--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、サーファーズパラダイスに行って、
嫌な出来事を先に書いてしまったが、
実はその前、
私達家族は、
ここに行っていた。

13032010404.jpg

2階にあるゲームセンター

中に入ると、かなり広いゲームセンターで、
ミーナくらいの子供が遊べるゲームもたくさんあった。

真っ先に向かったのは
もぐらたたきゲーム。
ミーナにやらしてあげようと思ったが、
私はどうしても、こういうの
自分でやりたくなってしまう。

例のごとく、ミーナから棒をひったくって
やたらめったら出てくるモグラを叩いた。

あ~、すっきり。。。

で、結局子供達は

こういう乗り物ばかり乗っていた。

13032010385.jpg

ちいさいメリーゴーランドや

13032010389.jpg

よくわからない車

他にも、
缶のふたが開いているうちに、ボールを投げ入れるゲームを
ミーナと一緒にやったが、
リサが、、、

13032010390.jpg

ボールプールと勘違いして、
中に入り込んでしまった・・・


壁には凸がたにまがった鏡が置いてあり

13032010392.jpg

ミーナがリサと同じくらいの大きさになってしまった。

今回はやらなかったが、
ボーリングもある

13032010388.jpg

子供用なので、ボールも小さくて軽め。
しかも、ガーターにボールが落ちないようにフェンスまでついている。
なので、
どこに投げても、ピンが倒れる仕組み。

これなら、子供も飽きずに楽しめそう♪

ところで、旦那は
一人で

13032010403.jpg

こんなことしてたり

13032010397.jpg

こんなことしてたりして、
楽しんだようだ。

ゲームセンターなんて、
子供産んでから初めて来たので、
ずいぶん久しぶりだった。

すごく楽しかったけど、
音楽がガンガンにかかっていて、
だんだん頭痛がしてきたし、子供達もそろそろ疲れてきたみたいなので、
出ることにした。


ところで、

車でサーファーズパラダイスに近づいた時、
突然すごい渋滞に巻き込まれた。

たくさんの警官が立っていて、物々しい雰囲気。

なにか事故があったのかなと、周りをよく見渡すと

あ、

13032010380.jpg

火事だ!!

どこかのホテルが火事になったみたいで、
その前の道路が封鎖されていた。

13032010381.jpg

被害者がいないといいね、なんて旦那と言っていたが、
後から、
インターネットでニュースを見てみたら、
47歳の女性が死亡。
消防士一人が意識不明の重体。
となったらしい。
でも、今日になって(日曜日)重体だった消防士の意識がもどったそうだ。

私達がサーファーズについたのが、11時ちょっと過ぎ。
火事は11時頃発生したとかいてあったので、
私達があそこを通ったときはまさに
出火して間もない頃だったんだ。

被害者が出てしまったのはすごく残念。
ご冥福をお祈りします。。。

火事のニュースはこちらでどうぞ

なんだか、この日は
びっくりすること
楽しいこと
嫌なこと(昨日の記事)

サーファーズにいるだけで色々なことがあった、
大変忙しい一日だった。


↓なんだか疲れちゃった。。。ここギューッと押してくれる?
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2010.03.14 Sun l 日常 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
嫌なことばかりでもないじゃないですか、こんな楽しいひと時もあったんだし。 日本だって、危険は一杯あるよ。オーストラリアはもっとあるかも知れないけど、あんまり、気にしないこと。

ミーナちゃんとリサチャンの愛くるしい笑顔みたら、嫌なことも忘れちゃうね。 

事件の後のゲームだったら、もっと良かったかも?モグラたたき気合入ったろうな? そうだ、もぐらたたきでストレス発散。 そのうち、もぐらたたきは黒帯ですとかなってもいいんじゃない?

