--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
気がついたら
丸4日間家から出ていなかった。

まぁ、
足を怪我していて、車の運転ができなかったのも理由だが、
もともと家にこもるのは苦にならない。

とは言っても、
やっぱり、外の空気をすって、他人と接しないと
自分が人間であることさえも忘れてしまいそうだ。

そんなわけで、
今日はミーナだけを連れて、朝市に行くことにした。

ちょうど、冷蔵庫の野菜室が空になってきたので、
旦那に肉類で埋め尽くされる前に、
野菜を買っておく必要がある。

ファーマーズマーケットと呼ばれる朝市。
たくさんのお店が出ていて、
新鮮な野菜や果物がいっぱい。


11072010583.jpg
といいつつ
写真がこの父と息子の走る姿がメインになってしまっているが、、、 誰だオマエ?


ちょっとしたクラフトのお店もある。
11072010585.jpg
といいつつ
これじゃ、なんのお店か見えない。。。 もちろん私も覚えていない。


新鮮な果物がいっぱい
11072010584.jpg
アボカドばっかり?

荷物が重たくなることは分かっていたので、
用意周到な私は
リサのベビーカーを持っていって、
そこに買った荷物を置いて、マーケット内を移動していた。

安くて新鮮なので、
嬉しくなって、
あれもこれもと買っていたら、
こんなにいっぱいに。

11072010591.jpg

やっぱりベビーカーを持って行ってよかった。。。

そして、
さっきからイチゴ売り場のお兄さんが叫んでいる。

「新鮮なイチゴだよー。
美味しいよー。
こんな甘いイチゴはないよー。」

行ってみると

11072010586.jpg

おお~
本当に真っ赤で、大きくて、つやつやで
美味しそうだ!

しかも、サインに
「昨日の午後摘んだばかりのフレッシュなイチゴ。
サンシャインコーストで自分でイチゴを育てない限り
ここまで新鮮で、甘いイチゴは見つからないよ~」
と書いてある。

1キロ11ドルと、ちょっと高めだが、
ここまで美味しそうだと買わずにはいられない。

ここの場所は少し、坂になっていたので、
ベビーカーのストッパーをかけて近くに置いておき、
つやつやイチゴと間近に対面する。

う~ん
見るからにうまそうなイチゴだ♪

すると、背後で

「オ~~~~、ノ~~~~」

という声が聞こえてきた。

何だろうと振り返ると、

私の、厳密にはリサのベビーカーが
怪奇現象のように一人でに動いているではないか!!!

どうやら、ストッパーをちゃんとかけていなかったようで、
たくさんの荷物で重くなったベビーカーは
坂道でじっとしていられなくなったらしい。

ごろごろと坂道を走り降り
あ、
止まった!
と思ったら、
後ろ向きにベビーカーが倒れてしまった!!

乗せておいた
ネギとかトマトとかその他もろもろの野菜が散乱する。

きゃ~~~

恥ずかしい

でも、
オーストラリアのいいところは、
こういうとき、必ず誰かが助けてくれる。

今回も、
通りかかったおじさんが、
全部拾って、袋につめて
ベビーカーの上に置いてくれた。

もう、ありがたくて
サンキューを100回くらい言った。

おじさんは、最後に
「アーユーOK?」
と言って、立ち去った。

「イエス、イエス、アイムOK!」
う~ん、ジェントルマンだ~!!!
ありがたい!

そして、
このジェントルマンが去った直後
私の前を通りかかった
オージーの男性が
「アーユージャパニーズ?」
っていきなり聞いてきた。

「イエス、イエス、アイムジャパニーズ!」

とさっきのノリで答えたが、
よく見ると、
隣に赤ちゃんを連れた、
若くてかわいらしい日本人らしき女性を伴っていた。

あ、
きっと彼の奥様も日本人だから、
私に日本人か聞いてきたのかしら?
なんて思っていると、

その女性、突然

「ブログ書いてますよね?」

と聞いてくるではないか!!!

