上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6ヶ月前、新車を買ったときから欲しかったものがあった。

これ

22032010419.jpg

そして、先月
母の日のプレゼントに旦那が買ってくれたのだが、
なかなか取り付けてくれず、
放置されたいた。

それが、
今日、雷にでも打たれたのか、 いや雨降ってねえし。。。
旦那がいきなり行動をおこし、
とりつけてくれた。

P1040626.jpg

わかるかな?

アップで

P1040627.jpg

フフフ、
ハートのExhaust Pipe

中のボルトが見えてしまっているのが
ネックだが、
とっても満足。

ちょっと人と違うもの取り付けると
なおさら愛着がわく。

車を改造しまくる人ってこういう心理なのかしら?

ま、
私はこれで十分満足だけどね。



話変わって、

ずっと前、肉食とおさらばして、
「農耕民族回帰宣言」をしたが、 自分でも過去記事が探せないくらい前の話だが、、、
長くは続かず、結局肉食と化していた私。

先週辺りから、
どうも体の中が気持ち悪かった。
なんかこう
体の中が、ウシや豚の血と油で
グルグルしている感じ。

これは、、、
体が農耕民族に戻りたがっているのかもしれない。。。

という体の声に正直になり、
野菜たっぷり+玄米
の食事を取るようにした。

そのとたん、風邪引いてダウン。

体にいいことしたつもりだったのに・・・(涙)

さすがに体調が悪いと
玄米は食べたくないので一時休止していたが、
最近体調が戻ったので、
また玄米が食べたくなった。

どうやら、玄米の美味しさに目覚めてしまったらしい。

ただ、
玄米を圧力鍋で炊いているのだが、
いつも焦がしてしまう。

この2週間で5回炊いて、3回焦がしてしまった。。。

P1040639.jpg 黒い粒は黒ゴマね

でも、
旦那は、またかよ。。。
って言うけど、
実は、
この玄米が焦げたところって、
すっごく美味しい♪

「日本にはね、おこげというれっきとした食べ方があるのよ!」

と偉そうに言ってみたものの、
やっぱり
西洋人の旦那には、
米の焦げたおいしさは分からないらしい。

そして、
今日も焦げた玄米に黒ゴマをかけて
ついでに
何年ぶりかでけんちん汁も作った。

P1040640.jpg

これでもか!
というくらい野菜をたっぷり入れて、
美味しくて
体も温まって
大満足。

好き嫌いの多いリサでさえも、
たっぷり食べてくれたのが、
また嬉しい。

今日は、
車にハートがついたし、
健康的な食事もできたし、
なんの脈絡もない二つの出来事だが、
私は
とっても満足じゃ。


↓押してくれるともっと満足
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2010.06.25 Fri l 日常 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

カワイイ~~!!
こんばんは♪

ハートのマフラーがめっちゃ!!カワイイです❤
結構ハートが目立ちますね♪

そして玄米食べられたのね~♪
私自身玄米が大好きだから❤嬉しいな~
具だくさんけんちん汁もだお好物よ!!
私もこのパターン!!ランチ時はいつもですよ、

身体の引き締め効果は別として、
体重も減ってきてますよ(笑)
多分!!食事の影響だと思いまあすけど…
でもいつも凄い量!!食べてますけど…
ポチ
2010.06.25 Fri l かな. URL l 編集
No title
おい!おい!
所詮、お互い 日系肉食民が今更ないを・・・
みたいなぁ~ (笑

コバちゃんも爺と同系の様なきがするなぁ~
諦めて此方に来なさいなぁ~v-282
2010.06.25 Fri l いその爺. URL l 編集
No title
はは、 私も玄米大好きです。

でも、本当に嫌いな人多いんだよね。 うちは、この間買った玄米がなくなったら、 もう買ってもらえません。(涙)  うちの炊飯器は玄米モードがあったので、時間はかかるけど、それ使ってました。 でも焦げないんですよ。  コゲって美味しいよね。 ふーん、 あの、良さを解るのは日本人だけなんだ。 不思議だ。
けんちん汁、美味しそうだ。 リサちゃんも野菜たっぷりで、 超美人になっちゃうね。 
2010.06.26 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
ハートのマフラーなんてあるんですね☆
赤い車にハートって本当にラブリーです^^

玄米いいですよね~私は玄米になっとうをかけて食べるのが好きです☆オージーにはありえないって思われるかも^^;
以前日本にいたときに炊飯器で玄米を炊いていたんですがその時に少しオリーブオイルをいれるとやわらかくなりてかてかしておいしいです。
あとは寒天をいれると腹持ちもよく体にもいいし、ダイエットにもなりますよ~
あっkovachanさんに質問なのですがこっちの魚?どうやって料理したらいいのでしょうか?
barramondiです。切り身をかったのですがどうもどういうものなのかわからず今にいたります(笑)
2010.06.26 Sat l lip. URL l 編集
No title
ハートのマフラーかわいいi-176
愛車も赤で素敵ですね~!

