--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Happy Birthday to You

Happy Birthday to You

Happy Birthday dear My Blog

Happy Birthday to You


今日は、なんと、
私のブログの一周年記念!

いや~

めでたい!!

まさか私が、一年もブログを続けられるとは思ってもいなかった。

これもひとえに、
いつも読んでくださっている皆様の支えがあってこそ!

みなさん!

ありがとう!!!!

読書感想文さえまともに書けなかった私。
国語の成績は5段階で常に2か3。

3年前に始めた、アフィリ目的のダイエットブログは1ヶ月で終わった。

2年前に始めた、アフィリ目的の日記ブログは1記事で終わった。

やっぱり、文章を書くことに抵抗がある私が
もう一度ブログを書こうと思ったのは、

外国人と結婚して、外国に住み、ハーフの子供を産んで、バイリンガルを育てる。

むか~し、なんとなく憧れていたことを、運良く実現したにもかかわらず、
変わりばえのしない毎日のなか、
あまりにも当たり前の日常になってしまい、
ありがたいどころか、
何もかもがウザく感じるようになってしまったから。

日々の生活、私が感じたことなどを
文字として記録することで、
埋もれていく毎日を拾い集め、
それを磨き上げれば、
もう一度、特別な環境に身をおいていることに、感謝できるんじゃないか。。。

そんな、なんとなくの気持ちで書き始めたブログ。

友達や家族に近況を知らせたいというよりは
まったく自分自身のために始めたものだった。

だから、今回はアフィリで儲けようとか考えなかったし、
まして、
人に読んでもらえるとも思っていなかったので、
いつ終わってもおかしくないブログだった。

というか、
性格的に3ヶ月は続かないだろうと、考えていた。

が、、、

すっかり、はまった。。。

まず、人のブログを読むのがおもしろいし、
そして、
ブログを通してお友達がたくさん出来た。
嬉しいときは、一緒に喜んでくれて、
悔しいときは、一緒に怒ってくれる。

文章だけの、半バーチャルな世界ではあるものの、
ブログを通した仲間に、
この1年、私の心がどれだけ支えられたか、
計り知れない。

そして、
文章を書いて、人に何かを伝える面白さを知ることもできた。
あれ程、苦手で嫌いだったことが
楽しいと思えるようになったのは
私にとっては、大きな進歩だ。

この先、いつまで続くか分からないが
あまり気負わず、マイペースで自身の記録を書き続け、
何年も経ったとき、
あ~、
こんなこともあったんだなぁ。。。
と笑いながら読み返せたらいいなぁ、
と思う。

そして、
ブログを通して知り合えた皆とも、
いつまでも一緒に、
笑ったり、怒ったり、励ましあったり、
そんな風にできればいいなぁと思う。

み~んな、大切な私の宝物

どうも、ありがとう!!!

そして、

これからも、よろしく!!!



↓一周年記念ポチもよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


スポンサーサイト
2010.05.25 Tue l 日常 l コメント (34) トラックバック (0) l top

コメント

開設一周年!!おめでとうございます!!
kovachanさん、こんばんは♪

私も来月で一周年だわ~
私も薄れゆく記憶を取り戻すために
一応!!昨日何食べたか??休日は何処に行ったか??
を覚書するために始めたブログなんです(笑)


日々の生活、私が感じたことなどを文字として録することで、
埋もれていく毎日を拾い集め、それを磨き上げれば、
もう一度、特別な環境に身をおいていることに、感謝できるんじゃないか。。。
     ↑↑↑
kovachanさん、カッコイイ!!そして素敵だわ~
私なら磨き上げる余裕もなく、
拾い集めてる隙間からまたドンドンこぼれ落ちてるよ~(苦笑)ポチ 
2010.05.25 Tue l かな. URL l 編集
おめでとう!
ブログ開設1周年記念おめでとう!

