最後まで読んでくださったみなさま。。。
ありがとう!!!
そして
お疲れ様!!!

いや~、まさかこんなに長くなるとは思わなかった・・・


↓押してもらえると、ブログを始めた初心に帰ることができます
にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
2010.03.04 Thu l 思い出 l コメント (44) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いや~、面白かったです!
Aさんの奥様の気持ちを考えると面白いなんてかわいそうですが…。
でもkovachanさん、さすが!
機転がききましたね~。
やっぱり頭いいですわ~。

でも世の中いろんな方がいるんですね~。
うちも旅行へでると喧嘩しますが。。
家でもですけど。。(苦笑)。
疲れもでるし、、イライラしやすくなるんですよね。
でも他人の迷惑は、、考えた方がいいですよね。

レストランはお店から「出てください」と言われたんですか?

このシリーズ終わってちょっと残念です~。
Aさん夫妻のその後が気になります~。
2010.03.04 Thu l ざまき. URL l 編集
続き
書き足りませんでした(笑)。
Aさんご夫婦、お部屋を別々にしてあげることはできなかったのでしょうか~?
奥様眠れなくてかわいそうです。。
2010.03.04 Thu l ざまき. URL l 編集
No title
すごい続きがあったんですね。初仕事でこんな出来事があって、それを見事にこなしたKovachanさんはすばらしです♪
何事も初心は大切ですよね。。なんか最後のほうの文章読んでウルっときてしまいました。。グハ
2010.03.04 Thu l 美愛. URL l 編集
No title
kovachanよくまとめたね、さすがです。 偉い!!!

私が、もし、その場に居合わせたら、 間違いなく Aさんを叩きのめします。 v-31v-217
そして、二人でツアーを離脱してフィレンツェの町にAさんをひとり置いてきぼりにしてあげます。
2010.03.04 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
最終回まで楽しく読ませて頂きました~。

初添っていうのはただでさえ印象に残りやすいのにとんでもなく濃いお客様に当たっちゃいましたね~。

私もこの手の「怪しいカップル」がグループの中に、という経験がありますよ。
あとは「耳の聞こえない85歳のおじいちゃん一人参加」とか「クレーム出す事を生きがいに生きている変体系親父」、「クレイマーな行き送れ(嫁に)姉妹」、「不倫カップル」etc...数知れず。 

素敵な人やカップルもたくさんお客様でいたのに強烈に記憶にあるのはどうして「変わった客」ばっかりなんでしょうかね。。。

こういった「添乗録」シリーズ化して頂くととってもうれしいのですが。。。。
あ、でもそうしたら、ますます「タイトル変更」しないといけなくなっちゃいますよね、失礼!(笑)
2010.03.04 Thu l Setta. URL l 編集
添乗員さんってやっぱ大変ですよね・・・
すごいですね~!
団体旅行はやっぱ色んな人が一緒だから色々ありますよね~・・・。
私には絶対添乗員なんて出来ませぬ(笑)

ディファクト(笑)A夫婦はその後どうなったんでしょうね~。旅行って結構良し悪しで素が出ますからね~・・・・。

初心忘れるべからずですか・・・。
私も気をつけまっす・・・
2010.03.04 Thu l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
Aさんってなんて酷い人なんでしょうね~i-191
奥さんがかわいそうでたまらなかったです。。
奥さんみたいに全く悪くない人が土下座してる姿は想像するだけで辛いです。

初仕事が大変なお客さんに当たってしまったけど、この経験があるからkovachanさんは原点に戻ることができるんですよねi-189
私もすごくいろいろ考えさせられました。

今は毎日家事と育児の単調な生活なので、正直「面倒くさいな」や「まぁいいや」ばっかりの自分になってました。でも、こんな普通の生活が実は幸せだったりするのかもしれないですねi-178
最近は子育てでイライラすることも多いので、私も子供を産んで自分の腕に抱いた時のことを思い出して原点に戻ってみますi-228

素敵な記事をありがとうございましたi-262
2010.03.04 Thu l ユーカリママ. URL l 編集
面白かったです
添乗員さんはやっぱり大変ですね~。
私は迷惑かけっぱなしの方なんですが。
私たちも新婚旅行で喧嘩して成田離婚かってなりましたもんね。
初めての海外でテンションe-35でしたから。
kovachanのハッタリに1ポチ☆
2010.03.04 Thu l phebee. URL l 編集
よくできた
e-278e-280だ!
でも典型的な普段温厚でストレス溜めまくりタイプなAさんですね!

