--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、
旦那が仕事から帰ってくるなり
なにやらムシャムシャ食べていた。

なんだろう?
とのぞいてみると

あ、ベーコンか。。。

P1040641.jpg

我が家では
ベーコンはスーパーマーケットで買わずに
かならず肉屋でスモークしているものを買う。

少々値段はお高いが、
スーパーのと食べ比べてしまうと、
もう二度とスーパーでは買えなくなってしまうくらいウマい!

使い方は
普通に焼いてトーストに乗っけたり、
野菜炒めや、チャーハンに使ったりするが、
一番のお気に入りの食べ方は
生のまま、といってもスモークしてあるので生の豚肉ではないが、、、
チーズとクラッカーと一緒に食べるおつまみ!

この日も、
旦那がムシャムシャと生のまま食べているが、
チーズだのクラッカーだのと一緒に食べずに
厚めに切ったものを
そのまま口に放り込むという豪快な食べ方をしていた。

すごいなぁ

とさらに近づいて見てみると

ん?

で、でかい!!!

P1040642.jpg

普段はこの3分の1くらいの大きさの塊で買ってきて、
それでもでかいと思っていたのに
今日はその3倍。

どうしたのかと思ったら、

いつものようにベーコンを買いに、
いつもの肉屋にいったら、
あと一時間で仕上がると言われたので
一時間後に出直して、
オーブンから出したばかりの
アツアツのベーコンを手に入れることが出来たのだという。

旦那はあまりの嬉しさに、
大量買いしてしまったそうだ。

さっそく
私も一枚いただく。

まだ、あったかい。

噛むごとに肉汁がじゅわ~っと染み出してきて、
口の中一杯にスモークのフレーバーが広がり、
そして、
とろけるようにやわらかい。

わぁ、
出来立てのベーコンてこんなに美味しいんだぁ~

と感動して
何枚も食べてしまった。

さすがに全部は食べきれないが、
まだ温かいベーコン、

もったいなくて、
冷蔵庫に入れられない。。。
といっても、
夜には冷蔵庫に入れざるを得ないが、

この出来立てベーコンの美味しさ。
やみつきになりそうだ。

ちなみに
肉屋で旦那が大興奮したらしく、
肉屋の人が
「それじゃ、今度から、ベーコンつくるときは電話して知らせてやるよ!」
といって、うちの電話番号を聞いてきたらしい。

うまくいけば、
出来立て、あったかベーコンを食すチャンスが
もっとたくさんできるかもしれない♪

嬉しいな!


↓美味しいけど、脂もすごいんだよね~
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2010.06.28 Mon l 料理 l コメント (30) トラックバック (0) l top

コメント

No title
出来たてベーコン。なんて贅沢・・・v-10
それにしても、肉魂でかっ!!!すんごい量ですけど、うちには肉食男子が二人いるので、たぶんこんなおいしそうなベーコンなら3日もすれば平らげるでしょうな~。(私も参加しますけどね)
うちの近所にもこの肉屋欲しいです!
2010.06.28 Mon l hisachan. URL l 編集
No title
できたてのベーコンなんて食べれるチャンスなかなかなですよね!
私もベーコン大好きです~i-237
写真の大きなベーコン本当においしそう!
旦那さんが興奮するのもわかるなぁ。
移住したらそのお肉屋さん、是非教えて下さい~i-178
ウチも電話して知らせて欲しいです(笑)
2010.06.28 Mon l ユーカリママ. URL l 編集
No title
そうそう、 ベーコンも作ったことあるけど、 出来立ては美味しいよね。  スモークしないで食べる、パンチェッタというのも、あるんだけど、これがまた、美味いんだ。 パンチェッタはスモークしないので、熱も加わらないので、本当の生なので、ちょっと怖い気もするけど、 これもびっくりするほど美味いよ。 

それにしても、ベーコンってそんなに、でかいんだっけ?  迫力がちがうね。 食べだしたら、終われなくなりそうだ。  く~、 食べたくなってきた。
2010.06.28 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
う・・噂に聞く出来立てベーコンですかあ~~~??実は腰痛める直前の週末私はスモーカー(燻製器)を求めていろんな店をさ迷っていたんですよ!とにかく出来たてのベーコンってものを一度食べえてみたくて・・・そしていろんなものを燻製にしてみたくてね。いつか手に入れたらブログに載せます!!今は写真で我慢~!
2010.06.29 Tue l ヨーコ. URL l 編集
めちゃめちゃ美味しそう。
お肉屋さんでよくハムは買うのですが、
ベーコンは買ったことありませんでした。

