--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私が、昨日の記事でいただいた
皆様からのコメントの返信を書いている最中のこと、

なんか、ガサゴソ部屋の隅で音がした。

こ、、、

これは、、、

もしや、、、

と思いながら、
音のしたほうを凝視していると

サササーーーーーッ

と動く物体が!!!



ネズミだ~~~~!!!

実は、
2,3日前もたまたま、
この書斎のゴミ箱にネズミが入っているのを旦那が発見して
退治したばかりだった。

一匹いたということは、
他にも何匹かいてもおかしくない。

と旦那と戦々恐々としていたところ、

やはりでた!!

ネズミは遠目で見る分には平気だが
あまりにも動きが早く
どこに行くか分からないという
気持ち悪さがある。

勢いあまって、
私の足に上ってきてしまったら、
なんて想像すると、
ゾゾゾーっと鳥肌が立つ。

とにかく、
ネズミは家にいて欲しくないので、
わなを仕掛けることになった。

以前から買っておいたもの。

とうとう日の目を見ることになった。

P1040472.jpg

マウストラップ。。。

なんとも原始的だ。。。

たった今
これを旦那がセットしてくれたのだが、

なぜか
私の真横に置いていってくれた。

「そんなところに罠をおいて、
私がここにいるうちにネズミが来ちゃったらどうするのよ!」

と怒ったが

「人の近くにくるわけないだろ!」

といって、去っていった。

それは、そうかもしれないけど、

でも
死ぬほど腹を空かせたネズミなら
もしかしたら、
人間がいようが、
罠のえさを食べに来ちゃうかもしれない。

近くにこられるのも嫌だが、
ネズミが罠にかかる瞬間も見たくない。

そんなわけで、
今、
早く記事を書き上げて
この部屋からでるべく、
目にもとまらぬスピードでキーボードを打っているのだ。

こんなに速くキーボードが打てるとは
自分でもびっくり。
火事場のクソヂカラとは、このことなのか。。。

そして、
そこまでしても、ブログを更新する
自分のブロガー魂にうっとり。。。

いやいや、

うっとりしている場合じゃないぞ!

さっさと書き上げて、
この部屋からずらかろう!

あああ~~

また
ガサゴソ音がしたぁぁぁぁ~~~~

そんなわけで、
みなさま、

これにて、
ドロン ←昭和の香り?


↓おして~~~(必死!?)
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
スポンサーサイト
2010.05.26 Wed l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
これにてドロン、、にうけました~(笑)。
思わず、、起源は何なのか検索しちゃいましたよ。
でもわからず。。。
忍者ドラマかしら。。

ねずみはいやですね~。
罠にかかったねずみは、、旦那様が処理するのですよね(汗)。
男でもちょっと辛いものがありますね。。
日本にはごきぶりホイホイの強力なもので、ねずみホイホイがあります~。
それだとそのまま捨てられるからいいですよね。

あ、最初ヤツってゴキの方かと思ってしまいました。
2010.05.26 Wed l ざまき. URL l 編集
奴をしとめる餌は何を使いますか?
一番良いのが固めのチーズが良いよ。
取れないように輪ゴムで縛っていたほうがいい
やつはOZ達より頭いい~ぞ!
2010.05.27 Thu l qld. URL l 編集
No title
いまでも、ネズミ捕りって、原始的なんだね。 

ちゃんと捕まえたら、写真撮って、アップしてよ。 もし料理して食べたらそれもアップしてよ。  BBQかな?2日間煮込みのスープもいいかも? (笑)

なんて、コメント書いてたら、こっちが気持ち悪くなってきた。 
2010.05.27 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
懐かしい罠
こんにちは。

これまた懐かしい罠だねぇ!
うまく掛かって退治できるとイイのだが・・e-270
子どもたちの手にする物にも気を付けてね。
kovachanのブロブ魂とネズミ退治魂に幸運を e-271
2010.05.27 Thu l ボス。. URL l 編集
トムとジェリー
kovachanさん、こんにちは♪

このネズミ捕り!!何処かで見たことあると思ったら??
昔、漫画でトムとジェリーの時のに似てる…
確かにあの時は先端に穴があいたチーズがぶらさがってた気がする!!
kovachanさん!!本当に!!これでとれるの??

以前、私の実家にネズミが出た時はゴキブリホイホイにかかったこともあったよ!!
でもオーストラリアのネズミって大きそう??
どうなんだろう??
取りあえず成功を祈ります(笑顔)ポチ★☆
2010.05.27 Thu l かな. URL l 編集
No title
その後、ネズミは捕まりましたか?
でも、罠にかかったネズミを処理するのも嫌ですね。。
こういうことは旦那さんにお任せですね~i-230
ゴキもネズミもほんと大嫌いなので、考えただけでゾゾゾ~e-447ですe-330

これにてドロンはおもしろかったです(笑)ポチ!
2010.05.27 Thu l ユーカリママ. URL l 編集
No title
つかまったかなぁ~
私もねずみは苦手(><)
あの速さが怖いんだな。。。
コバちゃんの急いで打つ姿、想像できちゃった(^^)

最近、コメントが残せず、応援だけでごめんなさいね(><)
応援♪
2010.05.27 Thu l BiBi. URL l 編集
No title
ははは
でもよく見ると可愛い顔してるよ!
2010.05.27 Thu l 松井大門. URL l 編集
ざまきさんへ
> 罠にかかったねずみは、、旦那様が処理するのですよね(汗)。

もちろんです!!
これはれっきとした男の仕事ですからね!(笑)
ネズミホイホイも効きそうですね。
昔はネズミを捕るカゴみたいなのもあったような気が、、、

ゴキの方が、まだよかったですよ。。。(涙)
2010.05.27 Thu l kovachan. URL l 編集
qldさんへ
> 奴をしとめる餌は何を使いますか?

