--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から楽しみなことがあった。

それは、、、

以前から、私のブログによく遊びに来てくれて、
コメントも残してくれていたMIKAちゃんと
会うことになっていた。

数ヶ月前から、
ゴールドコーストにワーホリで行きます。
ということを聞いていて、
会えることを、首を長くして待っていた。

きっと、MIKAちゃんよりも、私のほうが会いたがっていたと思う(笑)

新しいお友達ができるのが嬉しい!
ということもあるが、
私は、ワーホリとか、留学とか、
海外で何かを成し遂げようと、意気揚々としている人たちを見るのが好き。

目的を持っている目はキラキラしているし、
異国の地に辿り着いた時は
彼らにとって全てが新鮮で、
空を見て、海を見て、町を歩き、ショッピングをする。
長く暮らしていると、
当たり前になってしまう日常に、
一々感動している姿を見ると、
自分の日常さえも、不思議と新鮮に感じることが出来て、
今現在、自分が存在する環境に感謝することが出来る。

そんなわけで、
いそいそと待ち合わせ場所に赴く私。

「はじめまして~」

と言ってきたMIKAちゃん、、、

か、かわいい~~~~~~~

ほっそりとした体に、
透けるように白い肌。
それでも本人は日焼けしたといっていたが、
焦げた肌の私には、羨ましいほど雪のように白い肌。
礼儀正しく、
きちんとした服装に
きちんとした言葉遣い  えぇ、F…とか決して言わないでしょうね。

挙句に
「いつも楽しんで読ませていただいているブログの方に、お会いできるなんて
光栄です!」
なんて、言ってくれちゃう♪

そんな事言われると、
「いえいえ、昨日、苦情をもらいました」
なんて、口が裂けても言えない。 見れば分かることだけどね

「そんな、光栄だなんて~、あは、あはは、あは~」
とお茶を濁しながら、
ランチへ向かう。

一緒に連れてきたミーナに邪魔されながらも、
色々と話した。
コメントから推測していたMIKAちゃんよりも
ずっとずっとしっかりしていて、
とても私より10歳も年下とは思えない。

きちんと自分の考えを持っているし、
きちんと目的も持っている。
そして、
きちんとそれを、人に伝えることが出来る話術も持っている。

なんか、すごいなぁ~
と、自分が小さく感じられた。

そして、
MIKAちゃんの真っ直ぐな目と素直な心に
私の心が洗われた気がした。

帰り際に、
「私、ここにいる間に、たくさんのことを吸収して、
(心の)大きな人間になりたいんです」

と言っていた。

彼女だったら、間違いなくやり遂げるだろうな。

もちろん、
まだオーストラリアに来たばかりだから、
不安なことも色々あるみたいだけど、
彼女だったら、ちゃんと乗り越えて、
一回りも、二回りも成長して、
ますます素敵な女性になっていくんだろうな~。

楽しみだ♪

「大きな人間とか言って、体ばっかり大きくなっちゃったりして~。ウフフ」
と言っていたMIKAちゃん。

やっぱりかわいいなぁ~


*******

ところで、、、

昨日コメントくださった皆様。
温かいメッセージ、本当にありがとうございました!!

ボカンと頭を殴られたようで、
ショックだったけど、
だからこそ、
コメントを通して皆様の温かさを感じることが出来たし、
マンネリ化した自分の記事を
見直すことも出来たし、
悪いことばかりじゃないですね。

ネット上だけでも、
今日のように会うことが出来ても、
やっぱりブログを通した出会いは素敵です。

やっぱり
止められないなぁ~(笑)



↓で、ポイント激減です。 助けて~!!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
2010.04.09 Fri l 日常 l コメント (21) トラックバック (0) l top

コメント

新しい出会いは嬉しいよね!