個人的には、ミーナちゃんとリサチャンの笑顔が見れたので、 ギューっと押しときました。
2010.03.14 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
うちもゲームセンター好きですよi-278
娘もゲームセンターの乗り物大好きです!動かなくても乗るだけで楽しんでるみたいなので、いつもコインは入れませんがi-201
子供用のボーリングいいですね~e-68
この日は嫌な事があったけど、家族で楽しめた時間もあってよかったですe-2
身近な火事で被害者が出てしまったことは悲しいですよねi-241

大変な一日お疲れ様でした!ギューッと押しときますe-266
2010.03.14 Sun l ユーカリママ. URL l 編集
No title
うっわぁ~~
楽しそうと思ったけど、火事!!
しかも、↓嫌なこともあったりで、
ほんといろいろあった日だったんですね~~

お疲れ様です♪
2010.03.15 Mon l BiBi. URL l 編集
No title
ワタシもゲーセン大好きです。Kovachanさんと同様、きっと子供を連れていっても、自分が一番楽しんでる派かも。アハハ
それにしても高層マンションが多いサーファーズで火事だとコワイですね。
あ・・テコンド~がんばってくださいねえ☆
2010.03.15 Mon l 美愛. URL l 編集
No title
先日はコメントありがとうございました。

昨日は本当に嫌な思いをされた一日でしたね(泣)
あんな心無い言葉をよくも吐けたもんですね。同じ子供を持つ親として悔しい気持ち、よくわかります。でも逆に可哀想な人たちだと思うし相手にしないでいいですよ!

ゲームセンター楽しそうですね^^
そちらは子供が楽しめるところがたくさんあるんだろうな♪
アデレードは少ないのでうらやましいです^^




2010.03.15 Mon l トマト. URL l 編集
No title
ゲーセンあそこにあったのね。
前は道路に面してたからちょくちょく寄ってたんだけど。
チケットが出てきて商品と交換するのが楽しかったな。
日本もあのシステムにすればいいのに。

火事はビックリv-12
こちらも昨日痴呆症のグループホームが焼けて7人亡くなったの。
東北は震度5弱の地震があったし・・
明るいニュースが聞きたいな。

ツボ押しギュ~v-155ポチ
2010.03.15 Mon l phebee. URL l 編集
No title
子供用のボーリング、レーンが道路みたいになってて
見ているだけでも楽しいわ♪
ブーンなんて、レーンに入る子供がいなかった?

オール応援ポチポチ
2010.03.15 Mon l ぐーたらまま. URL l 編集
ゲームセンター♪
kovachanさん、こんばんは♪

私も子供が小さい時は良くゲームセンターに行ってました、なんか懐かしいです♪
そうそう!!ボーリング場も子供用にガーターにならないように工夫してますね。
こうなったら大人よりも子供の方が高得点なのよね(笑)

ご主人もあれだけお肉がお好きなのに、スマートで…そして若い~~~

嫌な事と火事とゲームセンターホント!!忙しい一日でしたね、お疲れ様です♪
テコンドー凄いな~!!母は強し!!~ポチッ★

2010.03.15 Mon l かな. URL l 編集
No title
ただ今、兵庫県新温泉町にて!
2010.03.15 Mon l 松井大門. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
あはは
もぐらたたきなら、黒帯間違いナシです!
なにげに得意ですから。。。

ミーナもリサも楽しんだし、
私もすぐ立ち直ったし、
結果オーライですね♪

ギューっと効きました。
ありがとうございます!!
2010.03.15 Mon l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
うちも乗り物にはコインをいれないんですけど、
ゲーセンではさすがに入れざるを得ませんでした(汗)
ボーリングは次回来た時にやろうと思います。

ユーカリママさんもGCに来たらぜひ
行ってみてくださいね。
あ、
変な連中にはご注意を!

ギューッとありがとう!!!
とっても効きました~
2010.03.15 Mon l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
はい、濃厚な一日でした~。

でも、新しい習い事を始めると思ったら
ウキウキして
嫌なこと忘れちゃいましたよ♪
2010.03.15 Mon l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
煙が見えたときは、BBQエリアが燃えたのかなと思ったら
室内の火事だったんですよね。
びっくりしました。。。
本当にお気の毒です・・・

テコンドー、今週から早速始めます。
楽しみ!!

