--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
金曜日はミーナのバースディだったが、
本人は、前日から自分のバースディに興奮しまくっていた。

こんなに自分の誕生日を喜んでいるのは
始めてだ。

前夜もなかなか寝付けずに、
何度もベッドから抜け出してきては
「明日はミーナちゃんのバースディ♪」
とルンルン顔で歌っている。

夜9時半頃にようやく眠ってくれたが、
夜中の1時半ころ、起き出して
私達のベッドに来た。

夜中に起こされると、私はモーレツに機嫌が悪くなるのを知っているので
ミーナは申し訳なさそうに、小さい声で、
「鼻血がでちゃったの。。。」
とティッシュで鼻を押さえながら、私のところに来た。

どうやら、興奮しすぎのようだ。

鼻血を出すくらい、自分の誕生日が楽しみなのって
ある意味うらやましい。。。

その後も、1時間くらい起きていて、
ようやく眠りについてくれたが、
朝6時半には起き出して

「Happy Birthday to Me ~ ♪」

と大声で歌いながら、
私達を起こしてくれた。

そりゃ、誕生日は嬉しいのは分かるが、、、

勘弁してほしい

まあ、誕生日なので
怒るわけにもいかず、

「お誕生日おめでとう!」
といいながら、
ミーナにお祝いのキスを浴びせ続けた。

ミーナは
「誕生日なのに、どうして学校に行かなきゃいけないの?」
とボヤいていたが、
学校でも、クラスのみんなに
ハッピーバースディの歌を歌ってもらったしく、
迎えに行ったときは、
空に飛んでいきそうなくらい上機嫌だった。

いつもこれくらい機嫌よければいいのに。。。

学校から帰ってきたら、
一緒にバースディケーキ作り。
今年はミーナのリクエストで、イチゴのショートケーキ。
前日のうちにスポンジだけ焼いて、
ミーナと一緒にデコレーション。

P1040492.jpg


早く食べたくてウズウズするミーナを抑え
夕食の準備に取り掛かる。

この日は、旦那の両親が来てくれることになっていた。

夕食もミーナのリクエストで

焼き鳥 (顔は外人だが、味覚はこってり日本人)

肉を切って串に刺すだけなので、とっても楽♪
ありがとう、ミーナ!!!

あとはサラダを作り、
準備完了。

義両親が到着すると、
子供達も嬉しくて大興奮。
子供達が私から離れてくれるので、
私も嬉しい。

焼き鳥をBBQで焼くのは男の仕事。

P1040504.jpg

今回は、久々にこちらも用意。

P1040505.jpg

牛タン

在りし日の戦いがウソのように、
ちゃっちゃと皮を剥いで、捌く。
慣れたものよ。

もちろん義両親には、
ただのウシです。
とだけ言っておいて、
ベロだとは言わなかった。

なのに、
旦那が義父にこっそりチクってしまった。 裏切り者め

結構何でも食べれる義父だが、
さすがにベロと知ってからは
一口も手をつけなかった。
義母はもともと用心深いし、
知らないものには決して手をつけないタイプなので、
まったく食べず、、、

久々の牛タンは私と旦那で堪能させていただいた。

P1040507.jpg

今年は、いたってシンプルなバースディディナー。。。 量だけはすごいが

ディナーを楽しんだ後は、お待ちかね。

バースディケーキ
P1040511.jpg

「ろうそく吹き消したいから、早く歌って!」
とミーナのせかされ、
みんなで、早口のバースディソングを歌い、
ミーナがろうそくを吹き消す。

そうそう、
写真ではリサもすごく嬉しそうだが、
どうやら、
自分のバースディと勘違いしているらしく、
一人で
「Happy Birthday dear Lisa~♪」
と歌っていた。

ま、いっか。。。

大興奮のバースディもさすがに9時ごろになったら、
疲れてきたらしく、
義両親が帰った後は、ミーナもリサもバタンキュー。 ハイ、死語です

そして、
翌朝は前日の疲れか、
珍しく二人とも8時までぐっすり朝寝坊。

この日は土曜日なので、日本語補習校の日だが、
少し、遅刻をしてしまった。

そして、11時ごろ、
学校から電話がかかってきて、
ミーナの具合が悪いから、迎えに来てくれと言われる。

迎えに行ったときのミーナは
おなかが痛いと言っていたが、
家に着いてからは、いたって元気で
ランチもモリモリ食べていた。

どうやら、疲れが抜けていないだけのようだ。

なんだか、ドタバタのここ数日間。

子供の誕生日、
嬉しいのはもちろんだが、

正直、、、

くたびれた

でも、

ミーナのクラスメートや友達を招いての
バースディパーティーは2週間後にやる予定だが、
パーティー会場はマクドナルドを予約した。

へへっ

楽しちゃうもんね~


↓そう、ここのツボをギュ~っとね
にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
2010.06.06 Sun l 子供のこと l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ミーナちゃんほんとに誕生日が嬉しかったんでしょうね~e-257
嬉しい気持ちがすごく伝わってきました☆
うちはまだ2回しか娘の誕生日を祝ったことがないけど、2回共ママとしてはかなり頑張りましたよ~!
去年はノンタンのデコチョコを作って手作りケーキに飾ったり、アンパンマンとバイキンマンのご飯も作りました!娘は喜んでくれたけど、まだ誕生日の意味がわかってないみたいでしたi-229
ミーナちゃんみたいにすごく誕生日を楽しみにしてくれていたら、お祝いする方も嬉しいですね!
少し疲れちゃったみたいだけど、ミーナちゃん大丈夫ですか?
kovachanさんもお疲れ様でした!
オーストラリアではみんな誕生日会をするんですよね~。
家族だけの誕生日より、ゲストを招くのはもっと大変ですねi-201
うちの旦那も子供の頃マクドナルドでバースデーパーティーをやったって言ってました!
ミーナちゃん、バースデーパーティーも楽しみにしてるんでしょうね!
楽しいパーティーになりますように☆
ポチe-287
2010.06.06 Sun l ユーカリママ. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、お誕生日おめでとう!!
嬉しい様子が、とっても伝わってくるなぁ♪

コバちゃんも、お疲れ様~~~
手作りケーキに、豪華なメニューで、
パーティーも盛り上がるね!!