細く長くのお付き合いをしていきたい v-222

よろしく~ v-237v-237
2010.04.09 Fri l ボス。. URL l 編集
また素敵な出会いですね♪
ブログで知り合い、お友達になれるって本当に素敵な事ですよね~e-349
私も、意気揚々としてる人、頑張ってる人を見るのは好きです!
海外ではそんな人をよく見かけるんでしょうね!

私も、来年は意気揚々と渡豪したいですe-343AUSに行ってしばらくは、いろんな事に一々興味を持ったり、感動したりするんだろうなぁ。

ポイント激変なんですかi-198ヘルプのポチですe-140
2010.04.09 Fri l ユーカリママ. URL l 編集
No title
嬉しいね!

只今
岡山県笠岡市何茶ら町にて

海のすぐそば、波静か~

仮眠して今起きたところだぁあああ!!!
2010.04.09 Fri l 松井大門. URL l 編集
素敵~!
私もkovachanサンに会いたい~!
と言いたいところですが、仕事と自分の事で今いっぱいいっぱいなので、違う事をする時間がないんですがね~・・・(ノTДT)ノ
私キャパが狭いんで・・・・。

いつかお会いできる事を~♪
2010.04.09 Fri l お茶ちゃ. URL l 編集
キャ~ブログに登場!
kovachanさん、今日はほんっとうにありがとうございました!!しかもネタにして頂き、身に余る光栄であります!!そして褒め上手ですね~いやいやなんともありがとうございます!!
でも、想像以上に若く、キレイで、スタイル抜群、そして楽しくやさしいkovachanさんには、いろんないい意味で刺激を頂きました!!
これからもよろしくお願いします☆
(URL、独り言集ですがお時間あれば見てやって下さい!)
2010.04.10 Sat l MIKA. URL l 編集
No title
ブログを通して、お会いできるって素敵な縁ですね~~♪
私もコバちゃんに会いに行きたいなぁ(^^)
とっても綺麗で楽しくって、いい刺激を貰えそうだわ!!

応援♪
あれ?下がってるの?
クリックした時、いつも順位見ようと探すんだけど、
私が入っているカテゴリと、ランキングの見方が違うみたいで、探せないのよ。。。
2010.04.10 Sat l BiBi. URL l 編集
No title
ワーホリ・・うらやましいわ。
ちょ~っと年齢制限に引っ掛かるのよね・・・
子どもたちを行かせねばとは思っています。

MIKAちゃんも有意義な時間が過ごせますように。

応援ポチe-391
2010.04.10 Sat l phebee. URL l 編集
No title
MIKAさんのブログも拝見しましたよ。

物凄く勉強熱心で行動力のある若者ですね。 応援したくなっちゃいますね。 
kovachanのブログ見ていて、いつも 最近の若い者は 立派だと思っていたら、 その言葉が kovachanからでるとはね。 (笑)

いろんな記事を拝見して、歳を想像すると、 20+x+10 という式が出てきました。 xはあえて伏せておきます。 あ、 でも想像より若かった。 (笑)
2010.04.10 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
ボスさんへ
いつかボスに会える日も来るのかな?

こちらこそ、よろしく~!!!
2010.04.10 Sat l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
きっと、ユーカリママさんも意気揚々とやってくるんですね♪
お会いできるのが楽しみです!!
たくさん刺激くださいね。

ヘルプありがとーーーー!!!!!
2010.04.10 Sat l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
もう岡山ですか?
毎日海の近くで過ごしてますね。
素敵だなぁ~♪
2010.04.10 Sat l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
あはは
お茶ちゃさんは、仕事してるし、忙しいですもんね。
いつか時間ができた時に
お会いしましょうね~♪
2010.04.10 Sat l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
こちらこそ、どうもありがとう!!
勝手にネタにしてごめんなさいね。
私もMIKAちゃんから、たくさんいい刺激をもらいました。
感謝、感謝です!!