2010.03.15 Mon l kovachan. URL l 編集
トマトさんへ
こんにちは。
訪問あんどコメントありがとうございます!!

ちょうど↓嫌な思いをした後に、トマトさんの酷い話を読んだので
もう、黙っていられなかったんですよ~(笑)
どこにいても、どうしようもない人間はいるものですね。

ゴールドコーストでも、田舎のほうに住んでいるので、
たまにサーファーズとかゲーセンとか行くと新鮮なんです。
アデレードは行ったことないんですけど、
素敵な町なんでしょうね~。
2010.03.15 Mon l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
へ~
前は道路に面したとこだったんですか。。。
なんかサーファーズも変わっちゃいましたよね。
次々新しい建物が出来るから、
つぎphebeeさんが来る時も、また様子が変わってるかもしれないですよ。

火事を見たときには
phebeeさんに電話したくなっちゃいました(笑)
ホリデーインの近くだったんですよ。

ツボ押し、、、
あ~、そこそこ
効きました~(笑)
2010.03.15 Mon l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
子供用のボーリング、
楽しそうですよね。
私がいる時には中に入っちゃう子はいなかったけど、
ほんと、道路みたいだし、
いそうですよね~(笑)
次回はこのボーリングやりたいです!

応援ありがとうございます!
2010.03.15 Mon l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
え~!?
子供用のボーリング、日本にもあるんですか?
知らなかった~
楽しそうですよね。

うちの旦那は、30キロのダイエットに成功したんですよ。
以前は95キロありました(汗)
若い?
確かに、、、
私より年下ですから・・・(笑)

ポチありがとうございます!
2010.03.15 Mon l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
もうそこまで来たんですか~?
順調ですね。

ここから先もお気をつけて!!
2010.03.15 Mon l kovachan. URL l 編集
こんばんは。
昔、祖母から「火事を出す(自分の家から出火)と、三代悪い事が続く」って・・。

でも、火事の夢はイイって・・。

何だろうね!?
2010.03.15 Mon l ボス。. URL l 編集
ボスさんへ
三代悪いことが続く??

ぜったい火事だけは出さないように
気をつけなきゃ!!
2010.03.15 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
あ、昨日トリ胸肉で、マヨネーズ焼き作りました。
今回はちゃんと写真も撮りました。
見に来てね~v-222
2010.03.15 Mon l phebee. URL l 編集
何も気付かなくて、ごめんね
まぁ、連続でサーファーズ行ってたのね。
そんなイヤな事があった事も、微塵も感じられなかった。
そっかー、それで、テコンドー習うってことだったのね。
しかし、イヤなヤツだね~
こういうヤツって、どこにでもいるよ。
私も相手にしないのが一番だと思うな。
こういうイヤな事をアッサリ交わせるのも精神的な強さだと思う。
頑張りましょう!
何かを、一生懸命やる事は、自信にもなるし、それが精神をもタフにすると思う。
テコンドー、頑張れ!
2010.03.16 Tue l ポンポン. URL l 編集
こんにちわ
kovachanさん、こんにちわ、少しだけご無沙汰です。なんだかドタバタしてしまって・・ついに明日東京へ出発です!!来週には私もオーストラリアの大地に!!う~ん不安少々、好奇心旺盛です☆

夏場は特に山火事注意ですね(>_<)
2010.03.16 Tue l MIKA. URL l 編集
phebeeさんへ
ちゃ~んと見ましたよ~!!
すっごく美味しそうでした♪
マヨネーズは何にでも合いますよね。
2010.03.16 Tue l kovachan. URL l 編集
ポンポンさんへ
なんだか変なランチになってしまってごめんねi-201
次こそはちゃんとしたもの食べようね!
変なやつらにはすっごく嫌な気分になったけど、
新しいこと始めると思ったら、
なんかそっちの方が楽しみで、すっかり立ち直っちゃいました(笑)
何があっても、どっしりと構えていられる
強いカアちゃん、目指します!
一緒にどお?(笑)
2010.03.16 Tue l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
わ~
いよいよあと一週間ですね!
私がキンチョ~してきました(笑)
準備も忙しいと思うけど、
体壊さないように、気をつけてくださいね。
GCで待ってます♪
2010.03.16 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
ただ今、鳥取砂丘、風が強~~~~い!

砂に埋まっちゃぅううう!!!
2010.03.16 Tue l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
鳥取砂丘、いいですね~
砂に埋まって、足止めくらわないように!
この先も、気をつけて行ってくださいね~
2010.03.16 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/228-347f90e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
