--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の土曜日はミーナのバースデイパーティーだった。

午後2時からスタート。
午前中は日本語補習校だったが、
午後に自分のパーティーがあるので、
朝から興奮しまくり。
学校でも、あまり落ち着きがないようだった。

補習校から帰って、
急いでご飯を食べさせ、
ミーナの誕生日に買ってあげたドレスを着させて
出発。

2時15分前には到着。

すでに友達の一人が来ていた。

P1040596.jpg

その後続々と招待した友達が到着。

2時ちょっとすぎには、一人を除いて全員到着。

早速、パーティー担当のお姉さんが、
皆を集めて、
注文をとる。
好きな飲み物と、ハンバーガかナゲットを選ぶ。
フライドポテトは全員につく。

その後、ゲーム開始。

まずはお約束のPass the parcel。
何重にも紙に包まれた小包を音楽が鳴っている間、
隣の人に次々に手渡し、
音楽がストップしたところで、小包を持っている子が開けられる。
紙を一枚はがすと、
その中におもちゃとか飴とか、お楽しみが入っている。

最初に何人かの子小包を開けることができて、
おもちゃとか、シールとかもらえて喜んでいた。

なかなかミーナのところで音楽がストップしないので、
だんだんと不満顔になったところで、
音楽がストップ。

小包はミーナのところ。

嬉しそうに包みを開けて、
中のおもちゃを取り出す。

P1040602.jpg

ちゃんと、
バースディガールの所に、一番大きなおもちゃが行くように
お店の人が計らっていたのだった。 ホッ

この後は、 Music Statue。

音楽が鳴っている間踊って、
音楽がストップしたと同時に静止しなければならない。
ちょっとでも動いたら、アウト。

P1040603.jpg

ミーナはかなり頑張って、
最後まで残ったが、
このゲームには賞品がないようだった。 ちっ!

ここでゲームはおしまいで、
この後みんなで席について食事。

一人一人、注文したものが運ばれてくる。

P1040609.jpg

みんな大喜びで食べる。
やっぱり
こういうの好きなんだよね。

見てる私までおなかが空いてきた。

食べた後は、ケーキ。

ケーキは自分で持ち込んでもいいし、
別料金でマクドナルドに注文することも出来る。

マクドナルドに注文する場合、
チョコレートケーキかアイスクリームケーキか選ぶ。

今回はアイスクリームケーキを注文。 チョコレートケーキより安かったので。。。

みんなでハッピーバースディ大合唱。

P1040612.jpg

切り分けたケーキを、みんな大喜びで食べる。

そして、
その後はまたプレイグランドで大暴れ。

P1040616.jpg

ここで3時半。

パーティーは一応2時から3時半までとなっているので、
パーティー自体はおしまいだが、
遊びたい子は別に残っていてもOK.

それでも、ほとんどの子達が
帰り支度を始めたので、
マクドナルドが用意した風船とパーティーバッグを手渡して
お礼を言っておしまい。

なんだか、あっけないほど
時間が早くすぎて
これでいいのかと思うほど、
何もしなかった。

食事の用意も、ゲームの準備もパーティーバッグ作りも
後片付けも何もせず、
パーティー会場に来て、
他のお母さんたちとコーヒーなど飲みながらおしゃべりして、
子供達も楽しんで、、、

楽チンだ。。。

ちなみにこのパーティー、
ケーキは別料金で一人10ドル。
しかも、パーティーに来た子供の親は、
コーヒーか紅茶を無料で飲める。
ゲームの商品もついてるし、
ミーナにはバースディプレゼントまでついていた。

今回は10人来てくれたので、100ドルだが、
100ドルで、至れり尽くせり、
子供達も楽しめるなら
安いものだろう。

ミーナも大満足のようだった。

マクドナルドのバースディパーティー、

結構いいかも。。。。



↓バースディパーティー無事終了記念にポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ






スポンサーサイト
2010.06.20 Sun l 子供のこと l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ミーナちゃんお誕生日おめでとう♪
ドレスがとっても似合ってるわ!!

そちらは、マクドナルドでこんな風にパーティーをしてくれるのね!
子供達は喜ぶし、親は楽できていいね!