ブログ読んだよ。
出発までの道のりと、到着してからの様子が、
よく分かって、
これからワーホリに行く人にとって、貴重な情報源のブログですね。
日本とオーストラリアの信号の違いとか、
普段全然気がつかないことを、記事にしていて
新鮮で面白かったです。

お仕事も頑張ってね。
またMIKAちゃんの時間のあるとき
会いましょうね♪
2010.04.10 Sat l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
ほんと、ブログの縁て不思議で素敵ですよね。
私も、カリスマ料理ブロガーのBiBiさんに
お会いしてみたいですよ♪
その暁には、ぜひBiBiさんの爪の垢を煎じて飲ませていただきたいです(笑)

応援いつもありがとうございます!!!

ランキングの見方ってカテゴリごとに違うんですか!?
知らなかった・・・

一応、ブログ村では
オーストラリアのカテゴリに登録してます。
それと、
海外移住と
ついでに園児のカテゴリーにまで・・・

やっぱり一本に絞ろうかな(汗)
2010.04.10 Sat l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
私もワーホリの経験はないので、いいなぁ~と思います(笑)
お子さん達もいずれ、ワーホリなどで
海外で生活するようになったら、いいですね。
訪ねて行けるし(笑)

とっても前向きなMIKAちゃんは、
きっと有意義な海外生活送ると思います!

応援ありがとうございます!!
2010.04.10 Sat l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> 応援したくなっちゃいますね。

そうなんですよー!
色々学んで、色々経験して
充実した海外生活を送って欲しいですね。
きっと
彼女なら、やり遂げると思いますが。。。

 
> 20+x+10 という式が出てきました。 xはあえて伏せておきます。 

計算しなくていいですよーーー!!!
しかもxのところが、すごく気になる。

でも、
年齢を重ねるごとに、英知を養えれば、
年齢なんか、怖くないです!(笑)
2010.04.10 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
若く 頑張り屋で礼儀正しく謙虚な人を見ると、当然のごとく応援したい気持が沸いてくる。

考えてみると、ちゃらんぽらんな自分にも随分と先達の方達が背中を押して下さった気がします。

それなのに・・・・・
爺は世の中に御礼とお返しが足らんなぁ~(汗
今は若い者に助けて頂いてますよ!(笑

何時も頂くばっかりですわ。(恥   

2010.04.10 Sat l いその爺. URL l 編集
いその爺さんへ
やっぱり、年齢ってあんまり関係ないですね。
今までも、私より
はるかにしっかりしていて、
でも年齢は若い人、
たくさん見ました。

年上だから、とか、年下だから、とか
関係なく、
尊敬できる人を見つけたら
その人から、たくさん学ぶように心がけたいです。
2010.04.10 Sat l kovachan. URL l 編集
新鮮な
気持ち早く味わいたいです☆
あと2週間と私もせまってきました^^
こういうのを聞くと行くのがとっても楽しみになります。(実はかなり不安だったので)

人のコメントや文章の暖かさって本当に嬉しいですよね~
便利な世の中で便利すぎて不便な事ってたくさんありますが、このブログでつながることができるっていうのは本当に感動します。
(って日本語も下手ですいません。)
見てくれている人がいるって本当に素敵です☆

もうすぐオーストラリアに行きますのでまっててください!!(って勝手に言っちゃってすません 笑)
2010.04.12 Mon l lip. URL l 編集
lipさんへ
もう、2週間なんですかー!?
楽しみなような、不安なような、、、
そんな気持ち、よく分かります。
でも、来たら、
楽しいことがいっぱい待ってますよ~
そして、
新鮮な気持ちで意気揚々としたlipさんにお会いできるのを
楽しみにしています。
といっても
キャンベラでしたっけ?
ゴールドコーストにも、ぜひ足を運んでくださいね♪
待ってま~す!!
2010.04.12 Mon l kovachan. URL l 編集
kovachanさんへ
そうなんですよ~
キャンベラです↓
イメトレのために(何の??って感じですよね^^;)
Googlemapで家の近くを見てみたんですが田舎すぎて。。。ちょっとショックでした(笑)
2010.04.16 Fri l lip. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/250-d18696e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
