--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私、かなり凹んでいる。。。

凹みまくっている。。。


事の発端は、
昨日(土曜日)朝。

午前中はミーナの補習校があったが、
ミーナを学校に送り届けた後、
友達の家のガレージセールに行こうかと思っていた。

友達の家は我が家からは、かなり遠いが、
ミーナの日本語補習校からだと、
それほど遠くないので、
行ったついででちょうどいい。

なので、
朝、家を出る前
自分の空っぽのお財布に気付き、
旦那に

「お金ちょーだい!」

と頼んだ。

ところが、、、

あいにく、
旦那も銀行でお金をおろしていなくて、
現金がない。

スーパーマーケットか何処かで
お金おろしてくれば?

と言われたが、

すでにミーナは学校に20分ほど遅刻していたし、
学校に連れて行った後、
土地勘のあまりない場所で、
スーパーを探して、
車で走り回るのも面倒くさい。

ちっ
使えねぇ男だな!

と悪態をつきながら、
結局ガレージセールには行かず
家に帰ることにした。

快適に高速道路を走り、出口で降りる。

高速から降りた後も
信号もしばらくなく、
道幅も結構ある田舎道が続くので、
80キロの制限速度だが
スピードを落とさず走る車が多い。

でも、
おりこうさんの私はちゃんと80キロで走行した。

しばらく行くと、十字路に差し掛かる。

ここで私は左に曲がるために
スピードを落とし、
左折用のレーンに入ると
いきなり
制服をきたおっさんに手招きされた。

あ、

警察だ。。。

きっと、飲酒運転の取調べだろうと思って(朝から!?)
顔に笑みさえ浮かべて
余裕こいていると、
そのおまわりさんは

「ここの制限速度は何キロか知っている?」

と聞いてくる。

「80キロでしょ?」
と私。

首を横に振るおまわりさん。

「え?じゃあ、70キロ?」

また首を横に振るおまわりさん。

「ここは60キロの制限速度だ。
で、
あんたが今出していたスピードはこれだよ。」

といいながら、
「80」の表示が出ている機械の画面を見せてきた。

「60キロ道路を80キロものスピードをだしてまで
急がなきゃいけない理由があるのかね?」

と偉そうなおっさん。

「はい、病気の娘が家で私のことをまってるんです。
もう、朝から、吐くわ、ゲリだわ。。。」 (もちろん真っ赤なウソ)

「あっそ、じゃ、
今書類書くから、免許だして、ここで待ってて。」

もしかして、
今のいいわけが通ったのかもしれない♪
と淡い期待を抱きながら、
まだ、
事の深刻さに気付かずにいた私。

しばらくすると
おっさんが戻ってきた。

紙を手渡しながら、

「20キロオーバーだから、罰金は200ドル。
支払期限は今日から28日後までだから、
忘れないように!」

・・・・ 


200ドル~~~~~ぅ?????


考えもしなかった金額がおっさんの口から飛び出てきて
私は思わず叫んだ。

200ドル!?
ちょっと待ってよ!
私よりスピードオーバーしている車は一杯いたのに
どうして私だけ捕まえて
200ドルも取るのよ!!!

そんなのフェアーじゃないじゃない!

さっきも言ったように
私には病気の子供がいる正当な理由があってのスピードオーバーなのよ!!
(いや、ウソだけど、、、)

私より、頭がおかしいくらいスピード出して走っている車が
大勢いるのに
私だけ捕まえて200ドルも取るなんておかしいじゃない!!!!

そんなアンフェアなことをするのが
あんたら警察の仕事なわけ??