リサちゃんの歌には、笑っちゃったけど。。。爆笑
可愛いなぁ~~

応援♪
2010.06.06 Sun l BiBi. URL l 編集
No title
毎日誕生日にする????
2010.06.06 Sun l 松井大門. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、お誕生日おめでとう!6歳ですかあ~。なんか生まれたときからの写真見ててすっごいキュンときました。なんかいい☆
リサちゃんのBDソング最高。笑 年に2回BDがあるなんてステキ~。(私たちの歳になったら1回で十分ですが・・プ)
牛タンさばけるんですねええええ~~!素晴らしい。一回、ベロを買ったんですが、結局さばかずサヨナラしてしまったことがあったのを思い出しました~。笑
2010.06.06 Sun l 美愛. URL l 編集
No title
ミーナちゃんの笑顔、かなり色っぽいね~。
でも、リサちゃんの前髪切りすぎ? (笑)

ミーナちゃん、焼き鳥大好きって、なんか嬉しいね。
それに、まだ、まだ、バースデイパーティ続くんだね。
楽しみですね。

今日はミーナちゃん、あまりに可愛いので、牛タンのコメントでないです。 v-221

2010.06.06 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
自分の誕生日がうれしかったのはいつまでだったかな~?
美味しそうなケーキもダイエット中の身にはこたえます。
牛たんと焼き鳥はさらに・・・e-260

リサちゃんも楽しそうで良かったですね。
2010.06.07 Mon l phebee. URL l 編集
ユーカリママさんへ

> 去年はノンタンのデコチョコを作って手作りケーキに飾ったり、アンパンマンとバイキンマンのご飯も作りました!

ユーカリママさんすごい!!
私もリサのとき、アンパンマンケーキを作ったけど、
誕生日の意味も分からず、ひたすら愚図られて、
全然楽しめませんでした(涙)

ミーナの友達を呼んでのパーティーは4歳の時が初めてなんです。
頑張って色々料理したけど、疲れ果てました。
なので、
その後はプレイセンターとかマクドナルドとか、楽してます。(笑)
もうちょっと大きくなると
お泊り会とかになるのかも・・・?

ポチありがとう!!
2010.06.07 Mon l Kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
私はたいしたことしていないんだけど、
ミーナの興奮で
予定外の行動が起こるので
それで疲れました(笑)

リサは最後まで、自分のバースディじゃないことに
納得いかない様子でしたよ。(笑)

応援ありがとう!!
2010.06.07 Mon l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> 毎日誕生日にする????

きゃ~
そんなことしたら、
私ぶったおれちゃいます~~~!!!
2010.06.07 Mon l Kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
あはは
私達の年だったら、
2年に1回のバースディで十分ですね(笑)

あら、、
牛タン断念しちゃったんですかー??
でも、
私の初めてのときも大騒ぎでしたよ(笑)
過去記事にあるので、
暇な時にでも読んでみてくださいね~
2010.06.07 Mon l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> でも、リサちゃんの前髪切りすぎ? (笑)

じ、、、実は、、、
このバースディの後、ミーナの前髪も切ったんですが、
リサと同じになってしまいました。。。
現在、
二人ともまったく同じ髪型です(笑)
この年齢だから、許されるんでしょうね~
2010.06.07 Mon l Kovachan. URL l 編集
phebee さんへ
> 自分の誕生日がうれしかったのはいつまでだったかな~?

ほんと、遠い目になっちゃいますよね~

牛タンも、焼き鳥も久しぶりだったので
おいしかったです♪
リクエストしてくれたミーナに感謝ですね(笑)

2010.06.07 Mon l Kovachan. URL l 編集
こんにちは。
思い出になるよね~。
アルバムにしっかり張り付けて、お嫁に行く時に持たせてね v-220
2010.06.07 Mon l ボス。. URL l 編集
ボスさんへ
そうですよね~
子供達も色々なこと忘れちゃうだろうし、
このブログ自体が、いい記録になると思います♪
2010.06.07 Mon l Kovachan. URL l 編集
鼻血!!
Kovachanさん、こんばんは♪

ミーナちゃん興奮して鼻血が出たのねぇ(笑顔)
私も小さい時、興奮したらよく鼻血が出てました(苦笑)
何ででしょうか??今でも分かりません~~

でもミーナちゃんみんなからおめでとうって言われて楽しそうでしたね~♪
Kovachanさんはお疲れ様ですね~
お友達とのお誕生日会はマックで大正解よ!!
ポチ★
2010.06.07 Mon l かな. URL l 編集
かなさんへ
ミーナは本当に誕生日を喜んでました!
こんなに自分の生まれた日を喜ぶと
こっちまで嬉しくなっちゃいますね(笑)
でも、
さすがに、疲れました。。。

パーティーはマックで楽するのが一番ですね!(笑)

ポチありがとうございます!!
2010.06.07 Mon l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/290-7f4157ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