あまりにも予期せぬ質問に
言葉がでなくて、
金魚のように口をパクパクするのが精一杯だった。

彼女は、

「写真と同じだから、、、」

と言ってミーナを指差した。
当のミーナは愛想が悪く、
ふてくされ顔。。。

「あ、はい、、
あ、いや、、、
おはずかしい、、、
ドタバタしているとこ見られちゃって、、、
あは
あは
あははははっは~~~」

としどろもどろの私。

く~~~っ
カッコ悪り~~~~、私。。。

子供の顔を出しているからには
いつか、こういうことがあるとは思っていたが、

私の理想としては、
化粧ばっちりして、
いい感じに着飾って
颯爽と街中を歩いている時に

「あ、あのう、、、
コバちゃんですよね。
わぁ~、やっぱり素敵ぃ~
あのう、
差し支えなければ、サインを・・・」

なんいていうのが最高だ。 あるわけないか・・・

現実は、

ひっつめ髪で、メイクもせず、
パーカーとGパンのいでたちで
地面に野菜転がして
おじさんにサンキューを連呼しているところ。

まぁ、
鼻くそほじっている最中とか
うっかりおならをしてしまった直後じゃなくて、よかった。

「あ、読んでくださってるんですか?」
と気を取り直して聞くと

「はい、楽しく読ませていただいてます」
と言ってくれる彼女。

なんていい人なんだ~~~

その後、「じゃあ、また」
と言って分かれたが、
私の頭の中では
「楽しく読ませていただいてます」
が、こだましていた。

やっぱり、
どんな状況でも、
そうやって声をかけてもらえるのは嬉しい!!!

一銭にもならないブログだけど、
私が書いたことが、
少しでも誰かの役に立ったり、
少しでも誰かが楽しい気分になったり、
少しでも誰かにとって新しい発見があったり、
それこそが、
ブログを書く意義というもの。

名前も知らない彼女だけど、
声をかけてもらうことによって、
とってもハッピーな一日になった。
私のブログも彼女にとって、
少しでも役立つものでありたいと願わずにはいられない。

タイミングがタイミングなだけに
恥ずかしさもあったが
それ以上に喜びで
上機嫌な私は、
ミーナにケーキを買ってあげて
私もコーヒーを買い、
休憩した。

11072010588.jpg

ドタバタ騒ぎのあと、
ようやく買ったイチゴも
甘くて美味しかった~~~

11072010589.jpg


そんなわけで、
5日目にしてようやく脱したひきこもり。

やっぱり
外の世界は楽しかった。。。

そして、
今日の彼女。 名前聞いておけばよかった
声をかけてくれて、本当にありがとう!!!
嬉しかったよーーー!!!

最後に
今日買った野菜たち
11072010596.jpg
相変わらず季節感がない。
ほうれん草とゴーヤとなすっておかしくね?


↓脱ひきこもりに祝ポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

















スポンサーサイト
2010.07.11 Sun l 日常 l コメント (30) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
kovachan、有名人じゃん v-221
流石だねぇ~ v-237

サインの練習しといたら v-219
2010.07.11 Sun l ボス。. URL l 編集
No title
やっぱり素敵っ~!
って言っちゃうところがkovachanさんおもしろい~。

ブログを書いていて一銭にもならない、、というところにドキっとしました。
そうだ、そう言われてみればそうなんだよな~と(笑)。
なんで私たち、こんなに一生懸命かいているんでしょう…(笑)?

でも声をかけていただくなんてすごい偶然ですね~。ホント有名人みたいなものですね。

そしてすごい量の野菜。
これはベビーカーを持っていって正解でしたね!
2010.07.11 Sun l ざまき. URL l 編集
こんばんは
こんばんは。今日、突然に声をかけさせていただいたものです!あ、ミーナちゃんだ!!って会ったこともないのにすぐわかっちゃいました(笑)

実は、野菜を拾っていたのは、私の義理の父なんですよ。私も今日はなんか有名人に会ったような感じで嬉しかったです!ほんとに楽しく読ませていただいてるので、これからもよろしくお願いします!
2010.07.11 Sun l ぼり. URL l 編集
No title
やっぱり、ブログの影響はすごいですね~!
ブログランキング上位だと有名になるのも当然ですね!
kovachanさんのブログを熱心に読んでる人は、ミーナちゃんやリサちゃんを見かけただけですぐ気付くんでしょうね!
そうやって声をかけてもらえるのはすごく嬉しいですねe-343
私もkovachanさんのブログはすごく楽しく読ませてもらってるし、とっても参考にさせてもらってますよ~!

