--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2004年6月4日 午前8時55分(くらい)

ミーナが誕生した。

2,500グラムの小さな小さな赤ちゃんだった。

baby2 028 生後一日目

日本で言う母子手帳の成長曲線ではギリギリ一番したの線をたどっていて、
特に大きなオージーの子供達の中、
大丈夫かな?
ちゃんと成長してるかな?
という、親の心配をよそに
ミーナはすくすくと成長した。

baby2 797 生後6ヶ月くらい

寝返りをして、
お座りをして、
ハイハイをして、
つかまり立ちをして、

そして、1歳の誕生日の数日前
突然歩き出した。

mina birthday 004 1歳の誕生日

最初の一歩を、
私と旦那、そして、当時一緒に住んでいた義両親
みんなが見ている中披露してくれて、
嬉しくって、
みんなで大はしゃぎしたっけ。。。

一歳半のとき、
私の父が亡くなり、祖母が亡くなり、
ドタバタして、私自身が少し参ってしまったこともあったが、
ミーナは、笑顔を振りまいて
いつも周りを明るくしてくれていた。

CIMG2554.jpg 2歳の誕生日

2歳ころから始まったイヤイヤ期は特に酷かったっけ。。。
今のリサのように、どこにいっても愚図られて、
どこにも出かけられない時期があった。

ミーナがちょうど2歳半の時
私のお腹に赤ちゃんが出来て、
日に日に大きくなるお腹を
ミーナは恐る恐る触っていた。

そして、生まれたリサ。

産後の肥立ちが悪く、
1ヶ月くらい寝たきりのようになってしまった私、
ミーナには本当に寂しい思いをさせてしまったはず。。。

それでも、リサのことを可愛がってくれた。

lisa birth 147 3歳?ヶ月

といっても、
妹というよりは、玩具のような扱いをしていたが。。。

産後、体調がなかなか回復せず、
二人の育児もなんだかよく分からず、上手くこなせなくて、
このころ、
しょっちゅう癇癪を起こしていたミーナと
よくぶつかったっけ。。。

そして、覚えた酒の味

lisa mina2 069 4歳ちょっと前

しかし、こっちはもっと早かった。

lisa mina2 067

4歳の頃は、分けの分からない癇癪をよく起こして、
それがあまりにも酷いので、
お医者さんに何度か連れて行ったこともあった。

でも、
4歳半で学校が始まり、
毎日の刺激のためか、すっかり落ち着いてしまった。

最初数ヶ月間は、学校で毎朝泣いていたが、
それもすっかり落ち着き、
学校の友達の影響か、
すっかり女の子らしくなる。

プリンセスだフェアリーだと言い出したのは
この頃からだったかな?

このドレスがお気に入りで
制服のように毎日着ていた。

P1020704.jpg 5歳?ヶ月

そして、
女の子らしさに拍車がかかり、
背も1年でぐんと伸びて
私ともほぼ対等に話をするようになり、
この年頃では考えられないほど、
人に気遣いをする、
優しい子に成長した。

そして、今日

P1040497.jpg

ミーナは6歳になった。

愚図りやで、癇癪もちで、繊細すぎて
こりゃ大丈夫か?
と思いながら一緒に過ごした6年間。
手探りの状態での子育てで
決して上手に育てているとは言えないが、
いつの間にか、
愚図りも癇癪もなくなって、
繊細な優しい女の子になっていった。

こんな粒のような存在だったミーナが

baby 002 妊娠3ヶ月

一人の少女へと成長していく姿が、
なんとも愛おしい。

Happy 6th Birthday Mina

産まれてきてくれて
ありがとう!!


↓ミーナの健やかな成長に
にほんブログ村 海外生活ブログへ



スポンサーサイト
2010.06.04 Fri l 子供のこと l コメント (29) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ミーナちゃん、お誕生日おめでとう!
きっとお母さんを凌ぐ美人と育つのでしょうね~

勿論。  大きくポチリです。v-218
2010.06.04 Fri l いその爺. URL l 編集
おめでとう~!!
ミーナちゃん、6歳のお誕生日おめでとうe-313
赤ちゃんの時から、ミーナちゃんほんとにカワイイですね~e-266
今のミーナちゃんからは愚図りやで、癇癪もちだった事は想像できないです!
子供っていつの間にか心の成長もしてるんですね~。
今うちの子が愚図りやで、癇癪もちで繊細すぎるところがあるので、きっと大きくなったらミーナちゃんのように優しい子になると信じて頑張ってみますi-179
ミーナちゃん、これからますますかわいくなっていってね!ポチi-178
2010.06.04 Fri l ユーカリママ. URL l 編集
No title
ミーナちゃん☆お誕生日おめでとう☆
なんだか読んでいてウルウルきちゃいました。
こうして振り返ると、ついこの間生まれてきたのに・・・って思いますよね。
そうしてあっという間に大きくなって親の手元から巣立っていってしまうんでしょうね。
その年齢にしかないかわいらしい姿をしっかり目に焼きつけておきたいですよね。

ミーナちゃんにとってHAPPYな一年になりますように♪
2010.06.05 Sat l トマト. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!

