--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
風邪がよくなったと思って、昨日、油断してショッピングセンターに行ったら
しっかりぶり返した。

なんか、朝から調子悪い。

食欲がなかったが、
日本にいる頃、風邪をひくと、
出前のラーメンをお腹一杯たべて、ガーッと寝ていたことを思い出す。

う~ん
ラーメンが食べたい。。。

ちょうど旦那が用事でSouthportに行くという。
そうだ!
Southportには日本のラーメン屋がある!

ということで私も同乗することに。

ここ

08032010378.jpg

いろんな種類がある

08032010377.jpg

体調が悪いので、
野菜もたっぷり食べて栄養を取りたいと思い、
オーダーしたのは

野菜ラーメン

08032010375.jpg

そして、旦那が注文したものは、

08032010374.jpg

いつもだったら、私が注文するチャーシュー麺。

とろっとろのチャーシューがすっごく美味しいんだけど、
どうやったら、こんな風に切れるのかと思うほど
チャーシューが薄っぺらい。
スライサーとか使っているんだろうか・・・?
でも、味はグー

私の野菜ラーメン。。。

味のほうは・・・

鼻が詰まっていて、わかんないよーーーーーっ!!!!!

う~ん、、、
勿体無いことをした。

一杯10ドル近くするのに、味が分からないとは・・・
不覚だった。

でも、
ここのラーメンは日本人が作っているので、
きっと美味しかったんだろう。
いつも美味しいし・・・

そんなことを考えながら食べていた私の横で、
旦那が私の携帯を勝手に使って
写真を撮っていた。

何の写真家と思ったら、、、

08032010376.jpg

隣の席に座った若者の、はみ出したパンツを撮っていた。

か、隠し撮り?
へ、、変態???

それにしても、この若者。

このはみだしたパンツのブランドは「Bonds」 見たんじゃないの、見えちゃったの
日本でいったら、グンゼみたいなものかなぁ。。。

どうせ見せるんだったら
やっぱりカルバンクラインくらい、はこうよ・・・

あー
寝よ!


↓押してもらえると、風邪が治ります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
2010.03.08 Mon l 料理 l コメント (34) トラックバック (0) l top

コメント

もしかして。。。。。
こんばんは~。

今日のブログを拝見してびっくり!
もしかして、ラーメン屋の後、サウスポートセントロのショッピングセンターにある、べジショップに
行かれませんでした?????

実は、オージー旦那様と一緒の日本人の方を見かけたのですが、旦那様が何となく、以前、顔落書きつきでブログに載っていたときの雰囲気が似ており、そして、日本人のかたは以前、髪染めの記事に載っていたKovachanさんの髪型と似ていたので。。でもいきなり「Kovachanさんですか?」って聞くのも怪しい人と思われそうで出来ずに。。。。間違ってたらごめんなさい。

実は私はそのべジショップで会いたくもない義母と偶然会ってしまい、立ち話をしてうろちょろして
ました。

私もラーメン食べたくなって来ました。あ、サーファーズの「Noodle Shop」のラーメンも結構いけますよ!
2010.03.08 Mon l Setta. URL l 編集
こんばんは。
おろしニンニクを入れるか、
ネギをたっぷり入れるか、、

悪くならないとイイね!
お大事に v-222
2010.03.08 Mon l ボス。. URL l 編集
No title
ラーメン、食べたいですっ(切実)
とはいえ、この田舎街でも冷凍ですが生ラーメンなど
入手できるようになりまして、ありがたい
ご時勢です。
それでも以前、ある北米の都会に出張に行ったときに
わざわざタクシー乗って、ラーメンやに
行ったことあるほど。
ラーメンや~~。

寿司ピザですが、さすがに土台は
普通のピザ生地ではなくて、ごはんを
丸い形に詰めて、揚げてあるそうです。
で、上にお刺身乗せて、スパイシーソースか
なんかをかけてあるそうです。
私は食べたことないんですが、
かなり人気あるようです。
最初はげげっ?って思いましたけど、
そういうモノ、として食べれば
日本人もおいしいって言ってました。

ところで、風邪、お大事に。
ゆっくり休んでくださいね!
2010.03.08 Mon l すぬこ. URL l 編集
気が合いますね
一番星、たまに私も行きますよ~☆
でも、気が合ったのは、一番星ではなくて~、私も今日無償にラーメンが食べたくなってですね(笑)
でかけませんでしたが、1週間分の食材の買出しついでに、「麺達」を買って、具なしですが・・・食べましたよ~!
それだけでも幸せなのに~!
kovachanサンの写真みたら、再度ラーメン熱が復活しましたぜ・・・。
2010.03.08 Mon l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
寿司に続きラーメンもおいしそうですね~i-280
日本のラーメン屋があるなんていいですね!ますますゴールドコーストに住みたくなりましたe-257私もチャーシュー麺大好きですe-266
鼻詰まりで味がしなかったのは残念ですねi-201
風邪お大事にe-250
2010.03.08 Mon l ユーカリママ. URL l 編集
お大事に~
この辺のキッズ(っていってもティーンエイジャー)もパンツ見せて歩いてますよ。
っつーかね、トランクス履いたケツ丸出しなの。
オシリの下でベルトを固定してんのかい?!っていうくらい丸出しです。
なんなの~??

