--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと、嫌なことがあって、
気分がムカムカする。。。

ブログもお休みしようかと思ったけど、
何か書くと、かえって、気がまぎれて
気分スッキリということもあるので、

今日は、
楽しかった若かりし頃の思い出話でもしようと思う。

それは、15年くらい前の話。

もちろんまだ、独身。
しかも、彼氏もなし。

一年間のオーストラリア語学留学から、
帰ってきたはいいが、仕事がない。
先が見えず、路頭に迷っていた時のこと。

そろそろ結婚というプレッシャーが重くのしかかってくる、お年頃だった私。
友達からの年賀状は、
結婚しましたハガキを通り越して、
子供が生まれました♪
か、
二人目が生まれました♪
が、大多数を占めていた。

あぁ、
白馬に乗った王子さまが現れて、
私を結婚という世界へ、さらって行ってくれないかなぁ~
と毎日夢を見ていた。

そんな時。

奥の銀歯が取れた。

ちっ!
仕事も金もねえのに、ついてないぜっ!
と思いながら、
最近近所に出来た、歯医者に足を運んだ。

まだ、新しいためか、
すいている。
そして、もちろん保険も利くし
なにより近所なのがありがたい。

そして、
「こんにちは~」
と出てきた先生。。。

わ、、、
若い

そして、
とっても、フレンドリー。

マスクをしているので、
顔全体は分からないが、
見えている部分は、全然悪くない。
マスクとったら、
かなりイケテルかも・・・♪

よく話す先生で、
行く度に、
テレビドラマの話とか、
趣味の話などして、盛り上がった。

よく、歯医者にありがちなパターンで、
ほんのちょっとずつ治療して、
何度も通わして、
稼ぐ、
という、
せこい真似をしていたが、

回数通うごとに、
歯医者に行くのが楽しみになっていて、
「ケチってんじゃねーよ!」
なんて、これっぽっちも思わなかった。

でも、
話す内容が、
他愛もない話から、
だんだんと、
「どんなタイプの男性が好き?」
とか
「今、付き合っている人いるの?」
とか
そういう突っ込んだ話になってきた。

なんか、ドキドキする
もしかして、
私、
この先生に、気に入られている???

そうなると、
歯医者に行く時も、
服装に気をつけるようになり、
顔にもフルメイクを施して、行くようになった。

自分が先生にどう見えるのか、
すごく気になるが、
でも、結局、
先生と対面する時、
患者の私はねっ転がって、
大口開けている、恥ずかしい姿をさらすはめになる。

挙句に、
先生が、話しかける時って、
治療中なので、
口開けたままで返事をしなければならない。

「今、付き合っている人いるの?」
なんて、
すっごくドキドキすること聞かれているのに
返事といったら、

「フ,フガッガッ!!」

になってしまう。

あーん
「いないです!」
って言いたかったのに~!!!

そんな、もどかしい駆け引きが続く中、

ある日

「ねぇ、お茶飲むの好き?」
と聞かれた。

え、もしかして、
お茶飲みに行こうと誘ってる!?

その時は、口が自由になってたので、
「好きです!好きです!もう、だ~い好きです~!!」

と、次の
「じゃ、今度お茶でも・・・」
を期待しながら、
半分身を乗り出して、答えた。

もう、鼻血を出さんばかりの大興奮!

そして、先生

「そう、、やっぱりね!
だって、前歯の裏に、茶渋がたっぷりついてるから。。。
これ、取っておいてあげるね。
サービス

・・・・・

そんなサービスいらないから、
茶に誘えーーーーっ!!!!

そかも、そんなこと言われたら、
思いっきり、恥ずかしいぞーーーーっ!!!!!

もう、
心の中で叫びまくったさ!

そして、

その私の叫びが聞こえたのか、、、

先生、唐突に

「ねぇ、よかったら今度、昼ごはんでも食べに行かない?」

え!?

あれ???

これって誘ってるのよね?????

また、
歯の間に食べかすが詰まっているから、
取ってくれるっていうサービスじゃないよね??????