普段遊んでなくてストレス溜まって皆の前で
しかも海外で日本の恥さらし~
だからレストランとかで日本人は近隣諸国と相席にされる・・・

情けないね~Aさん
顔も名前もしらんけど
その場にオヤジいたらぶち切れですよ!
クソオヤジ黙れ~潜水して日本まで帰れ~てね!
飛行機で帰れと言ったkovachanさん優しい!
よくまとめた!偉い!
また経験談待ってます!オモロかった!
まるで自分のその場所に居合わせた感じで
ハラハラ原辰徳は8番!やったよ!v-218

2010.03.04 Thu l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
コバちゃん頑張ったね! 
立派な対応であります、尊敬!

コバちゃんが言うように、初めてって気持ちが張っているから物事が上手く運びますね、
慣れた頃が確かに怖い。
本当の失敗て慣れた頃にきますよからね。
爺も気をつけようかな。。。。。。

新婚の旦那さんがカッコいいな!
出来ればこうありたいです。

Aさん。。。。。なにが言いたかったのかしら?
興味はあるなぁ~

2010.03.04 Thu l いその爺. URL l 編集
No title
えーーーっ!引く~i-202
すごい暴君じゃないですか~!
しかも酒乱気味ですねぇ。
奥さん土下座初めてじゃないですね。
で、本人も土下座?!
イターリアンもギョっとしたでしょうね。
でもこんなことホントにあるんだー。
添乗員さんってマジ大変。
kovachan肝据わってるわ~(内心テンパッてなんでしょうが)。
エライっ!

で、菓子折りは経費でしょ?
2010.03.05 Fri l シンタ. URL l 編集
No title
え~~~~、
殴っちゃったんですかぁ!!
まさかの展開~~

女性を殴る男性は許せん!!!
奥さん、ほんとよく耐えてたなぁ。。。

ツアーの他の人たちも、
優しくって良かったですね♪

私も、初心は忘れないよう心掛けようっと(^^)
2010.03.05 Fri l BiBi. URL l 編集
おはようございます。
今朝、一気読みしましたぁー v-222

今となってはイイ思い出だね!?
笑って思いだし、みんなに披露。。

面白かった v-222
2010.03.05 Fri l ボス。. URL l 編集
No title
す・・すごい親父さんだねこりゃ・・・。オーストラリアなら警察呼ばれて連れて行かれちゃいそう・・・。

ほんとに、初心ってすぐ忘れちゃうよね・・・私も反省・・・。そうよっ!きっともっと思い出話をしたらどんどん初心に帰れるはずよ・・・ポチッ!!(私は狭い世界に住んでるのでちょっとまだ時効は来てない気が・・・i-202
2010.03.05 Fri l ヨーコ. URL l 編集
No title
はじめまして。皆さんとコメントがぶりますが本当におもしろかったです。3日間どうなったんだろう??とわくわくして短編物語楽しませてもらいました。それにしてもあの状況でよく一人で帰るようにっっって言えましたね~その度胸に感動です。毎日いつもブログ読ませてもらってます。とーっても参考になりますし何より楽しいです。ではお邪魔しました。
2010.03.05 Fri l はなはな. URL l 編集
おもしろかったです~
今日一気に読みましたが、続きは?続きは??と気になる気になる!!
私も海外添乗員憧れたんですけど、本当に大変なんですね~(>_<)
是非また違う旅をリポートしてほしいです!!
2010.03.05 Fri l MIKA. URL l 編集
No title
昨日入れたコメントがまたまた消えてる~v-12
うちのパソコン重症だわ。

では、改めて。
面白かったわ~e-257
初めての海外でAさんも舞い上がっちゃったんでしょうね。
でも、そういうときに自がでちゃうんですね。
新婚さんの旦那さんもBさんも偉いわ。
帰れっていったkovachanが一番だけどねv-218
次の話題楽しみにしています
2010.03.05 Fri l phebee. URL l 編集
No title
貴重なお話聞かせていただいて
ありがとうございました。
目の奥がツーンとなってます、実はe-263

こんな「原点」を持ってることって
すごく素敵だと思いますし、
人生においての強い味方ですね。

ボキャブラリーのない私は
なんだかうまく言えないんですけど、
初めてのときの純粋さ、一生懸命さって
ほんとまぶしいくらい。
私もkovachanの初体験とはちょっと違った
ケースだけど一生懸命だったあるときの
自分を思い起こすことがあります。
私もそんな思い出を踏み台にして成長しないとなぁ
って思いました。

