--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の夜、7時半ごろ
そろそろ子供達を寝かせて
ブログの更新をしようかな~と思っていた矢先。。。

リサはソファーの上を飛び跳ねて、一人で遊んでいたのだが、
どういうわけか、バランスを崩して
前のめりに倒れた。

そして、ソファーの枠の部分に顔面をぶつけてしまった!

うちのソファーは旦那の両親から譲ってもらった
すっごく古いタイプ。
枠が木で出来ている。

その木でできた枠の部分にリサが顔面から倒れこんで
どうやら目を打ってしまったらしい。

もちろん、リサは火がついたように泣いた。

いそいで、
ぶつけたところを冷やしたが、
みるみるまぶたが腫れてくる。

しばらく泣き続けたものの、
ついていたテレビに気をとられて、
いつの間にか、泣かずにテレビを見始めた。

24時間OKのお医者さんの往診を頼んだが、
お医者さんが来るのを待っているうちに、
リサが眠くてうとうとし始めたので、
往診を一旦断って、
また夜中に痛みで目が覚めたら、往診を頼むことにした。

うとうとしながらも、リサはなかなか寝付けずに
結局1時間くらいかかって、やっと寝てくれたが、
やっぱり、夜中は何度も目を覚まして、愚図っていた。
痛みで起きて泣く、というほどではなかったので
往診は頼まずに、
翌朝の様子を見ることに。

そして、
朝、起きたリサの顔見たら・・・・

あ、、、、

あしたのジョー??

ロッキー???

お岩さん????

P1040218.jpg

こんなことに・・・

ちなみに普段のリサは、こういう顔

14012010286.jpg

ボーっとしたり、吐いたりということもないし、
普通にしてたけど、
念のため、午前中お医者さんに連れて行った。

お医者さんは、リサの目を見るなり
「Oh~ No~ Poor thing・・・」(ありゃま~、可愛そうに・・・)

でも、目自体に損傷はなさそうだし、
目じりがすこし内出血しているみたいだけど、
大事はなさそう、とのこと。。。
2,3日は様子を見るように。。。
と言われて帰ってきた。

リサ自身はいたって元気。
愚図ってはいるけど、
これはいつものことだし、、、、

そして、夕方になると

P1040229.jpg

だいぶ腫れが引いてきた。

子供の回復力ってすげーっ!

それにしても、
リサは生傷が耐えない。

ついこの間、足の小指の爪がどういうわけか全部剥がれてしまい、
夜、念のために往診を頼んだばかりだった。

女の子だから、
せめて顔に傷だけはつけないようにしないと・・・

いや~、、、
でも、、、

朝起きてきたときのリサの顔、、、
わが子ながら、
ちょっと怖かった・・・


↓早く治りますように!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.03.16 Tue l 子供のこと l コメント (30) トラックバック (0) l top

コメント

痛そう
チャンチャ娘はカワイイね!
でも痛たそうやね~
早く良くなりますように・・・

痛いの痛いの飛んで行け~
2010.03.16 Tue l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
痛いーー・・・そのカワイイおメメに、まぶたに、全体重がかかったのかと思うと想像するだけで痛いデス・・・><晴れ上がっちゃって可哀想に(;-;)
でも子供って回復早いですね。夕方にはほとんどひいてますもんね。この調子だと二三日で完治かな?☆

2010.03.16 Tue l トマト. URL l 編集
素敵な大きなお目目が~!
まさに、西洋人とアジア人のハーフになってますね・・・・。
失敬・・・。
でも、回復力すごいですね~!!!
これ大人だったら2~3日かかるんでね~?ってぐらい腫れてましたよね?!
さすが。

子供の頃に、致命的ではない怪我してたほうが、ある程度大人になったら学習してるから大事に至らないって良くいいません?!えっ、言わない(笑)?
リサチャンはLadyになる前の準備中という事で・・・
2010.03.16 Tue l お茶ちゃ. URL l 編集
痛々しい><
リサちゃんかわいそうにe-260
普段がかわいいパッチリの目だから余計に腫れが目立ちますねe-350
でも、ほんとに子供の回復力はすごいe-420うちの娘もよく怪我しますよ~e-330
かなりやんちゃなんで・・・e-277

24時間OKのお医者さんがいるんですねe-376そういうのがあると安心ですね~e-348
2010.03.16 Tue l ユーカリママ. URL l 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
kovachanさん~リサちゃん痛かったでしょうねぇ~

私たちに言い方で言ったら「リサちゃんお岩さんみたいになっとるねぇ~」と言います(笑)
決して悪気はありません(笑顔)

