--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「ブサイクな金持ちと

超ハンサムな貧乏人

あなたなら、どちらを選びますか?」


(ここでいう金持ちというのは、一生懸命働いて、たくさん稼いで来てくれる人と
貧乏人は、仕事もせず、ブラブラしている人のこと)


先週のTAFEでの英語の授業で、
何の話だったか忘れたが、
先生が、私達生徒一人ずつに聞いてきた。

これって、
簡単なようで、難しい質問だ。

カレー味のう○○と、う○○味のカレー
の選択くらい
究極の選択だと言っていいだろう。

それに、
こういう質問に答える時って、
答えによっては、その人の人間性までジャッジされてしまう気がする。

そのときの私の選択は
「ブサイクな金持ち」。

この選択には、

人を見た目で選ばないという人間性と
金持ちという、現実をきちんと見据えている大人の成熟度

そんな優等生的、模範的回答という意図が含まれている。

でも、
実際にはどうだろう。。。

生活の心配がいらないほどのお金があるのは、
かなりの重要ポイントなのは、
今現在の生活から身にしみて感じている。

でも、
ブサイクにも、個人的な趣味もあるし、程度の差はあるものの、
もし、
生理的に受け付けないほどのブサイクだったら、
金持ちで、生活の心配は一切いらなくても、
愛情が沸いてくるものなのだろうか。。。

一方

超ハンサムな貧乏人。。。。

これはこれで、問題だ。

だいたい、超ハンサムな貧乏人って存在し得ないと思う。

たとえば、
ブラッドピットや、ベッカム、
あれほどかっこいいのは、
もともとの顔立ちもあるが、
有名人(人に見られているという意識)+大金持ちという大ステイタスが、
彼らにますます輝きを与えているから、
余計にかっこよく映るのであって、

もし、ブラッドピットが、
その辺のにいちゃん(おじちゃん!?)で、
腰パンから半ケツだしながら、
仕事もせずブラブラしていて、
安居酒屋の安酒で飲んだくれていたら
あれほど魅力的に見えるだろうか?

そういう人には、
もともとの整った顔立ちに一目ぼれはあったとしても、
素性が分かっていくうちに
その顔立ちにも魅力を感じてこなくなると思う。
そう、
もはや、私にとってハンサムではなくなってくるのだ。

なので、
超ハンサムな貧乏人は存在しないのだと思う。

そうなると、
2番目の選択肢は消えることになるので、
必然的に
ブサイクな金持ちを選ばざるを得なくなるだろう。

そうなると、
次の難関は
生理的に受け付けない人をどうやって受け入れるか?
ということになる。

これは、究極の選択以上に難関だ。

実は、
私には、これに関して苦い経験がある。。。
(その話はまた後日。。。)

いずれにせよ、

もっともっと若い時の私だったら、

「え~っとぉ~、
っていうかぁ~
ブサイクな金持ちと結婚してぇ~、
そんでぇ~
ブサイクなダンナのことは放っておいてぇ~
エステと旅行三昧するかなぁ~~
ウフ♪」

と髪の毛をクルクルいじりながら答えていただろう。

同じ選択をしながらも
現在の私は
生理的に受け付けない相手をどう受け入れるか?
と考えているだけ
人間的に立派に成長した。

と信じている。。。


↓ハンサムな金持ちを選択した人はここをポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ





スポンサーサイト
2010.08.12 Thu l ひとりごと l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ハハハハ~~
こういう究極の選択、面白いですよね♪

私も最近、現実思考だから、
ブサイクな金持ちかなぁ。。。

でも、確かに生理的に受け付けないものは、困りもんだよね(><)
でもでも、超ハンサムは、浮気の心配もしなくちゃいけないし。。。
とか、いろいろ考えてしまった!!笑

応援♪
2010.08.12 Thu l BiBi. URL l 編集
確かに
超~究極の選択ですね(笑)
ハンサムな貧乏はいないと思う。
に私も同感。貧乏でぷらぷらしている人がハンサムには見えないですもんね~

でも生理的に受け付けない金持ちもえらべな~い><
生理的にうけつけないって本当に致命傷ですよね??
結婚だからいろいろ私生活もこなさなくちゃいけないだろうし~(ちょっと夜もですが^^;)
と考えるとお金はとても大事だからそれば譲れない><
私は不細工な生理的にうけつけないお金持ちを選んでお面かぶせます(笑)
2010.08.12 Thu l lip. URL l 編集
そこそこな凡人
あ~、あの先生、前の学期でも、私達に
その質問してたような気がする!

