--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週、
どうしても、寿司が食べたくなった。

食べるなら、ゆっくりと楽しみたい。

なので、リサがKindyに行っている、金曜日に
旦那と回転寿司に行ってきた。

前にも回転寿司のネタで、ブログを書いたが
過去記事を探していても、なかなか見つけられない。

よっぽど前に書いたようなので、
ダブっていても、
正々堂々と初めてネタにするように書ける。ムフフ♪

色々食べたけど、
変わりネタを紹介。

01032010360.jpg

私はそうでもないが、
旦那の大好物。

ホタテとサーモンだが、
バーナーで燻っているので、独特の風味がある。

まず、ここにくると旦那が手を伸ばす一品。いや、二品。

私にしてみたら、
どうせ寿司なら、生で食わせろ~!
と言いたいところだが、
オージー仕様なのだろう・・・

次は

01032010362.jpg

これも、旦那が迷わず手を伸ばした一品。

和牛ビーフ寿司。

甘い醤油ベースのたれがかかっている。

おいしいことは、おいしいけど、、、

私にしてみたら、
どうせ寿司なら、さかな食わせろ~!
と言いたいところだが、
オージー仕様なのだろう・・・


次は

01032010361.jpg

上にアナゴが乗っかって、甘い醤油ベースのたれがかかっていて、
下はきゅうりとクリームチーズの巻き寿司。

・・・

アナゴは嬉しかったが、
どうも、クリームチーズのムニュとした食感とアナゴが合わない。

私にしてみたら、
どうせ寿司なら、アナゴだけで食わせろ~!
といいたいところだが、
オージー仕様なのだろう・・・

次は

01032010358.jpg

これは、ウマかった~~~~

上にサーモンの刺身が乗っていて、
下は、アボガドの巻き寿司。
トッピングはマヨネーズとたまねぎ山盛り。

もうこれは突っ込みいらずの一品。

旦那も大満足!
でも、
「これがんばれば、自分で作れるかも・・・」
と私がボソッと独り言を言ったら、
旦那がすっかりその気になってしまって
次の日
トッピングに使われていた赤たまねぎを買ってきた。

おいっ!
サーモン買ってこい! サーモンッ!!!

そして、極めつけの一品

01032010357.jpg

のり巻き天ぷら?

いや、

天ぷらのり巻き?

いや、
のり巻きを天ぷらにして揚げたんだから、
のり巻き天ぷらだろう。。。

そんなことは、どうでもいいが、
これが、最高にウマかった~~~

たぶん、これがこの日一番のヒットかも、、、

たべてみると、
中はサーモンだった。
揚げてあるので、なかのサーモンも火が通っていたけど、
それはそれで、すごく美味しい。

こんなのり巻きの食べ方があるのね。。。

たぶん、普通にのり巻きを作って、衣をつけて揚げるだけだろうから、
今度作ってみようかな。。。

なんだか新しい発見をして喜んでいると、
いつの間にか
旦那がまた一皿取っていた。

01032010363.jpg

やっぱり油物がないと、胃が落ち着かないらしい・・・

でも、

私にしてみたら
すし屋で揚げシュウマイは邪道だろう~~~!!!!

でも、きっと
日本でも回転寿司屋はそうなんだろうね・・・

いや~
おいしかったと言うより、
楽しい寿司でした。

でも、
日本の回らないすし屋に行きたいよ~~~~ 

↓同情ポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ






スポンサーサイト
2010.03.07 Sun l 料理 l コメント (32) トラックバック (0) l top

コメント

No title
つっこみ・・・笑わせていただきました。笑
今度から寿司を食べに行ったら、ワタシも突っ込みいれて寿司以外でも楽しませていただきます。ウヘ
寿司いいなあ~。
天ぷら寿司・・意外においしいですよね~。昔、むか~し、Sushi屋さんでバイトしていたときによくツマミ食いしてました。アハ
2010.03.07 Sun l 美愛. URL l 編集
No title
今の日本のすし屋には普通にカルビとかチャーシューとか生ハムとか、生魚でないネタが沢山ありますよ~
娘は海老フライ巻きが大好き。
ケーキもあるし揚げ物もあるし、だんだんメニューが増えてます。
最近88円寿司を見つけました。
近々行ってみようと思っていますv-291

風邪はなおったみたいですね。
2010.03.07 Sun l phebee. URL l 編集
回る~回るよ、寿司は回る~~~♪
ああ駄目ジャン~~
アカンやん~

週末のそれも、この夕食後の時間に
見たら、また寿司行きたくなってきた・・・
は~こんな事なら洋食屋に行かず
回転寿司に行けば良かった~

でも日本とは風がだいぶん違うね~v-363
2010.03.07 Sun l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
やっぱり本当に食べたい物はゆっくり食べたいですよねv-391
サーモンおいしそ~e-349のり巻き天ぷらは意外でしたe-2私もAUSに行ったら食べてみようi-237

