--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お詫びです。

今日の記事で、Fワードに関してのことを書いたところ
このようなコメントをいただきました。




No title
一言言わせていただきます。
あなたの周りのオージーたちはそういった下品な言葉を子供の前でも使う人たちかもしれませんが、私の周りにはいませんよ。
住んでいる土地柄とか、育ってきた環境とかが左右されるのではないですか?

たとえ深い意味で使ったわけでなくても、今回のように子供の前で平気でいつも口にするから、子供たちが覚えて、使って・・・と悪循環になるんですよ。

もっとちゃんと子供の教育やしつけを考えてほしいですね。

夫婦でしっかり話し合うべきだと思います。

見苦しい・・のではなくて、聞き苦しいです。

一言




私の書いた内容で、このように不愉快な気持ちになった方がいるのは
とっても申し訳ないと思います。

聞き苦しい内容を、そのまま公開しておくのも
ますます不愉快な気分になる方を増やしてしまうと思うので、

すでにコメントをくださっていた、
ボス、
松井大門先生
には、
申し訳ないのですが
記事を削除させていただきました。

コメントをくださった、一言さん。

本当にごめんなさい。

そして、教えてくださってありがとうございます。

まだまだ、未熟で、
バカなことばっかりやってしまう母親ですが
一言さんからいただいた言葉を胸に
きちんと
子供の教育や躾を考えて行きたいと思います。

みなさん、
ごめんなさい!!



業務連絡

ぽんぽんさん!
リンクしたって知らせたけど、
記事消しちゃいました~

ごめんね~!!!
スポンサーサイト
2010.04.08 Thu l 未分類 l コメント (32) トラックバック (0) l top

コメント

No title
自分のダディを自慢しあいっこする娘たち、微笑ましいなぁ。
女の子って、一時期、父親がうっとおしくなったりするけど
基本はお父さん大好きなんですよね~
いつまでも、自慢のダディでいられるように、旦那さまガンバレー!!!

前の記事、面白かったwww
kovachanの文章、いつも、ひきこまれてしまう~
2010.04.08 Thu l Lily姫. URL l 編集
Lily姫さんへ
ありゃ?
間に合わなかった・・・?

内容はともあれ、
父親自慢する子供達は可愛かったですよ~!!
せっかくコメントくださったのに、
消しちゃってごめんなさいi-201
2010.04.08 Thu l kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.08 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.08 Thu l . l 編集
その記事読んでないけど。。。
確かに一言さんのおっしゃってること(住んでいる土地柄とかに育ってきた環境に影響される)にも一理あると思います。。。だって、
我が家はFワードの嵐だも~ん!うひょひょ~。お育ち悪いのーっ。

kovachanさん、一緒に気をつけようね!
2010.04.09 Fri l シンタ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.09 Fri l . l 編集
No title
どんな内容か読みたかった・・笑 うちもFワード連発なので、気をつけてもらいます。ウヘヘ
2010.04.09 Fri l 美愛. URL l 編集
No title
仕事では沢山英語を使っていたけど、日常の英会話を学べるkovachanのブログはとても参考になってましたよ。  問題のFワードですが、実際に映画を見ていると驚くほど、出てきますよね。 確かに環境などはあるでしょうが、生きていく為にはある程度は知っていた方が良いと思いますよ。 
でも、不愉快な人がいるということで、ちゃんと認めるkovachanは立派だな。 そういうところがあるから、こんなに人気があるんだね。 

私にとって、一番悔しいのは、娘たちがダディを自慢する記事を読みそこなったってこと。 夕べ早く寝てしまったことを凄く後悔してます。 お願いだからもう一度、記事にして下さいな。
 
2010.04.09 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.09 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.09 Fri l . l 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
kovachanさん、アハ…私「Fワード」の意味すら知りませんでした~(゚∀゚ ;)タラー
今は調べたのでわかりましたけど・・・

私も kovachanさんの、今回の記事を読んでないのでわからないけど、
ゴルッテリアさん同様読んでみたかったです(笑顔)

でも今後…折角の kovachanさんの文才が気兼ねや遠慮で、
阻害されることがないように祈っときますね(笑顔)ポチ★
2010.04.09 Fri l かな. URL l 編集
鍵コメ Iさんへ
まぁ、一つの言葉に
これほどまでに不快な思いをするほどの
上流階級の方まで
私のブログに足を運んでくださるのは
ありがたいことです。
オールマイティなブログを目指さなければいけないですね。

はい、
ホドホドにします。。。
2010.04.09 Fri l kovachan. URL l 編集
鍵コメ Oさんへ
え?
記事見たかったですか??
本当は、お茶ちゃさんなら、
絶対賛同してくれるだろうと思える内容だったんですよ~
オージーのFワード使用頻度に関してでしたからね。。(笑)

でも、
嫌な思いをする方がいるのは、しょうがないですね。
涙、涙、です。
2010.04.09 Fri l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
>うひょひょ~。お育ち悪いのーっ。

ムフフ、、、
シンタさんが、私と同種なのは
とっくに気付いてましたよ~(笑)

でも、シンタさんは
心がどーんと広いことも
とっくに気付いてました~♪
2010.04.09 Fri l kovachan. URL l 編集
鍵コメ Pさんへ
Pさんに、これだけ同調していただけて
すっごく嬉しいです。
同郷の先輩だから、なおさらなのかな?(笑)
また、あとで、
メールさせていただきますね♪

2010.04.09 Fri l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
>うちもFワード連発なので、気をつけてもらいます。

あはは
気をつけてくださいね~♪
2010.04.09 Fri l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
温かいお言葉、本当にありがとうございます!!

