上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ものすごく嫌なことがあった。

今日は家族でサーファーズパラダイスに行った。

色々と遊んで、子供達も楽しんでいたが、
そろそろリサも疲れて愚図りだしてきたので、
アイスクリームでも食べて、帰ろうということになった。

サーファーズのメインどおりは歩行者天国。
今日土曜日なので、ものすごく人も多かった。

リサはベビーカーに乗らずに歩いていたが、
私の手を離れて、先にさっさと歩いていってしまった。

前に5,6人の若者グループが歩いていた。

その一人の足元にリサが歩いていって、突然止まった。

突然リサが止まるもんだから、
若者グループの一人が思わずリサにつまづきそうになった。

幸いリサと若者がぶつかることはなかったが、
その若者が
「うわぁ、びっくりした~」
と仲間に向かって言うと、
仲間の一人が、笑いながら

「そんなもの、蹴飛ばしてやりゃいいんだよ!」

なんて、言いやがった

一瞬、聞き間違いかと思って、
もう一度、頭の中でリプレイしたけど、
確かに「蹴飛ばしてやりゃいいんだよ!」て言った。

もう、ありったけの憎しみをこめて
そいつを睨みつけると
今度は

「何見てるんだよ!」

って私にイチャモンつけはじめる。

結局そのまま彼らはパブに入っていったけど、
私はもう、悔しくて悔しくて、
そいつを追いかけていって、
出来ることなら、ボコボコにぶん殴ってやりたかった。。。

アイスクリームを食べた直後から、お約束のリサのグズリが始まり、
帰りの車の中でも、グズリの雄叫びをあげていたが、
いつもなら、リサにイライラするのに、
今日はその若者のことがショックで
リサの大泣きさえ耳に入らないくらいだった。

もう腹が立つやら、悔しいやら、、、

実際には子供達に危害が及んだわけじゃないし、
若者の戯言なんだろうけど、
あまりにも残酷で暴力的な一言が
鋭いナイフのように、私の心をグッサリと突き刺した。

家に帰ってから、しばらく泣いた。。。

そして、考えた。

私、子供を守ってあげられるんだろうか。。。?

その若者を睨みつけながらも、
もし襲われたら怖いから、何も言わなかった。

もし、リサにぶつかりそうになったのが
その暴言男の方だったら、本当にリサが蹴られてたかもしれない。
そんなとき、
私、何が出来るんだろう。。。
きっと怖くて、泣くリサを抱っこして呆然とするしか出来ないだろう。

何かあったら怖いから、
そんな恐怖心がいつもある。
そして、そういう恐怖心に基づいた行動しか起こせない。

恐怖心がかえって、自分を守ることもあるかもしれない。

何も言わない方が、何も起こらずに済むかもしれない。

でも、
怖いから何も言わないのと、
自分や家族を守る術を知っていて何も言わないのとじゃ、
全然違うと思う。

特に、この国は割りと手軽にドラッグが手に入る。
繁華街に行けば、普通にラリっている連中がいる。
ドラッグがなくたって、暴力的な連中はいる。

私は、私と私の家族を守ることが出来ます。
守るというのは、もちろん暴力的なことだけでなく、
精神的なことも含めて。

そんな風に言えるようになったら、
すごく自分に自信を持てると思う。
自分に自信がある人間は魅力的だし、
そういう母親がいれば、子供達も安心していられるだろう。

子供のグズリに、バタバタ、イライラしてばっかり、
魚一匹、まともにフライ返しでひっくりかえせない、
ほとんど取柄がない私だが、
私にはこれがある!
という、なにか自信を持つことが出来たら、
きっと私も大きく成長できるかもしれない。

よしっ!

決めた!!

テコンドーを習おう。

護身術にもなるし、いいエクササイズにもなるし、ストレス解消にもなるし。

さっそくウェブで検索。
家の近所に教室があった。

そんなわけで、
来週からテコンドー始めます。私!

