--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、昨日のAnzac Dayという祝日の
振り替え休日だった。

友達家族が、テニスをしにいくというので、
合流させてもらうことに。

私が住んでいる近くの公園に、
無料のテニスコートがあり、
開いていれば、だれでも好きに使っていいことになっている。

お友達は、
このブログに何度も登場している
Mさん、Pさん家族。

実は、昨日
彼らが、自宅の庭になっている大量のバナナが熟したというので、
おなじく庭になっているパッションフルーツと一緒に
届けにきてくれた。

昼寝をしていた私は、
寝起きのボサボサ髪と寝起き顔を見られるという、
失態を犯してしまったが、
今さら、それが恥ずかしいの、どうの、
という関係ではないのが、嬉しい。(私が思っているだけ?)

で、彼らはうちに来る前に、テニスをしようと思ったら
テニスコートが開いてなかったので、
そのまま、バナナを持ってうちに来たらしい。
じゃ、せっかくなら
明日一緒にテニスやろうよ!
ということで、
今日がその日となった。

お互いに久しぶりのテニス。

私も、なかなか感覚が思い出せなくて
迷惑かけまくり。。。

まぁ、それでもあまり気にする必要のない
友達関係なのが、嬉しい。(やっぱり、私が思ってるだけ?)

コートの外で遊んでいた子供達も、

26042010506.jpg

堂々と、コートの真ん中で遊び始める。

ボールを高めに打って、
そのまま続行する私達。

26042010505.jpg

ネットによじ登り始めた。

26042010501.jpg

結局子供達に占領され

私達は、、、

26042010502.jpg

ビールタイム

なんだかんだ言って、
ビール飲んで、話している時間が一番長かったかな?

それでも、2時間ほど
テニスコートで費やし

帰りたがらない子供達を引っ張って

26042010508.jpg

我が家に集合。

ビールを飲み、
BBQでソーセージを焼き、
食べて、
喋って、
子供達は、勝手に遊んで、、、
至福のひととき。。。

楽しかったぁ~

何も予定のない連休を
どうやって過ごそう
と困っていたけど、
思いがけない訪問を受け、
思いがけない楽しみが出来て、
思いがけず、楽しい連休を過ごすことができた。

Mさん、Pさん、
ありがとう!!


↓今日は何のオチもなくて、すんません たまにはいいよね
にほんブログ村 海外生活ブログへ






2010.04.26 Mon l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
オーストラリアも連休だったのですね。 

リサちゃんもミーナちゃんも、なんか楽しそうに遊んでいるみたいだし、kovachanもリラックスできたみたいで良かったですね。 
テニスが無料でできるなんて、素晴らしい環境ですね。日本で無料なんてことはまず、ありえないだろうな。 瓶ビールでBBQ,ソーセージってのが、オーストラリアっぽくて、いいね。  
2010.04.27 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
こんにちは。
イイねー v-221

こういう時間も必要じゃん。。
子どもたちも喜んで、大人たちも楽しんで。。
2010.04.27 Tue l ボス。. URL l 編集
No title
ほのぼのとしてとってもいい雰囲気が写真から伝わってしました♪
お友達がお庭になっているフルーツを届けに来てくれるとか・・・
こういうなんてことのない風景が、自分たち日本人にとってはまた非日常的だったりするのもオーストラリアのいいところかなって思いますね☆
2010.04.27 Tue l トマト. URL l 編集
No title
楽しい休日にポチe-420

テニスいいですね~!コートが無料で使えるっていうのはいいなぁe-349
私もテニス好きなんですよ~e-220
今は全くしないけど、高校の時にテニス部だったんですi-278
楽しい休日になってよかったですね!!
2010.04.27 Tue l ユーカリママ. URL l 編集
No title
オチがなくて~

はははパンツがオチそう!!!
2010.04.27 Tue l 松井大門. URL l 編集
こんにちわ♪
いい休日ですね☆
やっぱりなんだかんだでビールとなるところ、大賛成です(笑)
テニスっていうところもカッコいいですね~♪
運動のあとのビールは格別においしいでしょうね!
2010.04.27 Tue l MIKA. URL l 編集
No title
気の知れたお友達と、こういう休日が過ごせるって、いいなぁ~~~
とっても楽しい様子が伝わってきますよ♪