世の中悪いやつ一杯いるんだから
そっち捕まえなさいよ!」

と一気にまくし立てた。

でも、
もちろん、そんなことは慣れっこのおっさん。

「あんただけじゃなくてね、
今日も今までに結構な数の車、捕まえてんだよ。
いっぺんに10台も20台も捕まえられないんだから、
一台ずつ捕まえなきゃしょうなねぇだろ。
そんなに捕まるのがイヤだったら、
今度はスピード違反しないことだね。」

このおっさん、どこまでもムカつく

何も言い返せないけど、
何か言ってやらないと気がすまない。

「ちょっと!
あんた、何て名前よ!」と私。

「あんたに渡した紙にちゃんと書いてあるよ。」とおっさん。

「あんたのアンフェアーな仕事に関して
クレームするからね!」

「何しようと勝手だがね、
忘れちゃ困るよ。」
と言いながら、手に持ったスピードを計る機械を指差し、

「あんたがスピード違反を犯したんだからね!」
と一番痛いところをついてくるおっさん。

苦し紛れの私は、
半べそ状態で

「そんなこと関係ないわよ! (いや、大いに関係あるのだが、、、)
あたしゃ、あんたを訴えてやる~~~~!!!!!

そして、おっさん、

「はいはい、
グッバ~イ 

ムキーッ

完全に私をバカにしている!!!

警察じゃなかったら、
間違いなく飛び掛っていただろう。。。

しかし、
それが出来ない私は、
ありったけの憎しみをこめて

「地獄に落ちろ~~~~~~~っ!!!!」

とおっさんに向かって叫ぶのが精一杯だった。

その帰り道は
悔しさのあまり
泣きに泣いた。

もともと
自分がスピードオーバーをしていると分かっていて捕まったら、
しょうがないと諦めも付くが、
その道路は80キロの制限速度が
あるところからいきなり60キロに変わる。
その60キロに変わるというのに
まったく気付いてなかった私。
まぁ、
気付かないほうが悪いのだが、
自分の意識の中では
まったく違反をしていなかったので
なおさら悔しい!!

それに、

もし、今日ガレージセールに行っていれば
スピードテストに捕まることはなかった。

ということは、

現金を持ってなかった旦那も悪い!(そうくるか?)

というわけで、

「しょうがないよ、こういうこともあるよ」

と、せっかく慰めてくれた旦那に
猛烈に言いがかりと八つ当たりの嵐を浴びせまくった
始末の悪い女であった。。。

・・・・・だって悔しいんだもん 

これ、違反キップ
P1040952.jpg
だいたい
First and Final Notice
ってところが、
また偉そうでムカつく!!!! 


↓ポチっと慰めて~~~~!!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
2010.08.22 Sun l 日常 l コメント (38) トラックバック (0) l top

コメント

思いっきり同情するよ。。。
あっちゃ~、やられちゃったね。。。。

こりゃ、私でも泣いちゃうわ~。
そうなのよ、この国の道路、いきなり80から60に変わるのよね~。

分かる、分かる、
「あたしよりもっと酷いやつがわんさかいるじゃないか~!!」って叫びたくなるよね。ウン、ウン!

たとえばインディケーター出さないでいきなり高速で車線変更してくるやつとか、、、、
そんなのをもっと取り締まってほしいよね~!

とにかく$200は痛いけど、ま、私達、無料で学校に通ってる事だし、
「ちょっとだけ学費払いました」とか無理やり思うしかない??
今度、学校で愚痴聞くよ~~。

慰めポチしておきました。
2010.08.22 Sun l Setta. URL l 編集
No title
え~~~~、それは凹むね。。。
コバちゃんの叫びたくなる気持ち、わかるなぁ~

私も警察相手に、何度、こんなやり取りしたことか。。。汗
でも、最終的には、罰金払わないといけない流れになるのが、悔しいよね~~~

応援ぽち♪
元気出してね~~(^^)

