--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、リサはKindyだが、
ミーナはスクールホリデー中。

そんなわけで、
リサがいると出来ないことをしよう!

ということで
ミーナと旦那と3人で映画を見に行った。 一番張り切っていたのは旦那だが。。。

「Toy Story3」

315x210[1]

さすがにスクールホリデー中というだけあって、
普段空いている田舎の映画館も人が一杯だった。

特に火曜日は映画が割引の日なので、
それもあったのかもしれない。

大人8ドル。
子供6ドル50セントだった。

長~い行列をならび、
チケットとポップコーンを買う。

29062010561.jpg

29062010562.jpg うれしそう。。。


このポップコーンが特大サイズで9ドル50セント。

映画のチケットよりも高い、高級ポップコーンだ。
心して食べないと。。。

予定では11時50分スタートだったが、
20分くらい遅れて予告編から始まった。
ま、
このへんオージーだよね。

3Dのメガネをかけてスタンバイ。

29062010564.jpg

トイストーリは、1も2も見たが、
笑いあり、感動ありで、
子供だけでなく大人も楽しめる映画。

3もそれほど期待はしていなかったが、
3つの作品の中でベストだと思うほど面白かった。

予想外の展開が次々に繰り広げられ、
お腹をかかえて笑ったり、
ハラハラしたり、
じ~んと涙したり、
上映時間105分、
あっという間に過ぎてしまった。

私の中では、最近見た映画の中で1番面白かった。

大満足だったが、
ただ一つ、、、

3Dである必要はないんじゃないの?

シュレックにしろトイストーリーにしろ
3Dが流行っているようだが、
どうも
あのメガネは邪魔だ。

しかも色んな人がポップコーンやらチョコレートやらを食べた手で触っているから
汚くて、拭いても拭いても
曇りがなかなか綺麗にならない。

まあ、多少の臨場感はあるにせよ、
なんか、
重いし汚いし痛くなるし、
普通で十分なんだよなぁ~
と思ってしまう。

でも、
映画自体は本当に面白かったので
かなりおすすめ

この映画、アメリカで上映初日で
最高興行収入37億円を記録したというし、
その後2週連続で1位だというし、(53億円)
この面白さなら納得だ。

日本は7月10日公開だったかな?

ぜひご覧あれ!


↓今日もポチっとよろしくネ!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ










2010.06.29 Tue l 日常 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
3Dなんですね~。
こちらは眼鏡は300円で買い取りです。
なので、次回から3Dは300円引きで見られるそうです。

映画代が安い分ポップコーンの高さが目立ちますね。
食べ物はもう少し安くてもいいと思うんだけど。

はい、ポチ☆
2010.06.29 Tue l phebee. URL l 編集
No title
うん、分かります。ワタシもアニメの3Dの必要性がよく分かりません(笑)。しかも小さい子には3Dってあんまり良くないとかも聞いたことあるし…。

何より、ワタシは映画を観る時、絶対メガネを掛けないといけないので、3Dの場合はどうなるのだろう…。2重メガネ?? いくら暗闇とは言え、それはいくらなんでもかっこ悪いなぁ…(笑)。
2010.06.30 Wed l きらしお. URL l 編集
No title
もちろん、私と次男も観に行く予定ですよ~。
大人から見てもトイストーリー面白いよね。
公開が楽しみな私です。

応援ポチポチ
2010.06.30 Wed l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
Kovachanさんこんにちわ!
トイストーリー見たいです~!ただ、英語がまだ理解できない私にはおもしろさ半減しちゃうんだろうな~・・・チーン。。
$8って安いですね!火曜日はどこの映画館もそうなんでしょうか?ちょうどパシフィックフェアの映画館行ってみようかな~と思ってました♪
2010.06.30 Wed l MIKA. URL l 編集
No title
この間、アバターで3D体験しました。 日本では消毒済みといって、眼鏡を貸してくれますが、やはり、お菓子系の油が、レンズについていて、気持ちの良い物ではなかったです。 それに、疲れますね、 あの3Dの眼鏡って、 頭が痛くなる人多いみたいです。

ミーナちゃんの嬉しそうな、顔が良いね。 
リサちゃんも、Kindy頑張って行っているみたいで、家族で色々と楽しいことできるようになるね。 (笑)
2010.06.30 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
ははは
嬉しそうぅううううううう!!!!
2010.06.30 Wed l 松井大門. URL l 編集
phebeeさんへ
へ~
買取なんですか?
うっかり忘れたらまた300円払うとことになっちゃうんですね。(笑)
でも、
そのほうが不潔感がなくていいかも。。。

ポップコーン高いですよねー!!!
今度から家から隠し持ってきます!

ポチありがとう!!
2010.06.30 Wed l kovachan. URL l 編集
きらしおさんへ
> しかも小さい子には3Dってあんまり良くないとかも聞いたことあるし…。

そうなんですか?
でも、
確かにメガネをかけて3Dを2時間って、よくなさそうですよね。
大人の私でも頭が痛くなるし。。。

2重メガネ。。。
見てみたいなぁ~(笑)
2010.06.30 Wed l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
ちーくん喜ぶと思いますよ!!
ほんと、大人も楽しめて
よく出来た映画だと思います。
公開が楽しみですね♪

応援ありがとう!!
2010.06.30 Wed l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
> $8って安いですね!火曜日はどこの映画館もそうなんでしょうか?

どうなんでしょうね?
でも、
どこの映画館も安い日が設定されているから、
調べてみるといいですね。
トイストーリー、そんなに複雑な会話も出てこないし
英語でも十分楽しめるとおもいます♪
スコティッシュのシュレックよりは分かりやすいはずですよ。(笑)
2010.06.30 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
そうなんですよ。
すごく疲れるんですよね。重いし。
映画に入り込んじゃうと気にならないけど、
その分映画が終わった後、ドーッと疲れが押し寄せます。
私も頭が痛くなる人たちの一人です。。。
でも、
そのうち3Dが当たり前になっちゃうのかもしれないですね。。。

リサはKindy、すごく楽しんでますよ。
やっぱり変えてよかったです。
2010.06.30 Wed l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
これがミーナの映画館デビューなんです(笑)
映画が始まるまでかなりエキサイトしてましたよ!
2010.06.30 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
3DでもToyStoryは火曜割引がきくのですね。
西では、アバターを見に行ったときは割引もきかず、3D眼鏡は買取でした。
なので、私はマイ3D眼鏡持参で映画を見れるわけですが、
アバターを見て気付いたのが、私は3D映像に酔ってしまうようで・・・。
高いお金払ってまで3Dを見なくてもいいなって感じです。
シュレックも3Dでなければ見に行きたいのに・・・。
ToyStory、大トトロいました?
2010.07.02 Fri l 西サイドより. URL l 編集
西サイドよりさんへ
3Dで酔っちゃいますか?
私も普通の映画をみるだけで、頭痛に見舞われるのに
3Dだと極度の疲労を感じるんですよね。
近い将来、これがスタンダードにならないことを祈るばかりです。
シュレックも確かに3Dじゃないほうを見たいですね(笑)
ふふふ
大トトロいましたよ~!!
ちょっと感激しました♪
2010.07.02 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/306-c0c4253a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
