--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から、わくわく、ドキドキ。。。

いったい何にわくわくしていたかと言うと、
今日は、ブログで知り合った、ゴールドコースト在住のSettaさんのおうちに
遊びに行くことになったから。

そして、
いったに何にドキドキしていたかと言うと、
ただでさえ、愚図りやのリサが、
果たして、おとなしく、
いや、せめて癇癪をいつもより少なめに抑えてくれるか?
そんな不安があったから。

聞いていた住所と地図を頼りに
迷うことなく、おうちに到着。

車の中でもじっとおとなしかったリサ、
これはいけるかも!?
なんて思った私が愚かだった。。。

Settaさんのおうちに入るやいなや、
大泣きし始め、
「帰る、帰る!!」
と大騒ぎ。
なだめようにも、抱いている腕の中で暴れるので、
どうしようもできない。。。

幸い、今日は旦那の仕事がない日なので、
急遽、旦那に電話して、途中まで出て来てもらい、
路上で落ち合って、
リサをうちに連れて帰ってもらうことに。

晴れて、
私はキッズフリーとなり(ちょっとスッキリ!?)
Settaさんのおうちに再び到着。

Settaさんと知り合ったきっかけは、
何かの拍子に偶然Settaさんのブログを見つけ、
なんとなく文面が私と近いものを感じていた。
そして、プロフィールを見てみると、
元海外添乗員と書いてあるではないか!!
しかも、リサと1ヶ月違いの息子さんまでいる!!

これはシカトできないぞ・・・

というわけで、コメントのやり取りから発展した
新しいお友達関係。

ブログって素敵!!

Settaさんは顔写真を載せているので、
見た目はもちろんイメージできていた。
というか
実物は写真よりずっとずっと綺麗!
しかもスタイル抜群!!

ブログの文面からも、
元添乗員、ということからも、
性格的に、なんとなく私と近い、
いや、同種?
と感じていた。

そして、実際に会ったご本人。

イメージ通りだった。

だいたい、
海外に自分の意思で永住する人たちって、
どこかしら似通ったところがある上に、
さらに
好き好んで、わざわざ添乗員になる人種は、
数というか、人間の種類が限られてくる。

そんなわけで、
同じツボを持っている私達は
もう、話し出したら止まらない。

子育てから始まり、
ブログのこと、
添乗員時代のこと
オージーの愚痴
旦那の家族の愚痴
あれ?
愚痴ばっかり??

気がついたらもう5時間もお邪魔していた。

そして、そろそろアゴも疲れた頃、
お暇することに。

しゃべりまくって、家に着いたときは
ノドがカラカラ。
一気にビール2本飲んだが、
楽しい時間のあとのビールは、
子育てのイライラ解消に飲むビールより100倍美味しかった。

最近は
リサの癇癪と愚図りがまた酷くなり、
さらに、おとといの怪我も重なって、
毎日機嫌が悪く、寝てもくれないリサにイライラしていた。
そして、追い討ちをかけるように、
旦那の両親ともちょっとイザコザがあったうえに、
旦那ともギクシャク・・・
私のストレス度も、極限に達していたけど、
子供に邪魔されることもなく、
ひたすら喋りつづけたことで、
かなり軽減された。

ストレス解消ってじつはそんなシンプルなものなのね。

家に着いたときは
二人の子供に囲まれて、憔悴しきった旦那がいたけど、
素直に旦那に対してありがたいと思えたし、
子供達にも、笑って接することが出来た。

そして、私が怒らないと
子供達もおりこうさんになった。

そして、私がありがとうという気持ちを持って接すると
旦那も優しかった。

私はオーストラリアに来てすぐ子供を産んだので、
今まで、人付き合いは
子供を通した「ママ友」という付き合いばかりだったけど、
そろそろ
子供は関係なく、「自分の友」を作ったほうがいいんだろうな
と実感した一日だった。

Settaさん、ありがとう!!

彼女のブログはこちら 
おもしろいよ~♪


↓新しい出会いにポチ~
にほんブログ村 海外生活ブログへ














スポンサーサイト
2010.03.17 Wed l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.17 Wed l . l 編集
No title
うらやましいですね~v-291
女性のストレス解消はやっぱりおしゃべり。
私も今日食べ放題で4時間食べてしゃべって発散してきました(店員はストレスためてましたけど)
あとはテコンドーで汗流してくださいね。
あ、怪我はしないようにねv-392
2010.03.17 Wed l phebee. URL l 編集
No title
こんばんは~。

御紹介にあずかった、Settaです。

なんだか、すっごく褒めて頂いて、その上、私のブログ紹介までして頂いて、嬉しいです!

