--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私が行っているテコンドーのクラスは
月曜日と木曜日。
20代の若い先生が教えてくれている。

そして、
あまりに私が楽しそうに行っている姿をみて、
2週間前から、旦那も習い始めた。
一緒には行けないので、
水曜日と金曜日のクラス。
そのクラスは、このテコンドー教室で一番えらい
チーフインストラクターが教えているらしい。

特に水曜日は人気のクラスらしくて、
30人以上は集まるらしく、
普段は一人のインストラクターも、
この日だけはチーフインストラクターともう一人、
私が習っているインストラクターが助手として入るらしい。

なので、
最近の私達夫婦の会話といえば、
テコンドーの話ばかり。

パンチをするときの腕はどう曲げるとか、
キックのときはどういうふうに腰を回すとか、、、
または、
インストラクターの話とか、、、

私が習っているインストラクターは
20代の若者で、
スコットランド出身のスコット君。

いや、
冗談じゃなくて、本当にそういう名前らしい。。。

おもいっきりスコットランド訛りなので、
Punchはポンチと発音するし、
Upはオップ
Comeはコム

ただでさえ、英語が不自由な私には
極めて難解な言語で話すので、
なかなかきついものがある。

やっと日本語を覚えた外国人に、
津軽弁で話しているようなものだ。

でも、このインストラクター
教えている時はニコリともせず、ものすごく真面目なのに
レッスン以外で話すと、ニコニコとすごく人懐っこい感じで
とっても可愛い
スラっと背が高く、筋肉質。
このインストラクターが
キックとかパンチを見せてくれると、
人一人簡単に倒せちゃうくらい、力強い。
もう、
見本を見せてくれるたびに
ウヒョ~、かっこいい~
とドキドキする。
そうなると、
スコットランド訛りが妙にキュートに感じられる。 言ってる意味は分からないけど

もう、テコンドーやめるから
私を守って~~~
って感じ♪

この間なんか、
レッスン終わった後、
「You are doing very well ,Kova」
とわざわざ言ってくれて
飛び上がるほど嬉しかった。

もう、帰りの車では興奮しまくって
鼻息荒く、
100キロくらいのスピード出して帰った。 

でも、
そんな些細なことにも
鼻息荒くなるほど
スコット君がお気に入りということは
旦那にはもちろん言っていない。。。

そして、
今日は水曜日。
旦那のレッスンの日で、インストラクターが二人いる日だ。

旦那はチーフインストラクターの話ばかりするが、
私はスコット君の話が聞きたい。

さりげなく
「スコット君には教わったの?」 全然さりげなくない?
と、探りを入れてみるが、
「いや、今日は教えてもらわなかったけど、
チーフインストラクターがまた今日もいいこと言っててさぁ~
#$&^&^%$@$^**&^$」

ふんふん、そうなんだ~
と愛想よく受け流し、
「で、スコットくんはどうしてた?」
と、再挑戦。

「ああ、スコット君。
そういえば、笑っちゃうんだよ~」

え?なになに?
気になる~!!!

「チーフインストラクターが教えている横で、
スコット君が黙って立っていたんだけどさ、
立っている間、
股間を掻いてるんだよー

・・・・・・

う、
うそでしょ・・・

私のスコット君がそんな、、、
股間をかくなんて。。。。。

「それもさ~」と旦那

なっ、なに
まだあるの???

「一瞬、こうやって掻くならまだわかるけど、
こうやって、
こんな風に、
こういう感じで
掻いてるんだよ~
かれこれ、4,5秒はあったかな?
いや~、あんなに堂々と長時間股間を掻く男は、初めて見たよ~。
よっぽど、位置がズレていたのかなぁ~
ワハハハッハハ~~~~~」

といいながら、
実践して見せてくれる旦那。。。

そんな具体的なもの見たくないよーーーっ!!!!

想像しちゃうよーーーーっ!!!!

結局
その話を聞いて以来
位置がズレているスコット君が
5秒間股間を掻き続け、必死に定位置に直す姿が
脳裏にしっかりインプットされてしまい、
消えなくなってしまった。。。

そりゃあね、
男性としては、位置がズレていれば
直したくなるのはしょうがないことよ。
でも、でも、、、
やっぱり、
見たくないのよ~~~

はぁ
所詮、主婦の恋は儚いもの。。。

スコット君に会うたびにドキドキしていた私。

これからは、
笑いをこらえるのに必死になりそうだ。。。



↓でも、男性も大変ね。。。
にほんブログ村 海外生活ブログへ









スポンサーサイト
2010.04.14 Wed l 日常 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
笑い転げちゃったじゃん v-321

スコット君を見るkovachanを想像しちゃったー v-220
2010.04.14 Wed l ボス。. URL l 編集
No title
テコンドーもえてますね~~~
凄い夫婦や~