オーストラリアに行ったら、朝市に行ってみたいなぁと思っていたんですe-436
ほんとに新鮮な野菜ですね!イチゴもおいしそう~e-420
ベビーカーは荷物置きに便利ですよね!
私も後ろに倒したこと、何十回もありますよ・・・e-263
2010.07.11 Sun l ユーカリママ. URL l 編集
No title
わ~びっくりですね。有名人ですね!
ミーナちゃんも可愛いから目立つのでしょうね☆

大根とゴーヤってのも不思議な季節感ですよね~。でも私も良く買う組み合わせです・笑
2010.07.12 Mon l VERRE. URL l 編集
No title
おはようございます~
知り合いの鳥さんが亡くなって、落ち込んでいたのですが、これを読んで少し心が晴れました。
せっかくのベビーカーのアイデア、オチが面白かったです。

ゴーヤとナス、日本では旬ですが、そちらは冬でしたね。
私、これに豚バラ肉を加えて味噌炒めにします。
砂糖とみりんと酒と味噌、この順番で入れて行けば美味しく出来ますよ~。
お試しあれ。

新しい出会いと親切なおじさんにポチ☆
2010.07.12 Mon l phebee. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、有名だね。 オーストラリアだけでなく、案外、日本でも、人気かもよ?  サインの練習させておく必要あるね。(笑)

ミーナちゃんにケーキ買って上げて、kovachanはコーヒーだけ? ちょっと、怪しいが信じるか?(笑)

それにしても、ケーキ食べてるミーナちゃんの顔、リサちゃんの雰囲気あるね。 やっぱり姉妹だから、似ているね。  前髪がだんだん、自然な感じになってきた。 どんどん、可愛くなるね。 
2010.07.12 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
すごいですねー!!
現地の日本人の方もブログみているとは!!
大人気ですねe-257
私もkobachanさんのぶろぐ文章とか面白くていつもみちゃてます。
ミーナちゃん本当かわいいです!!
2010.07.12 Mon l ランド. URL l 編集
No title
コバちゃんも、気がつけば外出してない!!なんてことあるんですね~
私は、日常茶飯事だけど(><)

でも、外出はいいですよね~~
しかも、凄い声かけ!!!!!!

コバちゃん、人気者だもの~~
私も大ファンだから、偶然、ミーナちゃんとか見かけたら、
絶対、コバちゃんに声かけちゃうな~~(^^)

応援♪
2010.07.12 Mon l BiBi. URL l 編集
No title
ははは
サインちょうだ~~~~い!!!!!
2010.07.12 Mon l 松井大門. URL l 編集
No title
良い出会いがあってよかったですね!

kovachanのブログは面白いから、沢山のファンがいるのよ!
スコットくんも読んでたりして!!

応援ポチポチ
2010.07.12 Mon l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
わぁ~本当にそんなことがあるんですねっ~素敵♪♪♪しらずしらずっ世界でっお友達いっぱいできてますよ~~~ミ~ナちゃん本当にお目目くりくりでっ可愛いっですねっ♪早くっ一緒にテコンドウいきたいです☆☆☆
KOVAちゃんさんっいっぱいのアドバイスありがとうございました♪参考にします♪なんだかっとっても心強いです♪♪♪
2010.07.12 Mon l mina. URL l 編集
ボスさんへ
あはは
私というか、ミーナが有名人なのかもしれないですね。
サイン
練習させとかなくちゃ!
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
一銭にもならないブログでも、
私はざまきさんのブログが大好きですよ♪(笑)

ベビーカーは
ほんと、もって行ってよかったです。
それに、
あんなアクシデントがなければ
声をかけてもらうこともなかったでしょうし。。。

運命を感じます。。。(笑)
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
凄い!!
こんばんは、
こんなことってあるもんなんですねぇ??
それも日本じゃなく、オーストラリアで…
kovachanがいつもミーナちゃんやリサちゃんの
写真をのせてるのですぐ分かるのね~
やはり!!
kovachanの記事がメッチャ!!面白いからでしょうね(笑顔)
ポチ★☆
 
2010.07.12 Mon l かな. URL l 編集
ぼりさんへ
昨日は声をかけていただいて、ありがとうございました!
しかも、
野菜を拾ってくださったのは、お義父さまだったんですね!!
とっても親切にしていただいて、
本当に、感謝しています。

こんなに感謝をしているのに
ブログネタにしちゃって、ごめんなさいねi-201

まったくマヌケなところをお見せしてしまいましたが、
また何処かでお会いできることを楽しみにしています!
そして、
拙いブログをいつも読んでくださって
ありがとう!!!
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
ユーカリママさんへ
やっぱり写真をこれだけ載せていると
実物をみてすぐ分かるものなんですね。
もう、
読んでくださっていることに感謝感激です。

朝市はいいですよ~♪
やっぱり新鮮な野菜が揃いますからね。
ただ、
ひきこもり癖のある私としては
休日の朝っぱらから
ここまで行くのが面倒くさいというのが
ネックです。
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
VERREさんへ
そう、
にわか有名人気分でした!
なかなかいいものですね~(笑)
ほんと、感謝です。

季節感のない野菜たちですよね。
昨日の夕食は
なすとゴーヤとトマトを食べて、
体を冷やしまくりましたー!