うちの旦那も回転寿司に行ったら、ハンバーグの寿司とかサラダ系の軍艦が好きみたいですe-328
Sushi Trainって昔食べに行ったことがあるけど、マズイ・・・i-202って思ってしまいましたi-195日本と比べたのが悪かったのかもしれないけど。もう8年ぐらい前のことなんで、今はおいしくなってるのかもしれないですねe-68
2010.03.07 Sun l ユーカリママ. URL l 編集
こんばんわ
海苔巻きてんぷら??食べたことないけどTVで見たことあります!!やっぱりおいしいって絶賛してましたね♪なんか全てに甘いタレかかってるんですねi-201私はやっぱりわさび醤油が一番ですね☆
2010.03.07 Sun l MIKA. URL l 編集
No title
のり巻きの天ぷら???
これはアカンやろ?と思いながら読んでたら
なんと一番のヒットだったのね!!!
へー へー へー
なんだかやってみたくなったぞ!!!

握り寿司が余ったとき、次の日にすし飯は混ぜごはんに、すしネタは衣をつけて天ぷらにするの
今度、握り寿司のまんま衣つけて天ぷらにしてみようかしら?
2010.03.07 Sun l Lily姫. URL l 編集
No title
うわぁ~~!
みんな美味しそうですね!
日本の回転すしよりも美味しそう~~!!
ちなみにおいくらくらいなのですか?

金曜日に旦那様とこういうランチができるなんて、オーストラリアはいいな~。
ホント人生を楽しんで生きている!という感じがします!
日本の(うちの)セコセコしている生活、、と大違いです~。

2010.03.08 Mon l ざまき. URL l 編集
No title
口内大洪水。気をつけて~!
もう邪道であろうがなんであろうが寿司食いたい!
うまそーです~!
近いうちにきっと!
2010.03.08 Mon l シンタ. URL l 編集
おはよー。
先週、長男一家と行った回転すし屋さんには、
から揚げがのってた v-12

ボスは 『何じゃこりゃぁ!』 だったね!

ボスには、オージー仕様はダメかも v-217
2010.03.08 Mon l ボス。. URL l 編集
No title
私、何を隠そう日本人でありながら生ものが苦手、、、、
というわけで、ダンナ様と同じようなものが好きです。
ここ、某Sushi Tra○○ですよね??

私も、あぶりやきサーモンが一番の好物。

2010.03.08 Mon l Bluey. URL l 編集
No title
昔、寿司にマヨネーズとかチーズって、とても驚いたけど、最近は、けっこう美味しいんで、認めちゃってます。 でも、滅多には手を出しません。 (笑)
のり巻きの天ぷらですか? なんか美味しそうですね。 食べたくなりましたよ。

回転しない、寿司屋さんか? そういえば、最近行っていないな? ウチの周りの回転しない寿司屋ほとんどつぶれちゃっているよ。 最近はピザーラみたいな寿司の宅配もでてきているから、個人のお寿司屋さんは大変みたいです。
2010.03.08 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
なんだか、日本の回転寿司より、美味しそう~
でも、クリームチーズ入りは。。。
日本にはないですね~~笑

天ぷら海苔巻きに、興味津々!!
カリッと揚がっていたら、美味しそう~~

確かに、日本の回転寿司も、
なんで、こんなのが回ってくるの??
って時が多々ありかも(^^)
2010.03.08 Mon l BiBi. URL l 編集
鮨屋に行こう!
やっぱり、刺身が食べた~い!!
sushi trainって、チラチラ見かけてたけど、こういうオージー向けのお店だったのね。
オージー旦那と外食だと、これくらい妥協しないとね。
しかし、ダンナと二人で外食できちゃうなんて、いいね~。
ウチは、金曜日でも、帰ってくるのは、早くても4時だよ。
日本に居た時と、あまり変わらない、長時間労働。
それより今度、一緒に、生ずし 食べに行こう!
2010.03.08 Mon l ポンポン. URL l 編集
何を隠そう
Blueyさんに続きまして(はじめまして。)、
何を隠そう、私も生魚苦手タイプでして、
食べないこともないんですが、
「ダイナマイトロール」だとかなんだとか、
北米アレンジバージョンで満足なタイプです。
(回らない鮨屋に行くとかなり安上がり。
きゅうり巻きとうなぎと穴子のローテーション・笑)。

海老天の巻き寿司にスパイシーソースが
かかってるのとか好きなので、
私も海苔巻き天ぷら、好きかもしれない!
カナダにもいつか上陸するかな!?

