--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
子供の髪も、旦那の髪も、私が切っている。

リサは後ろの髪はまだ切ったことなくて、
カールで縮んではいるものの、
伸ばすと、腰くらいまであるが、
それでも切るのは前髪のみ。

ミーナも以前は、
私が近所のポルトガル人のおばちゃんに切ってもらっていた時、
一緒に切ってもらっていたが、
最近はすっかり疎遠になり、
以降、私が切っている。

旦那も、
髪が長かった頃も私が切っていたが、
坊主になってからは
2週間おきに私がバリカンで刈っている。

先日、
リサの前髪が目に入って、鬱陶しいので
切った。

リサもミーナもくせっ毛なので
手で引っ張りながらはさみで切ると、
手を離したときに、クルッと縮んで、
思ったよりも短くなってしまう。

でも、まあ
これだけ短ければ、しばらく切る必要ないし、
子供達も文句を言う年齢じゃないし、
良しとしている。

おとといは、ミーナの前髪が鬱陶しいので
痛んだ後ろの毛先と一緒に切った。


あ・・・・


二人とも、同じ髪型だ。。。

P1040535.jpg

P1040546.jpg

しかも、前髪が同じ方向に曲がっている・・・

でも、
これはこれで、子供らしくてかわいいし!?
まぁ、良しとしよう!

そして、

昨日は旦那がバリカンを持ち出し、
ヘアカットしてくれ
と頼んできた。

そういえば、そろそろ2週間、
旦那の髪も伸びてきていた。

ところが、
ミーナが
「ミーナちゃんもやりたい!!」
と言い出す。

ま、バリカンで刈るだけだし、
失敗する心配もないからいいか!

ということで、

ミーナにやってもらうことにした。

P1040530.jpg
ヘアカットフェアリー!?

ちゃんと刈れてはいるものの、
均等にいかず、
長いところと、短いところとまばらな仕上がり。

ここで、バリカン師匠である私の出番。

「ミーナちゃん、見てて、
ここ、まだ長いところあるでしょ。
こうやるのよ」

なんて偉そうに言いながら、
旦那の頭にバリカンをあてる。

アッ 


バリカンの髪の切る長さを調整する番号を間違えた。。。

なんと、
一番短いのに設定してしまい、、、

P1040539.jpg

ハゲができた。。。

旦那は何が起きたのか、即座に理解し、

オ~~ノ~~~

を連発しながら、洗面所に駆けつける。

そして、

オ~~ F○○K~~~~

という雄叫びとともに、戻ってきた。

でも、
子供達と笑い転げている私をみて
怒る気力もなくなったらしい。。。

「オレにユーモアーがあることを感謝するんだな!」

と捨てゼリフをはいて、シャワーを浴びに行ってしまった。

いっそのこと全部剃りあげちゃえばいいのにと思ったが、
そこまでの勇気はないらしい。

ちいせえ男だな。。。

な~んて思わない私は、やっぱり優しい妻だ。

家族3人、変な頭にしてしまったが、
髪の毛はまた伸びてくれるから嬉しい。

ヘアカットが必要な方、
コバ美容室は本日も開店ですよ~!


↓人生開き直りも必要!
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2010.06.07 Mon l 日常 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

誕生日おつかれさまです~☆
やはり子どもの誕生日は嬉しさと同時に大変ですね・・・。

前髪素敵なことになってますね(笑)
美容院行きたいと言い出す年頃まで、頑張ってkova美容院オープンさせてください♪

うちの旦那は、一番短いのですよ(笑)
kovachanサンの旦那サンもおもいっきりどうでしょ?!
2010.06.07 Mon l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
前髪は、結構短く切ったね!
確かに、暫く切らなくていいから楽よね!

ミーナちゃんがパパさんをカットしているお洋服素敵よ!

パパさんに怒られなくてよかったね!

応援ポチポチ
2010.06.07 Mon l ぐーたらまま. URL l 編集
爆笑。
今日も素直に笑わせていただきました。

私も一度ぐらい子供の髪の毛切ってみれば良かった~~~って今になって悔やんでます。

バリカンって気持ちよく動かせるんでしょうねー、
いいなあ、使ってみたいです(笑)

2010.06.08 Tue l ピノミホ. URL l 編集
No title
わはは、 前髪、短すぎ~。 もう少し大きくなったら、怒るだろうね。  ま、でも短いのも可愛いね。
ミーナちゃんの洋服には羽根ついてんの? おっしゃっれ~だね。

旦那さんおボーズ頭、 模様つきでカッコいいよ。
左側にも同じようにいれれば、 ”V" の字になってもっとカッコよくなると思うんだけどな。  (笑)

2010.06.08 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
遅ればせながら。。
ミーナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
すぬたと丸3ヶ月違いです。すぬたの生後
3ヶ月というのは私にとって節目だったので
よく覚えてるんですが、あの頃ミーナちゃんが
産まれたんだなぁ、なんて思いました。