いえいえ、
全然立派なんじゃ、ないんですよi-202

本当のところ
お友達をリンクしていたので、
あのままだと、お友達の家庭まで非難されてしまうようで
残しておけなかったんですi-201

でも、
実は削除しておいた記事、
下書きとして保存しておいたんです。フフフ
往生際の悪い女です(笑)
ちょっと手直して、また公開しますね!

2010.04.09 Fri l kovachan. URL l 編集
鍵コメ Bさんへ
ありがとー!!!!
Bさん、大好き♪
2010.04.09 Fri l kovachan. URL l 編集
鍵コメ Yさんへ
旦那さんの言い分、
うちの旦那も同じ事言ってますよ!
それを書いて、お叱りを受けたのですが・・・i-202

でも、Yさんのあの記事が不適切でお叱りって、分からないなぁ~
人が病気だといっているのに、
心配どころか、表現が云々と避難するのは、人としてどうかと・・・???
色々な人がいるんですね。

でも、
私もいつも頑張っているYさん、応援してますよ。
ブログもずーっと続けてくださいね。楽しみにしています。

2010.04.09 Fri l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
>「Fワード」の意味すら知りませんでした~(゚∀゚ ;)タラー

あら、
私に聞いてくだされば、得意分野ですから
懇切丁寧に説明したのに。。。(笑)

>祈っときますね

あはは
ありがとうございます。
でも、
しばらくは、ちょっとおとなしく、控えめにして、
私の、また違った魅力を出してもいいかと。。。(大笑)

ポチありがとうございます!
2010.04.09 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
こんばんは
しばらく読み逃げしていました。

コメントに対してきちんと対応しているのはえらいと思います。
その記事見てみたかった気もするけどe-450
私も気をつけねば・・

テコンドーで発散して、スッキリしてください。
更新楽しみにしていますよ~e-257
2010.04.09 Fri l phebee. URL l 編集
こんばんは。
何故?
そこまで酷いとは感じなかった。
お嬢ちゃんたちのパパ自慢の方が主体でしょ!
と、ボスは感じてます。

まぁ、十人十色だから感じ方受け止め方にも差があるのでしょう。
ボスはkovachanの飾らない表現が大好きです v-219

そして、批判の声を謙虚に受け止め、私たちに公表してくれたkovachanを応援しています v-218



2010.04.09 Fri l ボス。. URL l 編集
No title
一足遅いコメントでごめんなさいね。

う~ん、いろいろな考えの人が居るんだな~と思いました。

私は「楽しく読ませて頂きましたよ!」派だったから。。。。

なんとなく「添乗時代」のアンケートを思い出しちゃった。。。。ヤダな。

でも、私達ってそういうのに鍛えられてきたじゃない!!

いろんな人から何を言われようともビクともしない強靭な精神を!(笑)

「言論の自由」があるって事だし、へこまないで、楽しい記事をまた書いてね!










2010.04.09 Fri l Setta. URL l 編集
phebeeさんへ
> その記事見てみたかった気もするけどe-450

うふふ
ちゃんと、保存してあるのですよ!
往生際悪いですから(笑)
すこし手直しして、公開予定です♪

実は、テコンドーから帰ってきてから
いただいたコメントだったんですよ~
タイミングが悪い!
なので、
心も体も筋肉痛です(汗)
2010.04.09 Fri l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
ボス!
せっかくいただいたコメントだったのに
消しちゃってごめんなさい!
友達のこともリンク付きで書いていたので、
消さざるを得ませんでした。

> お嬢ちゃんたちのパパ自慢の方が主体でしょ!

そうなんですよ。
でも、違う風に受け取られたのは、
やっぱり書き方が悪かったんでしょうね。

修行が足りないようです(笑)

ボスの応援、
心に響きました。
ありがとう!!!!!!!


2010.04.09 Fri l kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
> なんとなく「添乗時代」のアンケートを思い出しちゃった。。。。ヤダな。

そうなんですよ!
で、Settaさんのことを真っ先に思い出しましたよ(笑)
でも、アンケートの方が、もっと辛辣だったかな?