そう決心したら、なんだかウキウキしてきた。
さっきの嫌な気持ちが嘘のよう。
きっと、あのアホな若者との出会いは、
私が一歩前進する踏み台だったのね。  モノは考え様。。。

そんな決心をした私に、旦那が不思議そうに、

「日本人なのに、どうしてカラテじゃなくてテコンドーなの?
車は絶対韓国車は嫌だって言ってたのに、武道だと韓国でいいの?」

ほっといてくれぃ!


↓ここは、ほっとかないで~~~
にほんブログ村 海外生活ブログへ






スポンサーサイト
2010.03.13 Sat l 日常 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ひどい話ですよね・・・(怒!!!)。元気出して!!テコンドウで発散だ~~~!私、剣道やってたんで棒があったら今でも何かあった時向かっていける気がしますよ。そういう闘志を持ってるって悪くないもんですよ!!応援してます!!
2010.03.13 Sat l ヨーコ. URL l 編集
No title
 kovachanさん 、 子供を守る母親の気持ち凄く解ります。 でも本番はパパに任せるべきだよ。男っていのは本来そういう本能を持ってるから、絶対に家族は守るよ。v-91 

精神的なささえや、エクササイズ等として、または、自分への自信としてテコンドーを学ぶのは良いと思うので頑張ってね。 v-91

あ、それと、日本の空手の神様と言われている大山倍達もプロレスの神様の力道山もみんな、韓国の人でした。 日本の武道はやはり、相撲か柔道のようです。 
2010.03.13 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
元気に到着だぁあああ!!!

丹後半島伊根町、道の駅、舟屋の里、車中より!!!
2010.03.13 Sat l 松井大門. URL l 編集
突然ですね~!
テコンドーですか?!
動機としては素晴らしい☆☆☆
私も考えた事ありますよ~。昔アジア1人旅する前とか、オースに来て、波乗りでむかつくオージーとか、今回kovachanサンが会った若者とかいても本当に心身共に強ければ、自分の主張も出来ますしね。ある意味、無視するor立ち向かう選択が出来る訳ですし。

この若者、もしうちの旦那がいたら、パンチお見舞いしてますね、きっと。

私がバリで、とあるちょっとなんか薬物してる?と思われる西洋人の男に、道端で唾かけられた時。
そういや、私ケンカふっかけました(爆笑)!!
相手が無愛想にソーリーとか言ったもんだから、切れて、文句言いました。
そしたら向こうも逆ギレでしてね~(笑)かなり接近で・・・。
それでもF**K YOU!!と叫びましたよ(-。-;)
周りは車も止まるぐらいの人だかりで・・・(笑)
その後、旦那が間に入って、他のオージーも参戦して、結果、うちの旦那がパンチお見舞いして終了です・・・。
私も結構、波乗りで鍛えられてるので・・・・。

ですが、うちの旦那は私のF**K YOU!!に大喜びでした(笑)良く言った!!お前があそこまで出来るとは知らなかった~☆っと・・・・。

そういや、これブログネタにしてないですね~。
今度します(笑)

あ、話かなりずれましたが、kovachanサンも頑張れ~!!!!
2010.03.13 Sat l お茶ちゃ. URL l 編集
ママ頑張れ!!
コメントのタイトルで頑張れって書いておきながら、私も頑張らないといけないと思いましたe-2子供のことになると、私も自分がされるより許せないし悔しいですe-260だからkovachanさんの気持ちすごーくわかるなぁ。

今の私ならその若者が言ってることさえ理解できずに、子供を守るどころか危険な目に遭いそうになってたことさえも気付いてなかったかもしれないですi-182日本でもそうだけど、今時の若者って何するかわからないところが怖い。。日本でも怖いのに、オーストラリアの若者なんてどんなに怖いことかi-201ラリってる人も普通にいますもんね。

