--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は日曜日。

朝からミーナが
「ドリームワールドに行きたい!!!」
と騒ぎ立てる。

年間パスを買った当初はよく行ったが、
最近すっかり行かなくなった。
久しぶりでいいかも
とは思うものの、
快晴の日曜日に家族揃って行きたいところではない。

だって、
年間パスを持っていて、
しかも車で10分の近所の遊園地。
いつでも空いている時に行くチャンスがあるのに、
この
暑くもなく、寒くもなく
すがすがしい快晴の日曜日
絶好の行楽日和で
最高に混む日にわざわざ行くのもアホらしい気がする。

かといって、
他にすばらしい代案があるわけでもない。

うん、いいよ
と言いながら、
洗い物をしたり洗濯したりして
時間稼ぎをしてみても
全然ミーナの気が変わる様子もなく、
結局、
家族で行くことになった。

駐車場に着くと
案の定ものすごい車と人の数。
むしろ、
真夏のスクールホリデーのほうが
よっぽど空いているくらい。

やっとのことで
広大な駐車場の端っこに
駐車スポットと見つけ、
いざ、入場。

やっぱりすごい人ごみだ。。。

一番先に目に入ったアトラクション。

07082010610.jpg
スリルと迫力満点の
人気の絶叫マシン。

でも、
子供連れは、やっぱりこれ。

メリーゴーランド
07082010615.jpg
07082010616.jpg

なんだか、平和だ~

空いている時だったら
まったく列が出来ないブランコも
今日は15分待ち。

でも、
ミーナは楽しそう♪
07082010611.jpg

でも、このブランコ、
もう永遠に止まらないんじゃないか?
と思うほど
回っている時間が長い。

はしゃぐ子供達の後ろで
私と旦那はフラフラだった。。。

その後も、
小さなジェットコースターに乗ったり、
やわらかいボールを飛ばして遊ぶ遊具で
遊んだりしてから、
ランチを食べた。

その後はWiggles Worldへ。

途中でトラを発見。
07082010617.jpg


Wigglesというのは
オーストラリアで子供達に大人気の
歌って踊る4人組のおっさん達グループ

images[4]

うちの子供たちは、
Wigglesの大ファンと言うわけではないが、
テレビで見慣れたものが、目の前にあるので
すごく喜ぶ。

なので、
このアトラクションは欠かせない。

07082010621.jpg
Big Red Car

このBig Red Car に乗ってWigglesの家の中に入っていき
一緒に歌って遊びましょうというアトラクション。

他にも、小さい子供達のための
プレイグラウンドがあって、
wigglesのビデオもかかっている。

07082010619.jpg
子供達も釘付け。

そして、
Wigglesのコーヒーカップ。

07082010628.jpg

思いっきりグルグル回されて、
またフラフラになる私。

その後は
カンガルーとコアラを見に行こうと
動物園に向かった。

たいていここに来るとカンガルーに餌付けをするのだが、
よく見ていると、
朝から客に餌ばかり食わされていたようで、
何人かが餌付けしようとしていたが、
カンガルーはもう、餌に見向きもしていなかった。

やる気のないカンガルーたち、
まったりとした雰囲気が流れる中、
子供達もさすがに
カンガルーとコアラは見飽きているらしく、
早々に退散。

出たところに
クロコダイルが、、、

07082010629.jpg
で、、、
でかい!!

体長は余裕で2メートル超えていると思う。
てか、3メートルはあったかも。。。

だんだんと
子供達も疲れてきたらしく、
リサもグズリ気味なので、
クロコダイルを見納めにして、
ドリームワールドを後にした。

結局3時間くらいいたかな?

そのあと、
直接家に帰ることは許されず
ハングリージャックスへ。

07082010630.jpg

07082010631.jpg

ここのプレイグランドでもひとしきり遊ぶ
元気な子供達。

二人で仲良く遊んでて
微笑ましい。

4時ころになり、
すこし寒くなってきたので、
ようやく家に帰ることにした。

ドリームワールドも異常に混んでいて不便だったけど、
こうして子供達が一日楽しく過ごすことができたんだし、
家にこもっているよりずっとよかった。

心地よい疲れを感じながら
家に到着する頃、
車の後部座席がなにやら騒がしい。

07082010633.jpg

疲れて横になった子供達、
お互いに頭がぶつかって邪魔だ!
と喧嘩が始まった。。。

はぁ

家に着くなり
ビール一本飲み干したのは
言うまでもない。


↓重い腰を上げた私(と旦那)のがんばりにポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2010.08.08 Sun l 日常 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ミーナちゃんもリサちゃんも同じ洋服着ていてとても可愛いな。 二人とも、後ろ髪、ふしろで束ねているんだね。 あれ? みつ編みって英語でなんていうんだっけ? 前に書いてあったけど、思い出せないや。(笑) 
kovachanも眼鏡かけてる? まさか? はは。


