--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
考えてみたら、
オーストラリアに来て以来、
肉を食べるときは、
ローストにしたり、ステーキにしたり、串焼きでBBQしたり、、、
そればかり。

薄切り肉を、目の前でジュージュー焼いて、
煙に巻かれながら
アツアツの肉を頬張り、
冷たいビールをカーッと飲み、

「プハァ~、うめぇ~

そんな経験をしたことがない。

うん、

焼肉が食べたい!!

そんなわけで、行ってきた。

場所は、Southport
名は、JFX (Japan Food Express) 焼肉屋ぽくない名前だな。。。

実は、これ
3日前の土曜日に一緒にディナーをした
Mさん、Pさん夫妻の提案。

彼らの下の子も、リサと同じように火曜日がKindy。

それじゃその日、大人だけで、
焼肉行っちゃおうか♪

という話になったのだ。

ありがとー!!Mさん、Pさん♪

さっそくお店に入ると、

「いらっしゃいませー」

とお店の従業員全員からの大合唱が響く。

う~ん、懐かしいね~
日本だね~

ここは、日本人経営だし、
従業員もみんな日本人なので、
日本人的な低姿勢、かつ繊細、かつホッと心がなごむサービスがあった。

まず、いらっしゃいませと頭を下げてくれるのが嬉しい。

何かテーブルに運んでくるたびに、
「失礼します」とか
「お待たせしました~」とか
言ってくれるのも嬉しい。

そして、
持ってきた料理の写真を撮ろうとしていると、
「撮りましょうか?」
とオファーしてくれる。

う~ん、優しいね。
日本人だね。

もちろん、満面の笑みを浮かべて、
「お願いします」
とカメラを渡す。

15062010551.jpg
肉を見せてくれる、サービス精神旺盛なPさん。

私達みんなBBQランチと言うのを頼んだのだが、
味噌汁、ご飯、サラダのほかに、
肉が6種類あって、
好きなものを3種類選ぶことが出来る。

なので、
夫婦で違うもの3種類ずつ頼み、二人でシェアすることにした。

私が頼んだのは

15062010553.jpg
カルビとタンとなんだっけ?

旦那は

15062010554.jpg
ポークとエビとチキン。

もちろん、焼肉と言ったら、
これは外せないでしょ!

15062010555.jpg
余計なものがいっぱい写ってるけど、ビール
しかも
大好きなCrown Lager!

もう、美味しくて、美味しくて
食うわ、食うわ

15062010556.jpg

カルビだって、タンだって、他の肉だって、
普段私達が家で食べるのと、質はたいして変わらないはずなのに、
やっぱり、
こうやって「焼肉」として食べると、
本当に美味しい。

それに、友達と子供抜きでワイワイと食べるから
なおさら美味しく感じるのかも。。。

焼肉大好きな旦那は、
思いっきりがっついて、

「これじゃ、足りない。。。」

といいながら、
BBQランチをもう一人分注文し、
またビールももう一本追加した。

よく食うなぁ。。。

そういえば、日本でも、
焼肉食べに行くと、旦那が食べ過ぎて不経済なので、
さきに
ハンバーガー屋に立ち寄って、
腹ごしらえさせてから、
焼肉屋に行ってたっけ。

そんな懐かしいことを思い出しながら、
旦那が食べ終わるのを皆で待っていると、
もう2時過ぎ。

「ありがとうございました~」
の大合唱に見送られながら、
店を後にする。

お互い、子供達のお迎えがあるので、
近くに止めた車のところで、
MさんPさんとさようならをした。

あ~

楽しいランチだった♪

このBBQランチ、
お一人様15ドル。

結構おなか一杯になれるし、
美味しいし、
決して高くはないランチだ。

とうとう見つけてしまった
ゴールドコーストの美味しい焼肉屋。

旦那とともに、しばらく通うことになりそうだ。


↓早くまた食べたい~!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ









スポンサーサイト
2010.06.15 Tue l 料理 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
バーベキューと焼き肉の違いはタレだよね?
オーストラリアは“焼き肉のタレ”が高いのでしょう?(笑
(コバちゃんのブログを見て晩強しましたから。汗)

焼き肉のタレってなかなか難しいんだよ・・・
こんど少し勉強してみるね。
旨く出来れば・・食い放題だぞ!v-218
2010.06.15 Tue l いその爺. URL l 編集
No title
美味しそうですね~。
安いし。
そのビールはXXXXビールより美味しいのかな?

健康診断が終わったので、来週食べ放題ランチに行きますe-266
今から楽しみだわe-425ポチ☆
2010.06.15 Tue l phebee. URL l 編集
おはよー。
ランチを焼き肉 v-10

で、幸せそうなkovachanの顔(想像)が見られて嬉しいよ v-221

外国生活をして、母国の言葉を聞くっていう事の経験が無いので・・。
懐かしく思うんでしょうね!
2010.06.16 Wed l ボス。. URL l 編集
No title
味噌汁、ご飯、サラダってのが、なんか和むね。

「いっらっしゃいませ」 「ありがとうございました」の大合唱がオーストラリアで聞けるなんて、嬉しいね。
しかし、ランチとはいえ、 2人前とは、 さすが、 旦那さん、よく食べるね。 (笑)  
あ~、 腹へってきた。 (笑)
2010.06.16 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
やっぱり日本の焼肉は最高ですよね~!
ゴールドコーストでそんな素敵なお店があるのは嬉しいですe-420
移住後、よかったら詳細教えて下さいね!
日本人の従業員さんのサービスは、オーストラリアでは新鮮なんでしょうね。
日本ではそれが当たり前ですからね~。
日本っぽい食器もいいですね!お肉おいしそうだし、味噌汁・ご飯・サラダもついててお得ですね!
ウチの旦那も焼肉大好きなので、連れて行ったら喜びそうですe-266
2010.06.16 Wed l ユーカリママ. URL l 編集
No title
昨日のお昼にちょうと友達と、
「焼肉食べたい~!白いご飯に、グラスまでキンキンに冷えたビールと一緒に!」なんて話していて夜kovachanさんの所へ遊びにきたら、、
グットタイミングな話だったようで…。
うらやまし~~。

