--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は午前中、久しぶりにリサをつれて
近所の公園に出かけていった。

その公園の近くには
ハイスクールがあって、
なぜか、午前中なのに何人もの生徒が
学校から出てきた。

なんかの行事で、
早く学校が終わったのかな?と
別に気にもしないで、
リサと遊んでいた。

そのうち、
ハイスクールの生徒と、
その友達らしき制服を着ていない子供達が
7,8人でたむろっていて
私がそばを通り過ぎたとき
「ハロー」
と声をかけてきた。

「ハロー」と声をかけられたので
「ハロー」と返すと
今度は
「$%%^#$%~、$%%^&#@%^~~」
と中国語っぽい発音でめちゃくちゃな言葉を発し
私をからかい始めた。

ムカッ

「私、中国人じゃないけど」
と私が言っても、関係なく

「#$$^%^#~、$%$^%&#@~~」

とからかい続ける。

腹がたったが、相手にするのもバカらしいので

「中国人じゃね~んだよ! ば~か」

と日本語で怒鳴って、
あとは知らん顔を決め込んだ。

でも、
そのガキどももしつこく

私の顔を見るたびに

「@#$^%@!~、#%%^^@@%%^~~」

と言ってくる。

いい加減腹が立つ!

リサがいなかったら、
一発ぶん殴りに行きたいところだが、
リサに危害が及ぶのは確実なので
踏みとどまる。

なので、

持っていた携帯で、
そのガキどもの写真を撮った。

制服の生徒もいるので、そのハイスクールに行って、
苦情を言おうと思ったから。

すると、ガキども

「何で俺達の写真撮るんだよ!」

と私に言ってくる。

なので、

「悪いけど、私中国人だから
英語分からないの。
あんた達、中国語喋れるんでしょ。
中国語で喋ってくんない?」

と言い返した。 えぇ、大人げないですよ、私。

私が何を言っても構わず

「何で俺達の写真撮るんだよ

と聞き続けるガキ。

私が笑いながら

「フン、そのうち分かるわよ!」

と言うと

「何が分かるんだよ。何言ってるか、わけ分かんねーよ!」
というガキ。

そのうち、制服を着ているほうのガキが

「あのさ、僕はあんたに何にも言ってないんだから
その写真で僕にトラブル起こさないでよ!」

と言ってくる。


「は?何のこと?
何か悪いこと私に言ったってこと?
何でトラブルになると思ってるの?」

というと、
黙りこけるガキ。

でも、
制服をきていないほうのガキは強気にしつこく

「だから、なんで俺達の写真撮ってるんだって聞いてるんだよ!
それで、どうするつもりだよ!!」

と怒鳴ってくる。

そのうち、
公園で子供を遊ばせていた、他のお母さんが

「何事なの?」

と助け舟を出してきてくれた。

ガキの一人が

「何かこの人、俺達の写真撮ってるんだよ」

と言ったが、
そのお母さん、フンと言ってそっぽを向いた。

私も、
腹は立っていたが、
顔に満面の笑みを浮かべて、
その場を立ち去った。

私が、写真を撮って、何も言わずせせら笑っているほうが
くそガキどもも、腹が立つだろうと思ったからだ。
だって、
私だけ腹が立つのは悔しい。 えぇ、大人気ないですよ。私。

結局、そいつらとは、それまでで、
私は近くのスーパーで買い物を済ませ
家に帰ったが、
考えれば、考えるほど
はらわたが煮えくり返る気分だ。

私がアジア人というだけで、
こんなくそガキにバカにされなきゃいけないという事実。

バカは放っておけとは思うが、
それでも、やっぱり悔しい。

だって、
家族も友達も、大切なもの全て日本においてきて
身一つで、海外に渡り、
外国で外国人として一生懸命生きてきた。
言葉も習慣も食べ物も違う国で
自分をなんとか適応させて、
そんなストレスの中、嫁姑問題も乗り越え、
子供たちも育ててきた。

自分の意思でここに来たんだから
「私はこんなに大変なのよー」
と、一切日本の家族や友達に言った事はない。
それに、
思ってはいけないと思っている。

でも、
やっぱり、時々は
「外国に住むのは、大変なのよーー!!!」
と叫びたい時もある。

ガキどもにバカにされたおかげで
普段は封印しておくべき気持ちが
飛び出してきてしまった。

バカにされたことより、
そのことに腹が立つ。

今度会ったら
タダじゃおかねぇぞ!