もしかすると、自分の誕生日を迎えるより、
ブログのお誕生日の方が嬉しいんじゃない??(笑)

今日はとっても楽しかったよ!ありがとう!
最後にエッグタルトでも頼んでローソク立ててお祝いすればよかったかしら~。。(笑)

とにかく、ブログを通じてKovachanと友達にも
なれたし、うん、うん、確かにブログって貴重な存在だわね!

これからも記事楽しみにしてるよ~!

1周年バースデイ ポチ!



2010.05.25 Tue l Setta. URL l 編集
No title
おめでとう!v-221

私は目標三ヶ月 アクセス1000でした、(笑
そんな拙ブログへの最初の女性コメは貴方でしたね。(ありがとう!

そんな三年も前からトライしている先人とは考えもせずに言いたい放題をお許しを下さい。
先輩!これからも頑張ってくださいね!(笑

2010.05.25 Tue l いその爺. URL l 編集
おめでとうございます。
1周年おめでとうございます。
1年経たずにベスト3入りも凄いです!!
これからも楽しく読ませていただきます(^^)
ポチッと!
2010.05.25 Tue l hideozzy. URL l 編集
おめでとうございます!!!
一周年なんですね!いつもランクが上で、すごいな!そして面白いな!って思っています。
何も書かなかったら忘れてしまってることも、ブログに書くことでずっと残りますよね。私も自分の状況が変わる時、やろう!と決意して、今はやってて本当よかったなって思います。お子様のお話とか(またお子様がメチャクチャかわいい)、学校や近所、料理や家族の話など、色々と感じるものがkovachanさんのブログからあって、同じ国際結婚組として、勉強?させていただいてます!
これからも遊びにきますので、1年といわず、10年、20年続けちゃって下さい!
改めて、おめでとうございました~☆☆
2010.05.25 Tue l pakobrisbane. URL l 編集
1周年おめでとうございます☆
Kovachanさん、1周年おめでとうございます!!
ほんと、1周年でベスト3入っちゃうなんて、やっぱり文才ありますよ~。
ブログを通じて、お会いすることもできたし、いろんなお話も聞けて、1周年に私は感謝です☆
これからもよろしくお願いします☆
2010.05.25 Tue l MIKA. URL l 編集
祝!!!
おめでとうございま~す!
国語苦手だったとは思えないですね~!!
私も同じく苦手で2,3ぐらいだったのに~、私と何が違うんでしょうか(笑)
kovachanサンのほうが、楽しんで書いてるのが分かるので、間違いなくそこが違うんでしょう☆
私はいつか、脱落しそうですが(笑)、これからも、続けて書いてくださいね~♪
2010.05.25 Tue l お茶ちゃ. URL l 編集
おめでとうございます~!!
1周年おめでとうございます~i-237
おめでとうポチポチe-420e-420
kovachanさんのブログ読んでて、文章書くの苦手だったとは思えませんよ~e-257
いつも本当に内容がわかりやすいし、おもしろいし、引きこまれてしまいますe-266
私もこんな文章が書けたらなぁといつも思います!
これからもずっとkovachanさんのブログの更新楽しみにしてますね~i-179
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2010.05.25 Tue l ユーカリママ. URL l 編集
No title
一周年おめでとうございます。

私の今のブログも1周年をちょっと超えたばかりです。 アフリ目的で始めたところは一緒だったかな?(笑) 当初はリストラ、ゴルフ、パスタというまったく繋がりのないテーマでした。 ぜんぜん、人気のないブログと思っていたら、 なんと、TV局から取材の要請があったんですよ。 ブログで発信する影響力を痛感しました。 前の会社との関係などもあって、取材協力は断念しましたが、 ちょっと、責任を感じて、タイトルを変え、内容も変更しました。  その他、ゴルフのブログもアフリ目的で別のサイトで始めたことありました。 こちらもまあまあ、ヒットしましたが、 続きませんでした。

やっぱり、日常のことなどで、無理のないブログの方が、長く続くし、楽しいですよね。 私はkovachan家族のオーストラリアでの生活、 そして、ミーナちゃん、リサちゃんがどういう風に、成長していくのか? 非常に楽しく、拝見させて このオーストラリアの空の下で を拝見させていただいております。  ぜひ、長く続けてくださいね。
2010.05.26 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
おめでとうございます!
kovachanさん、ブログ1周年おめでとうございますv-275