ダイエット、、という壁が…。
そして、、行くと結構お高いんですよね。。
牛角とかのチェーン店もありますが…。

私も何か食べてから行こうかな。。

ちなみに、そちらのビールは瓶から直接が多いのですか?
2010.06.16 Wed l ざまき. URL l 編集
No title
そちらは飲酒運転は大丈夫なのね。
ま~、私は飲めないのでいつも運転手ですけど、
この美味しそうなお料理がでてきたら、私までビールを飲んじゃいそう!

日本人だけのお店って居心地が良さそうですね。

応援ポチポチ
2010.06.16 Wed l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
よ~~~~し
食べに行くぞ~~~~~!!!!
2010.06.16 Wed l 松井大門. URL l 編集
いその爺さんへ
焼肉はタレの違いもあるけど、
やっぱり肉の薄さと、
雰囲気かな?(笑)

きっと家の卓上コンロで同じ焼肉を食べても
やっぱりお店のとは違うんですよね~

でも、家で食べ放題もやっぱりいいなぁ~
爺様!
ぜひタレの研究をお願いします!!(笑)
2010.06.16 Wed l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
おお~
食べ放題ランチ、いいですね!!
羨ましいです~

私XXXXはあまり飲まないんですよ~
クラウンラガーのほうが、
ドッシリとした味があって好きなんです。
といっても、
家で飲むのはまた違う銘柄ですが。。。
ビールもいろいろあって、楽しいですよね!

ポチありがとうございます!
2010.06.16 Wed l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
いや~
幸せでした~♪
実に5年ぶりですからね。
旦那も大喜びだったので、
毎週通いそうな勢いです(笑)

やっぱり母国の言葉を聞くと、ほっとしますよ。
それに、日本人ぽい気遣いとか、
日本にいるときはウザく感じても、
やっぱり海外にいると嬉しいものです。(笑)
2010.06.16 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
旦那、食べすぎですよ~
でも、さすがに20代の頃と違って、
夕食はあまり食べれなかったみたいです。

挨拶の大合唱、私はたまに聞くと懐かしさで嬉しくなるけど、
オージー達は奇妙に思うでしょうね(笑)
2010.06.16 Wed l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
旦那さんも焼肉好きですか~♪
移住後はぜひ一緒に行きましょう!
日本では当たり前のことも、
こっちにいると、
新鮮で、でも懐かしく感じますよね。
ユーカリママさんもきっと
そういう気持ちになるのかもしれないですね。(笑)
2010.06.16 Wed l kovachan. URL l 編集
こんばんは♪
kovachanさん、日本の焼き肉屋さんと、まるっきり同じですねぇ(笑顔)
ホント!!懐かしかったでしょ??

私もそう言えば最近、焼き肉屋さんに行ってないな~~
私まで焼き肉が食べたくなりました(苦笑)

で??写真は右手前がご主人で…
左手前がkovachanさんですか??
ポチ
2010.06.16 Wed l かな. URL l 編集
ざまきさんへ
あはは
すごいタイミングですね~

もう焼肉目の前にしたら、
ダイエットなんて言ってられないですよー!
ガーッと食べて、クーッと飲まなきゃ!(笑)
でも、
確かに値段が高いのは、躊躇しちゃいますよね。。。

こっちはビンで飲むのが普通なんですけど、
日本とか、アジア系のレストランに行くと
わざわざコップを出してくれます。
といっても、
ビアグラスというよりは、水を飲むコップなんですけどね。(笑)
2010.06.16 Wed l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
> そちらは飲酒運転は大丈夫なのね。

規定の量を超えてなければ、
飲酒はOKなんですよ。
私はつい調子に乗って飲みすぎてしまう傾向にあるので、
この日も一本に抑えるのに必死でした(笑)

こういうところで、居心地の良さを感じると
あー、私日本人なんだなぁ~
としみじみ感じます♪

応援ありがとう!!
2010.06.16 Wed l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> よ~~~~し
> 食べに行くぞ~~~~~!!!!

ぜひゴールドコーストに
食べに来てください~!!(笑)
2010.06.16 Wed l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
たぶん、日本との唯一の違いは
無煙じゃないってところかな?
日本は確かほとんどが無煙ですよね?
この日は、煙もくもくで
かなり顔がスモークされましたよ。

はい、そうです。
右前のハゲがうちの旦那で
左前のレディーが私です。。。

ポチありがとうございます!!
2010.06.16 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
焼肉、私も最近すごぉ~く食べたいと思っていたんです!
キャンベラには焼肉屋さんがあるのかどうなのかもなぞですから^^;
多分ないかも・・・・
素敵な会ですね~
そして、私もクラウン大好きです☆
一緒に飲みたいですね~(笑)
2010.06.16 Wed l lip. URL l 編集
lipさんへ
キャンベラはどうなんでしょうね?
焼肉屋ないのかな??

lipさんも、クラウンラガー好きですか~
美味しいですよね。
ほんと、
いつか一緒に飲めるといいですよね~!!!
2010.06.17 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/297-2acb4006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