応援ポチポチ
2010.06.20 Sun l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
日本のマクドナルドはやってないのかなぁ?
楽しそうね~っ
自分の誕生日にこんな特別なことしてもらえたってこと
一生忘れないと思うなぁ

スミレ色のドレスのミーナちゃん
妖精みたいに可愛いわ~~~~~v-10
あーん こんなとき、女の子も欲しかったなって思う(笑)
2010.06.20 Sun l Lily姫. URL l 編集
こんばんは。
マック パーティー イイなぁ e-266

ミーナちゃん、重ね々々 おめでとう v-32
2010.06.20 Sun l ボス。. URL l 編集
No title
バースディパーティー無事に終わってよかったですね☆マックのバースディパーティーなんてあるんですね~
私てっきりただ場所だけかりたのかと思ってました^^;
ミーナちゃんのドレスもかわいい☆
ところでパーティーバッグってなんですか??
2010.06.20 Sun l lip. URL l 編集
No title
うわ、 ミーナちゃん、凄くハツラツとしてとても楽しそうにいるね。 ちゃんとドレスまで来ていて、きっといい思い出になるんだろうね。

マックって、今では世界中にあって、あまり気にもしないけど、企業努力している、って感じます。 海外に行ったとき、マックがあると、不思議とみんなホットするもんね。 (笑) 
2010.06.20 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、可愛いe-266

マックのパーティー、1度だけ呼ばれたことがあります~。確かに親は楽だなぁって思いました。自分の家に呼ぶと準備も大変ですが、片付けはもっと大変ですよね…。

いくらくらいでできるのか知らなかったので、参考になりました!
2010.06.20 Sun l きらしお. URL l 編集
No title
マクドナルドパーティーいいですね~e-420
もし娘が誕生日パーティーしたいって言ったら、初パーティーはマクドナルドにしようかなぁ。
子供を連れてきてくれたお母さん達にもお茶してもらえるし、何も気を使わなくていいのがほんとにいいですね!
ミーナちゃんかわいいし嬉しそう!!お友達もみんな楽しそうですね!
やっぱり、マクドナルドってみんな好きですもんね!
とても参考になりました~e-266ポチ!
2010.06.20 Sun l ユーカリママ. URL l 編集
お久しぶりです。
ミーナちゃん、お誕生日おめでとうございます~
マックのバースデイパーティいいですね。
一人10ドルで至れりつくせりで。
今年の息子のバ-スデイパーティ、どうしようか悩んでるんです。。。
2010.06.20 Sun l Sally. URL l 編集
No title
無事に終わったんですね。
おめでとう&お疲れ様でした。
日本でもやってくれるけど、ここまでのサービスはないような?
ケーキもスポンジにイチゴジャムが挟まった物だけだった。
うちの子たちにはこういうパーティーやってあげなかったので、ちょっと後悔しています。
ミーナちゃん、楽しい思い出が出来て良かったね。
反省ポチ☆
2010.06.21 Mon l phebee. URL l 編集
No title
おつかれさまでした~。
お店でやると楽ちんでいいですね~。
家でやるとなると、、、料理、、ゲームなどなど大変そう~(汗)。

こういった大人数の子をパーティに呼ぶ習慣が日本ではあまりないので、、よかったと思います(苦笑)。。
呼ばれたら呼んだり、、とか、、大変そうです…。
ちなみにプレゼントとか皆さんにいただくのでしょうか?
ありがたいけど、、いらないものが増えちゃったりとかして困ったりしませんか??
事前に聞かれるのかしら?

ちなみにkovachanさん達からのミーナちゃんへプレゼンとはありましたか~?
2010.06.21 Mon l ざまき. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
結局子供達って、
どこでどんなパーティーをしても、楽しむんですよね。
それなら、
親が楽できるところが良いし。。。(笑)
来年も使おうかなぁと考えてます♪

応援ありがとう!!
2010.06.21 Mon l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
日本のマクドナルドはどうなんでしょうね?
こういう遊具があるところも少ないでしょうしね。

> あーん こんなとき、女の子も欲しかったなって思う(笑)

今からでも遅くないですよー!(笑)
2010.06.21 Mon l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ

> ミーナちゃん、重ね々々 おめでとう v-32

ありがとうございます!!

何もしなくていいとは言え、
やっぱり一大イベントなので、終わってホッとしてます。
ミーナも喜んでくれて、よかったです。
2010.06.21 Mon l kovachan. URL l 編集
lipさんへ
> バースディパーティー無事に終わってよかったですね☆マックのバースディパーティーなんてあるんですね~

あるんですよ。
子供ができた時の参考にしてくださいね(笑)
パーティーバッグは、ローリーバッグとも言うんですけど、
こっちではパーティーの帰り際に、来てくれた子供達に、
小さい袋におもちゃや飴、お菓子などをいれた
お楽しみ袋みないなものを、手土産に渡すんですよ。

ぶっちゃけ、
体に悪そうなお菓子ばかり入っていて
困ることが多いです。。。 ボソッ
2010.06.21 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> マックって、今では世界中にあって、あまり気にもしないけど、企業努力している、って感じます。 海外に行ったとき、マックがあると、不思議とみんなホットするもんね。 (笑) 
そうですよね~
海外添乗していたとき、よくお世話になっていました。(笑)