キャ~~~~~~

歯医者さんに誘われちゃった~~~~~~

なんの脈絡もない、唐突な誘いだったけど、
もう、嬉しくて、
スキップしながら家路についた。

そして、
さっそく友達に
「ちょっと、聞いて!聞いて!!!
私ね~
どうやら、
歯医者婦人になるみたい~~~~!!!!
キャ~~~
ど~しよ~~~~~♪」

迷惑電話をかけた。

明るい未来を頭の中で描きながら、
当日を迎える。

初めて見る、マスクをとった先生。

え、、、っと、、、
まぁ、
想像と違ったが、
悪くはない。。。

そして、
近所のイタリアンのお店に入る。

なんだか、
嬉しくて、恥ずかしくて、
目の前にいる先生の顔がまともに見れない。。。

それでも、
いつものように、
他愛もない話をペチャクチャ喋っていた。

そして、
何かの話のきっかけで
「そんなに可愛いのに、彼氏いないなんて不思議だよね~」
なんてお世辞を言ってくれた。

そして、
それをきっかけに
ずっと気になっていて、
でも、
ずっと聞けなかったことを聞くことができた。

「先生は、結婚してるんですか~?」

年齢的に、
彼女いるんですか~?
よりも
結婚してるんですか~?
の方が、しっくりくるような気がして、そう聞いてみた。

ちょっと間がある。。。

まぁ、
もちろん私を食事に誘うくらいだから
答えはNOだろう。

そして、先生

「うん、してるよ」

・・・・・

今、してるって言った?

その口が、結婚してるって言った???

暴れそうになる自分を必死に抑えながら
笑顔で次の地雷に近づく。

「え、じゃあ、お子さんは?」

また少しの間。

「いや、いないよ。」

ホッ 何に安心してるんだ?

「でも」と先生。

 な、何?
続きあるの???

「実は女房が妊娠中でね。
もうすぐ産まれるんで、今実家にかえってるんだよ」

ガーーーーーーーン

サーサーサーサーサー ←冷めていく音

じゃあ、何かい?
奥さんが里帰り出産の間に、
ちょっと楽しんでおこうという魂胆かい?

歯医者婦人になった自分の姿が、
粉々に砕けていく・・・

なんか、
ショックを通り越して、
ムカついてきた。

もちろん、
その会話の後は、
話が続かず、盛り上がらないランチとなった。

その後、
歯の治療が2回くらいあり、
気まずい思いで、先生と対面することになったが、

先生の方は、
まったく気にしていないようで、
「楽しかったね~」
なんて言っている。

ちっとも、楽しかねーよ

挙句に、
「また今度、違うレストランに食事に行こうよ」
なんて誘っている。

私の返事は

「フッ、フガッガッ!!」

そして、
奥歯の治療が終わった後、
二度とその歯医者に戻ることはなかった。

数年後

その歯医者はなくなって、
その場所にはテナント募集の張り紙が張ってあった。

そして、
思い出のイタリア料理のレストランは
サラ金業者のオフィスになっていた。

今頃、あの先生はどうしているのやら。。。

患者をナンパせずに
幸せな家庭を築いていることを祈る・・・


↓先生の正直さは褒めるべき?
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2010.04.07 Wed l 思い出 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
色々と良い経験してるね。 (笑)
そういう経験は、私も良い勝負できるかも知れない?じゃなくて、 良かったね、 その歯医者さんと、へんな関係にならなくて、じゃなくちゃ、今の生活もないもんね。 

というより、最初のイライラして、ムカムカするというほうが心配よ。 リラックスよ。 リラックス。  
2010.04.07 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
ははは
のんびり行こうね~~~~~!

只今
広島県呉市音戸大浦崎公園駐車場にて

風が強いけどここからの眺め最高

海が光ってるぅうううううううう。
2010.04.07 Wed l 松井大門. URL l 編集
でた~!
せっかくの歯医者サンとの恋も一瞬で消えてしまいましたね~・・・・。
歯医者さんって、でも出来ればかっこよくない方が良いですよね~(笑)?!
しかし、知らずにそのまま何度かお食事するよりは良かったですね~。kovachanサンの質問も結構単刀直入だったりするしおもしろいですね(; ^ω^)

あ、出産の時はヨロシクです(笑)
2010.04.07 Wed l お茶ちゃ. URL l 編集
こんばんは!(^^)!
すごいラブコメディじゃないですか!!

私の知ってる歯科は、奥さんを助手に迎えて開業したはずが、次に募集した助手に手を出してしまい、離婚…、その後…。
前の奥さんと、現在の奥さんと、3人で働いてる歯科を知ってますよ!!
歯科医師は、軽いのでしょうか??

それにしても、誘った割に、結婚してることをカミングアウトするなんて、何が目的だったんでしょうね?
2010.04.07 Wed l kyomo. URL l 編集
No title
ハハハハ~~~♪
さすが、コバちゃん、面白い~~~
何度も大笑いさせてもらって、どこをつっこもうかと!!笑

でも、歯医者さんにお食事に誘われるなんて、
かなり自慢できますよ~~~~♪
コバちゃん、可愛すぎるから(^^)

でも、既婚者って言うのには、かなり驚いちゃった。。。
この先生、何がしたかったんだろ??
2010.04.08 Thu l BiBi. URL l 編集
この正直は褒めれないですね!
いや~kovachanさんがこの浮気歯医者とどうにかならなくて安心の結末でした(笑)
奥さんの出産帰省中にお誘いするなんて、とんだすけこましですよ!!