私も何かあったら怖いから・・・って何もできなさそうですi-241とりあえず、私はちゃんと英語を聞きとれて言い返せるだけの英語力が必要だなぁと思いましたi-238

kovachanさん、テコンドー頑張ってください~e-281そういえばうちの旦那、学生の時にテコンドー習ってましたよi-184
2010.03.13 Sat l ユーカリママ. URL l 編集
チョーーーーむっかー
ありえない!
もうkovachanさんが思わずウチで泣いちゃった気持ちがよくわかる!
そんなこといったヤツに不幸来たれっ、と呪いをかけておきましたから。
テクウォンドーがんばってくださいね!
2010.03.14 Sun l シンタ. URL l 編集
No title
嫌な思いをされましたね・・・。その光景を想像して、私まで腹を立ててました。蹴飛ばす!?こどもを?実際に蹴られなくて、その後も、いちゃもんをつけられなくて、良かった・・・。

もし私がkovachanさんだったとしても、同じように、にらむことぐらいしかできなかったと思います。半分切れた、バカな若者ってどこにもいますよね、きっと今の日本にも。自分自身そしてこどもたちを守るために護身術を学ぶのは、すごくいいことだと思います!頑張ってください!
2010.03.14 Sun l yuu. URL l 編集
逃げるのが1番
こんにちわ。はなはなと言います。オーストラリアにいてるとこういう腹の立つことってかなり多いですよね?日本でもそうかも知れませんが…
私も若かりし頃護衛にと1年程空手と合気道を習いましたが全くもって身に付きませんでした。先生にいつも言われていたことは「何かあれば向かっていってはいけません。一目散に逃げなさい」でした。
私の彼若い頃テコンドー黒帯だったのですが今では全く出来ないそうです。そこまで上達してもやっぱり継続しないと意味ないんですよねぇ~その彼も「何かあれば一目散に逃げることが自分の身を守ること」って言います。
文句を言う…話し合う…ということは大事だと思いますがもし襲いかかってきたら一目散に逃げて下さいね。
でも美をもっと維持する為と健康の為にもテコンドーがんばって下さい!応援してまーす
2010.03.14 Sun l はなはな. URL l 編集
No title
いやな体験されたんですねv-409
私も前、駅のホームで息子がピョンピョンはねていたら、おじさんに肩をつかまれ、わざとつきとばされた経験があるので、、怖さがわかります~~。
ころんだだけですが、
走っている電車にぶつかったらとか、、ホームに落ちていたら、、と考えるとしばらく震えが止まりませんでした…(涙)。

それに私も最近子どもの事故のニュースが多いので、
「親が子どもを守らなくては…。」と神経質に考えていました。
外は安全とか、、みんないい人!とは限らないんですよね。
忘れがちですが…。
かけがえのない大事な大事な子どもですものね…。

テコンドーがんばってくださいね!
健康にもいいですし、汗をかいて気持ちいいかも~。
体験ネタも楽しみにしています~。
2010.03.14 Sun l ざまき. URL l 編集
嫌な思い・・・・
意外でした

外国の若者てフレンドリーて感覚で
子供にも面白いお兄ちゃんお姉ちゃんで感じと思ってたら
何処の国にでも居るんですね、ならず者・・・
何といたわりのない発言・・・
たぶん反抗期の糞ガキでしょう!仲間と居るときにカッコ悪いとか思って粋がってるだと・・・
きっと年齢が上になれば気が付くだろうけど
現時点で社会や周りにどれだけ迷惑や暴力をしているか?
もしその時に被害者になれば、あの時と思っても時すでに遅してもなりかねないもんね!

でもどの年代にも困りもん変わりもんは居ますよね!
老人にだって頑固ジジイも居れば
私たち同年代にだって、沢山!!!
例えば子供の友達のママとかでも気の合わない
変わり者もおおいでしょ!