で先日のたこ焼の記事見ました~
本場大阪ノたこ焼はオヤジの過去の記事にアルヨン~
お暇な時参考にどうぞ~
どこに有るかは分かんない~~~
2010.04.14 Wed l イケテナイオヤジ. URL l 編集
これからは・・・・
ほんとうに掻いてるか確かめる為にキョロキョロしそうですね~(笑)
スコティッシュ訛り!わかります!!
うちの職場もスコティッシュいるんですよ~・・・。なんかシャシィシュシェショ系じゃないですか?!
うちのオーナーですら、最初は聞き直ししてましたよ~。

しかし旦那さんも始めたんですね~!すごい!!
最強夫婦になるんですね~これから~。
そのうち子ども達も一緒に習うことになったりして(笑)
kova family集結!みたいな~
2010.04.14 Wed l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
旦那さんもテコンドー習い始めたんですね!
夫婦で共通の趣味があっていいなぁi-175
スコット君残念でしたねi-229
位置がズレてたのはしょうがないけど、素敵な人のそんな仕草は見たくないですよね~。
次のkovachanさんのレッスンの時は掻いてないといいけど・・・i-203

私も昔英会話習ってた時に、その日のレッスンがイケメンの先生だとそれだけでハッピーでしたi-178今日の記事でそんなこともあったなぁと思い出しました(笑)
ポチっとi-234
2010.04.14 Wed l ユーカリママ. URL l 編集
No title
そうなんだ~、旦那さんもテコンドー習い始めたのね。

人は見かけによらないよね~、
Kovachanも旦那さんも上品な感じだからテコンドーならってる強いイメージの夫婦に見えないもん!

昨日はどうもありがとう!
お陰でとっても楽しい時間を過ごす事ができました~。

息子も久しぶりに女の子と遊んで楽しかったみたいで一生権命ダディにご報告してたわ。

二人のかわいい写真が取れたので今日くらいに記事アップするね~。

また今度お茶しよ~~。
2010.04.15 Thu l Setta. URL l 編集
No title
笑わせていただきました~e-257
うちの息子も幼稚園の時は緊張すると触っていたらしく、心配した先生が3人がかりで診てくれたことがありましたe-452
夫婦で同じ趣味、いいですね。
怪我のないように頑張ってください。
2010.04.15 Thu l phebee. URL l 編集
No title
あはは、
kovachanさんてやっぱり面白い~。
文才ありますよね~。
(歯医者さんの記事でも思いましたが。)
コラムとか書かれたり文章を書くお仕事されればいいのに、、って思ってしまいます。

このドキドキ感、、伝わりましたよ~。
お気持ちわかります。
でも日常生活で、、こういう存在の方がいると楽しいですよね~。

あと、、コメントしそびれてしまいましたが、、
ちゃんと苦言を謙虚にうけとめるkovachanさんも偉いな~と思いましたよ~。
なかなかできることじゃないと思いますよ~。
2010.04.15 Thu l ざまき. URL l 編集
No title
旦那さんもテコンドー初めたのですね。 同じ趣味を持つってなんか、いいなあ。  いい勝負できるかな?

私の友達が最近、再婚したんですよ。 相手は30代の韓国の女性。 後で解ったそうなのですが、元韓国代表で世界大会にもでた、テコンドーの選手だって。怖くて喧嘩できないって、嘆いてました。 (笑)
あそこ蹴られる日も近いかも?


2010.04.15 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
右か左それは大きな問題だ…
2010.04.15 Thu l いその爺. URL l 編集
笑いが止まらないです~!
kovachanさんこんにちわ☆
本当にもうもういつもありがとうございます、最近ちょっとお疲れ気味でしたが、今完全に吹っ飛びましたね(笑)
なぜか、私のツボはスコット君の「パンチ」を「ポンチ」と発音するところですね。練習のたびに「ポンチ!ポンチポンチ!!」って言っている所を想像すると笑いが。。止まりませんです。。(爆)
2010.04.15 Thu l MIKA. URL l 編集
No title
子供が学校を休んでいて寝ているのに、
大笑いをしちゃったよ(笑)
うるさい!!と怒られちゃった(汗)
さすがに、内容は話せなかったよ・・・。

応援ポチポチ
2010.04.15 Thu l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
ハハハ~~~爆笑!!
今日は笑いと応援で失礼します~~♪
2010.04.15 Thu l BiBi. URL l 編集
ボスさんへ
実は今晩スコット君のレッスンなんですけど、
いったいどこに目をやっていいのやら、、、
気付いたら、
股間に目が行ってしまいそうで、
怖いです・・・i-202
2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
イケテナイオヤジさんへ
最近の夫婦の会話は
どうやって殴るかとか
どうやって蹴って相手を倒すか
ばかりです。
家に帰っても、いい練習相手がいるのが
ありがたいですね。

