--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近の旦那は創作意欲に燃えている。

やはりなんといっても、
きっかけは、これ。(記事はこちら

P1040335.jpg
こんな風だった家のサイドが、

Tおじいちゃんのお陰で

P1040452.jpg

こんな風に生まれ変わったこと。

もう、どうにも手がつけようがなく、
どこをどうしていいか分からなかった、
この湿地帯のようなサイドが
人間が気分良く歩ける場所となった。

ヤレバデキル!!

ほとんどやったのは、Tおじいちゃんにも関わらず、
旦那は自分にもできると自信を持ったらしい。

昔は、買ってきた本棚を組み立てるのも
四苦八苦だった旦那。

それでも、ハンディな男でいることに
強い憧れをもち、
使いもしない、電動ノコギリや、
ねじ回しのセットや、
なんだか、いろいろなツールを買い揃えていた。

そして、だんだんと
こういう小さいものは作れるようになった。

P1040920.jpg

そして、
このTおじいちゃんとの、サイドの改装以来、
旦那のチャレンジが始まり、
とうとう、
ここに

屋根をこしらえた。

P1040916.jpg
                    ↑浮浪児ではなく、ミーナです。。。

しかも、
自分ひとりで出来ることを証明したいと意気込んで、
Tおじいちゃんにお手伝いを依頼せず
一人で全部作ったので、
本人も大満足。

ここは、
西日が当たる方角で、真夏になると
こちら側に面した部屋がサウナ状態になるので
この屋根はとってもありがたい。

それに、
屋根の部分は、ウォータープルーフのシェードクロスを使っているので、
洗濯を干して、突然雨が降っても、
急いで取り込まなくてもOKなのが嬉しい。

しかも、ここに
こういったものまで、作ってくれた。

P1040913.jpg

実はこれ、
Tおじいちゃんのうちに作ってあったもので、
旦那は前から同じものを作りたがっていた。

これは、
洗濯物を干す時に、洗濯籠を乗せる台で、
これに洗濯籠を乗せれば、
地面に置いた洗濯籠から、
腰をかがめて洗濯物を取って干さなくてもOK.

とっても便利な代物だが、
巷には、
キャスター付きで移動可能な便利な台が売っている。
(しかも20ドルくらいと安価)
しかし、
あえて、それのほうがいいとは言わず、
旦那の作ってくれた台に
素直に感謝の念を表す、優しい妻。。。

しかも、
旦那の作ってくれた台のほうは、
こんな風に、折りたたみも可能で、
邪魔にならない。

P1040914.jpg
                 ↑だから、浮浪児じゃなくて、、、

そんなかんじで、
段々とハンディマンとしての自信をつけてきた旦那は、
今、
ガレージで、あるものを製作中。

P1040912.jpg
ちなみにガレージの左側面にある棚も旦那がこしらえた。

さて、

旦那は何を作っているのでしょう????

正解は、
これが出来上がった時に発表します!

ヒントは
この写真の正面奥に写ってるんだけどね~♪



↓頑張ってる旦那にポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.08.15 Sun l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

すごいね!
旦那さん、すごいよ!

折りたたみ洗濯籠乗せ!とっても便利そう!
なんでも作っちゃう所がなんとも「オージー旦那」
っぽいよね!でも時々、作る手間と費用を考えると
買った方が安いと言う事もありえるのだけれども。。。
禁句ね。

ガレージで作業。。。旦那さんとミーナちゃんの裸足が
なんともオージースタイルだなと思ったよ。(笑)
2010.08.15 Sun l Setta. URL l 編集
素晴らしい!!!
私、日曜大工してくれる旦那が欲しかったので、建築科を出た工事部の主人を選んだのに、一切何もしてくれないのv-40
だから、いろいろ作ってもらえるkovachanがうらやましいな~e-278
新作はミーナちゃんのベット?
完成が楽しみですね。

今日はゴールドコーストの絶叫マシンが映っていたわ、ポチ☆
2010.08.15 Sun l phebee. URL l 編集
No title
旦那さん何作ってるんでしょうかね~。
下駄箱ですかi-198
旦那さん、いろいろ作ってくれて羨ましいです!しかも上手だし!
うちの旦那は、日曜大工が全くダメな人で・・・i-202
男だったらもうちょっとできて欲しいんですけどね~。旦那は頭脳派だと言ってますe-441
AUSだと特に、家の修理をしてくれたり、家具を作ってくれる器用な旦那だったらよかったなぁe-286
今さら後悔しても遅いですねe-330
私が日曜大工やってみようかなi-235

応援ポチ!
2010.08.16 Mon l yuukari. URL l 編集
No title
凄い、 屋根まで、作っちゃうとは。 お見事です。

なんか、作れる、ガレージがあるのは、憧れちゃうな。
作っている写真みて、自分だったら、 蕎麦打ちのテーブルにしたいところだけど、 まず最初に欲しいのは、ストレス発散する、 サンドバッグをつるす台が欲しいかな?  面白くないときになんか、パンチとかキックとか、思いきり、したいよね。

でも裸足の作業はちょっと危険じゃない? (笑
2010.08.16 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
アチャァ~~~
男だけど何にも出来ませ~~~~~~~ん!!!
2010.08.16 Mon l 松井大門. URL l 編集
No title
始めまして◎

旦那さんすごいですね(´▽`)♪
前後の変わりようがすばらしいv-238

突然のご質問すみませんが、
今月の終わりからゴールドコーストに旅行に行くんですが、服装はどんなものが良いでしょうか??