うちの旦那さんはスモークがきついと嫌がるのですが、お肉屋さんのはしっかりとスモークの香りが
するやつですか?
2010.06.29 Tue l poz. URL l 編集
No title
おいしそ~~~!!
でもすごい量ですね~。
こちらでベーコンをスーパーで買うとしても、、
うすぎりが数枚パックに入れられているのだけですものね。。
それにしても旦那様こういうもの食べて、
お写真を拝見するかぎりお腹とか出ていませんよね~。
うらやまし~。
健康で、、食べても太らない体、、、ほしいです~。
2010.06.29 Tue l ざまき. URL l 編集
こんにちは。
出来たてベーコンが買えるなんて、、、
イイなぁ v-217v-17

ボス家で買ったら、何日で食べ終わるのかなぁ!?
最強の次男がいるからね。。
2010.06.29 Tue l ボス。. URL l 編集
No title
1枚目の写真で、でかっ!とびっくりしたのに
2枚目の写真、どっかーーーーーーんときた
うわぁ この大きさで出来立てホカホカなの~?
そりゃぁもう、ベーコンパーティを開きたくなっちゃいますよね

どのくらいの間隔でベーコン焼くのかしら?
電話かかってくるたびに買ってしまいそうですねっ

端っこでいいのーっ kovacyan、一口ちょーだい
2010.06.29 Tue l Lily姫. URL l 編集
kovachanさんへ
こんにちは、kovachanさん。

すごい!
出来立て、あったかベーコンを食べられるんですか?
なんと、贅沢なことを!
ちよっと、呼んでよ! って言っても行けないのが残念!

そして、そのデカさは何なんですか?
kovachanさん!kovachanさん! ビール! ビールですよ。
今日は宴会ですね。
ベーコン バンザイ~!

うらやましいわ~!
2010.06.29 Tue l リキ. URL l 編集
No title
これは食べてみたいなぁあああ~~~!

よ~~~し
電話番号教えるぅうううう!!!
2010.06.29 Tue l 松井大門. URL l 編集
No title
すご~い!!
おいしそうですね☆
私もそうしようかしら??
ベーコンってなんだかんだ使えるし、私は牛肉を食べるより好きです☆
ベーコン、チーズにクラッカーワインやビールにあいそうですね☆
っていいながらもうすでに1人酒してます(笑)
2010.06.29 Tue l lip. URL l 編集
hisachanさんへ
これは本当に美味しかったですよ!
肉食男子なら3日は軽いでしょうね(笑)
これだけ大きな塊から食べてると
「肉、食ってます!」
って実感しますよ。
でも、
一晩冷蔵庫に入れたら、
やっぱりあのジューシーさがなくなってしまいました。。。(涙)
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
ベーコン好きなら、
この出来たてベーコンに大興奮間違いなしでしょうね~
もちろん
この肉屋さん、教えますよ。
はやくゴールドコーストにおいで~♪
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ゴルッテリアさんは燻製器、持ってるんですよね。
今旦那がすごく欲しがっています。
ベーコンに費やす金額を考えたら
燻製器を買ったほうが安いかも。。。(笑)

パンチェッタ、私も大好きです!!!
イタリアでよく食べましたよ。美味しいですよね~e-266
これと美味しい赤ワインさえあれば、私は幸せです(笑)
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集
ヨーコさんへ
うちの旦那も燻製器、欲しがってるんですよ~。
自家製ベーコン、夢ですね~♪
手に入れた暁には
色んなもの燻製にしちゃってくださいね!
はやく見てみたいなぁ。。。

腰は大丈夫ですか???
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集
pozさんへ
お肉屋さんのハムも美味しいですよね~。
ベーコンはどちらかといったら
スモークの香りが強いかもしれないです。
でも、時間がたつと、
肉の味とブレンドされて、それほど気にならないとは思いますが。。。