オヤジさんのたこ焼きの記事、
探してみます。。。
2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
なんか、
掻いているところ、見たくないけど、
ちょっとだけ、見てみたい様な、、、
複雑な乙女心です。。。
それにしても、
コテコテのスコティッシュは、ほんと難しいですね~
たくさん喋られると、もうお手上げです(汗)

もうちょっと、子供達が大きくなったら習わせようかなぁと考えているんですよ。
これでもう、怖いものナシです!
2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
今夜もテコンドーなんですけど、
スコット君の掻いている姿を
今日見てしまったら、どうしよう・・・
と、少し緊張しています。
でも、
ちょっと見てみたいような・・・

いくつになっても、
こういうドキドキ感っていいですよね。
あ、
ドキドキって、、、
イケメン先生とめぐり合うことで、
掻き姿を見る事じゃないですよ!
2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
え、上品なイメージですか??(笑)

股間を掻く話のあとで、上品といわれても・・・i-202

こちらこそ、昨日はありがとう!!
昨日、記事にUPしてなかったら、ボツになったのかと思ったよ(笑)
どんな写真がみれるか、楽しみ♪
2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ

> うちの息子も幼稚園の時は緊張すると触っていたらしく、

小さい子って、そういうの多いみたいですよね。
友達でもいましたよ。
あ、
もしかして、スコット君も緊張していたのかな??

おかげさまで、
最近は夫婦の会話が増えましたよ。
どうやって、
相手を倒すか、ってことばかりですが・・・(苦笑)
2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
> でも日常生活で、、こういう存在の方がいると楽しいですよね~。

そう、
そうなんですよ~
こういう気持ちって、日常をライトアップしてくれますよね。
いつまでも、乙女でいたいものです。。。
今夜も、レッスンがあるのですが、
色々な意味で、
ドキドキしています。。。
2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
>元韓国代表で世界大会にもでた、テコンドーの選手だって。

へ~、すごいですね!!!!
でも、
旦那さんもプライドを捨てて、
奥様に守ってもらうというのも、いいかも!?

あそこを蹴られてしまうことのないように
祈ってます・・・(笑)
ゴルッテリアさんも気をつけてくださいね!
2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> 右か左それは大きな問題だ…

そうらしいですよね~
旦那も力説してましたよ。
でも、
やっぱり、
女の私には分からないなぁ~。


2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
仕事順調みたいですね!

「ポンチ」に反応しました?(笑)
実は私も、慣れるまでは
彼のコテコテスコティッシュに笑いが止まらなかったんです。
なんか、音が
おもしろいんですよねぇ~
2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ

> さすがに、内容は話せなかったよ・・・。

いやいや、
話してあげてくださいな。
将来女性の前で、掻かないように・・・。

応援ありがとうございます!!
2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
楽しんでいただけて、うれしいです~♪

応援ありがとう!!
2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
面白い♪
kovachanさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

ご主人もテコンドー習い始めたのねぇ??
ご夫婦で趣味が同じなのは大変素敵なことですねぇ(笑顔) 

やっと日本語を覚えた外国人に、
津軽弁で話しているようなものだ。
    ↑↑↑
この言葉、スンゴクわかりやすいわ~~

スコット君の事をこんだけ具体的に分かりやすく
お話しできるのはやはりkovachanさんの文才よ~
kovachanさんやスコット君の事を想像しながら
オモシロ、楽しく読んでましたょ(苦笑)ポチ★☆
2010.04.15 Thu l かな. URL l 編集
かなさんへ
もう、夫婦そろって、
テコンドー楽しんでますよ~♪

でも、ほんと私には、
スコットランドの英語って、難しいんですよ~
今日もスコット君に会ってきましたが、
チンプンカンプンでした(笑)

楽しんでいただけで、よかったです~♪

ポチありがとうございます!
2010.04.15 Thu l kovachan. URL l 編集
せっかくの
ときめきもほんの少しの期間でしたね(笑)

スコットランド出身だからスコットくんとつけていたのだと私も一瞬思ってしまいました^^;

しっかしだんな様から聞くことになるとは切ないです(笑)
本当に笑ってしまいました!
2010.04.17 Sat l lip. URL l 編集
lipさんへ
スコット君、残念でした。。。
やっぱり、人前で掻いちゃまずいですよね~
まぁ、
私が実際に見てないのが救いですが、、、

私も最初スコットって名前聞いた時
冗談だと思いましたよ(笑)

名前といい、コテコテのスコティッシュといい、
やっぱり可愛いんですよ~e-266


2010.04.17 Sat l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/253-be95b4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
