--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前から旦那はあることに挑戦したがっていた。

それは

頭を刈り上げること。。。

そして、刈り上げた暁には
有名人がかけているような、サングラスが欲しいそうな。。。

つまり

こんな風になりたいらしい

beck15[1]

最近、旦那は床屋に行くことを止めて
私が髪の毛を切ってあげていた。
もちろん、私は素人。
なので、
たまに、とんでもない頭になってしまうこともあり、
それを見るたびに
「ケチってないで、床屋行けよ
と逆ギレすることもしばしば。

まぁ、ケチっているというよりは、
床屋に行くたびに、何かしらトラブルが起こるので、
(予約が入っていなかったり、1時間以上待たされたり、、、いかにもオージーらしい)
行くのがもう、イヤになっちゃったというわけで、
結局、私が見よう見真似で切らざるを得なくなったという次第。

でも、
刈り上げてくれるなら、こんな楽なことはない!

もうその挑戦、大歓迎♪

旦那は、物心ついてから、一度も頭を刈り上げたことはなかった。

なので、
決心がつくまでに、相当の日数を費やしたが、
なんと、
今日、
ようやく決心がついたらしい。

というか
私が強引に決心させたといったほうが正解だが・・・

もう、私、ルンルン気分で
バリカン片手に庭にでる。

旦那、くら~い緊張の面持ちで私に続く。
なんだか、まるで
断頭台に上がる囚人の様相。

イスに座らせた後は
気が変わるといけないので、間髪いれずにバリカンのスイッチON!

サイドから刈り始めたが
途中で、写真を撮ってないことに気がついた。

しばらくは見ることのない長い髪。

P1040234.jpg

もう、スタイルを気にすることなく
ただバリカンを動かすだけって、楽しい!!

あっという間に刈り上がった。

P1040235.jpg

今まで前髪が長かったので、
おでこの上の部分が日焼けしていなくて、白いのがちょっと笑える。

でも、
頭はすっきり、さっぱりで大満足。

というのは、私だけで、
旦那は、

「少しの間、一人にしてくれ・・・」

と言い残して、洗面所に消えていった。

ここまで短い髪は赤ちゃんの時以来らしいので、
ちょっとショックだったみたい。

でも、
洗面所から出てきた時には

「うん、、悪くないなぁ」

とまんざらでもない様子だった。

ちなみに、
今まではずっと、この髪型。

P1030662.jpg

むしろ、これは切ったばかりの短い時で、
だいたい、普段、これよりも長い。

むさくるしい髪が一掃出来て、
めでたし、めでたし。

このあと、買い物に出かけたが、
旦那もだんだん頭の軽さに慣れてきたみたい。

そして、
生まれて初めての挑戦に気をよくして、
こんなものを買っていた。

P1030807.jpg

当たりが出れば、250,000ドルを四年間貰い続けられるスクラッチ。

頭がすっきりしたら、
なんか運が良くなった気がするんだと。

で、

家に帰ってさっそくこする。

結果、惨敗・・・

私は、私で
旦那の頭がすっきりしたら、
なんか、いつもと違うワインが飲みたくなった。 意味不明!?

いつもは、10ドル前後の安いオーストラリアワインだが、
今日は21ドルと大奮発。

しかも、オーストラリアではなく、ニュージーランド産。

P1040238.jpg

特に理由があってニュージーランド産にしたわけじゃないが、
というか、ニュージーランド産のワインってあるんだ~
という物珍しさから買ったものだが、
結構美味しかった。

ついでに
こんなのも買ってみる。

P1040240.jpg

ティムタムは、あまり好きではないが、
このホワイトチョコはかなりいける

そして、
「今度はKovachanが金髪にする番だよ」
と旦那に言われ、
今日ヘアカラーを買うことになった。

どこをどう押せば、私が金髪にするという発想が生まれるのか分からないが、
自分が何か違うことをしたので、
私にもして欲しいらしい

でも、さすがに金髪にすると
安っぽい女になってしまいそうなので、

このくらいで控えておいた。

P1040236.jpg

前回はダークブラウンで失敗したので、
今回はライトブラウン。

どうなることやら・・・

月曜日は旦那の頭に合わせたサングラスを買いに行く予定


↓やっぱりベッカムってかっこいいよね~
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.03.20 Sat l 日常 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
だ、、、旦那さん、

ベッカムっぽくなったじゃないですか!

Before, Afterの写真笑える!!!

実はウチの旦那も2日前くらいにバリカンでかなり短くしてましたよ。(ケチって自分で)

でも、なんだか、「いけてないドイツ人」みたいになっちゃってました。。。
私はそっとしておいてあげてますけどね。

夫婦でイメチェン、いいですね!

