--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミーナのスクールホリデーもいよいよ終盤。

ホリデー前は、
「よし!ホリデー中にひらがなマスターさせるぞ!」
「よし!算数をもっと勉強させるぞ!」
「よし!本の読み聞かせがんばるぞ!」
「よし!スペリングを向上させるぞ!」

と色々意気込んだものの、
今回のホリデーも
何一つ達成できなかった。

でも、

そのかわり、
このホリデー中に
ミーナが新たに始めたものがあった。

それは、、、



テコンドー 
P1040739.jpg


私がテコンドーを始めたばかりの頃は
「ミーナちゃんもやろうよ~」
と誘っても、
「テコンドーは怖いからヤダ!」
と思いっきり拒否していた。

なので、
無理強いはせずに、放っておいたのだけど、
最近になって、
すごく興味を持ちだし、
私や旦那がレッスンに行く時
一緒について来て見学したがるようになった。

そして、とうとう
「ミーナちゃんもやりたい!」
と言うようになった。

でも、
ミーナは本当に女の子、女の子していて、
こういうのは向いていないんじゃないか、
バレエとかダンスとかのほうが、向いているんじゃないか、
とちょっと迷ったけど、
とりあえず
最初の一週間は無料でトライアルできるし、
ホリデー中はレッスンに来る生徒も少ないし、
始めるなら今かな?
と思って、レッスンに連れて行ってみた。

そして、

意外なことに、
かなり気に入った様子。

結局先週は毎日、
私か、旦那に連れて行ってもらい
レッスンを受けた。
このテコンドークラスは
毎日同じところではなく
違う地区で開かれていて、
それぞれインストラクターも違うし、
来る生徒の顔ぶれも違う。

一週間毎日違うクラスに行ったが
やっぱりミーナは気に入った様子。

なので、
トライアル期間が終わった2日前、
入会することにした。
そして、
昨日、
ミーナが何よりも楽しみにしていたユニフォームを
愛しのスコット君から渡された。

足痛のため
残念ながら連れて行ったのは旦那だったが。。。

ミーナは大喜び。

今日はさっそく朝からユニフォームを着たがった。

今日レッスンに行く予定はなかったが
ユニフォームを着ることに意義があるようだ。

そして、
習得したばかりの技を見せてくれる。

ローブロック
P1040747.jpg

ライジングブロック
P1040746.jpg

パンチ
P1040745.jpg

サイドキック?
P1040744.jpg


もう、楽しくてしょうがないらしい。

そんなに気に入ってくれるなら
始めてよかった、よかった。

そして、
ユニフォームと一緒に
このテコンドー教室のルールなどが書かれた紙や、
メンバーシップカードなどが入った封筒が渡され、
その中に、
こういったものまで入っていた。

たぶん、キッズクラスだけなんだろう。 私もらってないし。。。

子供がテコンドークラスを辞めたがった時の対処法
P1040754.jpg

いじめから身を守る方法
P1040753.jpg

自己規律(修養)カード
P1040752.jpg
↑これは
家や学校で大人に「やりなさい!」と言われる前に出来たことを
書いて、昇級テスト前にインストラクターに提出しなさい。
と書いてある。
たぶん
宿題を親に言われる前に終わらせた。
とか
皿洗いを言われる前に手伝った。
とか
そういうことだろう。

なるほど~

子供達がどれだけ真剣に受け止めるかは分からないが、
このテコンドー教室が子供の精神を向上させよう
という姿勢があるのは嬉しい。

ミーナにはぜひずっと続けてもらいたいものだ。


ところで

スコット君からもらった私の道着もかなり大きくて困っていたのだが、

スコットく~ん、、、

ミーナの道着

P1040736.jpg

でかすぎるよーーーー!!!!



↓めざせ!最強ファミリー!!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.07.09 Fri l 子供のこと l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
へぇ~、へぇ~、ミーナちゃんもテコンドーを始めたんですか!?
ミーナちゃんってプリンセスタイプのかわいい~女の子なので、バレーとかそういうのをやりたがるのかと思いました。フィギュアスケートとか。。

でも家族で同じ物を楽しめるっていいですね~。
ミーナちゃんの型の形も楽しくて仕方ないような笑顔ですね!
かわいい~
ちなみにレッスンは夜なんですか?
たしか、、お子さん達、7時半に寝ていましたよね??

2010.07.09 Fri l ざまき. URL l 編集
No title
こんばんは、
ミーナちゃん、とうとうテコンドー始めたのねぇ~
それにしても胴着大きすぎですね(苦笑)
大は小を兼ねると言いますが...
大きすぎても怪我のもとですので気をつけて~~(笑顔)
しかしミーナちゃんの型も決まってるぅ~★
ポチ★☆
2010.07.09 Fri l かな. URL l 編集
No title
スコットくん、またまた大きな道着をミーナちゃんにまで~i-201
ほんと、大きすぎですね。子供のサイズはないのかな!?
ミーナちゃん、楽しそうに技を披露してくれましたね!
プリンセスミーナちゃんがテコンドーを始めるとは意外でした!
でも、こんなに小さな時から始めていれば、将来自分で身を守れるくらいに強くなりそうですね!
家族で同じ習い事って素敵です!
うちの旦那も娘に何か武道を習わせたいと言ってますよ!空手かテコンドーがいいかな!?