コラムニストになればいいのに~~と常々おもっている文章のうまさなのに、、
国語が2か3だったなんて~。

kovachanさんの記事に何度プっと笑わせてもらったか。。考えさせられたり、勇気ももらったり~。
かわいいミーナちゃんリサちゃんの成長も楽しみです。

これからも楽しみにしています!
2010.05.26 Wed l ざまき. URL l 編集
No title
ブログ1周年おめでとう♪

いつも楽しく読んでます!
こんなに文章が上手なのに国語の成績が2か3とは。
レベルの高い学校に通っていたのですね~!

これからも、楽しい記事をよろしくお願いします!

オール応援ポチポチ
2010.05.26 Wed l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
ブログ1年記念おめでとうございます☆
国語の成績が2か3ってそんなこと全然おもわせない文章力ですよ!!
おもしろいし、文章力抜群です^^
これからも楽しく読ませていただきます(ハート)
2010.05.26 Wed l lip. URL l 編集
一周年おめでとう!
ブログ開設一周年 おめでとう v-32

海外からコメントを寄せてくれた初めての人。
それがkovachanです。
オーストラリアにお嫁に行った方からコメント頂けるなんて、驚きと同時に嬉しかった。

職歴とか、語学とか、年齢とかに関係なく、、、
心配してくれて、励ましてくれて、応援してくれて、、、
いつだったか、kovachanにカミングアウトした事もありました v-17v-356

これからも、細く・永く続けていきたいブログ仲間でいて下さい。

2010.05.26 Wed l ボス。. URL l 編集
No title
おめでとうございます~~~
今日は簡単コメントでごめんね♪
応援(^^)
2010.05.26 Wed l BiBi. URL l 編集
一周年おめでとうございます
いつもとっても面白い文章で、パソコンの前で一人ニヤニヤ・クスクスやっています。
私が始めたころ知り合った方の中で、5人はすでに更新がストップしています。
継続は力v-91
これからもいろんなお話楽しみにしています。
ポチ☆
2010.05.26 Wed l phebee. URL l 編集
No title
おめでと~~~~~!
継続は力なり~~~~~~!
2010.05.26 Wed l 松井大門. URL l 編集
かなさんへ
> 私も来月で一周年だわ~

かなさんも、ほぼ同時期に始めたんですね!

私も取りこぼしが多いけど、
いつか子供たちが大きくなったときに、
一緒に読み返して、一緒に笑えたらいいなと思ってます。
あ、
日本語読めなかったら、どうしよう・・・(汗)

ポチありがとうございます!!
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
あはは
確かに、自分の誕生日より嬉しいかも。。
飽きっぽい私が、何か継続できたのは
とにかくめでたい事だしね(笑)

ブログ始めなかったら、Settaさんとも知り合えなかったし、
やっぱりブログっていいね!

ポチありがとう!!
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> 私は目標三ヶ月 アクセス1000でした、(笑

私も3ヶ月でした~!(笑)

なので、一周年はなおさら嬉しいですよ♪

いその爺さまとの出会いは、
私が爺様にイチャモンつけ始めたんですよね。
同郷の先輩との運命的な出会いでした(笑)

爺様こそ、末永く横浜の様子を伝え続けてくださいね!


2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
hideozzyさんへ
いつも読んでくださって、ありがとうございます!!
私も、可憐なアイリーンちゃんや
かっこいいそうたくんの様子を拝見しては
楽しませていただいてます♪
hideozzyさんの素晴らしい撮影技術には、
私のブログ用の写真も撮っていただきたいくらいです(笑)
同じGCで頑張る日本人ブロガー同士、
これからもよろしくお願いしますね♪