痛かったけど、
へこんではいないので、大丈夫ですよ。

鍛え方が違いますからね!(笑)
2010.04.09 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
お久しぶりのコメです。このところブログ更新する元気がなくてお気に入りのブログを読み逃げするだけの日々だったんですけどね・・・。今晩来てみてちょっとびっくり・・・。世の中いろんな人いますね。今更驚きもしませんけど。そんなに気に入らなきゃもう来るのやめたらいいだけなんじゃ??って思ってしまったわ。本当にあなたのことを思っての忠告なら実名入れてメールにするべきだと私は思いますね!愛のないコメントってこういうのをいうんだなってつくづく・・・。kovachan節これからも楽しみにしてますよ、私はね!!(4月下旬にはまたブログ復活予定のヨーコでした~。)
2010.04.10 Sat l ヨーコ. URL l 編集
ヨーコさんへ
ヨーコさん、お久しぶり~!!!
最近更新がないから、寂しかったですよ~(涙)
しかも、温かいコメント、感謝です!!!

もう、この記事読む人少ないと思うので言っちゃいますが
いくら正しいことを言っていても、
こういう色々な人が読む、いわば公共の場で
一人の人間を非難して、恥をかかせることと
Fワードを使うこと、
どちらが下劣か、、、って話ですよね。

せめて実名を入れるくらいのガッツは見せて欲しかったです。
じゃなかったら、
黙って立ち去る、人として最低限の優しさが欲しいですね。

まぁ、それでも
お叱りの言葉は真摯に受け止めて、
今日、手直ししてもう一度公開してますよ♪
懲りない女ですから(笑)

なんとなく、私と近いものを(勝手に)感じるヨーコ節も楽しみにしてますよ。

更新まってます!
2010.04.10 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
私は言われたことを受け入れて正せるkovachanさんを尊敬します!
そういうコメントをする方もいらっしゃるんですね~
基本的に私はあんまりそういうことに関心がなかったのでそういうコメをする方は苦手です。
するとしても相手は思いやりのつもりでいれているのだったら入れ方があると思いますが。。。。。
ものはいいようだと思います。
でもkovachanさんはきちんと受け止めたのは本当にすごいとおもいます。
ってなんだか変なコメしてしまいすいませんでした。
人のことを中傷するようなことは私はあまりよくおもわないので・・・・相手の方もそういうつもりはなかったんだと思いますが、私にはよく思いませんでした。
何だかあつくなってしまってすいません。

私のコメントも微妙なので害があったら消してくださいね^^

いつも楽しくよませていただいているので気をおとさないでくださいね^^
2010.04.11 Sun l lip. URL l 編集
lipさんへ
lipさん、ありがとう!!
害なんか、全然ないです。あつくなってくださって、すごく嬉しいですよ♪

まぁ、
不快な思いをした人がいる、
という事実は、受け止めなきゃと思って
こういう形でお詫びをさせていただいたのですが、
きちんと、
謝罪と反省をしたうえで言わせてもらえば、
lipさんのおっしゃるとおり、
やり方が全然間違っていると思います。
自分が正しいと思っていれば、
そして、
下品な言葉を使わない人間なら、
こうやって、おおっぴらに人を非難して、傷つけていい
ことにはならないはずです。
こんな単純なことも分からず、思いやりのかけらもない人が
子供の教育を考えろというのですから、怖いですね。

なーんて、私もあつくなってしまいましたが。。。(苦笑)

でも、私の書き方に問題があったのは事実ですから
これからは、頑張って
いい記事の書き方を勉強します。

もうこの記事読む人少ないだろうと思って
lipさんに、思いのたけをぶつけてしまいましたi-202
ごめんなさいねi-201

いつも読んでくださっているlipさんには
本当に、感謝、感謝です!!!
ありがとう!


2010.04.11 Sun l kovachan. URL l 編集
kovachanさんへ
害にならなくてよかったです。
本当はこのコメを入れるのも迷ってたんです。
私がこんなことを入れてまた何か問題になったらどうしよう!とかって・・・・
でも私も本当にそう思ったのでいれちゃいました^^;
きっと私だけではなくkovachanさんのことを好きな人たちや一般常識がある人なら同じ気持ちだと思います。
私は子供はいませんが(結婚もしてませんが 笑)他人にとやかく家庭のことまで言われたくないと思いますし、はっきり言って余計なお世話です!!!!ってまたまたコメを読んであつくなってしまいました・・・(反省)
ともかく、kovachanさんもすっきりしてくれたので
良しですね^^v
あやまらないでください^^

2010.04.12 Mon l lip. URL l 編集
lipさんへ
いえいえ、
害になるどころか、
私の分まで怒ってくれて、嬉しいです!!
本当は、色々言いたいことがあるけど、
ここでぐっと我慢して、私が前に進まなければ、
謝罪も、反省も意味がなくなってしまいますものね。
特に、
記事を消したために、何人かの方のコメントまで消してしまうという
迷惑もかけているし・・・

でも、
こうやって、lipさんも含めて、
私の味方になってくださる人がたくさんいるんだ~
と気付くことができて、幸せです。
むしろ、
非難コメントに、お礼を言わなきゃいけないかな?(笑)

lipさん、ありがとう!!



2010.04.12 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/248-a8a26504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