私も健康オタクなので、野菜たっぷり+玄米の食事好きです~!
ヘルシーなのが一番ですね!肉ばっかりだとほんとに重くて・・・。
玄米はまだ食べたことないんですが、うちでは発芽玄米を白米に混ぜて食べてますよ!
うちの娘も、野菜たっぷりの味噌汁とかスープが大好きです~!
リサちゃんたくさん食べてくれてよかったですね!
応援ポチi-236
2010.06.26 Sat l ユーカリママ. URL l 編集
No title
良かった良かった~~~!
2010.06.26 Sat l 松井大門. URL l 編集
かなさんへ
自分で運転していると忘れちゃうんですけど、
ふと後ろから自分の車を見たときにハートがついていると
嬉しくなっちゃいます♪(笑)

玄米食はかなさんの影響大です。(笑)
食べなれると、白米が物足りなく感じますね。
健康生活がこのまま続けばいいのですが、
結局、今日どデカいステーキ食べてしまいました。。。
体重が減らないわけだ~i-202

ポチありがとうございます!!
2010.06.26 Sat l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> 諦めて此方に来なさいなぁ~v-282

きゃ~
悪魔のささやきだぁぁ~~~!!!

心の弱い私は
今日、ちゃんと霜降り、脂ギトギトのデカいステーキを
食しましたよ。
ビールとね!

はい、同系です。(笑)
2010.06.26 Sat l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
日本の炊飯器は、玄米モードがあるからいいですよね。
まぁ、圧力鍋も水に浸す時間がいらないので
楽といえば楽ですが。。。

おこげって美味しいですよね~
外国人にしてみたら、焦げはたんなる焦げなんですよね。
もったいない。

あはは
リサが超美人になるまえに、私が先ですよ!!
2010.06.26 Sat l kovachan. URL l 編集
lipさんへ
> ハートのマフラーなんてあるんですね☆

あるんですよ~
ついでに星型もありますよ。
車購入の機会があったら、ぜひ検討してみてくださいね!(笑)

玄米と納豆もいいですね~
寒天を入れるのは知りませんでした。
なんか、ますます体によさそう♪

バラマンディですか~
人によってはそのままオーブンで焼いて、
醤油チョンチョンして食べる人もいるし、
うちはもっぱらフィッシュアンドチップスですね。(旦那の好みで)
あと、
魚を一口大に切って、唐辛子たっぷりのアラビアータのソースに混ぜて調理しても
美味しいですよ♪
2010.06.26 Sat l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
ハートのマフラー、かなり気に入ってます。
ま、運転中は見えないんですけどね(笑)

ユーカリママさん、健康オタクですか~
いいことですね!
とくにこっちに来たら、大切ですよ~
こっちには発芽玄米はないんですが、
玄米を根性で発芽させて食べている友達がいました。
野菜たっぷりの味噌汁が大好きな娘ちゃん、おりこうさんですね。
うちはけんちん汁をリサが食べてくれたのは
奇跡に近く、かなり感激でした。(笑)

応援ありがとう!!
2010.06.26 Sat l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> 良かった良かった~~~!

体にいいもの食べると嬉しいですよね。
といいつつ
今日食べたステーキもすごく嬉しかったですが。。。

結局、健康でおいしく食べられれば、嬉しいんですよね。(笑)
2010.06.26 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
ハート型のすっごいカワイイですね。
最初の写真でナニなんだろう~~!と思ったら車につけるものなんですね。かわいすぎる~~。
うちのパートナーも、オコゲはスキじゃないみたいでした。うちの炊飯器はショボショボなので、よくこげるんです(笑)。ワタシはオコゲだ~と喜んでいるんですが、うちのパートナーはあの炊飯器捨てないとねえ。。って。。笑 
2010.06.26 Sat l 美愛. URL l 編集
美愛さんへ
> ハート型のすっごいカワイイですね。

フフフ
かなり気に入ってます♪
一見何か分からないですよね~(笑)

最近の炊飯器は焦げないから、
ちょっとおこげができると嬉しいですよね。
やっぱり旦那様には分からないかぁ~
美味しいのにね。
炊飯器捨てちゃだめですよー!(笑)
2010.06.26 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
おこげ美味しいですよね~
おこげのあんかけなどを好んで食べる中国やタイには、
わざわざおこげが出来るように改良された炊飯器があるって聞いたことあるよ~
日本の炊飯器にも、おこげモードが欲しいくらい