それにしても、おもしろすぎです!
kovachanさんの文才は相当ですね、ブログを本にしたらいけると思います!!
2010.04.08 Thu l MIKA. URL l 編集
No title
ほんと、ドラマみたーい!
こんなことってあるんですねぇ。
kovachanさん、かわいいから(予測)妻子(腹に)持ちでも誘いたくなっちゃったんじゃ?!
でも、メッシーにしておいて、おいしいものをゴチになるだけってのも今どきの人ならやりそうですよね。
あと20若くなれるならそんなこともしてみたかった。。。
2010.04.08 Thu l シンタ. URL l 編集
No title
結婚して落ち着くのも良い(?)ですけど、
若い時にそうやって「恋のかけひき」をしていた頃が一番楽しかったりするのかも??

ドキドキしたり、、、今、全然ないですから。(笑)

イケメン歯科医、困りますね。

でも、私、GCで若いオージーイケメン産婦人科医
に思いっきり足を開かないといけなかった、
超はずかしい経験がありますよ。。。(涙)

向こうは何百人も見てるでしょうから気にもしてないと思いますが、、、。

それにしてもKovachan、文章書くのがとても上手!!いつもおもしろいわ~。
2010.04.08 Thu l Setta. URL l 編集
No title
ドキドキしながら読ませてもらいましたよ~。

いやいや、ヘンにごまかさなかった
先生の正直さのおかげで、
kovachanが深みにはまることが
なかったわけで、やっぱり褒めておいて
あげたほうがいいですよね。
ぽちっと。

今頃はkovachanの気分がよくなってるといいな、です。
2010.04.08 Thu l すぬこ. URL l 編集
No title
歯医者さんとそんなことがあったんですね~i-237
でも、治療中患者さんが話せないのわかってて、そんなに話しかけてくる歯医者さんも珍しいですねi-229きっとkovachanさんのことが相当気に入ったんでしょうねi-178
その歯医者さんとはそれまででよかったですi-199
ほんと、kovachanさんの記事はいつもおもしろい!!
文才があって羨ましいなi-179

早くイライラが解消しますように・・・ポチi-228

2010.04.08 Thu l ユーカリママ. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
>私も良い勝負できるかも知れない?

あはは
暴露しちゃってください~(笑)
ゴルッテリアさんならモテモテだったんだろうなぁ♪

>その歯医者さんと、へんな関係にならなくて

その歯医者さんの正直さに感謝ですね。。。

ちょっと嫌なことがあったんですけど、
大丈夫です!
今日はテコンドーなので、
思いっきり発散してきます(笑)
2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
順調に北上してますね。

キラキラ光る海、綺麗なんだろうなぁ~
2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
> 歯医者さんって、でも出来ればかっこよくない方が良いですよね~

そうですよね~
なんか、寝転がって口あけてる姿って、
ぜんぜん色っぽくないですものね(笑)

私もよく、あんな直球の質問、ぶつけられたなぁと
思います。
若さかな?

> あ、出産の時はヨロシクです(笑)

任せといてくださいv-221
2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
kyomoさんへ
うわ~
kyomoさんの知ってる歯医者さんも、
すごいですね~
なんか、ドロドロの三角関係!?
私もそうならなくて、よかったです。。。

> 何が目的だったんでしょうね?

’ナニ’が目的だったんじゃないですか?(笑)

あ、下品ですみませんi-201
2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
> かなり自慢できますよ~~~~♪

え~、
そうですか~♪
ちょっと、嬉しいです~~(笑)

> 何がしたかったんだろ??

’ナニ’がしたかったんじゃ、、、

あ、
↑これもう言ったか・・・
2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
> いや~kovachanさんがこの浮気歯医者とどうにかならなくて安心の結末でした

あはは

どうにかなっていたら、
ブログに書けないですよー。
一応、子供から大人まで楽しめる、
健全なブログを目指してますから(笑)

本にしたら、
買って下さいねー♪
2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
> でも、メッシーにしておいて、おいしいものをゴチ

そっかー
その手があったのかー!!!
あぁ、あの頃の私に教えてあげたい(笑)

でも、歯医者婦人のなるとばかり思っていたから、
そういう不純なことは出来なかったかもなぁ。。。(笑)
2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
思い出♪
kovachanさん、こんばんは♪

