--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キョロ ^

キョロ 

○○さん、いらっしゃいませんか~?

いらっしゃらない?

ホッ

では、先日、
幻となってしまった記事を、こっそり公開します。

ってか、
なんで、自分のブログでコソコソしてるんだ?私??

やっぱり、子供達のかわいい姿を闇に葬りたくないので、
すこしだけ、手直しして公開します!

よかったら、お付き合いください♪

XXXXXXXX
「自慢の親」


今日は、久しぶりにお友達のポンポンさんの家に遊びに行った。

ポンポンさんの上の子は2年生なので、
普段は学校に行っていて、
なかなかミーナと遊ぶ機会がないので、
ホリデー中に遊んでおこうということになった。

ポンポンさんの子供二人に
うちの子供二人。
女の子が4人揃って、とっても賑やか。

ところが

楽しそうに遊んでいる中、
突然、かわいらしい声で
「Fuck!」 あえて、○○とかxxとか書きません。
という言葉が聞こえた。

誰かと思ったら、
ポンポンさんの下の娘、リトルちゃんだった。

すかさず、お姉ちゃんのビッグちゃんが、
「今リトルがFワード使ったー!」
とママに報告。

さらに、ビッグちゃん
「ダディーの真似して、Fワード使ってるよー!」

なんて情報までくれた。

そうなんだよね。

どうも、オージー男性は
Fワードが好きな人が多い。

うちの旦那もFワードをよく使うので、
最初のうちは、うちの旦那の口が悪すぎるのかと思っていたが、
そうでもない。

この間も、
旦那が車の屋根に、自分の靴を置いたまま発進し始めたら、 ←時々こういう不可解な行動をする
近所の人が

「Hey mate! You left your fuckin' shoes on your roof!」

と親切に教えてくれた。

また、
道行く人の会話が、たまたま聞こえてきたりすると
ついでにFワードまで聞こえてくることもよくある。

なので、
ポンポンさんの旦那様もFワードを使っているときいて、
おお~
生粋のオージーだぁ~
などと
妙に納得してしまう。

さて、
Fワードを使ってしまったリトルちゃん。

もちろん、ママに
そんなこと言っちゃだめよと注意をされる。

そして、しばらくして、
子供達は2階に上がり、遊び始めたが、

ちょっと様子を見てみると、
ビッグちゃんとミーナが言い合っていた。

その内容は

「うちのダディーはたくさんFワード使うんだよー」

「うちのダディーだって、たくさんFワード使うよー!」

「でもね、うちのダディーの方がたくさん使うんだよ」

「ううん、うちのダディーの方がたくさん使うもん!」

「私のダディーが!」

「違う! 私のダディーが!!」

「私!」

「私!」

おい~

ちょっと自慢することが違くないか~???

でも、、、

内容はともかく

自分のダディーの自慢をしたい子供心、
なんかかわいいなぁ~
と思ってしまった。

今度はもっと別のことで
娘に自慢してもらえるように、
旦那にもがんばってもらわねば・・・


↓父ちゃん、がんばれー!
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2010.04.10 Sat l 子供のこと l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

それが現実ですね(笑)
家庭だけじゃなくても、TVや映画からバンバン入ってきますしね。こっちのコメディーショーなんて、シモネタオンパレードでビックリしちゃったぐらい。

しかしパパの自慢合戦が違う意味で繰り広げられてるのがおもしろい(笑)
2010.04.10 Sat l お茶ちゃ. URL l 編集
かわいい!
こんなかわいい記事だったんですね~i-179
幻の記事読めてヨカッタです!

子供達もFワードが下品な言葉ってわかってるんですね!なんだか安心しましたi-236
やっぱり、生粋のオージーっていうのは、Fワードを使ってナンボって感じですよね(笑)
うちの旦那もFワード連発なので、うちのダディー自慢に参戦できるかなe-440

父ちゃんガンバレe-271ポチ!
2010.04.10 Sat l ユーカリママ. URL l 編集
かわいいパート2
なんだー!
こんな心温まるお話だったんだー。フフフ
読めてよかったです。
kovachanさん、ありがと~♪
2010.04.11 Sun l シンタ. URL l 編集
No title
とーっても内容が気になってたので再度公開していただけで嬉しいです
一言さんの言うこともわかりますがブログって良い事だけ載せるものじゃないし個人日記なわけですからこういう内容だったら全然いいのになぁ~って思いました
それにしてもパパ自慢する子ども達かわいくて癒されました★

2010.04.11 Sun l はなはな. URL l 編集
No title
いいなあ。 男親としては、娘に好かれるって、凄く嬉しいよ。 私がダディだったら、この記事をとっておいて大きくなってから、ミーナちゃんに見せたいくらいだよ。
ウチの娘も小さい時はこんな可愛い時もあったな?なんて、思い出しちゃいました。  ウルウル。
2010.04.11 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
こんにちわ!
Fワード、私の家のオーナー男性もよく言います(笑)なんだか、日常すぎて慣れてしまいますね。。

