--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、ミーナは学校、リサはKindy。

とういうわけで、
旦那と映画を見に行った。

「Karate Kid」

邦題は「ベストキッド」で、
日本では8月に公開予定らしい。

1984年の「ベストキッド」を
ジャッキーチェン、そして、ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスで
リメイクした作品。

karatekid[1]



こちら
昔の「ベストキッド」




いじめられる転校生が、
だんだんと強くなっていく姿を描く物語は
ありきたりだけど、
やっぱり見ていて気持ちがいい。
大好きな映画だった。

そして、あの有名な
ワックスオン、ワックスオフのシーン

ご存じない方。。。

いじめられっ子のダニエルが
ひょんなことから、近所に住む日本人の「ミヤギ」から
カラテを習うことになるのだが、
ミヤギのレッスンは
車のワックスがけ、
フェンスのペンキ塗り、
床のサンドがけ、
ばかりだった・・・・。






そして、今回のリメイク版。

いくらリメイクとは言え、
ジャッキーチェンが
ワックスオン、ワックスオフと
「ミヤギ」とまったく同じことやったら、しらけるなぁ~
と内心ちょっと心配をしていたのだが。。。

ふふふっふふ

ところで、
今回の舞台は中国なのだが、
原題が「Karate Kid」なのが、
ちょっと気に入らない。

なぜなら、
ジャッキーチェンが教えるのは
カラテじゃなくて、カンフーだから。

やっぱりリメイクだから
昔と同じ名前じゃないといけないのかなぁ?
それとも、
アメリカ人には、
カラテもカンフーも似たようなものなのか?

「カンフーキッド」でも
十分いけてると思ったんだけど。

まぁ、
いささか納得いかないところはあるにせよ、
ジャッキーチェンの年季の入った好演に加え
北京の町並みの喧騒、
中国の田舎の雄大な景色。
そして、
なんといっても、
一人の少年が努力をして強くなっていく姿。
やっぱり王道を行く物語だ。

ドキドキしながらも
安心してみていられるのがいい。 ←こういうとき歳を感じる

子供にもぜひ見せてあげたい映画だ。

といいつつ
子供のいない日に見に行く私。。。

でも、
おすすめです


↓数年後には「テコンドーキッド」にミーナが主演かな?
にほんブログ村 海外生活ブログへ



スポンサーサイト
2010.07.20 Tue l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

私も見ました
とてもよかったですよね!実は私も同じ疑問を…どうして「カンフーキッド」じゃないんだろうって。おかしいですよねぇー空手じゃなくてカンフーなのに…ベストキッドも大好きで良くみてたので、同じだったらおもしろくないなぁーって心配してましたが想像以上におもしろかったです。やっぱり映画っていいですね。
2010.07.20 Tue l はなはな. URL l 編集
No title
本当になんで、カンフーキッドじゃないんだろう? 映画の中でも、かなり、リアルカンフーを教えてやるとか、聞こえてたけど、 なぜ、タイトルは空手なんだろうね? アメリカでの空手の認知度は凄いのですね。

ふふ、でも、子供が学校で、夫婦で映画なんて、だんだん、自分の時間が持てて、良い感じですね。
どんどん、楽しんでくださいね。 
2010.07.20 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
夫婦2人で映画っていいですね。
うちは毎年名探偵コナンの映画は家族で行きます。
主人が50歳越えたので夫婦割が適用されて2人で2000円です。
今、昔ジャッキーと一緒に映画に出ていた、サム・ハン・キンポがウーロン茶のCMに出ています。
懐かしいいですよ。
カラテキッドも行ってみようかな?
ミーナちゃんの「テコンドーキッド」楽しみにしていますね、ポチ☆
2010.07.20 Tue l phebee. URL l 編集
No title
ベストキッドは、旦那が何回かみているから、私も見たことはあります。
最初はえ~なに?と思ったけれど、ドンドン強くなってくから見入っちゃうよね!

カンフー版が出るのね。

応援ポチポチ
2010.07.20 Tue l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
何故 空手なのか・・・?
なんのも見てないのですが・・・道を説たいのと違いますか?(汗

中国に現在を開く道を求めたくない“アメリカ”の感情が見える気がします。(笑

確かに戦う技術に“活きる道”を見出すのは、我が日本人の繊細さあればの事だと思のだが。 v-91

2010.07.20 Tue l いその爺. URL l 編集
No title
わぁ~ジャッキーの方知らないです~!!!是非観たいな~でも・・・日本=遅れるから?まだまだなのかしら~初めて知りました~~~♪
ジャッキ~^・^最高ですよね~♪
2010.07.20 Tue l mina. URL l 編集
No title
kovachanさんおすすめの映画、私も見てみたいなぁ!
昔の「ベストキッド」も見たことないです~!
安心してみていられるストーリーはいいですね。
「テコンドーキッド」でミーナちゃんが女優デビューするの期待してます(笑)ポチ!
2010.07.20 Tue l yuukari. URL l 編集
No title
昔ベストキッド見たことがあります。
面白かったです!!子供がどんどん強くなって行くのに声援を送ったことを思い出しました!!
ジャッキーが師匠ならかっこ良いでしょうね!!
2010.07.20 Tue l 田中政彰. URL l 編集
No title
Will Smithの息子くん可愛いですよね~