う~ん、それは難しいよね。
お金持ってる男は不細工であれ、遊んでいる
可能性もありえるしな。。。。

ハンサムな貧乏人。。。。いや~、これはもうありえんでしょ。
私達の現実的なお年頃では。(笑)
20代前半とかなら話は別だけどね~。

ま、容姿も経済的にもそこそこな人が一番なのかもね~。
平凡な人との平凡な生活が一番平和で幸せって事かしら。。。
2010.08.12 Thu l Setta. URL l 編集
No title
うむ・・・
私も・・どちらかの“男性”を選択せねばならんのだろうか?
それは・・少々辛い。v-388
2010.08.12 Thu l いその爺. URL l 編集
No title
もともと私はゲテモノ好きと言われていたからな~。

不細工な金持ち・・かな?
本当は心の綺麗な金持ちがいいんだけど。

ハンサムな金持ちじゃないけど、ポチ☆
2010.08.12 Thu l phebee. URL l 編集
No title
TAFEの先生、そんな質問するんですね~。
そういう時って自分が少数派の意見だったら、ちょっと嫌ですよね。。
でも、本当に究極の選択ですね~e-350
私も、どっちかを選ばないといけないのなら、ブサイクな金持ちですね。でも、生理的に受け付けない男性をどう受け入れるかっていうのは真剣に悩んでしまいますねぇ。
現実的に考えると、普通が一番・・・かなi-229
ポチ!
2010.08.12 Thu l yuukari. URL l 編集
そんなに考えることないえね~
ま~ぁね、 お互い2人で生活すれば3日もすれば
慣れてくる!、慣れは恐ろしい。
2010.08.13 Fri l qld. URL l 編集
No title
ははは、  自分でもどっちが良いか悩んでいたんだけど、ふと、現実を見てみると、 自分は ブサイクで貧乏だったことに気がつきました。  この選択はないいのね? (笑

英語の先生ってディスカッション活発にさせるのに、究極の選択させるの多いよね。 前に習っていた後進国の英語の先生は、いつも題材が 貧乏の話ばかりだった。 もし、あなたが、貧乏で、自分の子供がお腹を空かしています。 スーパーには美味しい物が沢山売っています。 あなたはそれを盗むことができますか?  って、まるで、日本人では発想すらできないことばかりでした。
あ~、先進国の英語の先生が羨ましいです。 (笑)

2010.08.13 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
ははは
お金だけ欲しいいいいい!!!
2010.08.13 Fri l 松井大門. URL l 編集
No title
こんにちは、ホント!!
私もkovachanに同感です。
ハンサム貧乏はありえません。

(〟-_・)ン?~不細工も辛いですねぇ(苦笑)
ことわざ通りにあばたもえくぼに見えるだろうか??
真剣に悩んでおります(苦笑)

↓↓オージーママさん白米を茹でたのねぇ??
オッチョコチョイを許してね(笑顔)
応援ポチ
2010.08.13 Fri l かな. URL l 編集
BiBiさんへ
そっか~
超ハンサムは浮気の心配があったんですね。
でも、
ハンサムで大金持ちだったら、
妾の一人になってもまぁいいかなって
ちょっと思っちゃった。。。i-201

応援ありがとう!!!
2010.08.13 Fri l Kovachan. URL l 編集
lip さんへ
そう、
タダのブサイクじゃないんですよ。
生理的に受け付けないブサイクなんですよ!!!
きついですよね~
あはは
お面をつけていても、夜の生活時にポロっと外れちゃったら
どうするんですか~??(笑)
2010.08.13 Fri l Kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
あはは
あの先生、いつもそんな話ばかりしているんだね。

やっぱり、このお年頃では
生活を一番に考えちゃうよね~
現実的なのは、いいことなのか、寂しいことなのか、、、

>平凡な人との平凡な生活が一番平和で幸せ

なんか、悟り開いちゃってるね。(笑)
2010.08.13 Fri l Kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
あはは
そうか、男の人にとっては、
究極の選択ってなんだろう・・?

性格ブスの超美人と
超ブスの性格美人???
2010.08.13 Fri l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
そうか、
心の綺麗な金持ちが最高ですね!!!

