--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近風邪を引いていたせいもあって、
ひきこもりがちになっていた

そうなると、素直な私の体は
体重増加という反応を起こす

許容体重を超えると、警告が鳴り始めて
まず、はじめるのが
「キャベツスープ」



キャベツダイエットというのが日本でも流行ったらしいけど、
キャベツはカロリーって何?
って言うくらい低カロリー。
食物繊維もたっぷりなので、水分と一緒にとると
お腹の中で膨らむ性質から
満腹感も得やすい。

ってなわけで、つくりかた

材料
キャベツ
たまねぎ
にんじん
ブロッコリー
ジャガイモ
豚肉(脂の少ないヒレがGOOD)
ソーセージ 
にんにく

ホールトマト1~2缶
ローリエ 2枚くらい
コンソメ
塩 こしょう

分量はすべて適当
キャベツはたくさ~んつかってOK
にんにくは2かけくらい
本格的にダイエットの人は、ジャガイモは使わない
ソーセージは子供が喜ぶし、いいダシになるので、2,3本くらい。
でも、これもやっぱり本格ダイエットの人は入れないほうがいいかも・・・

1.野菜と肉、ソーセージを適当な大きさに切っていためる
2.ある程度火が通ったら、水を材料がすべてかぶるくらい入れる
3.コンソメを、入れた水の分量にあうように入れる
 コンソメのパッケージに1個につき水何ccと書いてあるはずなので
4.ローリエを入れる
5.ホールトマトを入れる
6.ひたすらぐつぐつ煮込む
7.塩、こしょうで味をととのえる
8.できあがり

すごく簡単で、子供にもうけるのでダイエットじゃなくてもおすすめ!

今回、私はこれをつくって
「うめぇ~、うめぇ~」
とドカ食いしながら
ビールをガバガバ飲んでしまったので
体重が減らなかった・・・・

スープ系とビールは
ダイエットにはならないようなので
ご注意を!


↓ここ押してもらえると、ダイエットの意欲がわきます!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





スポンサーサイト
2009.07.27 Mon l 料理 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

まっていました~
アップを待っていました~。
ありがとうございます。
私も似たようなものはつくったことがありますが、
kovachanさんのは、けっこう具が大きくて食べ応えがありそうですね~。
ちょっとポトフのようですね!
わたしは、もっと野菜が小さいです~。
あとブロッコリーとかはいれたことなかったです。
あとズボラなのでローリエとかも、、、省略していました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました~♪

2009.07.27 Mon l ざまき. URL l 編集
ざまきさんへ
私もズボラなので
野菜を小さく切るのが面倒くさいんですe-263
あとで、子供に食べさせるのが大変だったりするんですけどね(笑)

以前、義父はトマトベースのスープにキャベツだけをいれて
一週間で3キロ近く痩せた実績がありますよ。
でも、おいしくないんですよねぇ~

このレシピが参考になればうれしいです
とにかくキャベツたっぷりですよぉ~e-284
2009.07.27 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/33-ff8108e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