そして「けんちん汁」の美味しそうなこと!!!
kovachanがオーストラリアにいるって忘れてしまいそう
日本食の美味しさを、ミーナちゃんやリサちゃんにも教えてあげてね~
2010.06.26 Sat l Lily姫. URL l 編集
No title
こんにちは☆
ハートのマフラーめちゃくちゃかわいいですねv-238一見何かと思いました~。
日本にもあるんでしょうか?自分の車買ったら是非ともつけてみたいです^^

そしてけんちん汁食べたくなりました。味噌買って来まーす(笑)
2010.06.27 Sun l Aika. URL l 編集
ラブリーなハート♪
うわー、なんとも可愛い後ろ姿ですね。
後続車が「ほお~」って感心するでしょう。
ドライバーも美人の日本人女性で、噂になるかも!

これ、フランスでマネしたら、路上駐車が出来ないと思います。5秒で取っていかれちゃう(笑)

玄米食、私も憧れてこの前の帰国で大量に買ってきたんですけど、つい白米ドリームに取りつかれ
白いまま炊いてしまってちっとも玄米食べてない。

本当は麦とろと玄米が食べたいのに。

けんちん汁イイですね、食べたくなってきましたー。ごぼうもこんにゃくもないけど作ろうかしら。
2010.06.27 Sun l ピノミホ. URL l 編集
No title
ハ~ト目立つよ~~~~!
2010.06.27 Sun l 松井大門. URL l 編集
Lily姫さんへ
ええ~
おこげのできる炊飯器ですか!?
びっくり!
でも、おこげのあんかけ美味しいですもんね~♪
ほんと、日本の炊飯器にも
おこげモードあったらいいですよね(笑)

子供達はどちらかと言ったら、日本風の味噌とか醤油とかの味を好むので、
とりあえずホッとしています。(笑)
2010.06.27 Sun l kovachan. URL l 編集
Aikaさんへ
こういうマフラー、日本ではどうなんでしょうね?
日本では車を運転したことがないので、
全然車のことって知らないんですよ~(苦笑)
将来車を買ったときのために
こっちでお土産に買っていくのはいかがでしょう?(笑)

けんちん汁、おいしかったですよ!
ぜひ作ってみてくださいね♪
2010.06.27 Sun l kovachan. URL l 編集
ピノミホさんへ
> ドライバーも美人の日本人女性で、噂になるかも!

あはは
がっかりで噂になるかも!(笑)
でも、
確かにフランスじゃ、あっという間になくなりそうですね!
あ、でも
こっちでも、以前ナンバープレート盗まれたことがありました~。
泣く泣くお金払って、新しいナンバープレート作りましたよ。

麦とろ、いいですね~~~
むしょうに食べたくなりました。とろろが買えないけど。。。
やっぱりシンプルな日本食は最高ですね!
2010.06.27 Sun l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ハ~ト目立つよ~~~~!

フフフ
ますます自分の車に愛着が沸きます♪
2010.06.27 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
ハートマフラーv-238めちゃめちゃかわいいです~!
日本では見たことないなぁ。ハート以外のバージョンもあるんですか?

ところで、うちのダーリンは石焼ビビンバのおこげなら好きですよ。ちゃんとまぜまぜしてからおこげが出来るまでちゃんと待ちますi-233
2010.06.27 Sun l hisachan. URL l 編集
hisachanさんへ
ハート以外にも、☆の形を見たことがありますよ。
やっぱり日本にはないのかな?

石焼ビビンバのおこげ、美味しいですよね~
あの美味しさが分かるとは
違いの分かるダーリンですね♪(笑)
2010.06.27 Sun l kovachan. URL l 編集
かわいい!
そんなかわいいのがあるんですね~!!
目印になってるので、今度から、その車発見したらラブレター置いておきます(笑)

けんちん汁おいしそ~!!!!
私も食べたいっす!
2010.06.27 Sun l お茶ちゃ. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
> そんなかわいいのがあるんですね~!!

あるんですよ~♪
今まで見たのは、ハートと星です。
お茶ちゃさんもいかがですか~?(笑)

でも、結構目立つから、
悪いことは出来ないですね。。。(苦笑)
2010.06.28 Mon l kovachan. URL l 編集
☆kovachanさんへ☆
ありがとうございます☆
結局フライにしました。
今は彼がいないので1人で食べたら翌日胃もたれしました(笑)
こんどはオーブンで焼いてみますね~
2010.06.29 Tue l lip. URL l 編集
lipさんへ
フライにしたんですね。
胃もたれしちゃいました?
やっぱり日本人は焼き魚のほうが体にあってるのかもしれないですね。(笑)
私が魚を揚げるときは
いつもオリーブオイル使ってます。
油物でも少しは体にいいような気がして。。。
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/303-71303cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。