明日のテコンドーは
いつも以上に気合が入りそうだ。。。


↓ポチっと慰めて~
にほんブログ村 海外生活ブログへ











スポンサーサイト
2010.04.28 Wed l 日常 l コメント (36) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ぽちっとします!

そのガキども本当に腹立ちますね(怒)
大人気なくないですよ!!
むしろ一枚上手!!!大人です!!
頑張って押さえていたことをださずにはいれなくなってしまった、火をつけたガキどもがムカつきます!!!!

でもkovachanさんもたまには吐き出してくださいね><
そうしなくてはいけなかったこともあったと思いますが。我慢もほどほどにここなら気兼ねなくいえるとおもいますし☆

大人気ないですがガキどもにばちがあたりますように~
(って私かなり性格悪いですね^^;)
2010.04.28 Wed l lip. URL l 編集
No title
くやしい想いをされたんですね…。
ひどいですね。
ひどいことをする人がいるんですね。
海外生活って、、「素敵~!」とイメージで思ってしまいますが、、大変なこともあるんですよね…。
kovachanさん、、がんばっていらっしゃると思います。

でも、、携帯で撮るのはグッドアイディアでしたね!
私もこういうことがあったら、、この手をつかわせていただきます。

テコンドーでストレス発散できたかしら??
2010.04.29 Thu l ざまき. URL l 編集
ほんとムカつくーっ
失礼すぎることはなはだしい!!!
チョームカつきますっ!
旦那さまが一緒にいたらそんなふざけたマネしないんでしょうね。
でも、その高校生とkovachanさんのやりとりちょっとウケました(ゴメンネ)
私だったらそんな風に応戦できないなぁと思って。。。強い!
同じ外国で生きるアジア人として尊敬します。

2010.04.29 Thu l シンタ. URL l 編集
No title
いつも以上に、強くポチッと押しときましたよ~~~

そりゃぁ、腹立つね!!!!
コバちゃん、海外ですっごく頑張っているな~って、
いつも思っていますよ(^^)
私には、絶対無理ですもん。
海外で、子供を育てていて、自分の身内は日本だなんて、
ほんと、凄いことですよね~~
尊敬です(^^)

このガキを携帯で撮ったのは、文句を言うより、
相手には響いたでしょうね♪
2010.04.29 Thu l BiBi. URL l 編集
くそガキが~!!
えげつないタイトルでスイマセン。。
この子たち、ろくな大人になりませんね!!
何もしていない人に、何も知らずに、外見で差別するってさいってーーーです!!
「おまえらkovachanさんの何を知っていっとるんじゃボケなすが~!!」というかんじでポチ、力強くしました!!
2010.04.29 Thu l MIKA. URL l 編集
No title
携帯で写真はすごい機転効いてますね。
さすがkovachane-460
どこの国にもクソガキいけすかないお子様がいるんですね。
テコンドーますます頑張れe-271

応援ポチv-219
2010.04.29 Thu l phebee. URL l 編集
少しドキドキしながら拝見いたしました。

最近は訳もなく 他人を襲う異常者も多いですからね、
相手の人間性が分からない以上あまり無茶しないで下さいよ。(笑

海外の生活は色々と辛いことも多いとは思いますが素敵な家族に勝る幸せは在りませんよね!
(⌒O⌒)/

少々 年寄りめいたコメでした。(^-^;
2010.04.29 Thu l いその爺. URL l 編集
lipさんへ
ほんと、ガキども地獄に落ちろ~!!
って感じですよね!!

