上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私のブログは、
fc2のブログランキングとにほんブログ村の二つに登録している。
あ、
Blogramというのにも、登録していたけど、
面倒くさいので、バナーは貼っていなかった。

特にブログ村の方は
記事内にもバナーを貼っているので、
とりあえず、
ポイントはいくつかなと
毎日マイページに行って、チェックしている。

いつもは、インポイントとアウトポイントだけ見て
すぐ閉じてしまうが、
昨日、なんとなくページをスクロールしてみた。

あれ?

人気記事ランキング?

そんなのあったっけ?

そして、もっとよく見てみると、、、

あれ???

1位?????

P1040364.jpg

この記事ランキングっていうのが、
いつ出来たのかも
どういう基準で順位が決まるのかも知らないが、
とりあえず、
1位っていう響きがいい♪

クリックして見てみると、

P1040361.jpg

おお~
ほんとだ!

1位の王冠が輝いている。

なんだか分からないけど、うれしいぞー

しかも、

私のムカついた体験を書いた、タイトルもずばり「ムカつく!」だ~。

1位になれるなんて、
ムカついてよかった~♪

くそガキどもよ、
イヤな思いをさせてくれて、ありがとー!

実は、、、

本当はこの記事、書くつもりがなかった。

私は性格上、
ちょっとイヤなことだったら、バーッと吐き出せるけど、
ものすごくイヤだったり、
すごく傷ついたりすると、
人には言わずに、心に溜め込んでしまう。

この日も、
なんか、心の奥底がジクジクと痛んで
嫌な感じだったので、
ブログを書く気になれなかった。

いつもだったら、
何も書かずに、ワインでも飲んで、寝てしまっていただろう。

でも、ふと、
ふさいだ気持ちにほんの少し、ムチ打って
自分の傷ついた気持ちをさらけ出してみれば、
自分自身が少し、成長できるんじゃないか?
そんな気がした。

そして書いてみると、
たくさんの方たちが、
慰めてくれたり、力づけてくれたり。。。
すごく嬉しかった。

生きていれば、
イヤなことなんて、誰にでも平等にやってくる。
でも、
それを、どう消化するかは
私たち次第だ。

有名ホテルのバイキングにいって、思いっきり食べまくる人もいれば、
大酒飲んで、酔っ払って忘れようとする人もいる。
おもいっきり運動して汗かいて発散する方法もあるし、
ヨガをしながら、無の境地に達して悪い感情を流そうとする方法もある。
神様に祈ったっていいし、
仏様に拝んだっていい。

でも、実は、
嫌なことと、良いことは表裏一体で、
嫌なことを、上手に消化できれば、
その裏にある良いことを発見できるんじゃないかな、と思う。

まだ、上手な消化方法は自分でははっきりと分からないが、
ジーッと黙って我慢したり、
泣き寝入りしたり、
そういうのは、上手な消化とはいえないし、
そこからは何も見えてこない。

うずくまりたい気持ちに、ほんのちょっとムチ打って、
立ち上がって歩き出せば、
必ずいいことが見つかる。

そして、最後に笑ったほうが勝ちだ。

そう思う。

くそガキにはムカつくが、
でも、そのおかげでこういう風に考えることが出来て
そして、
ほんのちょっぴり、
生き方上手になれたような気がする。

経験が知恵を生む。

年齢を重ねるのも、悪くないなぁ~♪


↓そんなわけで、ここ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ







スポンサーサイト
2010.04.30 Fri l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
ボスも、、、、、嬉しい~ v-437 ←バンザイだよ!

v-32v-32v-32
上州からお祝いの花火だよー v-222
2010.04.30 Fri l ボス。. URL l 編集
1位おめでとう!
さっすが~、Kovachan!
1位おめでとう!!

ゴールドコースト、もとい、オーストラリアのブログクイーンね!

