--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんな写真を見つけた

2008年8月

101.jpg

ミーナ4歳2ヶ月
リサ1歳

なんと二人で、ベビーバスに入っている。
こんな小さいお風呂に一緒に入れるほど、
二人とも小さかったんだ。。。

そして、

その半年後

  ・
  ・
  ・

2009年3月

159.jpg

二人とも急成長!

確かこれ、
毎日二人ともシャワーを浴びていたので、
久しぶりにベビーバスで二人をお風呂に入れてみたら、
こんなことになってしまんだ。

これが、最後の二人でのベビーバス。

そんなわけで、
今では

P1030468.jpg

大きいお風呂に二人で入っている。

毎日見ていると、
子供達がどれくらい大きくなっているのか
気付かないが、

こうして、写真で見てみると
子供の成長って目覚しい。

リサももちろんだが、
特にミーナのここ1,2年の成長振りには目を見張るものがある。

生まれたとき、2,500グラムの小さな赤ちゃんで、
そのままずっと、小さく育ってきた。

どこに行っても、誰と比べても、いつも小さくて、
ミーナが小さくいることに慣れていた。

ところが、
ここ最近になって、背が急に伸びだし、
顔つきも、赤ちゃんぽさがなくなって、少女らしくなり、
色んなことが自分でできるようになり、
妹の面倒をみるお姉ちゃんになった。

そして、
今日はなんと
お友達の家に初お泊り。

大丈夫かな?
寂しがるかな?
と思いきや

お友達の家に着くなり、
私の存在をすっかり忘れて、友達と遊び始める。
「じゃ、ママ帰るね!」
と言っても、
「は~い、バイバイ~」
と笑って手を振る。

そうは言っても、
本当は寂しいんじゃないかと思い、
夜、ミーナが泊まらせてもらうお友達の家に電話して話してみると
すっごく楽しそうな声で、
「もしもし~♪」
と出てきた。
しかも、
私が話している途中なのに、友達のところに戻りたいらしく
「ばいば~い」
と言って、去ってしまった・・・

ミーナが今のリサくらいの歳には
ママっ子で、どこに行っても私にしがみついて離れず
いい加減、私もイライラしたものだが、
いつの間にか、
こんなに成長してしまっていた・・・

きっとリサもこんな調子で
あっという間に成長しちゃうんだろうな。

早く成長して欲しいな・・・ ボソ

親の成長と、子供の成長は
まるで、ウサギとカメの競争だ。

うかうかしていると、
子供だけさっさとゴールに辿り着いてしまう。

置いてけぼりにならないように、
私も頑張らなきゃ。。。

そうそう、
気を利かせたつもりで
お世話になる友達のうちにパンを焼いて持って行こうとした。
ホームベーカリーに材料を入れて
スイッチオン。
4時間後、
友達の家に行く前、パンが出来上がった。

OH~~~~~~~NO~~~~~~~

P1040284.jpg

なんと・・・

左下の羽根を取り付けるのを忘れたので、
材料が混ざらないまま焼かれてしまった。。。

はぁ~~~

もうちょっと、スマートな主婦にも成長したいものだわ


↓でも、こういう失敗って、あるよね?
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
2010.04.04 Sun l 子供のこと l コメント (25) トラックバック (0) l top

コメント

ステキなお風呂
泡風呂気持ちよさそう~
べび~バス思い出すよ
良く入れたな~顔がお湯に入らないように・・・

でも1歳の頃に目を離したスキに
湯船のボートからドボンと水中に・・・
で慌てて助けようにも
水中で笑ってまいSた(爆)

でそっれ以来は勝手に入ってます
水も怖がらないから逆に怖いでうSv-39
2010.04.04 Sun l イケテナイオヤジ. URL l 編集
No title
一番上のまだミーナちゃんとリサちゃんが小さかった頃の写真、超かわいい~!!

お世辞抜きでベビーバスのモデルできそう!

下の2枚の写真を見て、、
そうよね~、モザイクが必要なお年頃よね~。
と妙になっとくしちゃいました。(笑)

でも、子供の成長って本当に早いですよね!
母として、嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちです。
2010.04.04 Sun l Setta. URL l 編集
No title
私も子供の成長についていけない時よくあります~i-201
最近そんな感じでした。。

ミーナちゃんとリサちゃんのお風呂の写真ほんとにかわいいですね~i-178
小さかった二人もおっきくなったんですね!
うちの娘も2680gで生まれてずっと小さかったのに、1歳すぎてから背だけぐんぐん伸びて、今では2歳3カ月で3~4歳の子のサイズの服着てますよ。絶対旦那似!!