今日はりさちゃんの具合が完全じゃなかったにもかかわらず、来て頂いてありがとうございました!!
りさちゃんの目の痛みが早く完全に取れる事を願ってます。

手作りのおいしいチーズケーキもありがとうございました。
後で「ブログで紹介用」に写真撮ればよかったって思ったくらいです!

家庭菜園も出来、料理も上手、その上お菓子まで焼けるなんて、全く、「主婦の鑑」ですよね。

そ、、、そういえば5時間くらい経ってましたっけ?
私達すごくパワフルですよね。
「普通、初対面でそんなにしゃべるか??」って声がどこかから聞こえてきそうですけど。。(笑)

とにかくすっごく楽しくて私もストレス解消させてもらいました!
次回のおしゃべり用にネタ貯めときますね!(笑)
2010.03.17 Wed l Setta. URL l 編集
No title
ブログでの出会いってすごいですよね~。
偶然同じような境遇の方に出会うなんてめったにないことですもんね。気の合うお友達が増えてよかったですね♪
私も一組だけ、日本で留学準備中にブログを通して出会った方がいるんです。お互いまだ新米アデレード移住組みなんですが、何かと相談し合ったり助け合ったりしながらずっと仲良くしていただいていて、とても心強いです^^
ブログの出会いに感謝ですね☆
りさちゃん、目の具合どうですか?
良くなってるといいなv-22

2010.03.17 Wed l トマト. URL l 編集
No title
ブロ友ってやっぱりいいですねe-328
私もブログしてたおかげでkovachanさんと知り合えたしe-349移住することを決めた時に、オーストラリアでもお友達できるかなぁとちょっと不安だったんですが、今は一人じゃないんだe-2って思ってますe-420私も移住後是非お会いしたいです~e-454

なんか、リサちゃんとうちの娘性格がすごく似てる気がしますe-330うちも癇癪持ちの愚図りやですよe-270大変ですよね・・・e-350
自分がストレス発散できて、家でニコニコしてれば自然と子供も賢くいてくれるし、家族みんなの雰囲気が良い気がしますe-278ストレス発散って大事ですね☆やっぱり友達としゃべりまくるのが一番ですe-287
2010.03.17 Wed l ユーカリママ. URL l 編集
No title
すっごく素敵な出会いですね~~

そうそう、ストレス発散は、こういうのが一番ですね♪
それにしても、kovachanさんも、ストレスためてますね~~

私も、誰かといっぱい話して、発散しようかなぁ(^^)
でも、こうやって共通の話題や考えを持っている友達と話すのが一番ですね~~
2010.03.18 Thu l BiBi. URL l 編集
No title
なんか、読んでいる自分までストレス発散できた感じですよ。 良かったですね、近くに 気のある友達ができたら、これからもお喋りできますね。
それにしても、アゴがつかれるほど、喋るって、凄いな? 男ではなかなか考えられない。 (笑)

リサちゃんは、あと少し大きくなったら、きっと良い子になるよ。 そしたらお友達との会話ももっともっと楽しくなるね。 v-221

Settaさんの所もおじゃまして楽しんできました。
「サングラスをかけて、さっそうと、ハリウッド女優のように高級車で登場。」
想像どおりでしたよ。  うん、
2010.03.18 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
ストレス解消
kovachanさん、おはようございます♪

一緒に行ったリサちゃんの愚図りは大変だったでしょうけけど、

ブログ友さんとの初対面でストレス発散出来てホントよかったですね♪

初めての出会いで良いオーラをもらったから、
自分の周りに飛び火するんだね~~良かった・良かった~ポチ★
2010.03.18 Thu l かな. URL l 編集
No title
おしゃべりしてストレス解消できてよかったですね!
ネットで知らない人同士がお友達になれるなんて、
私は10年前だったら考えられないことです~。
世の中変わりましたよね~!