ああ、今日もおいしそうなネタでした。(ラーメンの方ね)
お大事にね!
2010.03.09 Tue l シンタ. URL l 編集
No title
ん~~、旦那様の疑惑がまた一つ深まりましたね~(笑)。
女の子の、、、だったらわかるのですが。。
あ、それだと捕まっちゃいますね…。

ラーメン美味しそうですね~。
味がわからなかったのは残念ですが、
栄養満点で体によかったのではないでしょうか。
↑のsettaさんが見られたのが、、kovachanさんならすごい偶然ですね~~!!

風邪お大事に~~。
早く良くなってくださいね!

あ、私今記事書いたのですが、kovachanさんのラーメン見たら美味しそうで、、対抗して、、追加でラーメンの写真をいれてしまいした。
勝手にリンクさせていただきました~。
すみませ~ん。
2010.03.09 Tue l ざまき. URL l 編集
No title
今度はラーメンですか~e-333
熊本県人としてはとんこつですね~。
サーファーズのセンターアーケードに博多のラーメン屋があるんですよ。
今回は行かなかったけど、人は多かったです。
次回是非行って見てね。
あ、カナダの寿司ピザ、テレビで見ました。
中国人の板前さんが作ってました。
寿司飯を丸く広げて両面を軽く焼いた上に生魚散らして・・・
美味しいみたいでしたよ。

日本にはハンバーグ寿司もミートボール軍艦もありますからね。
何でもありですね。

お大事にe-448ポチ
2010.03.09 Tue l phebee. URL l 編集
No title
く~、 ラーメンだ、、、

その薄っぺらのチャーシュー、スライサー使っているんだろうけど、やはり、日本の技だね。 (笑)
でも、それなりに美味しいし、納得です。

メニューみると、ウドンもあるんですね。 トンコツスープはどうでしょう? ありますか?

風邪にはラーメン食べて、ガーっと寝る。 これですよ、これ、 日本人は。。。。

腰パン、 男はパンツ見せたら、罰金という法律作ればいいのになぁ。
2010.03.09 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
オーストラリアでも“腰パン”流行っているの?
日本では一時期より少なくなってきました、
はやく絶滅して欲しいよ!v-26

ラーメン美味しそうだな~
味が分からなかったのは残念でしたね。
オージーはライメンを箸で食べるの?
2010.03.09 Tue l いその爺. URL l 編集
Settaさんへ
えええ~??
私と似た人がいたんですか?
でも、残念ながら私じゃないです~
あの後はオーストラリアフェアーにアンパンを買いに行ったので、、、(アリバイ!?)

Noodle Shopは行ったことないです~。
なんか、中国系なのかと思って、なかなか入る気がしなかったんですけど、
おいしいんですね!
こんど行ってみよ!

2010.03.09 Tue l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
おろしニンニクかぁ~
いいですね!
今日はランチにネギとニラをたっぷりいれて
おじやを作ったので、
そろそろ回復すると思いますv-221
2010.03.09 Tue l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
生ラーメンが手に入れば、
嬉しいですよね。
やっぱり日本人にとってラーメンは切り離せないものがあります!!
ここのラーメン屋もあまり近くないんですけど、
どうしても食べたくて我慢できなかったんですよ~
味は分からなかったけど、
食べたことに満足です♪

へ~
寿司ピザはご飯を揚げるんですね。。。
人気があるからには美味しいんでしょうね。
でも、
なにもご飯を揚げなくても、、、
と思っちゃうのは、やっぱり日本人だからかな??
2010.03.09 Tue l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
>「麺達」を買って、

ええ~!?
高級品じゃないですか!!!
私のインスタントラーメンは「出前一丁」ばかりです・・・
なんか中国語で書いてあるのが怪しいんですけどね。
安さには勝てません(汗)

あはは
ラーメン熱復活ですか。
私も鼻詰まりが治ったら、今度はとんこつラーメン食べたいなぁ~
2010.03.09 Tue l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
すし屋もラーメン屋も弁当屋も居酒屋もあるので、
お金さえ出せば、ある程度の日本食にはありつけますよ♪
ここのチャーシュー麺、おいしいです!
ゴールドコーストに来たら、ぜひどうぞ!!

2010.03.09 Tue l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
> トランクス履いたケツ丸出しなの。

そうそう、
こっちの若者でもいますよ~
なんのつもりであそこまでパンツ出しているんでしょうね?
いっそのことズボン履かなきゃいいのに・・・!?

> ああ、今日もおいしそうなネタでした

お粗末さまでした。
次回は別の色のパンツでも・・・
あ、違う?
2010.03.09 Tue l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ざまきさんのラーメンのほうが、美味しそうでした~
次回、鼻づまりが治ったら
トンコツラーメンでリベンジです!!