それにしてもkovachanのはったりお見事!
そして菓子折り持ってのお願いという機転の
効かせ方、添乗初体験とは思えません。
その後、たくさんの方がkovachan添乗の旅行で
楽しい想い出を作られたんだろうなぁ、と
想像に難くないですね。
2010.03.05 Fri l すぬこ. URL l 編集
No title
初の仕事でこんな体験。。。
パニクらずに、見事に添乗員としての役目を果たしたのですねぇ、すばらしい。

2010.03.05 Fri l Bluey. URL l 編集
No title
初の一人添乗員でこんなことがあったとは!
私だったら、パニくっていたと思う。。。
内心は焦っていても、外に出さないのは
添乗員さんが向いていたのよ!

返事が遅くなってごめんね。
りんごの剥き方です。
りんごを普通に食べやすい大きさに何等分かして、出来れば中心あたりだけを使うように、左右をカット。
皮の面だけに、チェック模様に包丁を入れます。
竹串で、交互に皮の部分を取っていくと
お弁当に入れたりんごみたいになります。

説明が下手でごめんなさい。

オール応援
2010.03.05 Fri l ぐーたらまま. URL l 編集
面白かった~
kovachanさん、こんばんは♪
長文でも楽しかった~♪

Aさん夫婦は愛があったから、
kovachanさん、初添乗員ツアーに参加したのでしょうから(笑)
夫婦間のなかでもたくさん修羅場をくぐってきたのでしょうね~
好奇心旺盛な私も、内縁関係のAさん御夫婦の今が知りたいな~

kovachanさん、何でも初心を忘れたらいかん!!ってことですね(笑顔)
kovachanさんの色んな体験談また聞かせてね~ポチ★



2010.03.05 Fri l かな. URL l 編集
ざまきさんへ
レストランの人には
「こんなに騒がれると迷惑だから、
静かに出来ないんだったら、出て行ってくれ」
と言われました。。。
そりゃ、そうですよね~

部屋を別々にするのも、
本人達が希望すれば、できるけど、
私の方から別の部屋にしましょうとは言いづらいんですよ~
まるで、部屋の外から盗み聞きしてたみたいになるから・・・
微妙な立場です(苦笑)

楽しんでくださって嬉しいです~。
ありがとう!!
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
いや~、これは「こなした」と言えるのかどうか・・・
いっぱい、いっぱいでしたよ~(笑)
ほんと、
どんなことでも、初心ってすぐ忘れちゃいますね。
自分への戒めでもあります。。。
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
私がまとめたというより、
お客さんの人柄に助けられたほうが大きいです。
Aさん、叩きのめしたいですけどね~
そんなに恨めないんですよ。
もっと、もっと叩きのめしたい人間が
その後ツアーにたくさん現れたので・・・
色んな人がいますよね・・・(苦笑)
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
本当に色々な人がツアーにやってきますよね。
現地ガイドさんと、よく、
ツアーに申し込む時に、
海外旅行適正試験とかあればいいのに!
って言ってました(笑)

さてさて、回想録。。。
次はSettaさんの番かな?(笑)
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
いや~
私にとっては、お茶ちゃさんの仕事のほうが
大変そうですよ。。。
身の危険と隣り合わせですもんね。

Aさんんカップル、その後どうしたんでしょうね?
たぶん、分かれてないと思うけど・・・
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
Aさんも酷いですけどね~
でも、信じられないことに
もっと酷い人たちをたくさん見てしまったので、
Aさんのことも笑い話になるんですよね。

びっくりするような体験だったけど、
その時はすごくいいお客さんにも恵まれたので、
貴重な思い出です。
ユーカリママさんのおっしゃるとおり、
だからこそ、原点に戻れるんでしょうね。

子育てもイライラすることが多いけど、
お互い、初心を思い出しながらがんばりましょうね!!!