私はすぬたの散髪屋を開業してますが
そろそろ廃業したいところです。
うまくいくときといかないときの差が激し
過ぎる(汗)今日もサイドはハネハネです。
kova美容室に送り込むのは。。やめときます(爆)

それにしても前髪の曲がり具合、
笑ってしまいました。おんなじ(笑)
二人は姉妹と絶対間違われませんね~。

だんなさんは、このワンストローク、
ギャグにしてるんですか(笑)
ま、すぐ伸びますよね。
2010.06.08 Tue l すぬこ. URL l 編集
No title
私も小さい頃母が切ってくれていました。
ミーナちゃんの年の頃、妹に鏡を持たせて前髪を自分で切りました。
結果は生え際から1センチくらいの長さの斜め切り。
幼稚園の卒園式の数日前の出来事で、卒園写真にはベレー帽からはみ出した見事な斜め前髪の姿が・・
今は笑い話ですが、当時はそうとう恥ずかしかったです。
ご主人、一番短いのでもかっこいいですよ~
2010.06.08 Tue l phebee. URL l 編集
ナンテこった!
凄い虎刈りじゃないか!(笑
本当に旦那さんのユーモアに感謝しなくては…

あだ名はタイガーでは如何でしょうか?
とても強くて優しそうだから(笑
2010.06.08 Tue l いその爺. URL l 編集
kovachanさんへ
こんにちは、kovachanさん。

ミーナちゃん、お誕生日おめでとうございます。

旦那さん、心の広い方でよかったですね。
ところで、その段違いのヘアースタイルで今もおられるのですか?
そちらの方が勇気がいると思うのですがね。
すごいです。
ボクだったらすぐ坊主ですね。
2010.06.08 Tue l リキ. URL l 編集
こんにちは。
ヒップホップをやっている長男が、kovachanご主人と同じバリカン星人
段々なった所には、わざとラインを入れてる v-218


2010.06.08 Tue l ボス。. URL l 編集
No title
今朝、ウチの旦那に「そろそろ散髪行かないとね~」と言ったばっかりのところにこの記事!!

旦那さん怒らなくてよかったですねi-179
私も子供の前髪カットしてますよ~i-236うちの子は、後ろは毛先がカールしてるけど、前髪はストレートなので切りやすいです。でもいつも切りすぎちゃいますけどね~(笑)
私もオーストラリアに行ったら旦那の髪も担当になりそうです!バリカン使ってみたい!
旦那は、日本では1000円の散髪屋に行ってます!
坊主なので1000円で十分☆
2010.06.08 Tue l ユーカリママ. URL l 編集
No title
ははは
剃ってしまうと良いかもよ!!!
2010.06.08 Tue l 松井大門. URL l 編集
大笑い!!
kovachanさん、思わず大笑いしましたよ!!

ご主人の「へのへのもへじ」の顔と
紫色の洋服??と胸元に付いたリボンのぬりえが…
kovachanさんのこういうセンス大好きです❤

そして最後のご主人の剃りミスの頭も
妙にカワイイわ~❤ポチ
2010.06.08 Tue l かな. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
子供達が美容院に行きたいと言いはじめるの、
結構早いかも・・・!?

こっちじゃ結構頭剃ってる人多いですよね~
うちの旦那はまだその度胸がないようです。。。(笑)
まだまだ
こば美容院、続きそうですよ~(笑)
2010.06.08 Tue l Kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
> ミーナちゃんがパパさんをカットしているお洋服素敵よ!

あはは
旦那、センスいいでしょ~♪

でも、旦那もかなり怒りたかったみたいだけど、
必死にこらえてました。。。
逆ギレされるとでも思ったのかな?
なんにせよ、
怒られなくてよかったです(笑)

応援ありがとう!!
2010.06.08 Tue l Kovachan. URL l 編集
ピノミホさんへ
息子さんはいつもプロの人に切ってもらってたんですね!

私も初めてミーナの髪を切った時は、すごく緊張しました。
妙な責任感というか、、、
でも、そういう気持ちも忘れちゃうものですね(笑)
今は、こんな髪型にしちゃっても、
全然平気です。

バリカンは簡単でいいですよ~
番号さえ間違えなければ。。。(笑)
2010.06.08 Tue l Kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
> ミーナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます!
ちょうど3ヶ月違いなんですね。
日本だと1学年上なのに、カナダとオーストラリアだと
ミーナの方が学年が上になるんですよね?
なんか、不思議です。。。

そろそろ、すぬたくんも
髪型とか気になる年頃かもしれないですね~
うちは、前髪は気にならないらしいけど、
後ろの髪は絶対切っちゃダメ~~!!
って言います。

旦那の頭をギャグにしているのは私です(笑)
でも、
旦那も帽子をかぶって隠そうともせず
意外に堂々としているのは
やけっぱちなんでしょうか。。。!?