いろいろ調べたんですが、違う情報がちらほら・・・

よろしければ教えていただけたら幸いです。
お忙しい所すみません><
2010.08.16 Mon l ちょも. URL l 編集
Settaさんへ
そうそう、、、
買ったほうが・・・
何度口から出そうになったか分からないよ。
本当に何もできなかったのが、
ここまで成長して、
誰よりも本人が喜んでいるよ!
そのうち
Settaさんの所みたいに
テレビの台とか、テーブルとか、作ってもらいたいわ(笑)
2010.08.16 Mon l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
あはは
ご主人建築科を出てるんですか!?
でも、日本て作るより、買ったほうが
安くていいものたくさんありますよね~
私は、何日もかけて作るよりも
買っちゃいたいタイプなんです。。。(笑)
新作は、、、
ふふふ
出来上がってからのお楽しみです♪

ポチありがとう!!
2010.08.16 Mon l Kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
いやいや、
うちの旦那も本当にまったく出来ない人だったんですよ!
Tおじいちゃんの影響大です。
旦那様も移住後はやらざるを得なくなるんじゃないですか?(笑)
AUSの業者は当てにならないし。。。
でも、
頭脳派にはウケました~(笑)

ポチありがとう!!
2010.08.16 Mon l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
え!?
ゴルッテリアさんすごい!!!
正解ですよ。
いや、そばうちの台じゃなくて、
サンドバッグのほう。。。

そうそう、
裸足の作業、危ないですよね!!!
作業用の手袋とかもつけて欲しいし、
見ているほうが怖くなっちゃいます。
2010.08.16 Mon l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
先生には絵があるじゃないですかー!!!
もうそれで十分です!!!
2010.08.16 Mon l Kovachan. URL l 編集
ちょもさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます!!

今月末にゴールドコーストにいらっしゃるんですね。

今はちょうど季節の変わり目なので、
日によって、気温が全然違うし、
また日中と朝晩の気温もかなり違います。
だいたい朝晩の寒い時で、今は10度くらいまで下がる日があります。
で、その日の日中には25度くらいまで上がったりします。
夜に土ボタルとか、山のツアーなどを予定している場合は特に
暖かい服は持ってきたほうがいいと思いますよ。
荷物になってしまうとは思いますが、
Tシャツ、その上に羽織るもの、さらに朝晩用にフリースのジャケットか何か。
そんな感じで、重ね着できるように用意すれば大丈夫だと思います。
ちなみに、
こちらでは、今風邪も流行ってますので、
薬などもお忘れなく。

ご旅行楽しんでくださいね!!



2010.08.16 Mon l Kovachan. URL l 編集
No title
この屋根、手作りって、旦那さん凄い!!!!
器用なんだね~~(^^)

今回は、何ができるんだろ♪
かなり大きく見えるから、テーブルかな。。。
出来上がりが楽しみ~~(^^)

応援♪
2010.08.16 Mon l BiBi. URL l 編集
No title
お返事ありがとうございます。
ぶしつけな突然の質問すみませんでした・・・

細かく教えていただけてすごく感謝です(;_;)
土ボタルも予定に入っていたのでとても助かります。

また、ブログに遊びにこさせてください☆
2010.08.16 Mon l ちょも. URL l 編集
素晴らしいです。
こんにちは。
こういうの、欲しいんですけど。
ウチのダンナ様も日曜大工はからっきしダメです。
どうやるか、わかんない事は無いと思うんですけど、単に面倒くさいんでしょうね。。。v-12
2010.08.17 Tue l ふぅみん. URL l 編集
No title
おお~すごい。
うちの夫君はこういう力仕事系はだめかも・・・笑
最後の画像はサンド・バッグ・スタンドかな?
2010.08.17 Tue l VERRE. URL l 編集
BiBiさんへ
この屋根には旦那も大満足のようです。
だんだんと、
手作りの楽しさに目覚めてきてますよ(笑)
私が買いたいものでも
手作りしたがるのが、困ったところですが、、、(笑)

応援ありがとう!!
2010.08.17 Tue l Kovachan. URL l 編集
ちょもさんへ
お役に立てれば嬉しいです♪

あ、
ちなみに、今日は日中半そでで過ごせるくらい暖かかったです。
今(夜)はフリースのジャンパーを羽織ってますが。。。

楽しいたびになるといいですね!

2010.08.17 Tue l Kovachan. URL l 編集
ふぅみんさんへ
いや~、
うちもまったくダメだったんですよ。
でも、今はなんだか手作りに目覚めちゃってます(笑)
見ているほうが面倒くさくなってきちゃいますよ~(笑)
2010.08.17 Tue l Kovachan. URL l 編集
VERREさんへ
> 最後の画像はサンド・バッグ・スタンドかな?

あはは
分かっちゃいました?
まだ出来上がってないんですけど、
出来上がったら、またUPしますね。
一応市販の物とは違う、本人のこだわりがあるので。。。(笑)
2010.08.17 Tue l Kovachan. URL l 編集
旦那さん
すごいですね~!!
屋根とかつくっちゃうなんて~
しかも素材も考慮してくつったんですね!!

いいな~
2010.08.19 Thu l lip. URL l 編集
lipさんへ
ここは、私がいつも洗濯物を干すところなので、
雨が降ったときの不便さを毎日訴えていたんですよ(笑)
すっかり綺麗になったうえに、
屋根が出来て、直射日光も雨もよけてくれるので
とっても満足です♪
2010.08.19 Thu l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/334-80588d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
