--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
特に用事もなく、
のんびりとした日曜日の朝。

「今日はね、ミーナちゃんがランチ作るの」

と突然ミーナが言い出した。

「ミーナちゃんね、今日皆のランチにサンドウィッチつくってあげる!」

と一人で張り切っている。

「だから、ダディ、パンとハムを買ってきてね」

と、仕切り始めた。

ちょうど、旦那はついでの買い物もあったので、
言われるがままに、
パンとハムを買って昼ごろ帰ってくる。

スモークしたての絶品ハム
P1040789.jpg

これはネラングにあるロシアンデライトというお店で買ってくるのだが、
そこには、
色んな種類のソーセージやハムや、燻製した肉が売っている。
旦那は燻製したポークリブを買ってきて
スープの出汁に使ったりする。
ロシアンデライトという名前の通り
ロシア人が経営しているのだが、
そこのお店のオバチャンは、これでもか!という位、
無愛想なのが、特徴だ。
買い物行く度に、意味もなく怒られそうで、
緊張する。

そして、
待ってましたとばかりに、
さっそくサンドウィッチを作り出すミーナ。

P1040787.jpg

今まで、自分でサンドウィッチなんか作ったことないので、
どうなるかと思ったが、
わりと、ちゃんと作れている。

ハムと、
私が切った、チーズとトマトをはさんで、
上から、全体重をかけて
押しつぶして、出来上がり。

まず、自分の分をつくり、
そのあと、リサの分を作ってくれた。

あいにくリサはお腹が空いていないようなので、
サンドウィッチに見向きもせず遊んでいる。

そして、ミーナが
「ダディーッ!
今、ダディーの分作ってあげるから、一緒に食べようねー!」
と旦那に向かって叫び、
旦那の分を作り始める。

作り終えた後、
「さ、ダディー!
出来上がったから、外で一緒に食べましょ♪」

と言って、
二人で庭のテーブルで食べ始めたのだが、、、

P1040790.jpg

あ、、、

あの、、、、

ママのことを
お忘れでは・・・?

記憶をたどってみても、
ミーナの分、
リサの分、
そして、ダディーの分、、、

やっぱり3人分しか作ってない。

ってか、
さっさと二人で食べちゃってるし。。。

「あ、、、あの、、、
ママの分はないのかなぁ・・・?」

わが子でありながら、つい遠慮がちに聞いてみると

「あ、

ママは自分で作ってね! 」

だって。。

くぉのぉ~~~~!!!

腹を痛めてお前を産んだのは
この私だぞー!!!!
 無痛分娩してないんだぞー!

と叫びそうになったが、
ここは一つ大人になって、
自分でサンドウィッチを作ることとする。

なんか、寂しかった。。。

そんな寂しい気持ちを紛らわそうと
庭の野菜たちを見てみると、

おっ

可愛いダイコンを発見!
P1040793.jpg 順調、順調!

ソラマメは花が咲いた
P1040794.jpg ピンボケ!?

そして、たくさん実の付いたイチゴたち
P1040795.jpg どれがどれだか!?

なんだか、
健気に育つ野菜たちに癒される。

それに、
巨大化したレタスなんか
P1040796.jpg

「気にすんなー!がんばれよー!」
と励ましてくれているようではないか!!

そうだよね、
娘が、私だけにサンドウィッチ作ってくれなかったことなんて
気にしなくていいんだよね。
うん、うん、
アリガト! 
レタスくん!!


気を取り直して
家の中に入り、
さっきから、姿の見えないリサを探す。

リサが静かに遊んでいるのは喜ばしいことだが、
姿が見えないと、
ちょっと気になる。

すると、

リサがランドリールームから
走り出してきた。

そして、何処かに隠れる。

ん?

なんだ、今のは???