ミーナちゃん、初お泊りぜんぜん大丈夫だったんですね!
今度はお友達が泊まりに来たりもするんでしょうね~。
せっかく作ったのに、パンのミスは痛かったですねi-238私も何回も忘れそうになったことあるのでわかりますe-258
気をつけないといけないですねi-202ポチ!
2010.04.04 Sun l ユーカリママ. URL l 編集
No title
わぁ~~、小さいころの写真も可愛い♪♪
ミーナちゃん、初お泊り、楽しかったんだね~
本当に、子供の成長は早いですよね(^^)

>親の成長と、子供の成長は
まるで、ウサギとカメの競争だ。

↑コバちゃん、やっぱり表現が上手いなぁ~~~~
感動の同感!!!!

で、感動した後、パン見て、笑わせてもらいました♪
こんなオチがあるなんて!!笑
でも、私も羽根なしで回したことありますよ~~
ただ、最後まで焼いた人は初めて見たかなぁ(^^)
コバちゃん、最高~~~笑

2010.04.05 Mon l BiBi. URL l 編集
No title
ふふ、ミーナちゃんって、小さい時から、色っぽい目つきで、可愛いね。  リサちゃんは相変わらず愛くるしくて可愛いな。 おととい、サイジェリアで夕飯してたら、となりに2-3歳のクリクリ頭の女の子がいて、私になんかナツイテきたのよ。 なんか、リサちゃんを想像しちゃったよ。 

パンの失敗、私も何度もあります。 羽のつけ忘れ、イーストの入れ忘れ、 ふたを開けたとき、膨らんでない時って、ショックだよね。 (笑)
2010.04.05 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
振り返ると子供の成長は早いよね。

とりあえずは我家では身長の成長だけは完全に抜かれてしまいました。

同世代の中では低くは無いと思っている私なのですが…
我が子二人と並びながら歩くのが 何故か悔しいです。(ふん!
2010.04.05 Mon l いその爺. URL l 編集
No title
パンを焼いて持っていこうなんて、気配り上手なKovachanさん♪でもちゃんとオチは忘れないんですね(笑)
イースターってシナモンみたいなチョコみたいなパン食べるんですか?朝、オーナーが焼いててそんなことを言ってました。。
二人の健やかな成長にポチポチです☆
2010.04.05 Mon l MIKA. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
昔、泡風呂って憧れたんですよね~
こっちでは、
産まれた時から優雅に泡風呂です。
そういうふうに、看護婦さんに指導されます。
で、
泡だらけのまま、水で流さず、
そのままバスタオルで拭いちゃうんですよ。
皮膚に悪いんじゃ。。。?
と思ったけど、
もう、すっかりその方法で
落ち着いてしまいました。
ところ変われば・・・ですね(笑)
2010.04.05 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
本当に子どもの成長は早いよね。
私の親業はあと2年の予定(娘が落第しなければ)
その後は、ハーフの孫が授かるように祈るだけよ~v-291
あ、今日の私のブログ、ワインのお話だから、見てみてねv-392
2010.04.05 Mon l phebee. URL l 編集
Settaさんへ
> そうよね~、モザイクが必要なお年頃よね~。

実は、何も写ってないんですけどね(笑)
でも、本人達が万が一、大きくなってこの記事を見たときに
恥ずかしがらないように、と思って
モザイクにしてみました。
まぁ、
その頃にこのブログが存在しているとは思えないんですが・・・(笑)

ほんと、子供の成長って早いですよね。
Settaさんの息子君も、すぐ
「おい!カーちゃん!!金くれよ!!!!」
って言うようになってるかも、しれないですよ~。

あ、
息子君はもっと上品ですよね・・・(笑)
2010.04.05 Mon l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
旦那さん、背が高いんですよね。
ってことは、将来スーパーモデルも夢じゃないかも!?

パンのミスは痛かったですよ~
人にあげようと思ったときに限って、
こういうことって起こるんですよね・・・

ユーカリママさんも、気をつけてくださいね~(笑)
2010.04.05 Mon l kovachan. URL l 編集
こんばんは。
子どもの成長ねぇ。。
早いですよね!

ボスは孫たちの大人になる姿を、何処まで見られるのかなぁ!?