「ポッシュ」めざして、ついでに髪型もちょっと前下がりのわかめちゃんボブ
みたいにしてみても結構いいかも??
2010.03.20 Sat l Setta. URL l 編集
坊主楽ですよね~
うちの旦那は、ず~っと坊主ですよ~。
kovachanサンの旦那よりもっと短いやつです(笑)

自分でバリカン握って、毎回剃ってますが、後ろの確認で私がバリカン持つ羽目になったりもしますが、簡単でいいですよね~!経済的だし(笑)

ちなみに、当たりが出れば、250,000ドルを四年間貰い続けられるスクラッチってあるんですか~!気になる~!!!
目指せオースで一攫千金ですよ(笑)
2010.03.20 Sat l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
あははー
刈ってる途中の写真、笑えるー
途中も刈ったあとも、満面の笑顔じゃないですかー?
嬉しそう♪
男性のボウズ頭って、私だいすきだわん

ライトブラウンになったkovachanも見せてくれるんだよね?
うひっ 楽しみだなぁ
2010.03.20 Sat l Lily姫. URL l 編集
No title
kovachan夫婦お似合いな感じよ♪

そして、旦那さんの髪を刈っている途中の写真笑える!
まずは髪型、そして目や口などペイント(笑)

でも、さっぱりしてカッコよくなったよ!
ペイントはどうしても笑っちゃうけれど(笑)

オール応援ポチポチ
2010.03.21 Sun l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
頭の形がいいから坊主頭がサマになるんですよねえ。ステキング!さくっと刈っちゃったKovachanさんの勇気もすごいですね。
金髪頭・・みてみたーい。
2010.03.21 Sun l 美愛. URL l 編集
No title
うわー、やったー。 

そこまで短くしたら、色々楽しめるよ。 スキンヘッドやカミソリで模様つけたり、失敗しても、すぐ直っちゃうし、楽しいかも。 
まじ、サングラスかければベッカムの雰囲気でてきそうだね。  カックイイ、、!

kovachanの金髪も早くアップしてね。 楽しみだ。 (笑) ついでにミーナちゃんも染めちゃえ~!。
2010.03.21 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
こんにちわ♪
残念ながらお顔はわかりませんが、坊主とってもかっこいいです!!成功ですね♪

私はすでにプリン頭になってきてますが、髪染め一つ持参していきますよ~!!
2010.03.21 Sun l MIKA. URL l 編集
落書きされた旦那さん!
>やっぱりベッカムってかっこいいよね~

仕方ないよ!
今の旦那でしばらくがまんしなさいっ!

たまにお邪魔させてください。。。。
2010.03.21 Sun l qld. URL l 編集
こんばんは。
ベッカムになりたかった v-17
2010.03.21 Sun l ボス。. URL l 編集
Settaさんへ
あら?
Settaさんの旦那さんも剃りましたか?
奇遇ですね~
いけてないドイツ人見てみたいです♪

ポッシュの髪型ね~
出来ればいいんですけど、
私ひどいクセッ毛だから、かなりワイルドなポッシュになっちゃいそうです。。。

2010.03.21 Sun l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
ほんと、坊主頭は楽でいいですよね~
西洋人って全然違和感ないから不思議。。。

このスクラッチ、
うちの旦那、好きなんですよ~
5ドルなんで、お茶ちゃさんも一攫千金狙っちゃいます?
2010.03.21 Sun l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
私も昔から、男の子の坊主頭って好きでした~
さっぱりしていていいですよね。
最近の日本の若者の髪型はむさくるしくて、嫌です。
もう、バリカン持つ私の右手が、
剃りたくってブルブル震えてきちゃいますよー。

ライトブラウン、
実は今日やったんですけど、
残念な結果でしたi-202
2010.03.21 Sun l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
ペイント、笑っちゃいます?
実物もあんな感じですよ。
って
嘘です・・・(笑)

でも、剃る前は本当にむさくるしくて
見る度にイライラしてたので、
ホント、さっぱりしてよかったです!

応援ありがとうございます!!

2010.03.21 Sun l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
そっか、
西洋人て頭の形がいいから坊主頭でも変じゃないんですね!
なんか納得。。。

もう、旦那の頭はむさくるしかったので、
早く刈りたくてしょうがなかったんですよ。
まったく躊躇はなかったです!(笑)
2010.03.21 Sun l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
あ、そうか!
かみそりで模様をつけるっていう楽しみもあったんですね!
さっそくやってみよ♪(笑)

私の金髪は、今日チャレンジしましたが、
またしても残念な結果に終わりました。
私の黒髪は手強いです。。。
2010.03.21 Sun l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
やっぱり
西洋人だと、誰がやっても坊主って似合うんですよね~
さっぱり頭になって、私も嬉しいです。

髪染め、こっちは高いみたいですからね。
持っていって正解ですね。
2010.03.21 Sun l kovachan. URL l 編集
qld さんへ
そっか、
しょうがないですね。
我慢します。
来世に望みを託して。。。(笑)

いつでも邪魔してくださいね。
大歓迎です!
2010.03.21 Sun l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
> ベッカムになりたかった 

ええ~!?
ボスも坊主頭にしたいんですかー???

って
そういうことじゃない??(笑)


2010.03.21 Sun l kovachan. URL l 編集
ガハハハアアア~
kovachanさんの画像処理がオモロイから
今、家で大笑いしたら鬼嫁に怒られたよ~v-359

人様の旦那サマで大笑いしてスイマセンです
お詫びにオヤジも丸坊主???
2010.03.21 Sun l イケテナイオヤジ. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
あはは、
笑ってやってください。
えぇ、えぇ、
もちろん、オヤジさんには
丸坊主で詫びは入れてもらいますよ!(笑)
2010.03.21 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/233-9e45aac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