ミーナちゃんが若かりし時(?)のと~っても
かわいい写真を見て、子供の成長って言うもの
に感動してしまいました!
将来はきっと優しくて美人な女の子になる事間違いなし!

ミーナちゃんの小さい時の写真ってどことなく
Kovachanに似てるような。。。
そりゃそっか!母親だもんね!(笑)

ミーナちゃんにとって素敵な一年になりますように!
そしてKovachan、母親6年生(笑)おめでとう!
お祝いポチ!



2010.06.05 Sat l Setta. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、お誕生日おめでとう!

6歳になると、ぐっと、おねえさんっぽくなってくるね。
子育ては大変だけど、こんな成長をみると、嬉しくなっちゃうよ。  親の愛情たっぷり受けて、人に気遣いできる、少女に育ったミーナちゃんも偉いけど、 母親のkovachanの苦労も立派です。

 女の子だから、髪型、色々あったり、可愛い洋服きせたり楽しいよね。 今度はリサちゃんの髪の毛もとかしてあげてね。 (笑)
2010.06.05 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
Happy Happy Birth Day !!
ミーナちゃんおめでとうございます!!

写真どれもこれもめっちゃかわいいです~!
Kovachanさんに目元似てますよね~この間お会いした時以上にこれから可愛く、大人なミーナちゃんになっていきますね!ミーナちゃんのお誕生日にポチポチです♪
2010.06.05 Sat l MIKA. URL l 編集
おめでとうございます!
ミーナちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ミーナちゃんの写真館、、最高です!
笑顔がかわいい~~。
おせじぬきで、、美人さんですよね。
モデルとかなれそう…。
美人姉妹でデビューできそうです…^^。
成長して、、癇癪がなくなったのを聞いてちょっと安心しました。
これからも楽しみにしています。
2010.06.05 Sat l ざまき. URL l 編集
成長♪
おはようございます♪

そして6歳のお誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

ミーナちゃんの成長過程の可愛い写真!!が微笑ましい!!
6年間色んな出来事があったんですね~♪
そして最後の妊娠3カ月のお腹の中のミーナちゃん!!に
思わず笑みが…=*^-^*=にこっ♪
ポチ
2010.06.05 Sat l かな. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、ハッピーバースデイ!!!

お誕生日おめでとう~~(^^)
どの写真も可愛いなぁ♪
応援♪
2010.06.05 Sat l BiBi. URL l 編集
いその爺さんへ
>ミーナちゃん、お誕生日おめでとう!

ありがとうございます!

いや~、
悔しいけど、もうとっくに凌いでますよ。。。
まあ、自分の娘だからいいんですけどね。

ポチリありがとうございます!!
2010.06.05 Sat l Kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
> ミーナちゃん、6歳のお誕生日おめでとうe-313

ありがとうございます!!

ユーカリママさんの娘ちゃんも、ミーナに似たところがあるんですね。
でも、きっと優しくて、おりこうさんになりますよ♪
それまでが大変なんですけどね(苦笑)

子供の成長って、早いですよね。

ポチありがとうございます!!
2010.06.05 Sat l Kovachan. URL l 編集
トマトさんへ
> ミーナちゃん☆お誕生日おめでとう☆

ありがとうございます!!

そうなんですよ。
産まれてきたのがついこの間のようで、
もう6年も経ってるんですよね~
ミーナが成長したこともさることながら、
自分もその分年とってることもショッキングです(笑)
親の手元から巣立っていくなんて
想像もできないけど、
きっともうすぐなんでしょうね~
それもまた寂しいです。。。
今を大事にしなきゃ!ですね♪
2010.06.05 Sat l Kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
> ミーナちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!

ありがとう!!

子供の成長は本当にはやいよね。
きっと息子くんも、気がついたら彼女連れて
家に帰ってくるようになってるかもよ~(笑)

ミーナが私に似てる???
うれしいわ~
似てない親子で有名だったから。。。

劣等生だけど、母親6年生になんとかなれました!
お祝いポチありがとう!!!
2010.06.05 Sat l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> ミーナちゃん、お誕生日おめでとう!

ありがとうございます!!

毎日見ていると、その成長にあまり気付かないけど、
こうやって写真を並べると、確実に成長しているんですよね~
6歳の写真は私が見ても、おねえさんっぽくなっていてびっくりです。

あはは
リサの髪の毛、とかしてないの
バレバレですね(爆笑)
今でも、
ロックスターヘアをとかすのは、至難の業です。。。

2010.06.05 Sat l Kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
>ミーナちゃんおめでとうございます!!

ありがとうございます!!

目元似てますか???
初めて言われました~
でも、嬉しい♪(似てるってあまり言われたことないので)

子供はあっという間に成長しちゃいますからね~
今度あったら、さらに大きくなってるかも。。。

ポチありがとう!!
2010.06.05 Sat l Kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
> ミーナちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!!