2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
あれ?
phebeeさん、ちゃんとコメント入ってましたよ♪

phebeeさんも成田離婚寸前でしたか~(笑)
でも、旅行中って疲れるせいかイライラしやすいかもしれないですね~
私も実は現地ガイドさんや添乗員さんに迷惑かけるタイプでした(笑)
時間は守らないし、
勝手な行動起こすし、、
私が添乗員になったとき、周りの皆がびっくりしてたんですよ~
やれば、なんとかなるもんですね!
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
うひょ~
100点ありがとうございます~♪

いや~
Aさんご夫婦の土下座劇、
観光地のど真ん中の広場でのできごとだったので、
かなり注目を浴びてたんですよ(笑)
その時は、私も周りを気にする余裕がなかったんですけど、
今思えば、めちゃくちゃ恥ずかしいですよね。

また、経験談ですか~?
長いですよ~(笑)
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
がんばったというか、もう夢中でした。
でも
そんな夢中だった自分が懐かしいです。

本当に、失敗って慣れて油断した時にきますよね。
初心忘れるべからず、、、
でも、行うは難しです。。。(汗)

Aさんの言いたかったことですか?
知らないほうがいいかも・・・(笑)


2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
>イターリアンもギョっとしたでしょうね。

かなり目立ってましたよ~、私達。
特にAさんが私に土下座した時なんか
この女、なんだ?すごいのか?
と思われたでしょうね。。。
その時は恥ずかしいとか、なにも考えれませんでしたが・・・
はい、テンパってましたよ~
思いっきり。。。

菓子折りはもちろん経費です(笑)
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
私も
女性を殴る男性って実際に初めてみました。
たぶん、Aさん夫婦には初めてのことじゃないでしょうね。

本当に、お客さんたちには恵まれました。
でも
新婚さん、可愛そうでしたね・・・
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
忙しいのに、読んでくださってありがとうございます!!

また、笑って思い出せることは
どんどん披露していきますね♪


2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
あはは
確かに、警察沙汰ですよね。
イタリアでそうならなかったのは、Aさんにはラッキーでしたね。

あら?
ヨーコさん、時効はまだですか?
初心を思い出すために、、、
言っちゃえ~
言っちゃえ~!!
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
はなはなさんへ
はじめまして!
訪問あんどコメントありがとうございます!!

楽しんでいただけて、嬉しいです。
私、度胸なんてないですよ~(笑)
それしか言いようがなかったって感じです。。。

ハンターバレーにお住まいなんですね。
行ったことはないけど、
ブログの写真を拝見すると、素敵なところなんですね。
韓国との文化の違いも面白いです。

これからもよろしくお願いしますね♪



2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
え!?憧れてたんですか?
じゃあ、ワーホリから帰ったらさっそくチャレンジしてみてください!!
楽しいですよ~♪

違う旅のレポートも
思い出せる限り書いていきますね!

思い出せるかなぁ・・・(汗)
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
こんな長い話に付き合っていただいた上に、
目の置くまでツーンとしていただくとは
かえって、恐縮です。。。

私にとって、たぶんこの時が
人生のたくさんある「初めて」のなかで
一番純粋で、一番一生懸命だったと思います。
だから、原点なんですよね。
私も、まだまだこれから成長していかないと、、、です。

もう初めてでよく分からなかったので、
機転が利いていたのか、どうか・・・
でも、やっぱり一生懸命さって、相手に伝わるものなんですよね。

いつもそういう気持ちですごせればいいのですが・・・(苦笑)

2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
Blueyさんへ
いえいえ、
心の中ではかなりパニクってましたよー。
もう泣きそうでした(笑)

でも、
がんばりましたv-91

自信を持ってそういえる、貴重な出来事です(笑)
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
わお~
ありがとうございます!!
お弁当でなく、まずはおやつの時にでも試してみますね!
ぐーたらままさんのお弁当
本当に上手ですよね。
チェック模様のりんごをいれて、
私もぐーたらままさんに一歩近づけるかな??(笑)

応援もありがとうございます!!
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
楽しんでいただけてよかったです~。
もう、書いている自分が
「長すぎるよこれ~」って思ってましたから(笑)

Aさんご夫婦、どうしているんでしょうね~?
Aさんもキレさえしなければ、
楽しくて、面白い人だったので、
結局まだ一緒にいるような気がするな~

ポチありがとうございます!!
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
ははは

よくやったぁああああ!!!

りっぱだぁあああああ!!!
2010.03.05 Fri l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
ありがとうございます!!
でも
その時は夢中で、何が何だか分かりませんでした~
かえって、そういうときのほうが
上手くいくのかもしれないですね。
2010.03.05 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
コメント復活してましたね。
サーバーの不具合らしんですが。

あ、旅ブログは最低あと2回はアップしますv-291
よろしくね~
2010.03.06 Sat l phebee. URL l 編集
phebeeさんへ
え?あと2回続きがあるんですか??

よかった~(笑)
2010.03.07 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/220-ccfb8bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