オヤジも一昨日に団塊野郎とトレイルで一悶着・・・
一方的に人の話も全く聞かない自己中を押しつけてくる団塊野郎には困ったもんでした。
3対1なので締め上げても良かったのですが
なにせ社会的立場もあるので話し合いをして回避しましたが・・・
でもお互い嫌な思いをしてその場を後にしました。
スルーしても良かったのですがね!
言いがかりを付けてきたのは団塊野郎からなので買ってあげました・・・
負けるケンカをするなよ団塊野郎
負けるならケンカ売ってくるな団塊野郎と思ったよ!
団塊オヤジて日本を成長もさせたが
ぐちゃぐちゃにかき回したから嫌いだ!
『私的な余談スイマセン』


でテコンドですか kovachanさん~
体を動かす習い事はオヤジは大いに賛成です~
テコンドて足だけの柔道みたいな感じでしたっけ~
友人も過去の習ってましたよ!

けどあくまで先手は駄目ですよ!
相手を威嚇して
相手をキレさせて
相手が手を少しでも出したらラウンド開始ね!
あまり強くなっちゃうとご主人震え上がっちゃうよ~~~

2010.03.14 Sun l イケテナイオヤジ. URL l 編集
こんにちは。
エクササイズで、習うんだよね。
オヤジじゃないけど、万一の時がきても、
kovachanから先に手を出しちゃ駄目だよ!
仕掛けをするだけだからね・・。

ボスみたいに少しでも血が出たら、ミーナちゃん・リサちゃん・ご主人が泣くから!!

気持ちだけはいっぱ~い強くなってもイイよー!
2010.03.14 Sun l ボス。. URL l 編集
No title
まず、リサちゃんに怪我なくてよかったですね。
娘の頭にもアイスカップが落ちて来ましたからね。
あの通りも安心して歩けなくなってきてるのかしら?
テコンドー、いいですね。
いざって時に身を守れるすべをもってるかどうかで随分違ってきそうです。
でも、できるだけ相手にしないでね。
日本もだけど切れると大変そうだもの。

応援ポチ3連発v-155v-155v-155
2010.03.14 Sun l phebee. URL l 編集
ヨーコさんへ
ヨーコさんは剣道ですか~
何かあったとき、の為に何か身につけておくと
やっぱり安心ですよね。
私もがんばります!!
2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
ただ今、京丹後市浅茂漁港内にて~

此処で一泊だぁあああ!
2010.03.14 Sun l 松井大門. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
旦那に頼れるときは、頼りたいんですけどね~
今回もそうだったんですけど、
変に依存心があると、いざその場にいてくれなかったとき
旦那を責めてしまいますから、
やっぱり自分の身は自分で守れるほうがいいかなぁ、と思ったんです。

でも、どちらかというと
護身よりも運動不足解消とストレス解消がメインの目的なんですが(笑)

>日本の武道はやはり、相撲か柔道のようです。 

ってことは、
カラテはもともと韓国のテコンドーが変形して日本に伝わったものなのかな??
韓国の人が喜びそう。。。(苦笑)


2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
旅も順調ですね!!
たくさんの景色の写真とスケッチ、楽しみにしてます!!

2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
ほんと、突然ひらめいたんですよ~
まだレッスンの申し込みもしていないのに、
楽しみでわくわくしています!
でも、
テコンドーの発音が上手くできなくて、ちょっと困ってます。。。

お茶ちゃさんの体験談も、頼もしい限りですね!
ぜひぜひブログネタに!!

2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
そうなんですよ。
子供のことって、自分のことよりも許せないんですよね!!
自分だけだったら、ムカつく~で終わって、
ショックは感じなかったと思います。

でも、こういう場合英語が聞き取れない方が、
こんな酷いこと言っているって分からなかっただろうし、
嫌な気分にならなくて済みましたからね~

悪口だと、なぜかちゃんと聞き取れてしまうのが不思議です・・・(苦笑)

2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
シンタさんの呪いが通じるといいんですが。。。
もう、私も呪いのわら人形でも作りたい気分でした!