ホント!!子供が小さい時は生傷が絶えないよね、
これも元気な証拠だね、
リサちゃんの回復力も早いよね、

24時間往診のドクターがいるなんて便利ですね??
日本じゃ考えられないよ笑顔)

リサちゃんの目、いつものでっかいおめめに戻ってて、
良かった・良かった~ポチ★
2010.03.16 Tue l かな. URL l 編集
No title
こんばんは~。

りさちゃん、大変でしたね。
ウチもそうですが、この年齢の子供は「加減」っていうもんを知らないですもんね~。

何かが起こるのって本当に一瞬ですから親はヒヤヒヤします。。。

でも、腫れが引いてよかった、よかった。。。
女の子ですもんね~!「顔が命!」

明日、かわいいお顔の「リサちゃん」に会えるのを楽しみにしてますね!
2010.03.16 Tue l Setta. URL l 編集
No title
おおっ!
可哀想に・・・・・

内出血はしていないみたいですね、
青タンが残らずに済んで良かったです。

直ぐに冷やしたのが良かったようですね。

昔 子供のサッカー“親爺コーチ”をした時に学んだのだけれど、
打ち身や捻挫には素早く“冷やす”のが最大の応急処置らしいです。
それも氷温の0度が良いらしいよ。
保冷剤より“氷”と“水”のアイシングが一番がそうです。

はやく治るようにポチ。
2010.03.16 Tue l いその爺. URL l 編集
No title
うわ~、かわいそう。
kovachanさんもヒヤッとしたでしょう?
でもマックス腫れてたときから比べると随分よくなりましたよねぇ。
ほんと若いってすばらしい。
美人さんだから顔を気をつけなきゃね~!
2010.03.17 Wed l シンタ. URL l 編集
No title
リサちゃん、痛かっただろうね~~~
すっごく腫れてる!!
なかなか目が、こんなに腫れるのは見たことないから、
驚いちゃった。。。
でも、夕方にはだいぶ引いて良かったぁ(^^)
お大事になさってくださ~い!!
2010.03.17 Wed l BiBi. URL l 編集
No title
りさちゃんかわいそうでしたね~。
かわいいお顔が~~。。
でも1日で治ってよかった!
そして目が傷つかなくて良かったです!

24時間往診OKなんてシステムGCにあるんですね!いいな~。
アメリカでも日本でもどこでも
救急病院へ行って(よほど緊急でないかぎり)何時間(3~6時間)も待つ、、なんて話をよく聞くので
オーストラリアもそうなのかと思っていました。
安心ですね!
2010.03.17 Wed l ざまき. URL l 編集
No title
可愛いお顔が!!
リサちゃん痛かっただろうね。かわいそうに。。。

我が家も、おーくんがソファーの上でジャンプして危なかったので処分したのよ。

きっとこれから気をつけますよね!

オール応援ポチポチ
2010.03.17 Wed l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
眼球に傷がつかずに良かったですね。
それにしても本当に子どもの回復力はすごいv-291
娘も2歳の時、右足にひびが入ってギプスしてたけど、普通に走って押入れから飛び降りようとしたもの。
お大事にv-351ポチv-155
2010.03.17 Wed l phebee. URL l 編集
No title
アオチ~。痛そう。
文章呼んでるだけで、痛さが伝わってきました。
リサちゃん、よく我慢できましたね。
しかし、、子供の治癒力ってすごい。夕方になったら何事もなかったくらいに治ってますね。
2010.03.17 Wed l 美愛. URL l 編集
痛っ 
うわ~、 痛かったのだろうね、 可哀そうに。

せっかくの美人が ~ と思ったけど、治ってきているみたなので、良かった。  次の日にはもう腫れがひいているくらいだから、 もうすぐ治っちゃうね。

女の子だから気をつけてね~。
2010.03.17 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ

> 痛いの痛いの飛んで行け~

効いたみたいで、
今朝はさらに腫れが引いてました。
ありがとうございます~!!