ポチありがとうございます!!
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
pakobrisbaneさんへ
やっぱりブログに記録しておくと、
いい記念になりますよね♪
pakobrisbaneさんが、同じ国際結婚組として
ブリスベンで頑張っている様子、
いつも応援させてもらってます!
お互い頑張って、
10年、20年続けましょうね♪
これからも、よろしく!!
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
私も、ブログを通してMIKAちゃんに会うことが出来て
とっても嬉しかったです。
MIKAちゃんのブログを読むたびに、
私も新鮮な気持ちになれて、
いつも楽しませてもらってます。
こちらこそ、
これからもよろしくお願いしますね♪
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ

> 私はいつか、脱落しそうですが(笑

きゃ~
そんなこと言わないで~i-201
でも、
私も危うい時が何度かありました。。。
お互い国語が苦手どうし、
いつまでも頑張りましょうね!!
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
あはは
ほめ殺しだ~~
でも、
嬉しいです♪ありがとう!!
ユーカリママさんは、
私がどんなにおバカな記事を書いても、くだらない記事を書いても、
いつも温かいコメントを下さって、
本当に感謝、感謝です。
来年GCで会えるのが、とても楽しみ♪
これからも、よろしくお願いしますね!

ポチありがとう!!
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
このブログはアフィリ目的じゃなかったんですけど、
やっぱり、
一儲けしてやろうとか、下心があるとうまくいかないものですよね。
最初のアフィリ目的のブログは、
ちっとも楽しく無かったです。

ゴルッテリアさんのブログは楽しいし、面白いし、TV局の取材もうなずけるものがあります。もし、取材受けて有名人になってたら、
私、有名ブロガーのブログ仲間!?
と、また妄想に走っちゃいました。。。(笑)

いつも、私たちどーしょもない一家を
温かく見守って下さってありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね♪

2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ざまきさんは、
私がこのブログ始めて、
初めてのブロ友さんなんですよ♪
なので、
私にとって、ざまきさんは特別な存在ですe-266 (え?迷惑?笑)

私もざまきさんの正直でまっすぐなブログが大好きです。
お互い、末永く続けていきましょうね~!!
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
> レベルの高い学校に通っていたのですね~!

おおお~
なるほど、
そういう風な考え方もあったんですね!!
なんか、気分いいです♪(笑)
でも、残念ながらレベルの超低い学校でしたが。。。

ぐーたらままさん、いつも応援してくれて
ありがとうございます!!
私もおーくんやちーくんの成長を見るのが、すごく楽しいです。

こちらこそ、
これからもよろしくお願いしますね!
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
lipさんへ
lipさん、なかなかネット環境が整わない中でも(ブログ拝見しました!)
こうしていつも読んでくださって、
本当にありがとうございます!!
いつかGCでお会いできるといいですね。
これからもよろしくお願いします♪
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
>驚きと同時に嬉しかった

あはは
「まさかの坂を転がり落ちるような衝撃」ってコメントが
ボスから私への最初のコメントでした!

やさしくて、逞しいボス。
こちらこそ、末永くブログ仲間でいてくださいね!
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
簡単コメでもうれしいよ~!!!

応援ありがと~!!!
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
せっかく知り合ったのに、5人もいなくなっちゃうと
寂しいですよね。
ブログ上の付き合いって、
ブログ止めたらそれまで、っていう脆さもあるけど、
出会いはやっぱり素敵ですよね♪

phebeeさんに、今度こそGCで会えるまでは
ブログを続けていくつもりです(大笑)

これからもよろしくお願いしますね♪

ポチありがとうございます!!
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> おめでと~~~~~!
> 継続は力なり~~~~~~!

ありがとうございます!
飽きっぽい私が、1年続けられたのは奇跡に近いです(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
お久しぶりです。ブログ1周年なんですね~!
あまりにも文章がこなれてる+おもろいので、長年のブロガーさんなんだと思ってました!
これからもKovachan節楽しみにしてますね!
2010.05.26 Wed l 美愛. URL l 編集
美愛さんへ
あはは
こなれてますか~?
ありがとうございます♪
私もリロくんの成長、たのしく拝見させてもらってます。
これからもよろしくお願いしますね!
2010.05.26 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/283-d853d2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