2010.08.08 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
お疲れ様です~はは子供達って本当に元気ですよね!!ドリームワールド疲れます。ハイ・・(笑)ウチも2~3時間で帰って来ますよー。だんだん暑くなってくると、さらにきついですしね。。。お互いがんばりましょう!!
2010.08.08 Sun l hideozzyの妻. URL l 編集
No title
ドリームワールドから10分って・・・
あそこらへんに住んでいるのね。

GWに行っていたころは空きまくりだったドリームワールド。
この時期にお休みは日本人だけですものね~。
7年前年末に行ったらどれも2時間待ちだったv-12
世界中がお休みの時に行くもんじゃないですね。

並ぶのは大変だ~、ポチ☆
2010.08.08 Sun l phebee. URL l 編集
No title
素敵な週末でしたね~
キャンベラの街中にもなぜかメリーゴーランドだけポツンとありますがよくみてなかったけど、お馬さんちょっと怖い目をしてますね(笑)
しかもブランコにのっているミーナちゃんの前の男の子?もおんなじ角度で笑っているのには1人でうけちゃいました(笑)

相変わらず3人ともかわいいですね!!
(kovachanさんもはいってます^^)
2010.08.08 Sun l lip. URL l 編集
No title
お疲れ様でした~!
ドリームワールド懐かしいなぁ。8年ぐらい前に、旦那とつきあってた頃行きましたe-266
「タワーオブテラー」に乗って泣いた思い出が・・・e-447
私もブランコとかコーヒーカップとかぐるぐる回る系は苦手ですi-201
子供の時は大丈夫だったんですけどね~i-201
カンガルーとコアラは何回も見てると飽きてしまいますよね。。
ミーナちゃんとリサちゃんが一日楽しめたようでよかったです!
ポチe-420
2010.08.08 Sun l yuukari. URL l 編集
こんにちは。
イイ季節なのね!
日本は暦の上では秋だけど、
まだまだ暑いよ~!!

頭がぶつかってケンカするのも、あと少しだね・・。
2010.08.09 Mon l ボス。. URL l 編集
No title
ははは
お疲れさ~~~~~~~んんんんんん!
ポチポチ~~~~!!!!!
2010.08.09 Mon l 松井大門. URL l 編集
No title
娯楽が近くて良いですね~。アデレードには動物園くらいしかありません…。なので催し物(Disney On Iceなど)がある時にはここぞとばかりに繰り出します(笑)。

でも連れてく大人は毎回疲れますよね…。お疲れ様です…ポチ☆
2010.08.09 Mon l きらしお. URL l 編集
No title
こんばんは、

ミーナちゃん、リサちゃんのピンクのペアルックがカワイイ❤
郊外でめいっぱい楽しんだ後のビールが旨そう♪

kovachanの長袖姿を見てたら、着実に冬に近づいてるんですね。
応援ポチ
2010.08.09 Mon l かな. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
あ、私サングラスです(笑)
モザイクするとなんか変ですよね~i-202

三つ網はPlaitsでプラッツです。
で、この日のミーナの編みこみは
braidsでブレイズです。

あはは
ミーナに教わった英語です~。
2010.08.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
hideozzyの妻さんへ
空いているときならともかく、
混んでいる日の子供連れは疲れますよね~。
2,3時間が限度です。
でも、今の時期はやっぱり夏と違って、
長時間外にいても苦にならないからいいですね。
これからの季節が怖いです~i-201

実は、ドリームワールドでhideozzyさん一家に
遭遇するかなとちょっと期待してました~(笑)
2010.08.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
うわ~
2時間待ちって経験したことないですよ。
そういう時もあるんですね。
15分待ちで文句言っている場合じゃないですね(笑)

ポチありがとう!!
2010.08.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
lipさんへ
> しかもブランコにのっているミーナちゃんの前の男の子?もおんなじ角度で笑っているのには1人でうけちゃいました(笑)

自分のブログで確認しちゃいましたよ!
ほんとだ、
前の男の子も振り返ってる~!!!(笑)
私の後ろに乗っているリサと旦那の写真も撮ろうかと思ったけど、
酔いそうだったので、できませんでした。

うひょ~♪
可愛いなんて言われたの何十年ぶりだろう!!!