そうそう、私も思ってました。
「なんでジャッキー・チェンなのに空手やねん」って。。。
多分欧米人には空手もカンフーも日本人も中国人も同じなんですよね~。やれやれ。
2010.07.21 Wed l VERRE. URL l 編集
こんにちは。
昔のを見た事あるよ v-221
先日の「プレデターズ」上映前の宣伝予告を見たけど・・、
『ジャッキーが出るから、見ようかなぁ!?』なんて・・。
同世代のジャッキー映画は結構見てるのよねー v-222
2010.07.21 Wed l ボス。. URL l 編集
No title
歳の事言われたら
僕ちゃんどうなるの~~~~~~???
2010.07.21 Wed l 松井大門. URL l 編集
はなはなさんへ
はなはなさんも見たんですね!
オリジナルのベストキッドと台詞まで同じ所もあったけど、
違うキャストと違う舞台で
また楽しめましたね。
ほんと、たまには映画っていいものですよね~♪
2010.07.21 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
映画の中では
カンフーとして教えてるんですけどね~
タイトルはどっちでもいいや!
みたいな感じなんでしょうかね?(笑)

リサがキンディーに行き始めて、
ずいぶん気持ち的にも楽になりました!
でも、もっと大きくなって、
私達が相手にされなくなったら、
それはそれで、寂しいでしょうね(笑)
2010.07.21 Wed l kovachan. URL l 編集
phebee さんへ
へ~、
夫婦で2000円って安いですよね!
私達も、割引の日に行って、
一人8ドルでした♪
いつもの事ながら、ポップコーンが高くつきましたが・・・(苦笑)

ポチありがとう!!
2010.07.21 Wed l kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
ああやって、
どんどん強くなって悪者を倒す物語って
いいですよね。
正義は勝!みたいな。。。
よかったら、
おーくんとちーくんに見せてあげてくださいね!
カンフーやりたい!
って言い始めちゃうかな?(笑)

応援ありがとう!!
2010.07.21 Wed l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ

> 中国に現在を開く道を求めたくない“アメリカ”の感情が見える気がします。(笑

あぁ、
いわれて見れば、そういうのあるのかも知れないですね~。

80年代のアメリカ映画に日本が出てきて、
ちょっと歪曲してシニカルな感じに描かれていたりすると(特にガン・ホーとか)
なんとなく当時の日本に対しての嫉妬を感じたり。。。(笑)

でも、
アジア人の財産である武道が西洋に広まるのは
いいことですよね!
2010.07.21 Wed l kovachan. URL l 編集
minaさんへ
日本は確か8月10日公開だったと思いますよ!
ジャッキーチェン、いい味だしてました~(笑)
昔から好きだったけど、
年齢と共に、さらに磨きがかかって
素敵ですよね~!

ぜひご覧あれ!
2010.07.21 Wed l kovachan. URL l 編集
yuukariさんへ
私個人的には、やっぱり
昔のオリジナルのほうが好きなんですけど
ジャッキーチェンもこれまた素敵なので、
時間があったら、ぜひ見てみてくださいね!
ミーナの女優デビュー
私も楽しみです(笑)

ポチありがとう!!
2010.07.21 Wed l kovachan. URL l 編集
田中政彰さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

昔のベストキッドもいいですよね~!!
大好きでした。
あのいじめられっ子の「ダニエル」
最近テレビで見たら、
すっかりおっさんになっていて
びっくりしましたが。。。(笑)
ジャッキーチェンの師匠もすごくよかったですよ♪
2010.07.21 Wed l kovachan. URL l 編集
VERREさんへ
> Will Smithの息子くん可愛いですよね~

実は、何を隠そう
途中まで息子くんだと分からずに、
女の子だと思っていたんですよ。
なんかストーリー的におかしいなぁと思いながら見てました・・・(苦笑)
だって、ほら、あの髪型だし。。。(笑)

やっぱり日本人と中国人ごっちゃにされているんでしょうかね~?
自分達はアメリカ人とオーストラリア人ごっちゃにされたら
嫌なくせにねぇ~(笑)
2010.07.21 Wed l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
> 昔のを見た事あるよ v-221

ボスも見たことありますかー!?
いいですよね~。
大好きでした!

ジャッキーチェンの師匠役、よかったですよ。
年齢と共に魅力が増していく俳優ですよね♪
2010.07.21 Wed l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
あはは

でも先生、
まだまだ若々しくて、十分イケてますよー!!
2010.07.21 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/318-d7ffd55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