> kova美容室に送り込むのは。。やめときます(爆)

遠慮はいらないですよ!
さ、さ、勇気を出して飛び込んでみて下さい(笑)
2010.06.08 Tue l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
やっぱり幼心にも恥ずかしい気持ちってあるんですよね~
私の場合、小学校2年のときに、
長い髪をばっさり切られて、当時でいう「マッシュルームカット」
にされて、ショックでした。
今でも、その当時の写真が嫌いです。

でも、みーながそのくらいの年になったら、
もう絶対に私に切らせないでしょうね~
2010.06.08 Tue l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ミーナの羽はフェアリーウィングと呼ばれて、
羽だけで売ってるんですよ。
こっちの女の子は、誰でも必ず1個は持っているという代物です。。。(笑)

Vの字、いいアイディアですね!!
さっき早速旦那に打診してみたら、
まんざらでもないようでした。

Vの字になったら、またブログにUPしますね♪
2010.06.08 Tue l Kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
あはは
タイガーですか!?
なんか、かっこよすぎですよ。
トラさんで十分なんじゃないですか?(笑)
2010.06.08 Tue l Kovachan. URL l 編集
リキさんへ

> ミーナちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!!

> ところで、その段違いのヘアースタイルで今もおられるのですか?
> そちらの方が勇気がいると思うのですがね。

そう言われてみれば、そうですよね!!
帽子で隠そうともせず、段違いヘアーを露呈しまくってますよ!
見上げた度胸です。

ところで、リキさんは
男性の方だったんですね。
私、、、
すっかり女性と思い込んでいましたi-202
ごめんなさいv-436
2010.06.08 Tue l Kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
> 段々なった所には、わざとラインを入れてる v-218

それもアリですよね~
ダンサーならなおさらカッコイイ♪
やっぱりVの字にしようかな??
それにしても、
バリカン星人、、、
ウケました~(笑)
2010.06.08 Tue l Kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
渡豪のさいは、
ぜひバリカン使いをマスターしてくださいね。
それとも、
こば美容室ならタダですけど。。(笑)

やっぱり前髪はつい切りすぎちゃいますよね。
ズレを直そうとするとますます短くなるし、
ヘアドレッサーって、ほんと
尊敬の職業です。
2010.06.08 Tue l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> 剃ってしまうと良いかもよ!!!

旦那にイマイチその度胸がないんですよ~
ま、2週間後にはまた元通りになるから
私も無理強いはしないでおきます。(笑)
2010.06.08 Tue l Kovachan. URL l 編集
かなさんへ
あはは
旦那の裸体を見せるのは、
あまりにも皆様に申し訳ないので、
可愛い服着せてみました♪(笑)

旦那の剃りこみ、
ゴルッテリアさんのアイディアで、
Vの字にしたくて、
ウズウズしてます。(笑)

ポチありがとうございます!!
2010.06.08 Tue l Kovachan. URL l 編集
No title
切る癖ってあるんですね(笑)
だんなさんもおおらかで素敵です!

私の彼も髪が伸びてきて切ってって私にいいますが失敗したらなにくそいわれるかわからないので丁重にお断りしました(笑)
日本人の髪の毛は切ったことありますが外人さんの髪質ってやっぱりちがうからこわいです(笑)
2010.06.09 Wed l lip. URL l 編集
lipさんへ

> 私の彼も髪が伸びてきて切ってって私にいいますが失敗したらなにくそいわれるかわからないので丁重にお断りしました(笑)

あはは
私も、旦那が坊主になる前にも髪を切らされていたんですが、
どんな頭になっても文句は言わないという条件でした。
旦那が怒らなかったのは、おおらかというか
たぶん私の逆ギレが怖かったんでしょう。。。(笑)

私は逆に、こちらの美容院でとんでもない頭にされたことがあって、
それいらいオージー美容院恐怖症です。
髪質が違うことがわからないんですよね~(涙)

2010.06.09 Wed l kovachan. URL l 編集
☆kovachanさん☆
やっぱりこちらの美容室ってそんなかんじですかね??
日本で10年同じ人に切ってもらっていて他の人にきられるのがすごくいやなんですけど、私今ワンレンのボブですご~くおもたくなっているんです。
そろそろすきたいな~っておもってたんですが。。。。
奇抜な髪型にされそう><っておもってたところでびびりな私はいってないんです。
やっぱり我慢したほうがいいですかね~?(笑)
2010.06.10 Thu l lip. URL l 編集
lipさんへ
探してみれば、日本人の美容師さん、いるんじゃないですか?
こっちでは、日本人経営の美容室もあるし、
美容師の免許持っているワーホリの子たちが、
アルバイトで、出張ヘアカットしてくれたりしますよ~
いいヘアドレッサーが見つかるといいですね!
2010.06.10 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/291-3f740709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