リサがいなかったら
間違いなく暴れてました(苦笑)

>でもkovachanさんもたまには吐き出してくださいね

ありがとうございます。
でも、そうすると愚痴ブログになっちゃうかも(笑)
ってのは冗談ですが、
とりあえず、自分で選択したことには
文句を言わないって昔から決めてるんです。
私の人生の数少ない禁止事項です(笑)
2010.04.29 Thu l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
> 海外生活って、、「素敵~!」とイメージで思ってしまいますが、、大変なこともあるんですよね…。

まぁ、「素敵~」って時もあるんですけどね、
その反面、「くそ~」って時もあります。
どこにいても同じかもしれないけど、
海外だからこその悔しい思いってやっぱりありますよね。

写真を撮るのも、
相手に襲われる危険もあるので、気をつけてくださいね。
って人のこと言えないですが・・・(苦笑)

今夜のテコンドー、
ますます力が入りそうです!
2010.04.29 Thu l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
> チョームカつきますっ!

でしょーーーっ!
ほんと、
旦那が一緒だったら、絶対にないでしょうね。
っていうか、
自分より強そうな人間にはチャレンジできない腰抜けだと思います。

シンタさんだったら、
鋭いジョークで応戦できそうじゃないですかー(笑)
同じ、アジア人同士
頑張りましょうね!!
2010.04.29 Thu l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
海外で頑張っているのは
私一人じゃないですからね~
偉そうなこと、全然言えないです。

このくそガキ、
今度会ったらギッタギタにしてやりたいです! (怖い?)
でも、
写真撮った後、ちょっとあせってたのには
笑えました~

力強いポチ、ありがとう!!
2010.04.29 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
ひでえ、くそガキどもだね。 
代わりに叩きのめしてやりたいよ。

でも、テコンドー始めてて良かったね。 仕返しするというより、ストレス発散できるもんね。 思い切り、汗かいて、そんな嫌なこと、忘れちゃいな。 

携帯でとったそのガキの写真をプリントして、ミットに貼って、それにパンチ、キックしてうっぷん晴らすっとも良いかもよ。  あ、でも怪我しないようにね。
2010.04.29 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
MIKAさんへ
えげつなくないですよ~
「くそガキ」って言葉でも足りないくらい!
こういうのに限って
仲間とつるんでなきゃ、何も出来ないんですよね~
あ~
やだやだ!

力強いポチ、ありがとう!!
2010.04.29 Thu l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
> 携帯で写真はすごい機転効いてますね。

う~ん、
機転効いてるかなぁ・・・
後から、こう言ってやればよかった
とか、ああ言ってやればよかった、とか
いろいろ考えるんですよね。
ま、
次はもっと上手く対処できると思います。
って、次があったらイヤですけどね。

応援ありがとう!!!
2010.04.29 Thu l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
あはは
無茶はしませんよ。
私はともかく、子供に危害が及ぶのだけは
イヤですからね。

生活は日本でも海外でも大変なことはありますものね。
楽しいことに目を向けて、頑張ります。

2010.04.29 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> でも、テコンドー始めてて良かったね。 

そうなんですよ。
テコンドーを初めて以来、
嫌なことがあっても、レッスンに行ってスッキリできるので、
引きずらずに済みます。
それに、やっぱり自信にもなりますよね。

今夜はレッスンなので、
思いっきり発散してきます!
2010.04.29 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
ほんとにムカつくガキ達ですねi-191
kovachanさんの返しすごい!私だったら何も言えない・・・。きっと何も言い返せない方がもっと悔しいんだろうなぁ。kovachanさんそんなガキより一枚上手でしたね!!
そんな奴らってどこにでもいるんですよね~。
日本でも旦那がそんな目によく遭ってますよi-181でも、うちの旦那も負けてません!
ジロジロ見られたら、こっちはにらみ返します。
できもしない英語でおちょくられたら、「アンタ何言ってるの?言いたいことあったらハッキリ言えや!」とか言ったりしてますよ。
ガキ達は旦那を怖がってすぐ逃げていきます(笑)
結局そんなこと言う奴らって精神的に子供だし、一人じゃ何もできない怖がりなんですよe-284
でも、私はオージーの若者におちょくられたら嫌だ~e-447