ランドリールームを見てみると
洗濯機の中に何かが、、、

P1040328.jpg


ギャーーーーーッ

P1040329.jpg

マッシュルームのコンソメの箱を
全部キッチンから持ってきて
洗濯機の中に放り込んであるーーーーーっ

ってか、
いくつあるんだよ! これーっ!! 買ってきたのは旦那

どうりで
逃げ足が速かったわけだ。。。

ううう~~
どいつも、こいつも~~~

あたしゃ~ね~
腹を痛めてあんた達を~~~・・・!!!
って言っても、
しょうがないね。。。

さ、

片付けて、
巨大レタスくんにでも慰めてもらお。。。



なんてことない
日曜日の出来事でした。


↓ちょっとかわいそうな私を慰めてーーー!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
2010.07.18 Sun l 日常 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あらま、ミーナちゃんのあの目
なんだか勝ち誇ったような?
コバちゃん、「私の男に手を出すなーっ!」ってかましてやんなきゃ~(笑)
なーんて言うのは冗談だけど
なんだか寂しいわね
ママはなんでもできる人、パパはお世話してあげないとできない人と思ってるのかしら?

リサちゃんのいたずら最高~♪
ふふふ、いたずらした後に走って逃げるって
分かりやすくって可愛いな
2010.07.18 Sun l Lily姫. URL l 編集
No title
ミーナちゃーーん。ママを忘れないで~~、ってママは自分で作れるから作ってくれなかったのかな?

美味しそうなハムですね。
私も良い店見つけたけど、高いのe-263
だれかお中元で贈ってくれないかな?

東芝の炊飯器が$99ドルだったらしいよ、ポチ☆
2010.07.18 Sun l phebee. URL l 編集
No title
v-10可愛い~みーなちゃんにポチ!とっできたと思います~たぶん???・・・み~なちゃん最高!!!わたしもっ食べたいな♪そしてレタスちゃん~凄いですね~~~そんなに育つんですね~家庭菜園あこがれで~す。いつのひか・・・実現させなきゃあ~です。
2010.07.18 Sun l mina. URL l 編集
おはよー。
そうそう!
ママは何でも出来る“スーパーウーマン”なのだよ v-218v-17

パパの面倒を見てくれる、優しい娘で良かった・安心 v-237
2010.07.19 Mon l ボス。. URL l 編集
ハムおいしそーっ!
いいですねえ、ミーナちゃん。
ママは作ってあげなくても、上手に作れると分かってるからなのかしら。

ハムがめっちゃ美味しそうで気になりますぅ。
2010.07.19 Mon l VERRE. URL l 編集
No title
ミーナちゃんはふいにママのように皆のお世話をしてみたくなったのかしら?
ママにもサンドウィッチつくって欲しかったですよね・・・v-406

リサちゃんのいたずら。かわいすぎます!
なんでコンソメ???
しかも一般家庭にこんな数のストックはあまりないですよね~。よほどお気に入りなんですねぇ

kovachanさん、ポチしたから元気だしてね~
2010.07.19 Mon l hisachan. URL l 編集
No title
ミーナちゃん、わざとママの分は作らなかった感じもするような・・・i-201
ママは何でも作れるから、ダディーとリサちゃんも分だけなのかもしれないですね。
でも、ママはちょっと寂しかったですねi-241
リサちゃん豪快ですね~!子供が静かな時は要注意ですよねi-199
そんな時ってだいたいいたずらしてますよね!
お庭の野菜達も元気に育ってくれてるし、kovachanさんも元気出して下さいね~!!
ポチ!
2010.07.19 Mon l yuukari. URL l 編集
No title
はははは
慰めのポイしたよ~~~!
アララ~ポイじゃなくポチね~~~~!
2010.07.19 Mon l 松井大門. URL l 編集
No title
ははは、 ミーナちゃんと旦那さんが、手をつないでいる。 う、羨ましい。 でも、今だけなんだろうね、貴重な写真なんで、将来の為に永久保存しておくべきだね。 (笑)
そのうち、すぐにママだけになっちゃうから、今のウチだけでも、パパが良い気持ちでいればね。