こっちでは、
マックカフェというのも隣接していて、
ちょっとした喫茶店のようになっていて、お茶するのにも便利です。

ただ、
昔から、あのマクドナルドのキャラクターが嫌いなんです。。。
センス悪いですよね。
2010.06.21 Mon l kovachan. URL l 編集
きらしおさんへ
一度、近所の公園でパーティーをしたことがあって、
すっごく大変だったんです。
前日から、準備をして。。。
去年はインドアプレイセンターで楽しちゃったし、
今年もマックで手抜きしましたが、
子供達が楽しんでくれれば、それでいいんですよね~。

参考になって、嬉しいです♪
2010.06.21 Mon l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
子供達も楽しんでましたよ。
時間が2時だったので、
親御さんの中には、マクドナルドでランチを済ませる人たちもいて、
便利だったみたいです。
コーヒー、紅茶が無料でつくのも嬉しいですしね!

ユーカリママさんの参考になってよかったです♪

ポチありがとう!!
2010.06.21 Mon l kovachan. URL l 編集
Sallyさんへ
お久しぶりです♪

> ミーナちゃん、お誕生日おめでとうございます~
ありがとうございます!!

そういえば、もうすぐバースディでしたよね。
うちも去年はプレイセンターでパーティーしたけど、
マックでも十分でした。
それに、値段もプレイセンターよりずっと安いし。。。
おすすめです。

子供のパーティーって悩みますよね~
頑張ってくださいね!
2010.06.21 Mon l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
日本でもパーティーできるんですね。
ほんと、こういうのを利用すると便利ですよね。
便利すぎて、
なんだかあっけなかったくらいです。

パーティーも楽しんでいたけど、
今回は招待客も全部ミーナが決めたり、
自分で招待状配ったりなどして、
自分もがんばったから、
なおさら楽しかったようです。

ポチありがとう!!

2010.06.21 Mon l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
> 家でやるとなると、、、料理、、ゲームなどなど大変そう~(汗)。

以前、近所の公園でパーティーをしたときは
それはそれは、大変でした。
かなりトラウマです。(笑)

プレゼントは皆さんからいただきましたよ。
私は全部開けて、使っちゃいますが、
人によっては、開けずにとっておいて、
別の人のバースディプレゼントに使いまわすこともあります。
こっちでは、自分でラッピングするから
使いまわしとは分からないですものね。(笑)

私達からミーナへは、
この日着ていたドレスと、
フェアリーウィングです。(笑)
2010.06.21 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
おめでとぅうう~~~~!
良かったね!
日本にもこういうのあるのかなぁ?
2010.06.21 Mon l 松井大門. URL l 編集
楽しそう♪
こんにちは♪
マックでのバースディパーティー楽しそう♪
子供さんたちのお顔を見てたら、楽しいのがよ~くわかりますね(笑顔)
でもマックでバースディパーティーなんて日本じゃ考えられないよね(笑)

今日の主役のミーナちゃんの素敵な笑顔が見れてホント!!よかったです!!ポチ
2010.06.21 Mon l かな. URL l 編集
松井大門先生へ
ありがとうございます!
何もしないとは言っても、やっぱり一大イベントだから、
終わるとホッとします。
日本でもやってるらしいですよ。
2010.06.21 Mon l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
それが、日本でもマックでバースデイ
できるらしですよ。
でも、こっちのマックは
どこでも必ずプレイグランドがついていて、
子供にはぴったりなんですよね。

ミーナも満足だったようで、
ほんと、
よかったです♪

ポチありがとうございます!!
2010.06.21 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
改めてミーナちゃんおめでとうv-238
マックでのパーティーに興味があったのですごく参考になりました!
昨年娘はNAPクラスに入っており、女の子が数人しかいなかったため、狭い家に招待してもなんとかこなせたのですが、今年は現地校に入り人数もぐんと増えたので、ウチで開くのは無理だなーどうしようかなーと思っていたんです><
1人10ドルならお手ごろですね^^しかも楽チン♪
情報ありがとうございました!
2010.06.22 Tue l トマト. URL l 編集
トマトさんへ
お役に立ててよかったです♪
マクドナルドのホームページ見ると、
10ドルのパッケージともうちょっと高い値段のパッケージがあるので、
チェックしてみるといいですよ。
予約もオンラインでできるし、便利です。
あ、でも
ここはオーストラリアなので、予約の確認の電話3回くらいしましたが、、(苦笑)

娘さんのパーティーも楽しみですね!
2010.06.22 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/300-a3564717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
