--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミーナの学校から、Eメールが来ていた。

今度は何だよ。。。

Dear Parents,

Our class will be hosting parade on Friday 11th of June. We are going to be performing the song “Bingo”. We ask that all children come to school dressed as a farmer, cowboy or cowgirl. Please pack your child’s school uniform, as they will be required to change into correct uniform after assembly.

Thank-you for your assistance and we hope to see you at assembly.


なになに?
6月11日金曜日の全校集会で、
Bingoの歌でパフォーマンスをするから、
農夫またはカウボーイ、カウガールの格好で学校に来い?

はぁ

こういう、コスチューム系の行事、
多いなぁ~

どおりで、
数日前から、ミーナがカウガールハット買って~!!
って騒いでいたんだ。

しょうがないので、
ミーナと一緒にカウガールハットを買いに行った。

ちょうど、ミーナの誕生日に買うドレスを探していたときに、
たまたま、カウガールハットを見つけていたので、
探すのに苦労しなかったのはうれしい。

ついでに、かわいいシャツも売っていたので、買う。

P1040554.jpg 嬉しそう。。。

ミーナも喜んで、
火曜日に買いに行って以来、
毎日学校から帰ってきたら、この格好をしていた。

そして、今朝。
全校集会で、この格好でダンスを披露。

ミーナは朝から張り切っていた。

全校集会で、出番が来るのを待っている、ミーナのクラス。

P1040570.jpg


いよいよ出番。
舞台に上がる。

P1040574.jpg


お、始まった!

P1040575.jpg


踊れ、踊れ~~! 回れ、回れ~~!

P1040578.jpg


ここで、カメラのメモリーカードが一杯になってしまい、
これ以上写真が撮れなかった・・・

無事、お遊戯終了。

以前は、
極度の恥ずかしがり屋で、
こういうお遊戯も、張り切って踊ることはなかったけど、
最近は、率先して踊るようになった。

今日もよく頑張ったぞ!ミーナ!!

ところで、
今日踊った’Bingo’は、よく知られるNursery Rhymes(童謡)。

時間のある方はどうぞ。




それにしても、こういうコスチューム系の行事、
多すぎないかぁ~?

ま、子供達にしてみたら
楽しみの一つなのかもしれないが・・・

手作りしろって言われないだけ、ましか。。。


↓ダンスを頑張ったミーナにポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
スポンサーサイト
2010.06.11 Fri l 子供のこと l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ミーナちゃんのハット、一番かっこよくて目立ってる~☆
親からすれば”え、またぁ?”なんて思うけど、子供たちにとってはきっと楽しみのひとつなんでしょうね♪
ウチの娘の小学校もよくあります^^;パフォーマンスなどの行事が無い日でもクレイジー・ハット・デイ、クレージー・ヘア・デイなどの頭から上系、あとは普通にクール・クローズ・デイ、カジュアル・クローズ・デイ、グリーン・カラー・デイ。。。
それで授業受けんの!?って格好でみんな登校してます(汗)
2010.06.11 Fri l トマト. URL l 編集
カワイイね~♪
こんにちは♪
ホント!!この前からコスチューム系の学校行事が多いですねぇ~♪
やはり!!イベント事は子供たちが楽しいからかな??

ミーナちゃんのブーツとカウガールハットがめっちゃカワイイです❤
良く似合ってる~
そして生徒がズラ~ッと並んでも
ハットが目立ちますね(苦笑)
ミーナちゃん、積極的にダンスも楽しめて~♪
これも成長の一環ですね~ポチ
2010.06.11 Fri l かな. URL l 編集
No title
ははは
かわゆいぃいいいいい!!!!!
2010.06.11 Fri l 松井大門. URL l 編集
No title
ミーナちゃん似合ってるわ♪

ちーくんが通っている英会話教室でもこの歌を覚え歌ったよ!
踊っている姿とか可愛いよね!

応援ポチポチ 
2010.06.11 Fri l ぐーたらまま. URL l 編集
トマトさんへ
ほんと、こっちの学校ってこういう行事多いですよね~。
しかも、
どんな仮装でも、みんな、ちゃんとコスチュームを持っているのがすごいです。
ミーナのハットはKマートで7ドルだったんですけど、
色違いのおそろいの子が結構いたんですよ(笑)
行き先はみんな一緒なんですよね(笑)
2010.06.11 Fri l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
> ホント!!この前からコスチューム系の学校行事が多いですねぇ~♪

そうなんですよ!
この間、プリンセスの格好させたばかりでしたよね~!
まったく忙しい学校です。

ちゃんとダンスを踊っている姿、
正直、じ~んときちゃいました(親バカですi-202
ほんと、
成長の一環なんですよね。

ポチありがとうございます!!
2010.06.11 Fri l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> かわゆいぃいいいいい!!!!!

ありがとうございますぅううう!!!
2010.06.11 Fri l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
ちーくんも歌ったんですか?
これって、
歌詞はそんな難しくないけど、
結構早口だから、ついていくのが大変ですよね。
って、私だけなのかな?(苦笑)
もちろん、
ミーナはスラスラ歌ってましたが・・・i-202

応援ありがとう!!
2010.06.11 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
いいなあ、ミーナちゃんの踊り、 踊れー踊れ~、回れ回れーだ、それに 空中を 飛んでるよ。  ノリノリだ~。 それにカウガールスタイルがとっても似合っているよ。 メモリーカードなくなるほど、写真とったのも納得です。 (まさか、前のが残っていて、取れなかったなんてことないよね?)

私もカウボーイスタイルに憧れて、ウェエスタンブーツや、カウボーイハットをかぶったことあったけど、どうしても似合わないんだよね。 
2010.06.11 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
チェックのシャツ着てる子が多い中、ミーナちゃんが一番おしゃれカウガールでかわいいですね~i-178
オーストラリアの学校ってほんとにコスチューム系のイベントが多いですね!
コスチューム買うのもお金がかかるけど、手作りしろと言われるよりホントましですね。。
Bingoの曲、この前NHKのえいごであそぼで見たところですよ~!
我が子が率先してダンスする姿を見ると、嬉しくなりますよね!
ミーナちゃんにポチですe-278
2010.06.11 Fri l ユーカリママ. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
>(まさか、前のが残っていて、取れなかったなんてことないよね?)

・・・・・i-202

その、まさかです。。。

いつもは、途中で電池が切れたりとか、メモリーカード自体入ってないということは
あったんですが、
メモリーが一杯になったのは初めてです。
不覚でした~i-201

カウガールスタイル、
一夜明けた今日も、着ていました。
かなり気に入ったようです(笑)
2010.06.12 Sat l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
私もチェックのシャツ、買おうと思ったんですけど、
ミーナが嫌がったし、
このためだけに買っても、後で着ないのは勿体無いから、
やめたんですよ。
正しい選択でした!(笑)
コスチューム系のイベント、
数年したら、ユーカリママさんも体験しますよ~(笑)

ポチありがとうございます!!
2010.06.12 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
カウガールかわいいですね☆
それにしてもオースの小学校は仮装がおおいんですね~
親御さんも大変ですね。あのBingoの動画見ていたら彼が近寄ってきて大熱唱してました^^;
2010.06.16 Wed l lip. URL l 編集
lipさんへ
仮装、多いですよ~(涙)
でも、みんなちゃんと衣装を持っているからすごいです。
Bingo、彼氏さんも懐かしかったんですね。
私は初めて聞いたとき
歌詞が聞き取れませんでした(苦笑)
2010.06.16 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/294-4b3ba44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