ありがとう!!!!
2010.08.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
yuukariさんへ
> 「タワーオブテラー」に乗って泣いた思い出が・・・

あれ、迫力ありますよね~
私は結構平気なんですけど、
旦那は絶対にダメです。
数ヶ月前、二人できた時
私は乗りたいのに、旦那が断固拒否して夫婦喧嘩になりました(笑)
グルグル回る系、
年齢と共に弱くなりますね~
子供ってすごい!!

ポチありがとう!!
2010.08.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
まだ朝と夜は寒いけど、
日中は暖かくて、
一年で一番いい気候ですよ。
でも、一歩ずつ恐怖の夏に近づいています。。。

喧嘩、
本当にあと少しで終わってくれることを祈ります。。。(笑)
2010.08.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
疲れました~~~i-201

ポチポチ~~~!!!ありがとうございます!!!
2010.08.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
きらしおさんへ
やっぱりゴールドコーストは観光地ですよね。
実は私の実家も観光地化されて
休日はすごい人ごみでした。
なんか、観光地に縁があるみたいです(笑)
でも、
人ごみは疲れますね。。。
ポチありがとうございます!!!
2010.08.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
かなさんへ
いえいえ
こちらでは冬はそろそろ終わりなんですよ。
朝晩はまだ冷えるんですけど、
昼に日が出てくると、
Tシャツで過ごせる日もありますよ。
こちらの冬は短い命です。。。

ポチありがとうございます!!
2010.08.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
kovachanさんへ
お久しぶりです。
kovachanさん。

遊園地楽しそうですね。
子供たちの笑顔を見てると、平和でなんだかホットします。
でも、親御さんは大変でしたね。
お疲れ様です。
大阪の方では、遊園地が次々閉演して行ってます。
お客さんの入りが悪いのでしょうね。
京都て二件、大阪で五件も閉演しています。
なんだか寂しいですね。
思い出がいっぱいあるのに!
子供さんたちにいっぱい思いでを作ってあげてくださいね。
 では、また。
    また、遊びに来ますね。
2010.08.11 Wed l リキ. URL l 編集
No title
ドリームワールド、行きたいです。
ゴールドコーストにしばらく住んでいながら結局一度も行かず仕舞いでした。

お疲れ様。
2010.08.11 Wed l Bluey. URL l 編集
リキさんへ
お久しぶりです~♪

へ~、
関西のほうではそんなに遊園地が閉園しちゃってるんですね。
ほんと、
思い出の場所がなくなるのは寂しいですよね。
やっぱり不景気だからかな?
子供達が大人になって、
よく連れてきてもらったよな~
なんて思い出してくれたら嬉しいですよね。
こんどは、空いている時に思い出作りがんばります(笑)
2010.08.11 Wed l Kovachan. URL l 編集
Blueyさんへ
ベイビーちゃんがもう少し大きくなったら、
ぜひ連れて行ってあげてくださいね。
でも、
あのあたり、Blueyさんがゴールドコーストにいた頃と
ずいぶん変わっちゃって、びっくりしますよ。
2010.08.11 Wed l Kovachan. URL l 編集
No title
遅レス失礼します~。
3年前にGCへ行ったときに、どのテーマパークへ行こうか迷ったんですよね。
結局シーワールドとムービーワールドにしたのですが、ドリームワールドにはwigglesのコーナーがあるんですね!
日本ではwigglesはそんなに人気ないし、
こういう情報は自分でガイドブックを見てもあまりわからないので役にたちます!
まだ子どもがwigglesが好きなうちにGCへいけたら是非ドリームワールドへ行きたいです~!

ミーナちゃんとりさちゃんのおそろいの服かわいいですv-238
頭がぶつかるなんて、、そんなくだらないことで子どもはけんかするんですね。。
お疲れ様でした…。
2010.08.20 Fri l ざまき. URL l 編集
ざまきさんへ
紺太郎君はWiggles好きなんですね!
それならぜひおすすめですよ~♪
3年前にムービーワールドにいらしてたとは、、、
うちから5分の距離にいたんですね~(笑)

兄弟喧嘩って本当に些細なことなんですよね。
一時的なものとはいえ、、、

いい加減にしてもらいたいものです。(笑)
2010.08.21 Sat l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/330-72d466ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
