--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
リサから始まった風邪が、
私にうつり、
旦那にうつり、
ミーナにうつった。

ミーナが今朝起きると
「ミーナちゃんはね、今日具合が悪いから学校休むの」
と勝手に決めていた。

でも、今日は体育の授業がある日だし、
あまり無理をさせたくもないので、
学校を休ませた。

でも、咳はしているものの、
なんか元気そう。。。

「ミーナちゃん、本当に具合悪いの?」
と聞くと

「ゲホッ、ゴホッ、ゲホゲホゲホッ、ゲ~」

といきなりすごい咳をし始めて
「ほらね、具合悪そうでしょ」
と言うミーナ。。。

まぁ、いいか。

そんなわけで、風邪でつらそうな旦那も
午前中で仕事を終え、
病人一家は、公園に行くことにした。

数日前から、魚が食べたくてしょうがなかったので、
Charisという魚屋に隣接している公園へ行くことに。

12082009010_convert_20090812143807.jpg


12082009011_convert_20090812143645.jpg

以前にも記事にしたことがあるが(こちら
ここの公園は通称ペリカン公園。

っていうか、本当の名前を私は知らない。 6年も住んでいるのに・・・

ペリカン公園と呼ばれる所以は

10032010313.jpg

ペリカンが集うから。

ときどき、この魚屋さんがこのペリカンたちに餌付けをすることがあって、
えさをめぐってのこのペリカンの熾烈な戦い振りが名物となっている。

今日は勇気ある一般人が
食べ残しのフィッシュアンドチップスをあげていた。 脂物、大丈夫なのか?

10032010311.jpg

今にもこの女性がとって食われそうだ・・・

私がこの写真を撮っている間、
子供達はこのプレイグランドで駆けずり回る。

10032010310.jpg

どう見ても病人には見えない

まぁ、いいや。
元気が一番!

ビーチのほうを見ると、
泳いでいる人はまばら。。。

10032010309.jpg

まだ日が出ると暑いけど、
時々吹く風は、確実に秋に近づいている。

水から上がった後、この風に吹かれたら
絶対風邪引くぞ~。
と思ったけど、
結構おじいちゃん、おばあちゃん、小さな子供達が
泳いだ後、濡れた水着のままでフィッシュアンドチップスを食べているのにはびっくり。

皮が厚いのか、平均体温が高いのか、
寒くは感じないようだ。。。

うだるような灼熱地獄だった夏も、
気がついたら、もう通り過ぎていた。

そして、
新しい季節を告げるさわやかな風が、スッと頬をなでると、
ふと、寂しさが、、、

全然感じないや・・・

どっちみち、はっきりと四季のないゴールドコースト。

まだ5月くらいまではTシャツで過ごせる気候。
そして、6月くらいになると、ある日突然冬がやってくる。

そんな冬が突然やってくるまでの、今くらいの気候が
一番過ごしやすい。

夏の間、暑くて、
いや、熱くて家から出れなかった私も
そろそろ、ひきこもり脱出かな?

さて、何しよう・・・


↓押してもらえると、ひらめきます!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2010.03.10 Wed l 日常 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

もう、大丈夫?
こんばんは。
kovachan、もう風邪は治ったの??
完全じゃないよね!

でも、ペリカン公園へ行けるくらいにはなったんだね。
良かった!!

ペリカン大きいのねぇ。
声も凄いんだよね!
2010.03.10 Wed l ボス。. URL l 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
季節の変わり目はオーストラリアでも
体調を壊しやすいのですね(苦笑)
お身体、くれぐれもお大事にされてくださいね~

ペリカン公園のたくさんのペリカンたち…
日本じゃあ~まずあり得ないですよね(笑顔)

で??
やはりCharisという魚屋さんではフィッシュアンドチップス
食べたのですか??ポチ★
2010.03.10 Wed l かな. URL l 編集
こっちの人には関係なし
冬でも・・・私たちが降フルスーツで海入るのを横目に平気で水着で遊んでる人達ですからね~(笑)
驚きです・・・・。
2010.03.10 Wed l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
なんか家族皆が仲良しやね!

風邪もウッリッコ!

でそちらはもうすぐ秋ですえね
そして冬か~
スキー行きてい~~~
2010.03.10 Wed l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
ペリカンすごいですね~e-317私、鳥が苦手というか気持ち悪いので、その魚屋さん行ってみたいけど、行ってもペリカンには近付けないです・・・e-443
日本も夏は暑過ぎて引きこもってしまうけど、AUSの真夏はどんなだろうなぁ。オーストラリア今まで何回も行ってるのに、2月~4月の間しか行ったことないんですよ(笑)だからまだAUSの本当の暑さを知らない私ですi-229

ほんと、オージーって寒さ感じないんですかねi-198私も、皮が厚いのか!?って思ったことありますe-440
2010.03.10 Wed l ユーカリママ. URL l 編集
No title
みんな、そろそろ風邪から脱出でしょうか。
子どもってなんだかだるくても
遊ぶんですよね。なるべく寝ておいてほしいですが
そうもいかず。。

それにしても、カンガルーの群れに次ぐ、
ペリカンの群れですか~!!
ちょっとこちらも群れられると
いやだなぁ(汗)

すべり台などの遊具に屋根がかぶせてあって
直射日光を避けられるようになってるんですね!
そういうの必要ですよね。
カナダには雪よけがいるかな。
2010.03.11 Thu l すぬこ. URL l 編集
No title
こんにちは。

