--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はテコンドーのレッスンだった。

2週間前から始めたテコンドー、
順調に週2回通っている。

このテコンドー教室は、毎日違う町の公民館でレッスンを開催していて、
最初の一週間は、トライアルとして
無料で、何回でもどの町のレッスンに参加してもいいことになっていた。

それぞれ、場所が違うと、
参加している人数も違う。
木曜日は家の近所で便利だが、
生徒数は20人くらい。
月曜日は家から車で20分かかるところだが、
生徒数は8人。

なので、
ちょっと遠くても、月曜日の少人数レッスンの方がお気に入り。

最初の一週間のトライアルが終わり、
先週本格的に参加の申し込みをした。
そうすると、レッスン料とは別に、メンバーシップを45ドル支払う。
メンバーシップの中にはユニフォームも含まれているので、
良心的価格。
今日そのユニフォームを受け取って、45ドル支払ったが、
まだレッスン料をトライアルが終わった先週分も払ってない。

そしたら、
「もう月末だし、来月から払ってくれればいいよ♪」
と言ってくれた。

おお~
そういう大雑把なところ大好き

おかげさまで、
トライアルの一週間も含めて、3週間、
無料でテコンドーのレッスンを受けることが出来た。

さて、
レッスンは
相変わらず
キック、パンチ、ブロック。
準備体操は、
スタージャンプ、腹筋、腕立て伏せ、
かなりハードで、
無我夢中に動く1時間、大汗をかくが
それがまた気持ちがいい。

血行がめちゃくちゃ悪い私も
テコンドーの後は頭のてっぺんから
つま先まで、血が流れているのが分かる。
気分爽快!

やっぱり始めてよかった~
とつくづく思った。

ところで、
今日は私と同じようにユニフォームも着ていない初心者の男の人がレッスンに来ていた。

見た目ちょっとナヨッとした感じで
喋り方も私より女っぽい。
一瞬「あれ?そっち系の人?」
と思ったけど、
パンチもキックも力強くて、
「あ~、
きっとこの人は、いつもゲイに間違えられるから、
テコンドーで強く男らしくなろうとしているのね~」
なんて
一人で勝手に想像していた。

レッスンが終わった後、

ここは駐車場がないので、
みんな狭い敷地内に、好き勝手に車を止めている。

私も好き勝手に止めたものの、敷地外に出るには、
車一台分のスペースを外套のない中、バックで通らなければいけない羽目になった。

さて、困った。

車の外で立ちながら、ひたすらどう出るか考えていると、
あのナヨナヨ君が出てきた。 ←勝手に命名。

暗くてよく見えない中
私が「Bye」と声をかけると
ナヨ君「Sorry?」って聞き返す。

挨拶を聞き返されるほど、バツの悪いものはないが、
勇気をもって、
もう一度「See you!」
といいなおした。

ナヨ君も「See you」と言ってくれた。

そして、ナヨ君、
隣の車に乗り込む。
実は私の隣に車を止めていたので、
ナヨ君が出てくれたら、
私も自信を持って、バックで車を動かし、
敷地内から出て、帰路につける。

ナヨ君が車に乗るやいなや、私も自分の車に乗る。

ナヨ君、出る。
私も、出る。

出てすぐのところの信号で、ナヨ君に追いついた。

田舎道なので、他に曲がるところもなく、
しばらくずっとナヨ君の後にぴったりついて、運転していた。

あれ?

ナヨ君いきなりスピードアップ。

なんか、前の車がスピードアップ、すると
自分もつられてスピードを出してしまう。

ナヨ君、ますます早くなる。

そこで、ふと思った。

私から、逃げようとしてる???

逃げられると、
追いたくなるのが人のこころというもの。

ナヨ逃げる。

私追う。

70キロ制限の道路を
100キロ近くのスピードで
田舎道の道路を二台の車でカーチェイスが繰り広げられた。

しばらくして、

なにやってんだ?オレ??

と我に返る私は
やっぱり大人の女。

いつまでも、こんなアホな事は続けない。

で、
考えてみた。

なぜ逃げられたのか。

そっか、、、

レッスンの後、
車の外でナヨ君を待ち伏せ。
(どうやって車を出すか悩んでいた。)

Byeと声をかけて、ナヨ君の反応をうかがう。
(ただの挨拶。)

ナヨ君が車に乗るとすぐに私も車に乗って
(ナヨ君が車を出せば、スペースが出来て私も簡単に出せるから)

尾行する。
(行き先が同じ)

もしかして、

そうとは気づかずに

ストーカーまがいのことをしていたの!?