近所のおじさんが、かぼちゃの種がいいよって言ってたので
試したんですけど、
つかまりませんでした。。。
今日はねずみ用の毒を買って来ましたよ。
かわいそうだけど、毒殺です。

あはは
確かにOZたちより・・・かも(笑)
2010.05.27 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> もし料理して食べたらそれもアップしてよ。  

そんなこと言ったら、
捌いているとこもUPしちゃいますよ!!

あー
想像しただけで、
気持ちわる~~~~i-202
2010.05.27 Thu l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
そう、
子供たちがいると危ないから、
夜しか仕掛けられないんですよね。
夕べは捕まらなかったけど、
今日は毒を買ってきたので、
毒殺の予定です。。。

迷わず成仏してくれますように。。。
2010.05.27 Thu l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
> kovachanさん!!本当に!!これでとれるの??

どうなんでしょうね?
昨日は結局捕れませんでした。。。
かぼちゃの種を仕掛けたんだけど、
やっぱり穴の開いたチーズのほうがいいのかな?

幸い、見かけたのは小さいネズミでした。

はやくいなくなって欲しいです~~~(涙)

ポチありがとうございます!
2010.05.27 Thu l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
ネズミは捕まりませんでした(涙)

捕まっても、もちろん処理は旦那の仕事ですよ(笑)

う~ん
ゴキブリとネズミだったら
ネズミのほうが嫌だな~。。。
はやく消えてくれ~~~

ポチありがとう!!


2010.05.27 Thu l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
> あの速さが怖いんだな。。。

そうなんですよ!!
まだのんびり歩いてくれれば、可愛げありそうなものを。。。

あんだけ早いとどこに行くか分からないから嫌ですよね。
はやく捕まってほしいなぁ~

応援ありがとう!!
2010.05.27 Thu l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> でもよく見ると可愛い顔してるよ!

そういえば、
死んだネズミのデッサンしてましたよね。
ショッキングでした。。。(笑)
2010.05.27 Thu l kovachan. URL l 編集
お久しぶりです
ガサゴソ・・・で、私はゴキブリかと思いました~。
私は北海道出身なので、近くでゴキブリみたことありません。
ネズミはありますけど、目の前にくると怖いですよね(><)
遠巻きなら大丈夫という気持ち分かります。
この間、スーパーでゴキブリを遠くから見ましたが、冷静でした。
「私、ゴキブリって意外と大丈夫かも」と、旦那さんに言ったら、「この広いスペースでゆっくり歩いてるから、そう思うんだよ。狭い部屋で猛スピードで動かれてみろ、その上、飛ぶんだから」と、反撃されました。

ネズミが罠にかかったら、またレポートお願いします(^^)

2010.05.27 Thu l 大豆. URL l 編集
ネズミ?!
さすが一軒家ですね・・・。
一瞬ゴキかと思いましたよ~!
ネズミとり、かなり原始的ですね(笑)それは今も昔もかわらずなんでしょうか?チーズなんて置くんですか?!

日本の実家、昔、ねずみが屋根裏に住んでたんでしょうね~。夜になったら、かけっこ始まってましたよ(笑)さらに、飼ってた猫が誇らしげに捕まえてきたりして、口にくわえたまま見せにわざわざ来た事も・・・

ん!!!
kovachanサンも猫買ったらどうですか~(笑)それも中々原始的で、かつ継続性がありますよ~(; ^ω^)
2010.05.27 Thu l お茶ちゃ. URL l 編集
ねずみの罠
こんな漫画みたいな感じなんですね(笑)
ねずみってどれくらいの大きさなんでしょうか??
ってオーストラリアってねずみでるんですか??
私も恐くなってきました^^;

どろんってかなりうけましたが、わかりやすいです(笑)
GCはいきたいです~
来月末、私の彼氏がいないのでいこうかまよっているかんじなんですが、1人でって結構勇気がいるし、英語多分ミーナちゃんより話せないと思うので(笑)
迷い中です!

ねずみさんがいなくなりますように~
ぽちっ
2010.05.28 Fri l lip. URL l 編集
大豆さんへ
あはは
旦那さんの言い分わかります~(笑)
飛ぶのは嫌ですよね。

私じゃないけど、友人で
寝ている間に顔の上のゴキブリが通って、目が覚めた
という事件がありました。

ぞ~~~~~っe-447
2010.05.28 Fri l kovachan. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
うちも昔、実家で猫飼っていたとき
ネズミの解剖をよく見ましたよ~
猫が食いちぎって、
頭だけとか、内臓飛び出てたりとか。。。

でも、
今本気で猫飼おうかなぁと考えてます。。。

ネズミ捕りのえさは、かぼちゃの種を使ったけど、
全然効きませんでした。
やっぱりチーズのほうが良かったのかな?
2010.05.28 Fri l kovachan. URL l 編集
lipさんへ
うちに出たネズミは、幸い小型ですよ。
ラットだと、かなりの大きさみたいですけど・・・(汗)

GCぜひ来てください!!
私もミーナより英語出来ないですよ(笑)
Settaさんと一緒に待ってます♪

ポチありがとう!!
2010.05.28 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/284-153d56af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