やっぱ、ビールとおしゃべりが、最高!!
応援♪
2010.04.27 Tue l BiBi. URL l 編集
休日♪
kovachan、こんにちは♪

バナナやパッションフルーツ何気に庭になってるなんて…
さすが広大なオーストラリアですねぇ~

家族で気に付き合える友人って素敵です~♪
私はテニスは全然駄目!乂(´Д`;)だけど、
遊んだ後にみんなでビール片手にBBQなんて最高だわ♪ポチ
2010.04.27 Tue l かな. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
こっちでは、無料で出来る公共のテニスコートが結構あるんですよ。
日本じゃテニスやるのも高いですよね。
無料とはいえ、
本格的にやるには、コートのメンテナンスに問題アリですが、
ちょっとボールの打ち合いをするには
十分なコートです♪

運動の後のビールはやっぱり欠かせないですね!
2010.04.27 Tue l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
ちょうど、子供達も女の同士だし、
同じ年頃なので、
すごく仲がいいんですよ。
気心知れた友達と過ごす時間っていいですよね♪
2010.04.27 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
気の許せるお友達にめぐり合えてよかったね!
大人になるとなかなか出来ないよね!

応援ポチポチ
2010.04.27 Tue l ぐーたらまま. URL l 編集
トマトさんへ
そうですよね~
特に私は日本でも都会に住んでいたので、
こういった庭のフルーツなど、
手作り感のある手土産って特に嬉しいです。
でも、
バナナの木があるのは、すごいですよね~(笑)
2010.04.27 Tue l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
> 私もテニス好きなんですよ~e-220

それじゃ、GCに来たら、ぜひテニス再開してくださいね!!
私が住んでいるのが田舎のせいか、
うちの近くは、公共のテニスコートが結構あるんですよ。
ユーカリママさんがGCに来たら、
ぜひ一緒にやりましょうね~
2010.04.27 Tue l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
あはは

このパンツ姿、私じゃないですよ~!(笑)
2010.04.27 Tue l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
運動しても、しなくても、必ずビールにはなるんですけど、
やっぱり体動かした後は格別ですよね~。
何の予定もない休日で、
暇をもてあましてどうしようか、、、
と悩んでいたので、
楽しい休日になりました!
2010.04.27 Tue l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
> やっぱ、ビールとおしゃべりが、最高!!

やっぱり、そこですよね~。
ビールは毎晩飲んでいるけど、
友達と飲むビールってなんでこんなに美味しいんでしょうね♪

応援ありがとう!!!
2010.04.27 Tue l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
パッションフルーツはよくあるんですけど、
バナナの木を持っているおうちは、こっちでも珍しいんですよ~
でも、
バナナは大量に実がなって、
全部同時に熟すので、食べきるのが大変らしいです(笑)

運動の後は、
ビールとBBQが外せないですね♪

ポチありがとうございます!!
2010.04.27 Tue l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
確かに大人になると、
なかなか気の許せる友達って出来にくいですよね。
ラッキーでした。
旦那同士も、日本人妻を持つオージー同士
気が合うみたいです(笑)

応援ありがとう!!!
2010.04.27 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
こんばんは~
さすがオーストラリア!!
無料のテニスコートがあるなんて。
kovachanもテニスするんですね。
私も今日レッスンでした。
今月からコーチがレッスンプロになったので、基礎からやり直しています。
今まで学生のバイトだったから、教え方がまちまちで。
次そちらにいったらぜひお相手してくだいね。
昨日作ったチーズ饅頭、冷やしたら美味でした。

ポチ☆
2010.04.27 Tue l phebee. URL l 編集
phebeeさんへ
でも、
ゴールドコーストに住んでいる人でも、
無料のテニスコートの存在を知らない人が多いんですよ~
やっぱり、田舎にしかないのかな?(笑)

phebeeさんは、ちゃんと習っているんですね。
私は昔父に教わったきりなので、
我流なんです。。。

チーズ饅頭すごくおいしそうですよね。
ホットケーキミックスがないので、
小麦粉とベーキングパウダーでもいいのかなぁ~??
作ってみたいです!!
いや、
phebeeさんが作ったの、食べてみたいです!!!

ポチありがとうございます!
お返しさせていただきました~♪
2010.04.27 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
子供たちも大人たちもお互いにいい距離がとれて素敵な休日でしたね^^
2010.04.28 Wed l lip. URL l 編集
lipさんへ
気心しれた友人との時間っていいですよね。
子供達もたくさん一緒に遊べて
よかったです。
2010.04.29 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/262-1b0b3fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