2010.08.22 Sun l BiBi. URL l 編集
No title
おおっ! なんてこったい!
気持ちはわかるぜ!e-116

ところで・・・200ドルあると、ガレージセールでは、どのくらいの買い物が出来るのでしょうか?
ガレージが買えちゃう? v-26

もちろん、ポチだぜぃ
2010.08.22 Sun l いその爺. URL l 編集
No title
私も前に朝、娘を送って行く時にやられましたよ~
その時はなんと!学校の横だったので、時間帯により制限速度が40キロだったんです・・気がつかず61キロだしていたわたしは330ドルの罰金だったんです~(泣)しかも4点の減点・・学校の周りは気をつけたほうがイイですよ。いつも、送るだけなので手ぶらででるんですが、その日はなぜか免許証が入った鞄を持って出たんです。何か予感があったんですかね~??それ以来、異様なくらい気をつけてまーす。高い授業料でしたよ・・・(泣)元気出してくださいね!!ポチッ
2010.08.22 Sun l hideozzyの妻. URL l 編集
No title
運が悪かったですね。
うちのそばの橋の上でも時々やっていて、けっこう捕まっているの。
それがカーブの先にパトカーがいるからこっちからは見えなくて・・・
ぎりぎり捕まっていないけど、気は抜けませんね。

次は良いことありますように、ポチ☆
2010.08.22 Sun l phebee. URL l 編集
わかります
あたりようのないその気持ち!!!!
おっちゃんも証拠があるからまぁ~えらそうですよね(怒)
しかもカレッジセールにいってれば~とかって思ったらなおのこと腑に落ちませんね~
でも払わないともっと高い罰金が><って結局おっちゃんに負けてしまうのはくやしい><

今度そのおっちゃん見つけたらぶつかったふりして飛び蹴りですね(笑)


慰めのポチおしておきま~す><
2010.08.22 Sun l lip. URL l 編集
No title
First & Final Noticeってどこにでも書かれていますよね。ホント、偉ぶっていてムカつくこのシェリフども! こっちサイドにも、突然制限速度が80から60に変わる道がよくあります。私的には、スピードオーバーよりも、もっと取締りが必要なところがあるだろーが!って感じです(アボとかアボとかアボとか・・・。) ポジティブに考えて、空っぽでも免許証が入った財布を持っていて良かったですね。
2010.08.22 Sun l 西サイドより. URL l 編集
No title
むかつくな、その切符!!!v-12

60キロ道路を80キロで走行してなにが悪いんだろう? それにしても、最初で最後の通告なんて、まるで、日本語みたいですね。

んも~、これから寝ようと思ったのに、 やけ酒だ~。v-275
2010.08.22 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
かわいそっ~
えっーかわいいそ~v-12
超ショックですね!!!
わたしもっ~直ぐっ!きれちゃうとっ!
相手の名前聞いちゃいます~~~す。(笑)
そしてっ~~~弁護士読んでって(笑)

ポリスv-27
イケ面でっなかったんですか^・^?
・・・そんな場合でないですね・・・v-12

可哀そうなっKOVAちゃんさんにポチッ♪
&ガレージセール私が行くまでッ待っててねっv-10
2010.08.22 Sun l mina. URL l 編集
No title
それほんとに悔しいし腹が立ちますね!!
フェアーじゃないのは許せない!
捕まえるなら、全員捕まえてほしいですよね!
80キロからいきなり60キロに変わる道路も変ですよ~!

慰めポチですi-241元気出してくださいね!
2010.08.22 Sun l yuukari. URL l 編集
No title
酒だー 酒だー
コバちゃんに酒もってこーーーい!!!
分かるよ~~~
思いっきり旦那さまに八つ当たりしたってくらはい(エッ?)

態度の大きい警察官も憎らしいよね
でも、ヘコヘコしながらも切符を切る日本の警察も腹立つよ~
「お忙しいところ、呼び止めてごめんなさいね~」
「お急ぎだったんでしょう? すぐ切符切りますからね~」
「ここに拇印をお願いしますね~」
「あ!指汚れちゃいました~? このティッシュをお使いください」
なんてね!
ごめんなさいを連発しないでいいから、見逃せよっ!!!
2010.08.23 Mon l Lily姫. URL l 編集
No title
あららららら、、
それは凹みますよね。
80が60に変わるのも変ですよね~。
日本じゃ考えられない!