応援ポチです!!
2010.04.29 Thu l ユーカリママ. URL l 編集
No title
ははは
気合い入れろ~~~~!!!
2010.04.29 Thu l 松井大門. URL l 編集
ユーカリママさんへ
いやぁ、上手だったのかなぁ?
でも、やっぱり後から
もっと別の言い方すればよかった~
とか思うこといっぱいですよ。
まぁ、
私が写真を撮ったことで、ちょっとあせってたのは
いい気味です!
旦那さんも同じような経験があるんですね。
でも、
オージーの男性にすごまれたら、
みんな黙って逃げちゃいますよね(笑)
私は、凄みがないから、
今必死にテコンドー習ってます(笑)

応援ありがとう!!
2010.04.29 Thu l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> 気合い入れろ~~~~!!!

テコンドーのレッスンで
しっかり気合入れてきましたよー!
気分スッキリです♪
2010.04.29 Thu l kovachan. URL l 編集
わかります~!!!
こっちは日本を離れて、言葉・文化・仕組みの壁を乗り越えて、心が折れそうな時も這い上がって頑張ってるんだよ~!!!お前らクソガキに何が分かるってんだ~!!!って飛び蹴り入れたいですよね(笑)

私ここ最近特に白人嫌い?!になってたので、kovachanサンのブログみて、メラメラ~!ってきちゃいました(●´ω`●)ゞヘヘ

あ、でもテコンドー頑張る理由がまた1つ出来ましたね(笑)
2010.04.29 Thu l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
今更コメントさせていただくのもどうかと思いますが・・・ムカつきます。

カナダでは、スリランカ人に、私は日本人だと何度言っても「中国人!」って言われたことがあります。彼の認識では中国も日本も同じってイメージだったらしいです。それがしつこくて、私もだんだん嫌になってきて、「オマエはインド人か?それともパキスタン人か?違うだろう?それと一緒だ。中国と日本を一緒にするな。同じじゃない。」と言ってやりました。

国際結婚って、色んな面で思った以上に大変ですよね。kovachanさんのブログを読んで、私も頑張ろう!という気になります。私も空手習おうかな~と思っているところです。
2010.04.30 Fri l yuu. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
分かってくれます~??(笑)

必死にがんばってるのに、
くそでしかないガキにバカにされるのは、
はらわたが煮えくり返る思いですよね!

白人嫌い?
お茶ちゃさんも何かあったんですか??

こういうときは、テコンドーに限ります!(笑)
気合入りましたよ~
2010.04.30 Fri l kovachan. URL l 編集
yuu さんへ
そうそう、
日本も中国も同じって思ってるバカっていますよね~
yuuさんの応酬、すばらしい!!!

国際結婚とか、海外生活って
聞こえはいいけど、
やっぱり、それ特有の苦労ってありますよね。
一緒にがんばりましょうね!

空手?
ぜひぜひ習ってください!!
楽しいですよ~♪
2010.04.30 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
それは頭くるよ!!
kovachanは、そちらで頑張ってるのに酷い!!

フロリダに旅行に行った時に、中高生くらいの団体に、私と旦那はバカにされたのよ。
といっても、私は英語がわからず知らなかったけれど、旦那は単語単語で何となくわかったらしい。

テコンドー頑張れ!!