寒いのなんのって。。。
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
ペットと言っても
一緒に時間をすごすと
人間の家族のような気持ちになりますものね。
お友達の鳥さんとはいえ、悲しい気持ちとってもよく分かります。
私もトラウマで、犬も猫も飼えません。。。

でも、
少しでも気持ちが明るくなってよかったです。

ゴーヤとなすと豚バラですね!
おいしそう!!
まだゴーヤも半分残っているので
作ってみますね♪

ポチありがとうございます!!
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
>  サインの練習させておく必要あるね。(笑)

私のじゃだめかな?(笑)

日本でも人気といわれると
成田空港を降り立ったとたん、
出口でファンに取り囲まれる自分と子供達を想像しちゃいました~

ふふふ
私が買ったのはコーヒーだけでしたが
ミーナのケーキ、しっかり半分たべちゃいましたよ(笑)

前髪が自然な感じになってきた
ということは、
以前は・・・!?
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
ランドさんへ
>現地の日本人の方もブログみているとは!!

私も驚きです!!
でも嬉しいですよね~

自分で、またくだらないこと書いてしまった~
と思うことも多々あるけど、
面白いといっていただけると
とっても嬉しいです。
ランドさんも
いつも読んでくださって
ありがとうございますね!!
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
> 私は、日常茶飯事だけど(><)

え!?
BiBiさんもですか???
嬉しいなぁ、
仲間がいたんだぁ♪

でも、
こんなにうれしいことがあると
重い腰を上げて出かけた甲斐がありますね。(笑)

BiBiさんの人気もすごいですものね。
私がBiBiさんを発見したら
迷わずサインねだっちゃいますよ!(笑)

応援ありがとう!!
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> サインちょうだ~~~~い!!!!!

そのかわり
先生の絵、一枚ちょうだ~~~~い!!!
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
> 良い出会いがあってよかったですね!

たま~にこういう嬉しい事があるから
ブログってやめられないですね♪

あはは
スコット君日本語読めませんよ。
旦那も読めないから
もう好き勝手書きまくりです~。

応援ありがとう!!!
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
minaさんへ
> わぁ~本当にそんなことがあるんですねっ~素敵♪♪♪

ほんと素敵な出来事でした!
でも
minaさんもあるかも!?

私もテコンドーを一緒に出来る日が待ち遠しいです。
って、
もちろんminaさんも私と一緒にやるんですよね?(笑)

大きく生活が変わる前は
いろいろなことが不安になると思うので
少しでも力になれれば嬉しいです。
また何かあったら
聞いてくださいね。
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
かなさんへ
やっぱり
これだけ写真を載せていると
顔を覚えてもらえるものなんですね。
でも、
素通りせずに、声をかけてくださるのが
とっても嬉しいですよね。

ブログ上でお付き合いをしている方達以外でも
結構読んでくださっている方がいるのかと思うと
気が引き締まる思いです。(笑)

ポチありがとうございます!!
 
2010.07.12 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
kovachanさん足大丈夫ですか~??
運転出来ないのは辛いですね。
早く完治するといいですね。

kovachanさんすご~~い!!
有名人ですね~
kovachanさんとっても楽しいブログだし、
子供達みんなとってもビジンちゃんだから目立つはずですね。
私も是非kovachanさんにお会いしたいです~ヽ(^o^)丿
2010.07.13 Tue l ぱお. URL l 編集
ぱおさんへ
足はまだ痛いんです~(涙)
どうやら
足の小指って治るのに時間がかかるらしいです。
でも、
車の運転ができるようになっただけでも、
よかったです!

私というよりは、ミーナとリサが有名人ですね~(笑)
でも、
私もぱおさんのむすこくんを日本の街中で見つけたら
大興奮しちゃうだろうなぁ~
そのときは、サインもよろしく!!(笑)
2010.07.13 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
ははは
サインも練習しとこう~~~!
2010.07.13 Tue l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> サインも練習しとこう~~~!

ヨロシク~~v-218
2010.07.13 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/313-ec3e178d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
