--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の金曜日、
ミーナが学校から帰ってきたら、

「月曜日はね~、クロスカントリーなの~!」

と言い出した。

おいおい、またなんかいきなり行事かよ~
と思って急いでEメールを開けてみると、

あった、あった。
あ、ずいぶん前に送られてきてたのね

「月曜日はクロスカントリーの日です。
それぞれのチームカラーのシャツを着て来てください」

ミーナに、
「ミーナちゃんは、なんのチームなの?」
と聞くと

「知らない」
だって。。。
たぶん、学校でどのチームか言われたけど、
忘れちゃったんだろう。。。

こういうとき、
日本みたいに、プリントとか配ってくれるとありがたいんだよね。。。

まぁ、いいや。
月曜日、一緒に学校へ行って聞いてみよう。

そして、今日がその日。

ミーナを学校へ連れて行き、
ついでに、担任の先生に
「ミーナは、どのチームなんですか?」
と聞くと、
先生、
「それは、いい質問ね」
だって。
あ、先生も知らないのね。。。

でも、先生。
事務所からチーム分けの紙をもらってきて、
クラスの子供達の誰が、どのチームに所属するかを確認し、
それぞれ、生徒の腕に、油性ペンで
大きく所属チームを書き始めた。
迷子が出ないように、という対処だろう。。。(笑) 

チームは、4つに別れ、
同じクラスでも、同じチームになるとは限らない。
みんなバラバラ。

結局、ミーナは黄色チームということが判明。

P1040312.jpg

チームは、こんな風に分かれている。

緑 ロリキート(鳥)
黄 ゴアナ(オオトカゲ)
赤 カンガルー
青 バラマンディー(魚)

で、
クロスカントリーってなんかすごいことするのかと思ったら、
下級生はただ、校庭を一周するだけのようだ。
それでも、
校庭はかなり広いので、結構な距離があるはず。

ミーナは無事、走れるのかな?

チームごとに別れ、
出番を待っているところ

P1040309.jpg

クラスで一番仲の良い友達と、同じチームになれて、
嬉しそう。。。

あ、いよいよ出番だ。

P1040311.jpg

余裕の笑顔。

そして、スタートラインに立つ。

P1040315.jpg

スタート!

お~、
頑張って、走ってる、走ってる

P1040317.jpg

いよいよ、ゴール手前

P1040318.jpg

ゴ~~~ル!!!

何着かよく分からないけど、
すごく頑張ったミーナ。

肩で息をして苦しそうだけど、
とっても満足げ。

完走した子供達は参加賞札をつけてもらえる。

P1040325.jpg

最後に、受付で完走した報告をして終了。

P1040327.jpg

ここで、ミーナにバイバイを言って、
私は、家に帰ってきた。  で、この記事を書いている。

普段、あまりこういう行事は好きじゃないミーナ。
いつもイヤそうに、だらだら走ることが多い。
でも、今日は、すごく張り切っていて、
校庭一周とはいえ、小さな体には長い距離を、
夢中になって走っていた。

どんな小さなことでも、
自分の子供が一生懸命になっている姿を見るのは
すごく嬉しい。

頑張ったご褒美に、
学校から帰ったら、
おもいっきりギューッってしてあげよう♪


↓で、みなさんは、ここをギューッってしてね♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.04.19 Mon l 子供のこと l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

ギューってしましたよ♪
小さな運動会みたいで楽しそうですね~♪
何より、ミーナちゃんも楽しんで走れたみたいでよかったです☆

連絡網みたいのがEメールとはすごいですね!
ビックリしました!ネットがない家やPC操作がわからないママなんていうのはいないのですかね。。?
2010.04.19 Mon l MIKA. URL l 編集
No title
ミーナちゃんお疲れ様~i-199
がんばりましたね!
我が子が頑張ってる姿見るのは本当に嬉しいですよね!
私も早く学校行事で頑張ってる娘の姿が見たいですi-237

では、ギューッi-175っとi-179
2010.04.19 Mon l ユーカリママ. URL l 編集
こんにちは。
ミーナちゃんのチームはオオトカゲ v-221

チーム v-218
ミーナちゃんのファイト v-218
ご褒美 v-218
ボスからも v-32
2010.04.19 Mon l ボス。. URL l 編集
クロスカントリー
kovachanさん、こんにちは♪

ゴールドコーストは暑い夏が過ぎたといってもまだ暑そうですねぇ~

鳥、オオトカゲ・・・・面白いクラス分けですねぇ(笑)
これが日本だったら あお組、あか組 なんでしょうけど・・・

オーストラリアの広大さに合わせてなのか?
学校も広々ですねぇ~
デッカイ運動場でミーナちゃんよく頑張ったわね、
思いっきりギゅーっとしてあげてね(笑顔)ポチ★☆
2010.04.19 Mon l かな. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、順番待っている時も友達と楽しそうにしているし、出番の前の笑顔も最高。 走っているときも笑顔だ。 参加賞つけたときのハニカンダ笑顔は最高だね。  これは永久保存だね。

