--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の私と旦那の会話。

私「ねぇ、イースターのエッグハントは日曜日にやるんでいいんだよね。」

旦那「うん、そうだよ」

私「じゃあ、イースターエッグのチョコレート、今日買ってこなきゃ」

旦那「月曜日まで待てば、すごく安くなるよ」

私「だって、それじゃイースター終わってるじゃん」

旦那「だから安くなるんだよ。
   それを狙って月曜日まで買わないやつ結構いるよ。
   Because they are tight asses

私「・・・・」


Tight ass??

Tight=堅い、きつい、締まってる
Ass=ケツ(おしりじゃなくてケツ)

ということは、
今、旦那が言ったことを訳すと

「だって、あいつらのケツはよく締まっているからな!」

えええ~~~っ

月曜日に安くなったイースターエッグを買うのと
ケツの締りがいいのと、
どう関係があるの~~~っ?????

もちろん、
そのままやりすごすわけには行かない。

旦那に聞く。

私「なんで、安くなったチョコレートを買う人のケツはよく締まってるの?」

旦那「?????」

私「だって、今、Tight ass って言ったじゃん!」

旦那「ああ~  
   Tight assっていうのは’ケチ’っていう意味だよ」

どうやら、旦那の説明から

自分のおならもうん○でさえも、人に分け与えたくないほどきつくケツの穴を閉めるケチな奴
という意味合いで
Tight ass = ケチ
となるらしい。

旦那「すっごくよく使う表現だから、覚えておいた方がいいよ!」

ふ~ん、
そうなんだ。。。

まぁ、オージーなら
Ass とか Pissとかばっかり言ってるから
いかにも使いそうな表現だ。

うん、
覚えておこう!

で、
「月曜まで待てば安くなるよ」
と助言してくれた旦那。

彼こそ
ケツがよく締まってるTight ass(ケチ)なんじゃないの???



↓お尻の引き締め体操もほどほどに・・・
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2010.04.02 Fri l 英語 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あ~~!!

ウチの旦那もそれ、しょちゅう使いますよ!!

Ass 又は arseこれはホント使用頻度が高い!

オージーは「ケツ」、あ、失礼!「お尻」という言葉を使うのが好きなんでしょうか?

Pain in the neck という代わりに Pain in the arseとか。。。。

でも、旦那から出る言葉って「男言葉」だから、
直接使っちゃって、「ガラが悪い」
とオージーどもに(←すでにガラ悪い)思われないように気をつけてます。(笑)

逆に息子と旦那から出てくる日本語は「女言葉」になってきてて、

「ヤバイ。。。。」と思い始めてきました。。。(焦)



2010.04.02 Fri l Setta. URL l 編集
No title
今日は週末なので応援だけでごめんね。

応援ポチポチ
2010.04.02 Fri l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
kovachanさんの英語のお勉強の記事は、オージーの生きた英語がわかるのでとっても参考になりますi-175
全く単語を覚えられない私でも、ちゃんと覚えられますよ~i-236

前回の、「Piss and moan」もしっかり覚えてたので、それを言うチャンスがやってきた時に、旦那にいきなり「Stop fxxkin’ pissing and moaning!」 と言ってやりました!!
旦那、喜んでましたよ~i-278
2010.04.02 Fri l ユーカリママ. URL l 編集
私ら夫婦・・・良く使います(笑)
旦那に会った頃、学生でかなり金欠だったので・・・・そう呼ばれてました(-。-;)
別になりたくてなってる訳じゃないのに~!

たまにお客さんでTight assな人達(金持ちクラス)がいるので、オーナーも良く使ったり(笑)

とTight ass利用頻度高い人に囲まれてますので~、私も自然に使う様になっちゃいました・・・・。
2010.04.02 Fri l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
へぇ~~、勉強になるなぁ~~♪
でも、使うところはないけど。。。汗
やっぱり、生きた英語は、現地で勉強ですね(^^)
英語を学びたいけど、話す機会がないと、
やっぱり、勉強しなくなっちゃいます~~
2010.04.03 Sat l BiBi. URL l 編集
No title
うちの人がワタシに向かって良く使います。笑 チキショメ オシリの引き締め体操しながらポチ
2010.04.03 Sat l 美愛. URL l 編集
No title
ははは、で、結局チョコは月曜日まで、お預けですか? (笑)

そういえば、うちの近くにBad Assってコーヒーショップがあるんですよ。 Assに関してはKovachanのブログで鍛えられているので(笑)、、なんて、ヒドイ名前の店なんだって思っちゃいました。 で、後から、意味調べてみたら、 これは 「かっこいい」 という意味だそうで、英語って難しいです。