最強ファミリーにポチe-281
2010.07.09 Fri l ユーカリママ. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、可愛いe-266
ついにテコンドーを始めるんですね。
そのうちリサちゃんも始めて、テコンドー界の伊調姉妹みたいにオリンピックでたりして・・・
kovachanも早く良くなってスコット君に会いに行ってくださいね。

ポチ☆
2010.07.09 Fri l phebee. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、めっちゃ嬉しそう~~~っ
つられて笑っちゃいましたよ
そして、そのうち、リサちゃんもきっと・・・
目指してちょーらい、最強ファミリーv-221
2010.07.09 Fri l Lily姫. URL l 編集
No title
しかし、和むなぁ、 ミーナちゃんの笑顔は。 普段おとなしい、控えめな子がなんかに興味をもって、生き生きしている姿って、嬉しいよね。  ブロックもパンチもキックも決まっているし、 かっこいいやと思ったら、ありゃ、 その道着、でかすぎです。 パンチ打てないよ。 kovachanが変わりに着たら? (笑) 

リサちゃんは大人しく見ているのかなぁ? 
2010.07.10 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
かわいい~!!
胴着を着てるミーナちゃんもかわいいです~!
ポチポチ!
身を守るためにもテコンドーいいですよね!バレエのように女の子らしいのもいいですけど、強い女の子であることも必要ですしね~。
しっかし、スコット君、
サイズ考えてほしいですね(笑)
2010.07.10 Sat l MIKA. URL l 編集
素敵♪
こんにちわっ♪
み~なちゃんのテコンドウ姿凄いかわいいっ!!!素敵♪うちの娘も!?習わせたいです!!!
って・・・主人にいったら・・・僕も習お~~~って・・・よかった♪ よかった♪・・・スポーツ?はっ私苦手なんです・・・でもっ・・・娘のために強く精神なるためにも!!?
・・・そして・・いっぱいのアドバイスありがとうございます♪ ♪ ♪ これからもっプログお手本にっ前向きに~いきたいです。よろしくお願いします。

FROM mina
2010.07.10 Sat l . URL l 編集
No title
かっこいいぞ~~~~~~!!!
2010.07.10 Sat l 松井大門. URL l 編集
ざまきさんへ
本人も、以前はテコンドーよりバレエを習いたいと言っていたんですけど
もう、すっかりテコンドーにはまってます。(笑)
イメージが合わないんですけどね~

そうそう、
レッスンは夕方で、その後大人のクラスが終わるまで待たせておくので、
ミーナがレッスンに行く日は、
寝るのが遅くなっちゃうんですよ。
先週毎日連れて行ったら、
さすがに私も疲れました。
学校が始まったら、週2回行かせる予定です。
2010.07.10 Sat l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
ほんと、大きいですよね~
まぁ、この道着の上着のほうは、
昇級テストでしか使わないから、いいかなぁと思ってます。
そのうち背も伸びるだろうし。。。(笑)
ミーナはパンチが上手なんですよ~(笑)

ポチありがとうございます!!
2010.07.10 Sat l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
あはは
これ、子供のサイズなんですよ。
でもたぶん10歳くらいのサイズかな?(笑)
私も
ミーナがこんなにテコンドーを気に入るとは意外でした。
でも、
女の子っぽいからこそ、身を守る術を身に付けたほうが
いいのかもしれないですね。
GCに来たら、
ぜひ一緒にテコンドーやりましょうね♪(笑)

ポチありがとう!!
2010.07.10 Sat l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
リサはミーナよりも早く
テコンドー始めそうです。
今から私達の真似してキックしてますからね(笑)
あはは
オリンピックもいいですね~♪

ポチありがとうございます!!
2010.07.10 Sat l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
目標は家族揃って黒帯です!(笑)
ミーナもまさかこんなに楽しんでくれるとは
思っていなかったので嬉しい驚きです。
リサは4歳くらいで始めたいなぁ~
と思ってます。
その前に癇癪癖が治ってくれないとダメですね。(笑)
2010.07.10 Sat l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ほんと、
ミーナはおとなしくて控えめなので、
楽しんでいるのが意外だったんですが、
これですこし、色々自信を持って行動できるようになってくれたら
いいと思います。

あはは
ミーナの道着、私が着たらちょうどいいかな?(笑)

リサは一生懸命ミーナの真似して
キックだのパンチだのしてましたよ。
まだブロックの意味は分かっていないようです。(笑)
2010.07.10 Sat l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
ミーナも最初はバレエを習いたがっていたんですよ。
バレエは去年少しだけ習わしたことあったんですけど、
やる気がなかったので止めさせたんです。
でも、
こんなに喜ぶならテコンドーにしてよかったです。
これからの時代、女の子も強くないといけないですからね(笑)

ポチありがとう!
2010.07.10 Sat l kovachan. URL l 編集
minaさんへ
minaさん一家も
GCに来たらぜひ一緒にテコンドーやりましょうね!
楽しいですよ~♪

移住準備も大変と思いますが、
少しでもお役に立てれば、嬉しいです♪
2010.07.10 Sat l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
ふふふ
家族揃って黒帯目指しますよー!!!(笑)
2010.07.10 Sat l kovachan. URL l 編集
こんばんは。
末はオリンピックに出場かぁv-237

楽しみだね~v-221
2010.07.10 Sat l ボス。. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、カッコイイ!!
技が決まってるね♪

これからのコバちゃん一家が楽しみだなあ(^^)
応援♪
2010.07.11 Sun l BiBi. URL l 編集
ボスさんへ
はい、
私有名人の母になります♪(笑)

あれ?
日本代表?オーストラリア代表?
2010.07.11 Sun l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
意外にサマになってますよね(笑)
ミーナには
がんばって続けてもらいたいです。

応援ありがとう!!
2010.07.11 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/312-6cf3de34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