私もkovachanさんのコメント欄からsettaさんの所へ遊びにいかせていただくようになったのですが、
やはりkovachanさんと同じ匂いを感じましたよ(笑)。
なんとなく似ているような…。

これからりさちゃんとsettaさんの息子さんがお友達になれればいいですね!
2010.03.18 Thu l ざまき. URL l 編集
鍵コメさんへ
はじめまして
訪問あんどコメントありがとうございます!!
稚拙なブログですが、少しでもお役に立てれば光栄です。
留学に向けてがんばってくださいね!
私も、もう少しちゃんとGCの情報を書けるように頑張ります(笑)
2010.03.18 Thu l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
あはは
phebeeさんも4時間のお喋りですか~?
ほんと、女性のストレス発散は喋るに限りますね!
今日は初テコンドーレッスンです。
張り切って行ってきま~す。
2010.03.18 Thu l kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
こちらこそ、ありがとうございます!!
しかも、Settaさんのブログで「ハリウッド女優」呼ばわりしていただいたおかげで、
なんだか、カリスマ度がUPしたような錯覚を起こすことが出来ました。

リサは今すっごく難しい時期だけど、
少し落ち着いたら、改めて息子くんとお見合いさせましょうね。

たぶんネタ貯めておかなくても
また喋り続けられると思いますよ(笑)
2010.03.18 Thu l kovachan. URL l 編集
トマトさんへ
同じ境遇の友達って心強いですよね。
とくに、移住するときって、
色々と心細いものだけど、
トマトさんも気の合う友達ができてよかったですね。

リサの目は、腫れがすっかり治まって
今は青と赤の痣が目立っている状態です。
心配してくださって
ありがとうございます!
2010.03.18 Thu l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
ユーカリママさんの娘ちゃんも、癇癪持ちのグズリ屋ですか~
お互い苦労しますよね・・・
今の時期も貴重だけど、さっさと大きくなってほしいって思っちゃいます(汗)

ブログの出会いって面白いですよね。
来年ユーカリママさんに会えるのも、
楽しみにしてますよ♪
2010.03.18 Thu l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
ブログってほんと、こういう出会いがあって楽しいですよね。

今じゃ、ブログのない自分って考えられません。。。

私、ストレス溜めてましたよ~
変わりにお金がたまってくれれば文句ないんですけど、、、

爆発する前に発散できてよかったです。
2010.03.18 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> リサちゃんは、あと少し大きくなったら、きっと良い子になるよ。 

なんだか、リサで大変な思いをするたびにゴルッテリアさんに慰めていただいて、
申し訳ないくらいですi-201
でも、ほんと、支えになってます。。。

アゴか疲れるくらい喋れるのは女の特権ですね(笑)

ハリウッド女優、、、
なんというか、、、
ここまで褒められたら、後日菓子折りでも届けないといけないですね・・・i-202
2010.03.18 Thu l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
リサが愚図ったけど、
旦那がその日は休みでラッキーでした。

おかげで、たくさんお喋りして
たくさん良いオーラを貰ってくることができました♪

親の機嫌って本当に子供に影響するんですよね・・・

ポチありがとうございます!
2010.03.18 Thu l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ほんと、ネットで知り合うなんて
今の時代ならでは、ですよね!!

実はSettaさんとざまきさんの話で盛り上がっていたんですよ(笑)
あ、もちろん褒めまくりです~
真面目で一生懸命なところが、
素直に応援したくなるよね~
ってな感じで・・・
おとぼけに関してはノーコメントで。。。(笑)

2010.03.18 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
気が合う良い友達は、子供を産んでからはなかなか見つけにくいもの。
でも、ブログで気の合うお友達とめぐり合えてよかったですね。

オール応援ぽちぽち
2010.03.18 Thu l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
ほんと、
ブログをやっていると、色々な人に出会えるから楽しいですよね。
止められませんね(笑)

応援ありがとうございます!!
2010.03.18 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
ただ今、
山口市徳佐の田んぼの中だぁあああ!

外6度C!

夕ご飯、ここにて、レトルトのふっくらお赤飯、菜の花のおひたし、アサツキの味噌汁、なんじゃらの釘煮(やえこはんの差し入れ)
2010.03.18 Thu l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
田んぼの中で、豪華な夕食!!
いいですね~♪

6度なんて・・・
風邪引かないようにくれぐれもご注意を~!!!
2010.03.18 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/230-2aad2e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