楽しみです v-221
元気で長生きしなきゃ v-218

そして、意地悪バアさんになるのだ!!
2010.04.05 Mon l ボス。. URL l 編集
Re: No title
> わぁ~~、小さいころの写真も可愛い♪♪
> ミーナちゃん、初お泊り、楽しかったんだね~
> 本当に、子供の成長は早いですよね(^^)
>
> >親の成長と、子供の成長は
> まるで、ウサギとカメの競争だ。
>
> ↑コバちゃん、やっぱり表現が上手いなぁ~~~~
> 感動の同感!!!!
>
> で、感動した後、パン見て、笑わせてもらいました♪
> こんなオチがあるなんて!!笑
> でも、私も羽根なしで回したことありますよ~~
> ただ、最後まで焼いた人は初めて見たかなぁ(^^)
> コバちゃん、最高~~~笑
2010.04.05 Mon l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
え~!?
パン、羽根ナシで回しても途中で気がつくんですか!?
す、すごい!!!
そっちの方にびっくりです(笑)

実は、
この失敗、これで3度目です。
はい、
学習機能ゼロです(汗)

2010.04.05 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> 私になんかナツイテきたのよ

子供、特にリサくらいの年齢の子供って、不思議と
優しい人とか、いい人とか直感的に感じ取れるんですよね。
リサも人の好き嫌いが激しいけど、
ゴルッテリアさんには、すぐなついちゃうんだろうな~

> ふたを開けたとき、膨らんでない時って、ショックだよね。 

ええ、ええ、
ショックでしたよ~!!!
特に人にあげようと張り切っていたから、
なおさらショックは大きかったですね。
これで、羽根のつけ忘れ、3回目なんですよ。
困ったものです・・・
2010.04.05 Mon l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
背は追いついても、
まだまだ
大人として、
男として、
爺さまの背中を追い続けているんじゃないですか~?

子供には、
早く大きくなって欲しいと思う反面、
それはそれで、寂しいかなぁ~
というジレンマを感じます。(笑)
2010.04.05 Mon l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
> イースターってシナモンみたいなチョコみたいなパン食べるんですか?

ホットクロスバンのことですよね?
みんなイースターの朝にはそれを食べるみたいですけど、
うちはレーズンが入ったパン、
私以外、誰も食べないし、
チョコレートは子供に食べさせたくないので、
ホットクロスバンは食べる習慣ないです。

本当は、美味しいんですけどね・・・
2010.04.05 Mon l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
> その後は、ハーフの孫が授かるように祈るだけよ~

あはは
何かアドバイスしましょうか~?
実は私も
ハーフの子供が出来るように祈ってました(笑)

>ワインのお話だから、見てみてね

はい!
すぐ行きまーすv-29
2010.04.05 Mon l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
> そして、意地悪バアさんになるのだ!!

あはは

ボスは意地悪バアさんには絶対なれませんよ!

みんなの憧れのバアさんになりますよ♪

あ、

バアさん呼ばわりして、ごめんなさいi-201
2010.04.05 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
わぁ 大きくなりましたね~
表情がずいぶん違うよね
二人とも大きくなったらきっと、kovachanのいい相談相手になるんだろうなぁ~

パンの失敗、可愛いーーーっ
イヤイヤ、スマートな出来る主婦にはならないでね
kovachanには、そのまんまでいて欲しいよ
2010.04.05 Mon l Lily姫. URL l 編集
No title
可愛いいい~~~~!

本州上陸
只今
下関唐戸市場の駐車場にて

今から夕飯
Lily姫ちゃんからの救援物資
レトルトの赤飯、、サンマ缶詰、トマこさんからの団子汁だぁあああ!
2010.04.05 Mon l 松井大門. URL l 編集
あっという間!!
kovachanさん、こんにちは♪

私んちは一人娘だったけど、
子育て期間が一番長く感じたのは??
やはり幼稚園から小学校低学年まで~
なんでかと考えたなら??やはり手がかかるから(笑)
でもたまに私の夢で出てくる娘は、
やはりこの頃の幼い娘!!
なんでだろう??とまたまた考えたら??
やはり親子ともどもの生活が一番長い時期だからかな??
しょうもないコメントですいません(゚∀゚ ;)タラーポチ★
2010.04.06 Tue l かな. URL l 編集
Lily姫さんへ
ほんと、二人ともあっという間ですよね。
でも、
こんな母だから、
早く大きくなって、相談相手になって欲しいなぁと
思っちゃいます(笑)

もう、大事な時に限って
こういう失敗ばかりなんですよー!!!
デキル主婦になりたいよーーー!!!
2010.04.06 Tue l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
あれ?
本州にもどったんですか!?

それにしても、みんなで楽しそうでしたね~
2010.04.06 Tue l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
あー、
でも、分かります~!!
今ミーナはあまり手がかからなくなったけど、
やっぱり、2歳くらいの大変な時期が
一番思い出に残ってるんですよね~
ということは、
リサの今の大変さも笑って思い出す時期が来るってことですよね!?
早くこないかなぁ~・・・(汗)

ポチありがとうございます!!
2010.04.06 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/245-f281340e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