スピード違反のまま走り去っていったナヨ君を見送りながら、
逃げられた女というむなしさを胸に
雨にでも打たれたい気分になった。 降ってないけどね。

まんまと私から逃げ切ったナヨ君よ!
来週の月曜日も
私はここに来るのだよ!!

私から逃げずに、レッスンに来れば
君を男と認めよう!  ←大きなお世話!?

テコンドーと思いがけないカーチェイスのおかげで
疲れきってしまったが、
今日は帰宅後のビールが
いっそう美味しく感じられた♪

テコンドー、やっぱり面白いなぁ~


↓ここは逃げないで~!!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.03.29 Mon l 日常 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

週2行ってるんですね~!
勝手に週1のクラスと思い込んでました(笑)
楽しそうですね~☆

しかしナヨナヨ君とそんな風になったとは~。
ナヨ君はkovachanにストーカーされてると思って逃げてる?のが事実なら、またさらにナヨナヨですね~(-。-;)

ナヨ君事件に負けず(笑)、テコンドー続けて、強い日本人ママになってくださいよ~!
2010.03.29 Mon l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
ナヨ君、やっぱ女性は苦手な人ではないのん?
それにしても、プププッ
さて、来週はナヨ君来るかな~?
報告お願いねっ!
2010.03.29 Mon l Lily姫. URL l 編集
No title
げ~逃げられたて・・・
当て逃げかと思ったら!!??

なんだ~そうゆう事ね!

でも追いかけられると逃げたくなる
逃げられると追いかけたくなる

まるでv-208v-209の関係やね!
最近味わってない感覚だ~
2010.03.29 Mon l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
ナイスキャラの登場ですね~i-234
二人のカーチェイス、見てみたかったなぁ(笑)
ナヨ君、来週も来るといいですね~e-343
ナヨ君ネタが楽しみですe-265
2010.03.29 Mon l ユーカリママ. URL l 編集
No title
週2回の運動は気持ちいいよね~。
私もテニスとボーリングでちょうどいいから、今度こそ痩せなきゃe-442

ナヨ君、勘違いして怖かったでしょうね。

たまたま同じ方向って偶然った面白いe-460
来週も来たらいいですね。

今日の裏話に「K]さんで登場していただきました。
うまく文章書けていないけど、許してねe-51
ギャラも出ないので・・・・よろしくe-109
2010.03.29 Mon l phebee. URL l 編集
No title
今日も、笑いのツボがいっぱいあって、
朝から、静かな部屋に私の笑い声が響いてしまった~~

ナヨ君との今後が楽しみだなぁ~~~♪
カーチェイス、想像したら、やっぱ大爆笑!!
2010.03.30 Tue l BiBi. URL l 編集
No title
ははは

ナヨくんっ テコンド-くるかな~?

ただ今
長崎市M氏邸の布団の中!

現在時間、3月30日午前5時23分!
2010.03.30 Tue l 松井大門. URL l 編集
No title
はは、 きっと、ナヨ君、kovachanのパンチとキック見てびびってたんじゃない。 捕まえられて、パンチとキック食らったら大変なので、一目散に逃げたんじゃ?(笑)   で、来週ナヨ君来るかな? 

来たら優しく可愛がってあげてね。 (笑)

でもなんか、テコンドー楽しそうだ。 やっぱり良い汗かけるって、ストレス発散できるし。 続けられるといいね。 
2010.03.30 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
いやいや、
もともと週1のつもりで始めたんですけど、
なんか楽しくて、週2になっちゃったんですよ。
子供がいなければ、毎日通いたいくらいです(笑)

強い日本人ママになったら、
ますます逃げられちゃうかなぁ・・・(笑)
2010.03.30 Tue l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
逃げられた、と思ったとき、
なぜか、
男性に裸を見られたのに軽くスルーされたLilyさんを思い出しちゃいましたよ。
仲間意識が芽生えました(笑)

来週、来てもらいたいような、
変な誤解されて、会いたくないような、、、
複雑な乙女心です。
2010.03.30 Tue l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
> 最近味わってない感覚だ~

ってことは、昔は味わっていた?(笑)
逃げるほうですか?
追うほうですか?