ちなみに
ここの肉屋さんは
ホープアイランドのBiloの横にある肉屋です。機会があったら行ってみて下さいね。
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
実はうちの旦那、
身長175センチで体重が95キロあったんですよ。(笑)
頑張ってダイエットをして、
6ヶ月で30キロ落としました。
今は65キロから70キロあたりをウロウロしています。
でも、一度痩せると太ることが恐怖になって
70キロ近くなると大パニックになって
エクササイズしまくって、食事もあまり食べなくなってしまいます。
なので、
本当に健康的なのかは不明です。。。(苦笑)
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
出来たてベーコンなんて
私もこっちに来て初めて食べましたよ。
日本ではハムもベーコンもほとんど食べなかったので、
今ベーコンの美味しさに目覚めてしまったところです。(笑)
ふふふ
次男さんの食欲なら、丸かじりで1日で食べちゃうかな?(笑)
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
わ~
ベーコンパーティー、いいですね!!!
その際はもちろんLilyさんもご招待しますよ♪
端っこと言わず、
ど真ん中をガブっといっちゃってください(笑)

ベーコンを作るのは1週間に一回くらいのペースのようです。
毎日だったら破産するところでした。(笑)
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集
リキさんへ
ふふふ
もちろん、出来たてあったかベーコンは
ビールと一緒にいただきましたよ♪
昼間だったけど、
こんなウマいもん、酒なしで食っちゃ、
かえってもったいないですからね(笑)

リキさんにもおすそわけしてあげたい♪
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
あはは
週一回、飛んできて下さいね~!!
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集
lipさんへ
そうなんですよね。
ベーコンが一塊冷蔵庫に入っていると
おつまみにも、料理にも使えて便利です!
一人酒、楽しんでくださいね~(笑)
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
これは美味しそう&大きいわ♪
これを、大きな口でパクッと食べたら幸せになりそう。

出来立てのベーコン食べてみたいな!

応援ポチポチ
2010.06.29 Tue l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
ほんと、美味しかったですよ~♪
食べても食べてもなくならないような大きさですよね。
ちょっとした幸せ気分でした(笑)

応援ありがとう!!!
2010.06.29 Tue l kovachan. URL l 編集
よだれが~~~~
美味しそうです、とっても。
ベーコンは切らさずに買っているけど、これを見たら市販のは買えない(赤いもの)
こちらには自家製ベーコン作っている肉屋はないでしょうね。
羨ましいです。ポチ☆
2010.06.29 Tue l phebee. URL l 編集
phebeeさんへ
美味しいですよ~♪
でも、
日本でも切らずに買えるところがあるんですね。
旦那が日本にいたときに
このベーコンの塊を足を棒にして探し回ってましたよ(笑)

ポチありがとうございます!!
2010.06.30 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
毎度 遅コメ許して下され。(苦笑
なんか此処の処色々とあって時間が上手く活用できないくてさ。
常習遅コメ犯となりそうです。

ベーコンが大好きなのよ!
横浜でも美味しいベーコンを探しているんです。
カリカリ焼きも素敵だし、スープにしても夢見ごちかな~
殆ど・・・遠くを見ている目v-16
2010.06.30 Wed l いその爺. URL l 編集
いその爺さんへ
> 毎度 遅コメ許して下され。(苦笑

あはは
お待ちしておりました♪

旦那もこれと同じようなベーコンを
日本にいるとき必死になって探していました。
唯一、元町ユニオンにブロックのベーコンが売ってましたよ。
今でもあるのかな?

爺さま、忙しそうですね。
体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
美味しいものばかり食べないように!!(笑)
2010.07.01 Thu l kovachan. URL l 編集
お久です(笑)
ベーコンでか!!!
これもスーパーブッチャーですか~?!
私も食べたい!というか旦那にみせたら、やばいっす!
2010.07.03 Sat l お茶ちゃ. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
これはスーパーブッチャーじゃなくて
ホープアイランドにある
普通の肉屋さんなんですよ。
向こうも旦那のことを覚えていて、
この間、このでかいベーコンのお礼をしにいって
褒めちぎったら、
今度作り方教えてやる!といわれたそうです。
もちろん、旦那は小躍りが止まりませんでしたよ(笑)
2010.07.03 Sat l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/305-dbd6b64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