跡が残らないことを祈るばかりです。。。
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
トマトさんへ
今朝はまだ少し腫れていたんですけど、
夕方になったら、さらに腫れが引いてきました。
まだ痣がすごいので、痛々しいんですが。。
ほんと、
この目に全体重がかかったんですよね。
私だったら、もっと泣いていたと思いますよ(笑)
子供って、ある意味強いですよね。
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
> まさに、西洋人とアジア人のハーフになってますね・・・・。

こういうハーフは怖いです~(笑)
でも、腫れている側から見ると、
こういう日本人、いるよなぁ~と思っちゃいました。。。

跡が残らないことを祈るばかりです。
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
特にリサはミーナに比べて怪我が多いんですよ。
動きがダイナミックなので・・・
でも、ほんと、子供の回復力はすごいですね。

24時間のお医者さん、すっごく便利ですよ。
待たされるのだけが難点ですが、、、
GCに来たら、電話番号教えますね~
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
私も、朝一番に見て思ったのが、
お岩さんでした・・・(汗)
まぁ、旦那に言っても分からないんですけどね~

24時間往診はすごく便利です。
日本だと、救急病院に行くことになるんですよね。

今のリサの目は、腫れがだいぶひいて、
あざで、青や赤のアイシャドーをつけているみたいになってます。。。

ポチ、ありがとうございます!!
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
今日はどうもありがとう!

リサは一瞬しか会えなかったけど、
まぁ、いつもあんなものです。

私が帰ったら、朝よりさらに腫れが引いてたので、
ちょっと安心かな?
でも、
まだ痣がくっきり、はっきり残っていて、
まだ痛々しいです。

息子くんも、耳、早くよくなるといいね!!
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> 打ち身や捻挫には素早く“冷やす”のが最大の応急処置らしいです。
> それも氷温の0度が良いらしいよ。

あ、そうなんですか?
何も知らないまま、ちゃんと氷水で冷やしたハンカチで冷やしてました。
私って、ちょっとすごい・・・!?

内出血は、目じりがかなり赤いので、
もしかしたらそこだけ、ちょっと内出血の可能性があるかもです。
また、お医者さんに見てもらいます。

ポチありがとうございます!!
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
> kovachanさんもヒヤッとしたでしょう?

いや~、もう、瞬間をみていたので、悲鳴上げちゃいましたよ。
私があんなことあったら、
もっと泣いていたと思います。
あの位の年齢は、まだ動物的で、
怪我をした精神的ショックがないから、ある程度の痛みさえ治まれば、
もう泣かないんですよね~。
こっちは、現場を思い出すたびに泣きそうでしたが。。。

ほんと、顔は傷つけたくないですからね~
気をつけないと!!
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
私も、目があんなに腫れるの、はじめて見ました。
テレビや映画での特殊メイクって
正確だな~と
変に関心しちゃいましたよ(苦笑)

>お大事になさってくださ~い!!

ありがとうございます!!
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
そう、目が傷つかなかったのが良かったです。
現場を見たときは、目玉を打ったように見えたので、
本当に生きた心地がしなかったですよ。
怖いです!!

24時間往診もかなり待たされるんですけど、
救急病院にいっても待たされるから、
同じ待つなら、自宅の方がいいですしね、
便利なシステムです。
あ、しかも
無料なんですよ♪
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
よっぽど痛かったでしょうね。
もう泣き方が半端じゃなかったです。
でも、意外と早く泣き止んだのにもびっくりですが。。。

リサも少し学んだのか、
ソファーで飛び跳ねることはなくなりました。

顔に傷だけは残したくないですよね。

ポチありがとうございます!!
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
>眼球に傷がつかずに良かったですね

もう、それが一番心配でした。
目が見えてるか、何度も何度も確認しましたよ~

娘さんの2歳で骨にヒビが入ったのも、かわいそうでしたね。

このくらいの年齢って、怪我をしたということを理解しないから
痛いか、痛くないかだけなんですよね。
ある意味、羨ましいです。。。

ポチ、ありがとうございます!!
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
> リサちゃん、よく我慢できましたね。

リサはどちらかというと、痛みに強いんですよ。
転んでもめったに泣くことないし、、、
なので、逆に大泣きする時は
本気でかなり痛いはずなので、今回もかなり痛かったはずです。
もう、私だったら、耐えられないくらいの痛みだったかも・・・
だいぶ今はよくなってきたので、
あとは痣が消えれば、一安心です。
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
もう、これはかなり痛かったはずですよ~
今現場を思い出しても、私のほうが泣きそうです(笑)

今は腫れがひいて、痣が残っている感じです。
それは、それで痛そうなのですが・・・

回復力が早いとはいえ、
気をつけないと!ですねi-202
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
ぎゃぁ~
いたそう~~~~!

ただ今、島根県安来市

伯太川、河川敷にて

10度C!!!
2010.03.17 Wed l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
うわっ
10度って寒そう!!
風邪引かないように、気をつけてくださいね~!!!
2010.03.17 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/229-c5112583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