私だって、
昔は追われるほうだったのに・・・(涙)
2010.03.30 Tue l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
> ナイスキャラの登場ですね~i-234

ふふふ、
初めて見たときから、
なんかネタになりそうな予感はしたんですよね~♪

でも、まさか
逃げられネタとは・・・!?
2010.03.30 Tue l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
> 週2回の運動は気持ちいいよね~。

本当は週1回のつもりだったんですけど、
動きも早く覚えたいし、何より楽しいので、
週2回になっちゃいました(笑)

> ナヨ君、勘違いして怖かったでしょうね。

怖がられるならまだいいけど、
気持ち悪がられていたら、
なんかショックです~・・・

ギャラはすでに
日本からのお土産としていろいろいただいているので、
もう、いくらでも登場させちゃってください(笑)
なんか、すっごく良い人に書いていただいて
恐縮です。。。
2010.03.30 Tue l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
あはは
ウケていただいて、嬉しいです。

カーチェイス、意外に楽しいものですね。
来週も追いかけちゃおうかな?(笑)
2010.03.30 Tue l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
ぎゃ!
早起きですね~
でも、
旅先での早起きって気持ち良いんですよね~

旅日記、毎日楽しく拝見してますよ~♪
2010.03.30 Tue l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
>きっと、ナヨ君、kovachanのパンチとキック見てびびってたんじゃない

ええ~!?
こんなか弱くて、優しそうなお姉さまなのにー!!!
もうっ
来週来たらボコボコに・・・
可愛がってあげなきゃ!

テコンドー、本当に楽しいですよ。
一時間、無我夢中で動いてます♪
2010.03.30 Tue l kovachan. URL l 編集
テコンドー♪
kovachanさん、こんばんは♪

横浜はお天気だったけど、
相変わらず寒かった~~

テコンドー楽しく練習に励まれてますねぇ(笑顔)
おまけにナヨ君の存在まで浮上してきて、
テコンドーとナヨ君がどのように絡んでくるのか??
今後が楽しみです♪
この日はカーレースも含めてお疲れさまでした~ポチ★
2010.03.30 Tue l かな. URL l 編集
No title
あ~面白かった(笑)
ナヨ君月曜日に来るか楽しみですね!

でも、確かに待ち伏せ・車で後をつけていると思われたかも!
誤解を解くためにも月曜日に会いたいね!

応援ポチポチ
2010.03.30 Tue l ぐーたらまま. URL l 編集
かなさんへ
テコンドー、楽しいですよ~♪
ただ、
未だに翌日からだが痛くなるのが困るんですが・・・(汗)

ナヨ君、いいキャラです。
一目見たときから、
ネタになりそうな予感はしてたんですよ(笑)
次回会った時の態度で、
本当に私から逃げたのかはっきりすると思います。
ちょっとドキドキ・・・(笑)

ポチありがとうございます!!

2010.03.30 Tue l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
いや~
振り返ってみると、
私、人から見たら意味不明の動きが多かったですからね~
気持ち悪かったんでしょうね~(汗)
次回、
どんな顔で再会するか、
楽しみのような、、、
怖いような、、、

応援ありがとうございます!!
2010.03.30 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
kovachanさま、はじめまして。

いその爺邸からおジャマ致しました。

読み逃げのつもりだったのですが(スミマセン)ナヨくん、おもしろいです。。。

これからもちょくちょくお邪魔させてくださいませ。
よろしくお願い致します。
2010.04.03 Sat l lara. URL l 編集
laraさんへ
はじめまして!
訪問あんどコメントありがとうございます。

勝手気ままな独り言ばかり書いてますが、
これからもよろしくお願いしますネ♪

ザルツブルグにお住まいなんですね!
昔仕事でよく行ったので
懐かしいです~。
2010.04.03 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
kovachanさま。

ものすごい数のコメントの中、迅速なお返事感謝致します☆

あ、kovachanさまはもしやブログ同僚のseppさんと同じ業界にいらっしゃったのですね??(ちがうかな?)

またご家族でヨーロッパにいらっしゃることがあれば是非ザルツブルクにもお戻りくださいませ~。
2010.04.04 Sun l lara. URL l 編集
laraさんへ
seppさんは存じ上げないんですけど、
私、添乗員やってたんですよ。
オーストリアのツアーはいい思い出がいっぱいです♪
laraさんのブログで時々懐かしい思いに浸らせてくださいね(笑)
これからも、よろしくお願いします!
2010.04.04 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/240-3bed5c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