実はキッズモデルとか考えてたんですけど、(ハイ、親バカです)
癇癪が酷くて、使い物になりそうもなかったので
諦めたんですよ~
今でも極度の恥ずかしがりやだし、
当分無理そうです。。。
ガッポリ稼いでもらおうと思ったのに(笑)

私も紺太郎君の成長、いつも楽しみにしてますよ!!

2010.06.05 Sat l Kovachan. URL l 編集
かなさんへ
> そして6歳のお誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

ありがとうございます!!

> そして最後の妊娠3カ月のお腹の中のミーナちゃん!!に

あんな風に人間の形もしていない物体が、
ちゃんとこうやって人間として成長していくのは
本当に不思議だし、感動ですね!!
6年があっという間だったように、
これから先、
10年も20年も、あっという間だんだろうなぁ~
怖いような、楽しみなような・・・

ポチありがとうございます!!
2010.06.05 Sat l Kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
> お誕生日おめでとう~~(^^)

ありがとうございます!!
どの写真も、思い出がいっぱいで
浸っているうちに
写真選ぶの、すっごく時間かかっちゃいましたよ~(笑)

応援ありがとう!!

BiBiさんもお仕事がんばってくださいね♪
2010.06.05 Sat l Kovachan. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、お誕生日おめでとう
kovachanも母親6歳、おめでとう
ほんとあっという間ですね
16歳の美しいミーナちゃんを想像してしまいました

ミーナちゃんって、ほっぺがめっちゃ可愛いね~♪♪♪
2010.06.05 Sat l Lily姫. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.05 Sat l . l 編集
最高に可愛いです♪
ミーナちゃん、おめでとうございます。

6歳には見えないしっかりぶり。さすがおねえちゃん。

最後のエコーの写真、貴重品ですね。
ウチのもあるけど、色が変わってきてしまいました(笑)

子育ては苦労もいっぱいだけど、子供と一緒に育つ自分も楽しめますね、いいママなのがブログからいつも伝わってきますよ♪
2010.06.06 Sun l ピノミホ. URL l 編集
Happy B・D!
ミーナちゃん、お誕生日おめでとう!
成長の過程がよく表現されててひとごとながらジ~ンときましたー。
お姫さまたちが成長したときにこのブログを見せてあげたらきっと感激しますよ~。

しかし「そして覚えた酒の味。。」って(爆)
2010.06.06 Sun l シンタ. URL l 編集
Lily姫さんへ
> ミーナちゃん、お誕生日おめでとう
> kovachanも母親6歳、おめでとう

ありがとうございます!!

16歳か~
全然想像できないです。。。
生意気盛り、
赤ちゃんの時より大変かも!?
でも、
ちょっと楽しみでもありますが・・・(笑)

2010.06.06 Sun l Kovachan. URL l 編集
ピノミホさんへ
> ミーナちゃん、おめでとうございます。

ありがとうございます!!

写真を見ながら、私自身おねえさんぽくなったミーナにびっくりです。
親にとってはいつまでも赤ちゃんのような気がしちゃいますものね。
私も親としてちゃんと育っていればいいのですが・・・(笑)

話し変わりますが、
いその爺様のところにコメ入れたんですが、
T橋さん、うちの兄の小学校の同級生なんですよ!
びっくりです。
世間は狭いですね~(笑)
2010.06.06 Sun l Kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
> ミーナちゃん、お誕生日おめでとう!

ありがとうございます!!

私も、ブログに載せる写真を選びながら、
一枚一枚にいちいちジーンとして、やたら時間がかかってしまいました。
子供の成長って嬉しいものですね。

あはは
ビール瓶は空ですからね~!
お分かりとは思いますが、念のため。。。(笑)

2010.06.06 Sun l Kovachan. URL l 編集
おめでとう
遅くなりましたが・・。
ミーナちゃん お誕生日 おめでとう v-32
そして、kovachan おめでとう v-300

子どもの誕生は母親の誕生だからね v-222v-17
2010.06.06 Sun l ボス。. URL l 編集
遅ればせながら・・・
ミーナちゃん、6歳おめでとうございます。
写真を見て行くと、今のミーナちゃんがとっても大人びて見えました。
すっかりレディですね。
素敵な1年がすごせますように。ポチ☆
2010.06.07 Mon l phebee. URL l 編集
ボスさんへ
>ミーナちゃん お誕生日 おめでとう 
>そして、kovachan おめでとう 

ありがとうございます!!

同じ誕生でも、私の成長より、ミーナの方が、
ずっと賢く成長しているみたいです。(笑)
2010.06.07 Mon l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
> ミーナちゃん、6歳おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 写真を見て行くと、今のミーナちゃんがとっても大人びて見えました。

そうなんですよ。
親の私が見てもびっくりです。
毎日顔を突き合わせていると、気付かないけど
ちゃんと毎日成長し続けてるんですよね~。

ポチありがとうございます!
2010.06.07 Mon l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/289-38696612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