最近ほんと風邪はやってますよね~。
ショッピングセンター行っても結構な割合で咳してる人多いし。。。

ウチも息子が今、しつこい風邪と格闘中です。

早くKovachanファミリーの皆さんが全快するのを願ってます。ウチの息子も早く治って欲しい。。。
2010.03.11 Thu l Setta. URL l 編集
No title
風邪もすこしづつ、よくなってそうなので、良かったですね。 

欧米の人って、皮下脂肪が多いから寒さに強いって聞いたことあるよ。  初めてアメリカに出張して泊まった安モーテル、冬なのにエアコンがガンガンかかっていて、しかも部屋単位では温度コントロールもきることも出来なくて、困ったことがあった。  会社にいっても、寒いし、みんな半袖だし、感覚の違いに驚きました。
2010.03.11 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
kovachanさん、こんにちは~

家族でうつりながらも、
なんだか元気そうで良かった(^^)

本当、元気が一番ですね♪

それにしても、ペリカンに食われそうな女の人の写真、かなり面白い~~~笑
2010.03.11 Thu l BiBi. URL l 編集
こんにちわ
ペリカン公園行きたいです!!
食われないように気をつけなくては・・。

灼熱は過ぎ去ったのですね、初AUSの私にはちょうどいい頃です。いきなり熱中症とか笑えないですからね・・(^_^;)
2010.03.11 Thu l MIKA. URL l 編集
ペリカンに餌あげるのは勇気が必要ですねー!
私は公園で大群で押し寄せくるハトが嫌い…
何だか怖いから。

絶対にペリカンがこんなに来たら即逃げると思うよ!

ところで…魚は何を買ったの?
美味しかった?(笑
2010.03.11 Thu l いその爺. URL l 編集
ボスさんへ
まだ完全じゃないけど、だいぶ良くなりましたv-221
ありがとうございます!!

ペリカン、集団でいるとちょっと怖いですよね~
でかいし、、、
私まで食われてしまいそうでした(汗)
2010.03.11 Thu l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
今こっちでは風邪がすごく流行っているみたいです。
いきなり涼しくなるから油断しちゃうんですよね~
おかげさまで、家族一同、だいぶ良くなりました。
ありがとうございます。

今回は、魚だけ買って、家でフィッシュアンドチップスにしました~。
旦那が、店の味を目指して頑張っているんですよ(笑)

ポチありがとうございます!
2010.03.11 Thu l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
でも、寒さを感じない体質って羨ましいですよね~
あ、でも暑さに弱いのかな??
うちも、旦那と冷房をめぐって毎日バトルです。
2010.03.11 Thu l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
> なんか家族皆が仲良しやね!

そう見えるだけです! キッパリ!!(笑)

冬と言っても、ゴールドコーストは雪が降らないんですよ。
10度下回ることは稀なんです。。。
雪が恋しい!!
スキーやりたいなぁ~~~~~。

>風邪もウッリッコ!
↑これって、大阪語ですか???
2010.03.11 Thu l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
こっちの鳥は、アグレッシブですからね~
公園でお弁当食べる時は要注意です!!
ゴールドコーストの真夏ははっきり言って殺人的ですよ!
日差しが肌に刺しこんで、痛いんです。
私、日本にいた頃はどちらかと言うと色白だったのに
いまじゃ、すっかり万年小麦肌です。。。

ありゃ、
脅しまくってます??

ごめんなさいね~i-201
でも、
すっごくいいところですよ~~~ 
2010.03.11 Thu l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
はい、
そろそろ風邪も一段落です。
ありがとうございます。

ペリカンの群れの写真をみながら
すぬこさんを思い出しましたよ~(笑)
やっぱりだめですよね。
実は、この写真を撮った時、
私が餌付けするのかと思ったらしく、全員私のほうに向かってきたんですよ。
怖かった~~~~i-201

公園の日よけは、ありがたいですよ~。
ある所とない所があるんです。。。
2010.03.11 Thu l kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
あらら、、、
息子くんも風邪ですか~

ホント、流行ってますよね。
特にKindyは要注意です!!

早くよくなるといいですね。
お大事に。。。
2010.03.11 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
そうそう、
海外のホテルって寒いんですよね~。
しかも空調の調節ができないし。。。

旦那もすごく暑がりなので、
冷房をつけるかつけないかでいつも私と言い争いになります。

でも、
「暑くて汗をかくと、オレは臭いぞ~~~~」
といわれると
「どーぞどーぞ」
と冷房をつけるのを許してしまい、
いつも寒い思いをします(汗)
2010.03.11 Thu l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
おかげさまで、
家族一同、だいぶ良くなりました。
ありがとうございます!

> それにしても、ペリカンに食われそうな女の人の写真、かなり面白い~~~笑

彼女が餌付けしている回りは人だかりができていました。
もう、彼女の勇気に乾杯ですね!
2010.03.11 Thu l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
MIKAさんが来る頃はちょうどいい気候ですよ。
といってもあと2週間くらいですよね??
早い。。。

ペリカン公園ぜひ行ってみて、フィッシュアンドチップスも食してくださいね。
2010.03.11 Thu l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
うわ~
私も公園の鳩の大群は苦手です!!
それに頭にフンを落とされた日にはもう
丸焼きにして食っちまいたいです!

ペリカンもこの写真の距離が限度ですね。

だって、でかいんだもん・・・

魚は、、、フフフ
ブログのネタにする予定です。
2010.03.11 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
えっ、ある日突然なの~?

ははは仮病もたまにはいいかぁあああ!!!
2010.03.11 Thu l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
あはは

やだ~
仮病じゃないですよー(笑)

一応風邪っぽい症状はありましたぁあああ!!!

子供は風邪の子、元気な子、ですね♪
2010.03.11 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/224-7983d5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