それにしても、
ゲテモノ好きと言ってしまったら、
旦那様の立場は・・・?(笑)

ポチありがとう!!
2010.08.13 Fri l Kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
そう、
ただのブサイクじゃないんですよ!
生理的に受け付けないんですよ!!
悩みますよね~(笑)

yuukari さんもTAFEに行き始めたら
授業で聞かれるかもしれないですよ(笑)

ポチありがとう!!
2010.08.13 Fri l Kovachan. URL l 編集
qldさんへ
あはは
暇人ですよね~、私。(笑)

でも、慣れるまでの3日間、、、
きつそうだなぁ~(笑)
2010.08.13 Fri l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
あはは
物が有り余っている日本人には、非現実的な質問ですよね~。
でも、
私だったら、迷わず盗むだろうな。。。(笑)

ゴルッテリアさんがブサイクで貧乏ってのは
ありえないですね。
ふふふ
私には分かります。。。(笑)
2010.08.13 Fri l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははは
> お金だけ欲しいいいいい!!!

あ!
それ、ベストアンサーv-218
2010.08.13 Fri l Kovachan. URL l 編集
かなさんへ
あばたもえくぼ、、、
う~ん、
難しいですね~
でも、
えくぼに見えていたのが、やっぱりあばただと気付いた時は
もう復旧の見込みナシですね。(笑)

>オッチョコチョイを許してね

そんなお茶目なかなさんが、大好きです~e-266

ポチありがとうございます!!
2010.08.13 Fri l Kovachan. URL l 編集
No title
この質問に、思わず
うーん、まいったなぁ。
とつぶやいてしまった。

やっぱり会って、付き合ってみて、どちらかを好きに慣れたらそっちを選びます。
って、大真面目に答えちゃう私。
選んだのは適度にカワイイ軽貧乏人です。v-10
2010.08.13 Fri l ふぅみん. URL l 編集
ふぅみんさんへ
どうでもいいことだけど、
聞かれると、つい真剣に考えちゃいますよね~(笑)
適度にカワイイ軽貧乏ですか~
おもしろい!!!
それなら、私は
適度にブサイクな軽リッチにするかなぁ~(笑)
2010.08.14 Sat l Kovachan. URL l 編集
kovachanさんへ
こんにちは、kovachanさん。

この選択は、ブサイクな金持ちの人でしょう。
ポイントは、一生懸命働いて、たくさん稼いで来てくれる人って言う所ですよね。
遺産なのでの金持ちの人だったら、悩みますが
この人は、働いている人だから金銭感覚もあるだろうしお金を儲ける苦労も少しは分かっていると思われます。
後は、人間性が良くて優しさがあればブサンクでもいいですよね!
そお、思いませんか。

浮気される心配がないかもしませんよね。
(お金があるから向こうから寄ってくるかな?(笑))
2010.08.15 Sun l リキ. URL l 編集
☆kovachanさんへ☆
そうならないように完全に貼り付けちゃいます(笑)
しっかし、生理的に受け付けないって驚くほど恐ろしい言葉ですよね^^;
2010.08.15 Sun l lip. URL l 編集
リキさんへ
> ポイントは、一生懸命働いて、たくさん稼いで来てくれる人って言う所ですよね。

そうなんですよね。
働いて稼ごうとする姿勢ってポイント高いですよね!
人間性と優しさがあれば最高ですね。
でも、
それでも生理的に受け付けられないってことあるんですよ~(経験上。。。)
私の人間性に問題があるのかな・・・(笑)
あはは
まぁ、浮気の心配はないですよね~
2010.08.15 Sun l Kovachan. URL l 編集
lipさんへ
>しっかし、生理的に受け付けないって驚くほど恐ろしい言葉ですよね^^;

いや~、
これって、致命的ですよ。
なにしろ、
無条件、無意識にイヤなんですから
心でなんともコントロールできないんですよ。
困ったもんだ。。。(何が?笑)
2010.08.15 Sun l Kovachan. URL l 編集
No title
こんばんは。
う~ん、なんでしょうか?一体旦那さんは何を作っていらっしゃるの?
しかし、かなりの大作ですね。
奥に見えるもの・・・酸素ボンベに見えます。
それともお譲さんのベット?
正解者には何かご褒美があるといいな!!
正解が楽しみです。
2010.08.15 Sun l ねこめのひつじ. URL l 編集
ねこめのひつじさんへ
あはは
酸素ボンベ、いわれて見ればそうみえますね~
でも、
正解、もう出ちゃいました↑(笑)

でも、出来上がりもまた
UPしますね♪
2010.08.16 Mon l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/333-8790fb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