2010.04.03 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
勉強になります~!!
「Tight ass」ですね!
今の私は働かざるもの、食うべからず!まさに、
I'm tight ass!! って使い方あってますかね・・?
こういう日常的に使う言葉、とっても勉強になります☆
2010.04.03 Sat l MIKA. URL l 編集
Settaさんへ
> Pain in the neck という代わりに Pain in the arseとか。。。。

え?
Pain in the neckがもともとの言葉だったんですか???
Pain in the arseしか、知りませんでした・・・(汗)

そうそう、
うちの旦那もオネエ言葉ですよ。
この間も、ベッドから抜け出してきた子供達に
「ベッドタイムだって、言ってるでしょ~」
と、止めときゃいいのに、日本語で怒っていて
全然迫力ありませんでした・・・

気付かないうちに、私たちは男言葉になってるんでしょうね~
2010.04.03 Sat l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
いつも応援ありがとうございます!!
よい週末を♪
2010.04.03 Sat l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
> 旦那、喜んでましたよ~i-278

おお~
さっそく使ってくださったんですかー
旦那さんも喜んでくれたみたいで
よかったです♪(笑)

次は「You are a Fxxkin' tight ass!」ですよ

がんばれー!
2010.04.03 Sat l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
うん、なんとなく
お茶ちゃさんなら、使い慣れてるだろうなぁと思ってました~(笑)

そうそう、
金持ちに限ってTight assだったりしますよねー!
でも、
うちは貧乏でTight assなので
始末悪いです(笑)
2010.04.03 Sat l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
ほんと、
現地でないとなかなか学べない英語ってありますよね。

でも、
今度海外に行くことがあったら
ぜひ使ってみてくださいね~(笑)
お店で値切っても、安くしてくれない時とか・・・
2010.04.03 Sat l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
あはは
うちは、私以上に旦那がけちなので、
これからじゃんじゃん使う予定です!

ポチありがとうございます!!
オシリの引き締めもほどほどにね♪(笑)
2010.04.03 Sat l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
いえいえ、
私はちゃんとその日にチョコレート買いに行きましたよ。
ケツの締りが悪いんです(笑)

旦那にこのコーヒーショップの名前聞いてみたら、
「Bad Ass」で「タフガイ」という意味になるらしいです。

ほんと、
英語って難しいi-201
2010.04.03 Sat l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
これからたくさん使う機会があるでしょうね~(笑)

また
日常で使う表現あったら、紹介しますね。
といっても
あまりお上品な表現ではないかもしれませんが・・・(汗)
2010.04.03 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
25日のクリスマスケーキみたいですね~。

英語教室為になります。

ポチ☆
2010.04.03 Sat l phebee. URL l 編集
phebeeさんへ
ほんと、クリスマスみたいですね(笑)
英語、
今度オーストラリアに来たら、
ぜひ使ってみてくださいね♪

ポチありがとうございます!!
2010.04.03 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
~ass、良く使いますよね~。
でも、にはそーゆー意味があったんですねぇ。
私はよくダンナのケツをわしづかみしながらこのワードを発しますが。。。ええ、ハラスメントです。
Smart ass もよく聞きますが、これは「生意気なヤツ」らしいですね(翻訳byGoogle)
こずるいヤツだと思ってたんだけどな~。
ちなみに Tight assをググッたら「タイトなお尻」と直球で出ました。フフフ
2010.04.04 Sun l シンタ. URL l 編集
シンタさんへ
あはは
旦那さんのケツわしづかみですか~?
仲がいいですね♪
私なんかもう、触りたくもないですよ~(笑)
Smart assもよく使いますよね!
なんだか、
下系ワード連発してれば、
たいていの会話は成り立ってしまいそうですよね!!
2010.04.04 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
いろいろな英語があるんですね~
勉強になります。
これからオース生活をする身にとっては・・・・
私はあんまり話せないのですごく勉強になりました(笑)
オーストラリアに行ったらkovachanさんとも会ってみたいです☆
2010.04.06 Tue l lip. URL l 編集
lipさんへ
あら?
オーストラリアにいらっしゃるんですか?
あまりお行儀のいい英語を紹介してないけど、
お役に立てれば嬉しいです♪
オーストラリアに来たら、ぜひお会いしましょうね!
2010.04.06 Tue l kovachan. URL l 編集
はい^^
今月末からオース生活です~
一応予定では1年間います。
が・・・キャンベラなんです~><
結構遠いですよね~
でもでも絶対にいきます!!!!
ゴールドコースト私、すみた~い!!!!
まっててくださいね!!
2010.04.06 Tue l lip. URL l 編集
lipさんへ
へ~
キャンベラですか~
行ったことないけど、いいところなんでしょうね♪
機会があったら、ぜひ
ゴールドコーストに遊びに来てくださいね!
2010.04.07 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/244-c001ef61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