あと、昨日の記事で応援して下さった皆様、本当にありがとうございます!!載せて下さったkovachanさんに感謝です☆
(kovacanさんのブログで勝手にコメントすいませんですv-356
2010.04.11 Sun l MIKA. URL l 編集
!!
こうじゃなくちゃ v-218

kovachan 最高~ v-32
2010.04.11 Sun l ボス。. URL l 編集
No title
なんてほほえましいの~(笑)
これは、大ウケネタですよ♪

でも、通りすがりの方の不快に感じる、
というコメントに真摯に対応される姿に
ますますkovachanのファンになったって方は
私だけではないはずですv-218

2010.04.11 Sun l すぬこ. URL l 編集
No title
本当にFワードおおいですよね~

私も初めはどうしてそんな言葉つかうの??
って何回もいいました。
今でもそのワードを使うと何だかなじめず・・・

でも子供ちゃんたちの自慢のしあいはとってもかわいいですね^^

ダディーがんばれ~
2010.04.11 Sun l lip. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
悪い言葉は、避けようと思っても、
テレビとか、学校でも聞いて覚えてきちゃいますからね。
ちゃんと、悪い言葉と認識していれば、
いいと思います。

でも、
自慢された、ダディーたち
複雑な心境ですね(笑)
2010.04.11 Sun l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
あはは、
今度は、リサとユーカリママさんの娘ちゃんとで、
ダディーの自慢合戦が繰り広げられるのかな?(笑)
怖いような、楽しみなような・・・

悪い言葉と分かっているから、
使ってみたいという子供の好奇心ってありますよね。
う○ち、とかそういう類の言葉と一緒で。。。
まぁ、行き過ぎなければ
あまり目くじら立てなくても、いいかなと思ってます♪

ポチ、ありがとー!!!
2010.04.11 Sun l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
こちらこそ、
楽しんでいただいて、嬉しいですー♪

ほんと、子供って無邪気ですよね。
もう、二人のバトルを聞いてて
笑っちゃいましたよ。
2010.04.11 Sun l kovachan. URL l 編集
はなはなさんへ
気にしていてくださったんですかー?
ありがとうございます!!

実は手直しといっても、1,2行しか変えてないんですけどね(汗)
やっぱり、子供の可愛さがメインなので
公開に踏み切りました(笑)

うるさい時もあるけど、っていうか
ほとんどがうるさい時だけど、
たまにこういう微笑ましい光景をみると
やっぱり癒されますね!
2010.04.11 Sun l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
父と娘って、母娘とは、また違った関係ですからね。
でも、
ゴルッテリアさんは
娘さんが大きくなってもすごくいい父娘関係を築いてますよね。
うちの娘達も、
いつまでも、ダディーとゴルッテリア家のような
いい父娘関係を持ち続けて欲しいです。
2010.04.11 Sun l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
あはは
オーナーさんも、生粋のオージーですか~?
良い子は真似しちゃだめですよ!!(笑)

みんな、MIKAちゃんのこと応援してるよー!
がんばって!!
2010.04.11 Sun l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
ボスにいっぱい元気もらいました!

ありがとうー!!!!!
2010.04.11 Sun l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
ほんと、あのくらいの年齢って
純粋でいいですよね~

いえいえ、ファンだなんて
恐縮です~。。。
でも、
めっちゃうれしい。。。

2010.04.11 Sun l kovachan. URL l 編集
lipさんへ
悪い言葉は、どこからでも覚えてきちゃいますよね~

でも、
思いがけないところで自慢大会になったのには
笑っちゃいました♪

ほんと、
ダディーがんばれよ!
ですね。
2010.04.11 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
うちだって、年頃の娘らしい人がいるのに、旦那はすっぽんぽんでお風呂から上がってきて扇風機で乾かしているし(何を?)うん○はしょっちゅう出てくるし。
でも、そういう会話が出来るってのは家庭が平和な証拠ではないかと思っております。
パパを自慢してくれる娘なんて可愛いじゃないですか。
いつまでも自慢できるパパでいてくださいねってダーリンに伝えてください。
ポチ☆
あ、折り紙トラアップしてます~
2010.04.11 Sun l phebee. URL l 編集
phebeeさんへ
> 旦那はすっぽんぽんでお風呂から上がってきて扇風機で乾かしているし(何を?)

キャ~i-201
ナニを?乾かしている姿、
想像しちゃいました~~~i-201

あ、こんなこと書いたら、
下品だって、また叱られちゃうかな?(笑)

> でも、そういう会話が出来るってのは家庭が平和な証拠ではないかと思っております。

本当にそうですね。
おっしゃるとおりです。

まだまだ小さいので、
変なことで、ダディー自慢したり、
ダディーと言って抱きついていく姿が
本当に微笑ましいです。
ずっと、そういう関係が続いてくれるといいなぁと思ってます。

ポチありがとうございます!!