それにしても今日の記事はとっても参考になりました。

「嫌な事でも自分次第で良い事になりうる」。。。。
これは素晴らしい名言!
Kovachan、なんだか人生お悩み相談カウンセラーになれそうよ~。(笑)

お互い、いろいろ経験して良い意味での
「熟女」めざしましょうね~。
2010.04.30 Fri l Setta. URL l 編集
万歳1位☆
1位という響きがよいですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私は大体万年2位のポジションですが(笑)、ブログでは2位にもなれないな~(●´ω`●)ゞ

嫌な事がある時って、出した方がすっきりしますよね~!
それが話すか文章に表す、どっちでも。わかります。
うまく消化していくのが良いですね。
発展のない我慢は良くないですしね~!!
2010.04.30 Fri l お茶ちゃ. URL l 編集
1位!!!
うわぁe-349おめでとうございます~e-420さすがkovachanさんi-199
記事ランキングなんてあったんですね!でも、この調子でブログランキング1位狙っちゃって下さいね~i-237

私もですよ!!
ちょっとぐらい嫌だったことはすぐ愚痴れるけど、本当に傷ついた時には誰にも言えずにふさぎこんでしまいます。。なので気持ちすごくわかります。
そして、今回の記事は私にも言えることなので、とても勉強になりました。
私もkovachanさんのように慰めてくれる味方がたくさんできればいいなe-343
ブログっていろんな意味ですごく良い経験ができますね!

これからも応援します!ポチe-266
2010.04.30 Fri l ユーカリママ. URL l 編集
No title
1位なんて、すご~い!!
でも、納得です。kovachanさんのブログ面白いから!私、毎日チェックしてます。これからも、面白い話をたくさん書いてくださいね。

嫌なことがあったときの対処法、何か見つけないといけないですよね。私も、軽めのことだったら、誰かに話すことで、すっきりするのですが、重いことや、ひどく傷ついたことなどは、人に話す気になりません。ふさぎこんで、一人でうじうじと泣いてしまいます。海外で生活していくには、もっと強くならないといけないなあと思ってます。本当は私もテコンドーの方がいいのですが、私の住んでいる小さな田舎町では空手しか習えないようなんです。体と同時に精神面も鍛えられるかな??と思って思案中です。主人はやめてくれぇーと言ってますが。
2010.04.30 Fri l yuu. URL l 編集
おめでとうございます!
1位うれしいですよね!
私もついつい1日何回もマイページをのぞいてしまいます。
ネットをあけて、、1番にみるかも…(笑)。
でも、、そんな欄があったなんて知りませんでした~~!!

前の光のことを書かれた時に似ていますね。
うまくストレス発散した方がいいですよね~。
ポジティブシンキングって本当につきを呼ぶと思います!
2010.05.01 Sat l ざまき. URL l 編集
No title
>> 生きていれば、イヤなことなんて、誰にでも平等にやってくる。でも、それを、どう消化するかは私たち次第だ。

なんか、教祖さまのお言葉のように感じます。 この言葉の中で凄く共感できるのは、”私たち次第” ってところかな? 私は現役時代に色んな 自己啓発セミナーを受けさせられて、その殆んどが洗脳するような物だったり、金儲けの為に勧誘するような物ばかりでなじめませんでした。 

たまたま、NHKのラジオでやっていた番組を録音した物を聞いたとき、 凄く感動したんです。
その時の言葉が ”自分次第” だったんです。

この言葉だけで、いろんな悩み、病気が、きちんと治っていく理論を科学的、医学的に説明しているのですが、もちろん、お金も一円もかからない。
おかげで、私もこの教えで立ち直った経験があります。 

そういうのを実践できてるkovachanって お若いのに(?) 凄い。

2010.05.01 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
第一位 おめでとう!
(⌒O⌒)/

凄いじゃないですか!
王冠が輝いて…
カッコイイ!

一歩を踏み出した結果が呼び込んだ栄冠に拍手です。

此からもパワフルな記事を期待してますよ。
(⌒0⌒)/~~
2010.05.01 Sat l いその爺. URL l 編集
ボスさんへ
> 上州からお祝いの花火だよー v-222

お~、見えました!見えました!

ありがとうございます!!
よく分からない1位だけど
嬉しいです~
2010.05.01 Sat l kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
> Kovachan、なんだか人生お悩み相談カウンセラーになれそうよ~。(笑)

あはは
私がカウンセラーになったら、
間違った道に引きずり込んじゃう~~(笑)

お互い、素敵な熟女、
目指しましょうね!
2010.05.01 Sat l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
> 1位という響きがよいですね~

ほんと、
よく分からないランキングでも、
1位ってやっぱり嬉しいですよね!