勝手なリンクは大歓迎ですよ♪

旦那は
「ブログではホモってことになってるんだから
別にいいじゃん!」
と写真撮りながら開き直ってましたよ(笑)
2010.03.09 Tue l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
とんこつラーメン、大好きです!!
あれだけは、脂ギットギトでもOKです♪
サーファーズの博多屋ラーメン、たまに行きますよ。
あの上に日本人経営の美容室があるので、
髪切った後、ラーメンで〆るのがお約束なんです(笑)

寿司ピザって中国人が作ってるんですか?
なんか、
日本の伝統を中国人に犯されたみたいな感じで
腑に落ちないですが
美味しいなら仕方ないですね・・・

ポチありがとうございます!
2010.03.09 Tue l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
うどんあったの知らなくて、
画像確認しちゃいました(笑)
とんこつラーメンもありますよ。
おいしいです♪

>男はパンツ見せたら、罰金という法律作ればいいのになぁ

え?
女だったら罰金ないの??(笑)
2010.03.09 Tue l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> はやく絶滅して欲しいよ!v-26

ほんと、なんでこんなものが全世界で流行ってるんでしょうね??
世界七不思議です。

オージー達もラーメンを箸で上手に食べますよ。
でも、こっちの人の感覚は
あくまでスープが主役なので、
スープだけ飲んで、麺を残す人が結構いるみたいです。
ちなみに、ラーメンが「Long Soup」
で、ワンタンスープが「Short Soup」
と呼ばれています。
2010.03.09 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
あっさりしていそうなラーメンですね!
美味しそう♪
でも、薄っぺらいチャーシューはショックだけど、
きっとそちらではこのラーメン屋さんで、日本の懐かしい味が食べれるのでしょうね!

オール応援
2010.03.09 Tue l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
あっさりしていたと思います(笑)
たまに日本の味が楽しめる場所は貴重ですね!
風邪が治ったら、また行かないと、、、です。

応援ありがとうございます♪
2010.03.09 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
ウププ 旦那様おもしろい。。隠し撮り・・・しちゃったのですね。隣に座ってたらうちのパートナーも写真撮られてたかもです。(大きな穴あきのボンズ・・笑 絶対犯罪です。)
GCはおいしそうな日本食があって羨ましいでーす。
風邪なおりますよう~に ポチ
2010.03.09 Tue l 美愛. URL l 編集
No title
ははは
旦那さんやっぱり
あっちの気があるかも~~???
2010.03.09 Tue l 松井大門. URL l 編集
No title
えーーーっ 若者男子の腰パン、日本だけかと思ってたら!!!
あっはっはーっ

それにしてもkovachan、胃腸が元気だね
風邪をひいたときに、ラーメン食べれるんだもの!
あ!でも醤油や塩なら大丈夫か

トンコツ大好き九州人だけど
今、私は味噌バターラーメンが食べたいっっっ

風邪はもう大丈夫?
早く治りますように
2010.03.09 Tue l Lily姫. URL l 編集
ラーメン♪
kovachanさん、こんばんは♪

お寿司の次はラーメンなんですね(笑顔)
日本とほとんど変わらないのかな??
お味は??
あっ!!鼻が詰まってお味は分からなかったのよね~

体調がいまいちみたいですね~
kovachanさんお大事にされてくださいね~ポチl★
2010.03.09 Tue l かな. URL l 編集
こんばんわ
具合いかがですか??
ラーメンが効いてるといのですが・・
ラーメン高いですね・・私もラーメン大好きなのですが、そっちに行ったら当分インスタントで我慢になりそうです(>_<)
お大事になさってくださいね☆
2010.03.09 Tue l MIKA. URL l 編集
美愛さんへ
大きな穴開きのボンズ??

いったいどこに穴が開いてるんですかぁ??
気になる~!!!
2010.03.10 Wed l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> 旦那さんやっぱり
> あっちの気があるかも~~???

やっぱり、そう思います~?
私はカモフラージュだったのかしら・・・?(笑)
2010.03.10 Wed l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
いや~、
こっち多いですよ。腰パン。。。
止めてほしいです。

昔は風邪引いても、脂っぽいラーメンは平気だったけど、
最近はやっぱり、さっぱり味のラーメンを求めちゃいますね。

味噌バターラーメンもいいですね~
おいしそう♪

風邪はいま家族中でうつしあっていて
なんか長引きそうな気配です・・・(汗)
2010.03.10 Wed l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
今回は味が分からなかったけど、
ここのラーメンは限りなく日本の味に近いんですよ。
この間の寿司より日本ぽいです!

家族揃って風邪をうつしあってるので
なかなかすっきりしないんですよね~
困ったものです。。。

ポチありがとうございます!
2010.03.10 Wed l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
ラーメン、10ドルはスキー場みたいな値段ですよね。
美味しいんですけど、
日本みたいに庶民的ではないですよね。
ラーメン好きなら
インスタントはいくつか日本のもの持ってきたほうがいいかも。。。

>お大事になさってくださいね☆
ありがとうございます!
2010.03.10 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
どう調子は???
2010.03.10 Wed l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
> どう調子は???

ぼちぼち、回復傾向にあります!
ありがとうございます!!
2010.03.10 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/223-34640001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