テクウォンドー、未だに発音が上手くできないんです~
こっちでは「タエクワァンドー」なんですが・・・
カラ~ティ~にしておけばよかったかな?

そういう問題じゃない?

2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
yuuさんへ
許せないですよね!!
もし本当に蹴られていたらと思うとゾッとします。

きっと、どこの国に行っても、
こういうバカはいるんでしょうね。

自分と家族を守るために、がんばります!!
ありがとうございます!!


2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
はなはなさんへ
こういうおバカな連中とは
文句を言う・・・話し合う・・・は通用しませんからね~
一目散に逃げる、とっても正しいと思います。
でも、まだ、子供達が小さいうちは
自分で逃げることはなかなか出来ないですからね、
やっぱり私が守ってあげるか、
両腕に抱えて逃げてあげられるくらいは
自分を鍛えようと思います。
でも、
どちらかというと、本当は運動不足とストレス解消目的が大きいのですが。。。(笑)
がんばります!

2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
紺太郎君、そんなことがあったんですか!?
かわいそう・・・
駅のホームで子供を突き飛ばすなんて最低ですよね!
最悪の事態も起こりえるし、
ざまきさんが、震えが止まらなくなる気持ち、
分かります!
酷すぎます!!!

なんか、自分のことより腹が立ちました!

日本は特に、子供が犠牲になる事件が多すぎますよね。
こっちも、多少はあるんでしょうけど、
日本の多さはちょっと異常です。病気です。

大事な子供は自分が守らないといけないですね。

あー、なんか、
興奮しちゃった。。。




2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
> 意外でした

なんか、外人はみんな親切でフレンドリーという
ステレオタイプ持っている日本人、多いですよね。
特にそういう女の子が海外にくると、すごく危険です。
ニコっと微笑む外人をすぐに信用しちゃいますからね。

本当に、クソガキは大勢でいる時だけ粋がって
始末に終えないですよね。
一度でいいから、口が利けないくらいボコボコにしてやりたいですよ。

でも、もちろん
テコンドーを習ったからといって
先手を打つことはないですよ。
力に物を言わすのは、
負け犬の証明ですからね。

体を動かして、ストレス解消して、
ちょっと護身を覚えられたらいいかな、、、
と思ってます。

2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
はい、エクササイズですよ。

何があっても先に手を出すことはありえないです。
独身の時だったら、分からない、、、というか
たぶん迷わず手が出ちゃっただろうけど、
子供がいると、
守るものが大きすぎて、
そんな愚かなことはできません。

気持ちをいっぱい強くしますね!
応援しててください!

っていうか、
ボス、流血騒ぎ???
なんか、すっごく気になる~!!!!!
2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
phebee さんへ
ほんと、リサに何事もなかったのが一番ですね。

テコンドー楽しみです。
バカなヤツを相手にしないにしても、
子供を守れる自信があって、相手にしない、
っていうほうが、
気持ち的にもずっといいかなと思うので。。。
いいエクササイズにもなるでしょうしね!

ポチ3連発ありがとうございます!!!
でも、
1発しかカウントされないの~(涙)
2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
ひどい奴ら
はじめまして
ひどいやつらだね
テコンドーをはじめますか。
一番上達する方法はいざというとき
平常心をどうやって保てるか!ですね。

これで全てが決まり、判断を誤らないですよ。
2010.03.14 Sun l qld. URL l 編集
qldさんへ
はじめまして。

なるほど、
平常心ですね。
確かに、これってどんな場面にも重要ですよね。
そんな風に心も鍛えられればいいなと思ってます。
武道は習ったことがまったくないので、
とっても楽しみです!
ありがとうございます。
2010.03.14 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
これは、母親として悲しいし怖い体験ですよね。
リサちゃんに何事もなくて本当によかったです。

世の中には、クズ同然の人間がいっぱいいますよね。。。
2010.03.16 Tue l Bluey. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/227-64f23210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。