え、折り紙??
今、行きまーすv-29
2010.04.11 Sun l kovachan. URL l 編集
kovachanさんへ
新しいほうから読んでいっていたので・・・
こういう記事だったんですね^^

読めて本当に良かったです☆
素敵なお話だと思いますよ^^
2010.04.12 Mon l lip. URL l 編集
No title
どんな記事だったんだろうって、気になってました。
公開ありがとございます。

全然ひどくないじゃないですか。
子どもって、どんなことに置いても、絶対に自分の親が一番!て思うんですよね。
kovachanさん一家の幸せぷりが目に浮かびます。

ここは、kovachanさんのブログなんですから、○○さんの指摘など気にせず、
これからも面白い記事を書いてください。

2010.04.12 Mon l yuu. URL l 編集
Fワード
kovachanさん、こんにちは♪

記事読みましたけど、
多分少し遠慮されて書かれてるとは思いますけど(苦笑)
全然!!普通ですよ~~

最近の洋画はFワード言葉が多すぎます、
実際の本当の正しい意味は知らないけれど、
単純に「Fuck!○○○」ってよく耳にします。

娘ちゃんたちの会話だって家庭が円満な証拠だし、
崩壊寸前家庭では父親のことを話のネタすらできないでしょ(笑)ポチ★ 
2010.04.12 Mon l かな. URL l 編集
lipさんへ
> 新しいほうから読んでいっていたので・・・

あぁ、そっか、、、
新しい方から読んだら、
何が幻なの??ですよね(笑)

子供ってムカーッと来る時もあるけど
こうやって、一生懸命親の自慢をしている姿は
本当にかわいいです。
2010.04.12 Mon l kovachan. URL l 編集
yuuさんへ
気にしていてくださったんですかー!?
ありがとうございます!!

今のミーナの年齢は、ほんと、純粋に自分の親が一番!
と思ってくれますよね(笑)
その気持ちが、年とともに失せないように、
私も旦那もがんばらなくっちゃv-91

>ここは、kovachanさんのブログなんですから

yuuさん、ありがとうございます!
本当に心強い応援です!!

色々な人がいて、同じ物事に色々な受け取り方があるけど、
ネガティブよりは、ポジティブに物事を
受け取れるほうがいいですね。
2010.04.12 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
日本語には使ってはいけない悪い言葉って少ないよねって言われるんですけど、
Fuck・shitって日本語で言うとどのあたりの意味合いなんでしょうか。
やくざとか組合とかの人が使うような言葉でしょうか。
使ってはいけない言葉だと洗脳してしまうよりも、軽く “おバカちゃん” 程度にとらえることはできないんでしょうかね。
娘ちゃんたち、かわいい会話(バトル?)ですね。くれぐれも怖い人に向かって言わないように(笑)。
2010.04.12 Mon l 西サイドより. URL l 編集
かなさんへ
もともとの文には、
オージーの人や旦那のFワードの使用頻度について、
もっと書いてあったんですけど
(といっても3行ほどですが、、、苦笑)
その部分が、不快だったんでしょうね。 
私も記事の書き方をもうちょっと気をつけようと思います。。。

同じ記事でも、かなさんや、他の皆さんのように
「微笑ましい」と受け取ってくださる方たちもいれば、
Fワードのところにだけ焦点をあてて
「けしからん!」とネガティブに思う人もいる。
色々ですね。
でも、
物事は、ポジティブに受け取った方が、人生楽しいですよね。。

今回も、
このことで、
たくさんの方の優しさに触れることできて、
かえって、得しちゃいました♪(笑)
ほんと、
○○さんに、お礼を言いたいくらいです(笑)

ポチ、ありがとうございます!!




2010.04.12 Mon l kovachan. URL l 編集
西サイドさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。

> 日本語で言うとどのあたりの意味合いなんでしょうか。

どうなんでしょうね?
一応、くそ!とかちきしょう!くらいに認識してますけど、
Fuckin' hungryっていえば、「すげ~腹減った」
って訳になるでしょうし、
色々な悪い言葉が集約されている単語って感じですよね。
普通の主婦の人が、どうにもならないときに「Fuck!」と叫ぶのを
聞いたこともあるし、
特定の怖い人のみが使う言葉とは思えないですね。
たとえ悪い言葉でも、
そればかりにとらわれるのは、心が狭い証拠です。
木を見て、森を見ず。。。ですね。
子供達には、心の大きな人間になってほしいです。

あはは
子供達のバトル、笑えますよね~
ほんと、
怖い人に言わないように、気をつけなくちゃ!(笑)
2010.04.12 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/249-2bbbc0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