庭の野菜に元気付けられるって、気持ち最近になってやっと解ってきましたよ。 イチゴ、何時ごろ、食べれるのかな? 楽しみです。

P.S 最近、リサちゃんの写真が少ないですよ。 (笑)
2010.07.19 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
Lily姫さんへ
> コバちゃん、「私の男に手を出すなーっ!」ってかましてやんなきゃ~(笑)

あはは
旦那はもう、くれてやるけど、
最近はスコット君まで取り合いなんですよ~(笑)

リサはもう、
ミーナ以上にいたずらで、ほんと困っちゃいます。。。(苦笑)
二人目ってこうなのかなぁ?
2010.07.19 Mon l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
このハムも美味しいんですけど、
高いんですよー。
なので、
頻繁には買いません。(笑)

東芝の炊飯器が99ドル?
ちょうど、炊飯器買い替え時かなと思ってたんですよ。
99ドルなら安いですよね!
調べてみよ♪

ポチありがとう!!
2010.07.19 Mon l kovachan. URL l 編集
minaさんへ
私もミーナの手作りサンドウィッチ食べたかったです~(涙)
朝、「私が作る~!」ってミーナが言ってた時
何気に楽しみだったんですけどね。
まぁ、世の中そう甘くはないようで。。。

移住したら、家庭菜園もぜひやってみてくださいね。
楽しいですよ♪

ポチありがとう!!!
2010.07.19 Mon l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
そっか、
スーパーウーマンか。。。

そういうことにしておけば、
心も静まりますね!(笑)

もう、この調子で
パパの老後も面倒見てもらうしかないですね!
2010.07.19 Mon l kovachan. URL l 編集
VERREさんへ
もう、悔しいから
自分の分だけ、アボカド入れたり、きゅうり入れたり
豪華にしちゃいました!
(大人気ない!?)

ハム美味しいですよ~~~
スモークしたてで、ジューシーなんです♪
2010.07.19 Mon l kovachan. URL l 編集
hisachan さんへ
なんで、急にミーナがサンドウィッチを作りたがったか
すごい謎なんですよ。
でも、
みんなの分作るね~!と言ってたときは
かなり楽しみにしていたんですけどね~
まさか、こんなオチがあるとは・・・(苦笑)

リサのいたずらもびっくりだけど
コンソメの数もびっくりですよねー!
なにやら、旦那のお気に入りのコンソメで、
なかなか見つけられない貴重品だそうです。(笑)

ポチありがとう!!!!!
2010.07.19 Mon l kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
ほんと、
子供が静かな時って、
つい油断しちゃうけど、ロクなことないですね!
まぁ、
この程度のことはまだ序の口ですからね~
壁に落書きとか、
お尻拭きを全部出してトイレの中に入れるとか
今までもかなり、リサのいたずらに泣かされました。。。
まぁ、
かわいいんですけどね~(汗)

ポチありがとう!!!
2010.07.19 Mon l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
きゃ~~

先生まで、私のことポイしないで~~~!!!(笑)
2010.07.19 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> ははは、 ミーナちゃんと旦那さんが、手をつないでいる。 

あ、ほんとだ!
言われて今気付きました!!
ダディーにとっては今が一番いい時期かもしれないですね。
でも、
なんだかんだ言って、娘って最終的には
父親が一番だと思いますよ。

イチゴはたくさん実がついているんですけど、
ちょっと去年より小さめなのが、気になるところです。
でも、
だんだんと育っていく過程って、
やっぱり面白いですよね。

リサの写真、、、
いわれて見れば、最近登場してないですね。
大変!
写真撮らなきゃ!!(笑)
2010.07.19 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
ははは
洗濯機でス-プ作る?
2010.07.20 Tue l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
コンソメ味のシャツが出来上がるかな?(笑)
2010.07.20 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/317-cf84e525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