ちなみに、寿司ピザってあります?
カナダの日本食やでは結構な人気です。
2010.03.08 Mon l すぬこ. URL l 編集
美愛さんへ
え?すし屋さんでバイトしてたんですか?
私、今、すし屋さんでバイトしようか考え中なんですよ~
理由はもちろん、
つまみ食いです・・・(笑)
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
やっぱり、日本でも色々なものが回ってるんですね。
実は日本の回転寿司って1,2回くらいしか行ったことないので
よく知らないんですよ。。。
88円は嬉しいですね♪
こっちは一皿だいたい4ドルから5ドルくらい。
高いですよ~

2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
店内のお客も日本人よりオージーが多いから
オージー好みの味を作っているんでしょうね。

洋食屋さんも羨ましいですが・・・(笑)
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
たぶん、日本に住んでいて、旅行で来たら
あまり美味しく感じないかもしれないですね。
日本の味を求めにここに来るのも、ちょっと悲しい気持ちですが
フフフ
ユーカリママさんももうすぐそうなりますよ~v-391

それにしても、ハンバーグの寿司ってあるんですか!?
寿司じゃないだろ~ それ!!!
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
え!?
テレビでやってたんですか?
最初見た時はびっくりしたけど、
これ、美味しいですよ~。
MIKAさんも、機会があったら試してみてくださいね♪
あ、ここの回転寿司、
ワーホリもスタッフ募集してますよ~(笑)
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
握りの天ぷら!?
ちょっと違う気もするけど、(笑)
のり巻きが美味しいんだから、以外にいけるかも!?

作ったらUPしてくださいね~♪
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
日本に比べたら、高いと思いますよ。
一番安い皿で3ドルだけど、あまり食べたくないものばかり。
今回食べたのは、ほとんど、4ドルから5ドルくらいのものです。

> 金曜日に旦那様とこういうランチができるなんて、オーストラリアはいいな~。
> ホント人生を楽しんで生きている!という感じがします!
> 日本の(うちの)セコセコしている生活、、と大違いです~。

そのかわり、
めちゃくちゃ貧乏です。。。(笑)
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
> もう邪道であろうがなんであろうが寿司食いたい!

私もたまにそういう波が来るんですよ~
先週は
もう、なんでもいいから寿司食わせろ~って感じでした。
早いうちに食べれるといいですね♪
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
> 先週、長男一家と行った回転すし屋さんには、
> から揚げがのってた v-12

もう最近の回転寿司は節操をなくしていますよね~(笑)
とてもじゃないけど、
生ものと揚げ物は同時に食べれません。。。
あ、
でも、のり巻きの天ぷらはおいしかった~v-221
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
Blueyさんへ
ええ~!?
Blueyさん、生ものだめなんですか???
でも、
こっちで暮らしていても苦にならないから、
ちょっと羨ましいです。

この回転寿司や、Blueyさんのご想像通り。
っていうか、
お皿に思いっきり書いてありましたね~(笑)
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ

>ウチの周りの回転しない寿司屋ほとんどつぶれちゃっているよ。

そうなんですか。。。
なんか寂しいですね。
便利さを追求するあまり、本物のよさを忘れかけているような・・・

なんて、
海外在住の私が偉そうなこと言える立場ではないですが、
回らないおすし屋さん
頑張ってほしいです!!! 
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
クリームチーズはちょっと・・・でした(汗)

のり巻き天ぷら、おいしかったですよ!
BiBiさんなら色んな種類を開発してくれそう♪
期待してますよ~(笑)

2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
ポンポンさんへ
> しかし、ダンナと二人で外食できちゃうなんて、いいね~。

いやいや、
旦那にはちゃんと働いて欲しいですよ~(笑)

でも、やっぱり寿司は日本人同士でたべたいわ!
今度食べに行こうね~♪
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
> 何を隠そう、私も生魚苦手タイプでして、

えええ~!?
すぬこさんまで~!!!

でも、それなら
のり巻き天ぷらはおすすめですね♪
美味しかったですよ!
普通にのり巻きつくって、衣つけて揚げれば
できるとおもいますよ!
チャレンジしてみては?

それにしても、寿司ピザって何ですか!?
かなりショッキングなネーミングなんですけど、、、
まさかピザ生地の上に刺身がのってるとか????(滝汗)
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
ギャァ~

廻るとこでさえ行ってないよぅううう!!!
2010.03.08 Mon l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
> 廻るとこでさえ行ってないよぅううう!!!

心よりお悔やみ申し上げます。。。

でも、
旅に出たら、たくさんおいしいもの
食べれますね♪
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集
回転寿司♪
kovachanさん、こんばんは♪
オーストラリアの猛暑もやっと落ち着いてきたみたいですね。

ところで私も最近、回転ずし食べてません(笑)

最後に食べたのが伊勢佐木モールの中にある
ヤマトって所ですかね~(苦笑)
お味は可もなく不可もなく普通でした(笑)

オーストラリアの回転寿司のアレンジが面白いですね~
私も気になるとしたら??サーモンのアボガド入りの
タマネギたっぷりでしょうか(苦笑)ポチ★

2010.03.08 Mon l かな. URL l 編集
かなさんへ
私も日本の回転寿司ってほとんど行ったことないんですよ~
学生の頃1,2回かな・・・?
色んなものが回っていると、
家族連れにはいいですよね。
でも、
やっぱり寿司らしい寿司が食べたいです~!!
たまねぎたっぷりサーモン、
すっごく美味しかったです♪

ポチありがとうございます!
2010.03.08 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/222-1ad453c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