なんか、おじいちゃんになった気分でギューってしちゃったよ。 (笑)
2010.04.19 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
MIKAさんへ
ミーナ、楽しんでましたよ~♪

そうなんですよ。
連絡が全てメールなので、
うっかりチェックしそびれて、いきなり行事参加ってのが、
私の場合よくあるんです(汗)
PCのない家庭は一応事務所に行って、プリントをもらうことになってるみたいですけど、
PCのない家庭はない!という前提なんでしょうね~
時代は変わりました。。。(苦笑)
2010.04.19 Mon l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
> 私も早く学校行事で頑張ってる娘の姿が見たいですi-237

きっと、あっという間ですよ~
でも、その頃にはAUSにいるから、
日本の行事の盛り上がりとはちょっと違うかも・・・!?
どちらにしても、
やっぱり子供の頑張っている姿を見るのは、嬉しいことですよね♪

ギューっとありがとう!!
2010.04.19 Mon l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
そう、オオトカゲチームですよ!
ちょっと、怖いチーム名ですが、
オーストラリアらしいです♪

頑張ったミーナは
学校から帰って、
バク睡してました。。。
疲れたみたいです(笑)
2010.04.19 Mon l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
日が出るとまだ暑いんですけど、
ちょっと日が隠れると、肌寒くなってきましたよ。
やっぱり秋なんですね~
特に今年は早いような気が。。。

ほんと、このチーム分け、
いかにもオーストラリアっぽいですよね(笑)
学校の校庭も日本の学校に比べたらすごく広いんですけど、
これで標準サイズなんですよ~
さすがです。。。(笑)

思いっきりギューしようと思ったら
おやつ食べて、さっさと昼寝しちゃいましたよ~
よっぽど疲れてたのかな?

ポチありがとうございます!!
2010.04.19 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
チームの名前も凄いね!

ミーナちゃん頑張って走り、母としては嬉しいよね!
ギューしたい気持ちわかるわ~。

ギューのポチポチ
2010.04.19 Mon l ぐーたらまま. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
実は、半年前の運動会では、
ミーナがすごくつまらなそうにしていて、
すごく残念だったんですよ。
今回のクロスカントリーもちょっと心配だったけど、
お友達と同じチームになれたせいか、
楽しそうな顔をみれて、ホッとしてます。

おじいちゃん気分でギュー、ありがとうございます!!(笑)
2010.04.19 Mon l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
子供が校庭一周走っただけで、
こんなに嬉しくなるなんて、
親って単純なものですよね。
でも、
こんな気持ちが、子を持つ醍醐味なのかなぁ~(笑)

チーム名、迫力ありますよね・・・

ギューのポチポチありがとうございます!!
2010.04.19 Mon l kovachan. URL l 編集
アドバイス、ありがとうございます 

すっごくためになりました!kovaさんの言っている通りだと思います

今は日本の大学をしっかりと選んで、職業につながる好きなことを見つけたい思います 

そういってもらえてすごいうれしいです`・ω・´

本当にありがとうございました 
2010.04.19 Mon l みっぷ. URL l 編集
No title
ミーナちゃんおつかれさま~e-280

個人的にはロリキートチームを応援しちゃった。

ハイ、ポチe-391
2010.04.19 Mon l phebee. URL l 編集
No title
コバちゃん、牛~~~!!
じゃなくって、ギュ~~♪♪笑

ミーナちゃん、とっても楽しそうだね!!
見ていて、伝わってくるなぁ~

こういう行事のプリント配られないんだね。。。
日本は、今、プリントだらけの新学期だよ~~汗

応援♪
2010.04.20 Tue l BiBi. URL l 編集
みっぷさんへ
お役に立てて、とても嬉しいです。
たとえ、
少しくらい遠回りすることがあっても、
夢さえ見失わなければ、
必ずかなえることができると思います!(私もそうでした。。。)
頑張ってくださいね!!
応援してます♪
2010.04.20 Tue l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
ロリキートチームを見たとき、
すぐにphebeeさんを思い浮かべましたよ。
phebeeさんなら、ロリキートチーム、応援するだろうなぁって(笑)

ポチありがとうございます!
2010.04.20 Tue l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
> コバちゃん、牛~~~!!

え!? 何??
私、、、ウシ????(笑)

プリントだらけの日本、
羨ましいですよ~
こっち、印刷代ケチりまくりです・・・
手書きのわら半紙でいいから
配って欲しいです~

応援ありがとう!!!
2010.04.20 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/257-209c69dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