発展のない我慢、、、
ほんと、そうですよね。
ストレスは上手に発散したいです。
2010.05.01 Sat l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
> この調子でブログランキング1位狙っちゃって下さいね~

あはは
無理です~(笑)

ユーカリママさんも、私と同じタイプですか、、、
でも、これから
移住や家族のことや、いろいろストレスたまることもあると思いますが、
私はいつもユーカリママさんを応援してますよ!
お互い、
嫌なことは上手に発散しながら、がんばりましょうね♪

ポチありがとう!!!
2010.05.01 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
ははは
御目出とぅうう!!!!
2010.05.01 Sat l 松井大門. URL l 編集
yuuさんへ
yuuさんも、私と同類なんですね(笑)
私もすぐうじうじして、
マイナス思考にどっぷりと浸かってしまうんですが、
やっぱり損ですよね。
強くなるって口で言うほど簡単じゃないけど、
少しずつ上手な発散方法を見つけて、
前向きに生きていけたらと思います。
がんばりましょうね!

空手思い切ってはじめちゃってくださいな(笑)
合わなかったらすぐやめればいいんだし。。。
私からご主人に説得しましょうか?(笑)
2010.05.01 Sat l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
> でも、、そんな欄があったなんて知りませんでした~~!!

そうなんですよ~
実はあったらしいです。
どういう仕組みなんでしょうね??

ストレス発散て、意外に難しかったりしますよね。
つきをたくさん呼べるように、
ポジティブにがんばります!
2010.05.01 Sat l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> なんか、教祖さまのお言葉のように感じます。 

あはは
コバ教の教祖です。。。

ずーっと前に「脳内革命」って本が流行って、
それにも、やっぱりストレスを溜め込まずにポジティブに生きることが
どれだけ体にいいか、それによって病気も治る
っていうことが書いてありましたよね。

嫌なこととか、ストレスとか、
色々な種類があって、いつもそう簡単に発散できるわけじゃないけど、
できるだけ、ポジティブでいたいですよね。

私は上手に実践できているのかどうか、、、
でも
改めて実感できたことは大きな進歩です(笑)

ところで
>お若いのに(?)
の(?)はどういう意味でしょうか?(笑)
2010.05.01 Sat l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> 第一位 おめでとう!

ありがとうございます。
どういう基準のランキングか知らないんですけど、
やっぱり1位って響きが
なんとも嬉しいです♪

一歩、、、
踏み出してみるものですね!

これからもがんばります!
2010.05.01 Sat l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> 御目出とぅうう!!!!

ありがとうございますぅうう!!!
嬉しいです♪
2010.05.01 Sat l kovachan. URL l 編集
おめでとうございます
良かったですね。
神様はちゃんと見てるんですね。
これからもがんばれv-91

ポチ☆
2010.05.01 Sat l phebee. URL l 編集
phebeeさんへ
ありがとうございます!
がんばりますーーー!!!

ポチもありがとう!!
2010.05.01 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
人気ブロガーですね~
1位おめでとうございます☆
なんかすごいです!何万人以上の人のなかから選ばれるんですもんね!

イラついたときの消化法・・・・
私は友達に話すかスポーツをするかですね~
ありきたりですが・・・。
あとはふて寝(笑)
結構得意です^^;
寝たら忘れるタイプでいたって単純な人間です。
もともとグレーゾーンってないのではっきりいつもしたいタイプです。(子供です^^;)
kovachanさんの人柄の大きさがでておりますよ!!

本当に1位おめでとうございます!!

2010.05.02 Sun l lip. URL l 編集
lipさんへ
人気ブロガー、、、
いい響きですね~(笑)
でも、
どういう基準でランキングが決まってるのか知らないので、
ちょっと複雑な気分ですが。。。
でも、
まあ、一番って気持ちいいですよね♪

グレーゾーンがないlipさん、
うらやましいです~
私なんか、グレーばっかりですよ~(涙)

2010.05.02 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/265-162bb134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。