応援ポチポチ
2010.04.30 Fri l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
おお~~kovachan~クソガキ達なんかに負けるな~~!!めんどくさいけどその写真を学校に持って行って校長に注意してもらうように言うときっとその子たちのためになることでしょう!ちゃんとした学校だったら絶対それなりの処分があるはずなんだけどね~。
私もティーンエイジャーの子を持つ母としてはなんだか申し訳ない気分・・・。どうしようもない年頃なのよね・・・奴らは自分が何をやってるか全然わかっていないのだ・・・だからってこんな行為は許されることじゃない。地道に大人は忍耐して教育し続けるしかないんだよね~・・・。
2010.04.30 Fri l ヨーコ. URL l 編集
こんにちは。
出るか!?
テコンドーの実践編 v-217

って、ボスも相当大人気ないです v-17v-221
2010.04.30 Fri l ボス。. URL l 編集
こんなのあり??
kovachan、こんにちは♪

その子供さんたちはタダ公園で遊んでる、
見ず知らずんのkovachanちゃんをそんな風に
平気で馬鹿にするの??

それって完璧に差別だし!!許せないよ~!!
なんか??手だてはないのかしら??

だってオーストラリアって色んな外国の人達をたくさん受け入れてるんでしょ??
そのぶん教育も必要だと思うんだけど・・・

これはkovachanがテコンドーでストレス発散しないとねぇ(笑顔)~
(●'д')bファイトですkovachan!!.ポチ
2010.04.30 Fri l かな. URL l 編集
No title
ははは今度はぶちのめせ~~~!
2010.04.30 Fri l 松井大門. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
ムカつきますよね~!!
でも、
そのフロリダの出来事もムカつくし、
結局どこでもあることなのかな。。。
だからといって
許せることじゃないですけどね!
テコンドー、
気合はいりましたよ~(笑)

応援ありがとー!!!
2010.04.30 Fri l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
学校に持っていってみせるつもりですよー!
でも、
実は、顔とかはっきり写ってないんですよね。
おどしのつもりだったから。。。

そっかぁ、ヨーコさんはティーンエイジャーの母なんですよね。
小さいときも大変だけど、
大きくなったら、大きくなったで
色々あるんですね。
2010.04.30 Fri l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
> 出るか!?
> テコンドーの実践編 v-217

あはは
リサがいなかったら、
確実に出てたと思います♪
本音を言うと、
ちょっと試したかったです・・・(内緒v-219
2010.04.30 Fri l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
そうです。
完璧差別なんですよー。
しかもガキに差別されたんです!!
許しがたいですよね!

やっぱり、どんな教育をしていても
そこからはみ出してしまう若者は
どこの国にもいるんですよね。

でも、しっかりストレス発散してきましたよー!(笑)

ポチありがとうございます!!
2010.04.30 Fri l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは今度はぶちのめせ~~~!

はい!
ギッタギタのボッコボコにしてやります!!!
2010.04.30 Fri l kovachan. URL l 編集
kovachanさんへ
はじめまして、リキと言います。
記事を読んでいてだんだんと腹が立ってしまって仕方がありませんでした。
日本じゃ、親の顔が見たいわと言いたいところですが、海外の人に言ってもイヤミも分からないでしょうね。
しかし、子供たちも海外の人とトラブルになると学校や地域で問題になるんでしょうね。
だから、トラブルの事が気になるんでしょう。
子供であっても、人種差別にあたいしますよね。
海外の人をカラカウなんて、特に女性・小さな子供なんかにはね。

いやなことは、早く忘れてくださいね。
たのしい海外生活をお過ごしくださいね。
kovachanさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
よろしく、お願いします。
こちらにも、一度遊びに来てくださいね。
2010.05.04 Tue l リキ. URL l 編集
リキさんへ
はじめまして!
訪問あんどコメントありがとうございます!!

まったく、今思い出しても腹が立ちますが、
どうせ、ろくな人生を歩まないだろうと
未来の不幸を願っておきます(笑)

リキさんのブログにも先ほどお邪魔しました♪
色々な情報がいっぱいで楽しいブログですね。
私のような稚拙なブログでも、リンクしてくださるなんてうれしいです。
また遊びに行かせていただきますね!
2010.05.05 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/264-817b6529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