記事、楽しく大笑いしながら、読ませていただきました(笑)
kovachanさんは文書がお上手だから読み応えがあります(笑)

私も若い時に高青年の歯医者さんに出会いました、
腕が良かったので今も規模を大きくして営業されてるみたいです。
私は地元に居なかったので、久々に先生の事をネットで調べました。
見てビックリ!!もうおじいちゃんでした★まるで浦島太郎★
自分の事は棚に上げビックリ仰天でした。
ポチ★☆ 
2010.04.08 Thu l かな. URL l 編集
Settaさんへ
ほんと、ドキドキすることってないですよね~。
あってはいけないのかもしれないけど・・・(笑)

でも、
イケメン産婦人科は困りますね。
やっぱり
開くなら、足より口のほうがいいです・・・


2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
確かに、嘘つかれなくてよかったです。
深みにはまっていたら、
今頃、オーストラリアで子育てなんかしてなかったかも・・・(汗)

おかげさまで、
今日はテコンドーで思いっきり汗かいてきたので、
気分すっきりです。
ありがとうございます。
2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
>相当気に入ったんでしょうね

っていうか、
私が口開いた状態、とか
全然考えずに喋ってただけだと思います(笑)
歯医者さん、若かったし、経験も浅かったのかな?

イライラは
すっかり解消されました。
ありがとうございます!!
2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
あはは、
かなさんと同じようなこと、
うちの母も経験あるみたいですよ。
素敵な外科医がいて、
何年も経ってから久しぶりに訪れたら、
ものすごいお爺ちゃんになっていたとか。。。(笑)

私もその歯医者さんと再会することがあったら、
びっくりするのかな?
って、
顔覚えてないですけどね(笑)

ポチありがとうございます!
2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.08 Thu l . l 編集
鍵コメさんへ
そうなんですよ~
40分かけて書いた記事だから、
消したくなかったんですけどね(涙)

面白半分で書いたつもりでも
不快になる人がいたら、
残せないです~。

ごめんなさいi-201
2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
すご~く
その気持ちわかります(笑)

読みながら大爆笑してしましました☆
私もすぐに舞い上がっちゃう(妄想壁強め?)なので^^;
私はずっと歯医者さんに働いていたのでもし私が働いていた時の歯医者の先生がそうやっていたら吐き気がしますが(笑)
結婚しているのにその人なんだかいやらしいですね~
しかも次誘うってそうとうな根性の持ち主ですよ!!
まっ夜ご飯じゃないので勇気があるんだかないんだかですが(笑)
しかも数年後その歯医者さんがないってのもレストランがサラ金の事務所になっていたのも
漫画みたいでおもしろかったです。
(せっかくの思い出話をおもしろかったって失礼ですよね^^;すいません)

そんなこといいつつも私も患者さんに1度だけ電話番号渡したことありますけど(笑)
2年越しにやっと渡せた電話番号でしたが(笑)

これからもおもしろい記事楽しみにしていま~す^^
2010.04.11 Sun l lip. URL l 編集
lipさんへ
あはは
あの時は舞い上がりましたよ~
もう、周りの友達に私のことを
「歯医者婦人」と強引に呼ばせてました(笑)
でも、
夜ご飯の誘いと、昼ごはんの誘い、、、
lipさんに言われるまで気付きませんでした・・・(汗)
そっか、夜のほうがもっと意味深ですものね。
ランチだったら、そんなに大騒ぎすることじゃ、なかったのかも?(笑)

それにしても、
患者さんに電話番号渡したことあるんですか?????
その話、聞きたい!聞きたい!聞きたい!!!

もう、気になって今夜は眠れそうにありません。

2010.04.11 Sun l kovachan. URL l 編集
あはは
私がkovachanさんの立場なら絶対に
『私の運命の人だぁ~』って友達に言っていましたよ!きっと・・・・・・(笑)

電話番号渡しましたよ(笑)
かなり犯罪のいきにちかいですが^^;
6年くらい前に真冬の雪の中を(しかも夜)ナースシューズで猛ダッシュして、夜の診療もやっていてかなり病院混んでいたのに一緒に働いていた子たちが協力的でかなりのチームワークでしたけど(笑)
かなり面白い話だと思いますので機会があればお話しますね^^
人のコメに相当なかながになるので^^
2010.04.12 Mon l lip. URL l 編集
lipさんへ
わぁ~
雪の中をナースシューズで猛ダッシュするlipさん、
情熱的ですね~(笑)
もう、続きが気になっちゃいますよ~

今度
私のブログの記事、代わりに書いてくださいな~(笑)
2010.04.12 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/247-613620d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