そして、、ねずみとりいやですよね~。
そうそう、みんなが捕まるならまだ気もおさまりますが、、運が悪いとしか・・。
姑息です。
他にやることあるでしょ!って思いますよね。

まあ、
イヤなことがあった後にはきっといいことがありますよ!
と、、信じましょう!
2010.08.23 Mon l ざまき. URL l 編集
はじめまして
初コメントですが腹立ちますねー!!
その警官の態度が目に浮かびますよ!!
私の旦那さんもオージーで日本に住んでるんですが、前に私の家族と里帰りして兄が運転中(レンタカー)スピードカメラにやられてしまい、
国際郵便で罰金の請求書が届きましたよ!
そんなにお金が欲しいのか-!
オーストラリアは罰金高いですよね。
これはもう、やけ酒しかありませんね。
2010.08.23 Mon l ML. URL l 編集
No title
うちもこないだスクールゾーンでやられました!
40kmのところ60kmで走ってしまい。。。200ドル!!がーん。。。

スピードの取り締まりはあって然りだと思うけど、
スピードの切り替えとかこっちってめっちゃわかりづらくありません?

そうやって人が間違えそうなところで敢えて張ってるのがむかつくんですよね~キーッ!
もっと分かりやすい表示にしてくれたらこっちだって何も違反するつもりなんかないのに・・・嵌められた感がありますよね~。

最近はモバイルカメラも導入されたことですし、お気をつけください~。



2010.08.23 Mon l VERRE. URL l 編集
ひどすぎます!!!!
おはようございます。

ブログを読み、月曜の朝から私も悔しさと、やるせなさとでメラメラしてます。
しかし、本当にひどい話です。
飲んでも、寝ても、すぐに思い出しそうです。

何か、これ以上の大事件が起きないと!!
なにかしでかしてみてはどうでしょうか?
だめですか?
一日も早く忘れるように、祈ってます。

First and Final Noticeってなんですか?
私は、そこではムカ~っとなりませんでした。
「んっ?」ってなりました。えへへ。
2010.08.23 Mon l ねこめのひつじ. URL l 編集
No title
ご愁傷様です。。。
こっちの警察、私も散々嫌な目にあってます。
でも、気をつけてくださいねー。
警察官にたてつくと、公務執行妨害で逮捕するぞ、と脅されることも(というか逮捕されることも)あるみたいなので。←うちのダンナ、危なかったし。
2010.08.23 Mon l Bluey. URL l 編集
No title
ははははは
10ポチ~~~~~~!!!
2010.08.23 Mon l 松井大門. URL l 編集
No title
こんばんは、
お久です。
kovachan、大変な目に合いましたね。
理不尽な違反切符の切り方!!
私も何度も切られましたよ!!
私は自宅の駐車場に半分、車を側面付けしてただけで、
レッカー移動されたことがあります。
違反とレッカー移動代、計40000円以上取られましたよ(苦笑)
この理不尽さに未だ納得がいきません。
10年前の事だけど、タイミングも悪く3年前にやっとこさゴールド免許に回復しましたよ。
応援ポチポチ
2010.08.23 Mon l かな. URL l 編集
Settaさんへ
やられたよー(涙)

今日は土曜日以来の運転だったけど
必要以上に神経質になっちゃった。
でも、
よく見てみると、
ほんと、80からいきなり60に変わる道路って多いよね。
だったら最初からずっと70でいいじゃん!(真ん中とって)
とか思っちゃうけど、、、

慰めポチ届いたよ、
ありがとう!!

2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
そう、
どんなに抵抗しても
結局罰金払わないといけないんですよね~

もう、怒りのやり場がないです。
叫びたくもなりますよね!!!

応援ポチありがとう!!
元気がでてきました♪
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> ところで・・・200ドルあると、ガレージセールでは、どのくらいの買い物が出来るのでしょうか?

あぁ、それを言わないで~~(笑)
こんなことなら、
お金なくてもガレージセールに行っておけばと
なんど思ったことか。。。

200ドルあったら、、、

う~ん
どちらかといったら、
ガレージセールより
うまいもん、食いにいくかな?(笑)

ポチありがとうございます!!
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
hideozzyの妻さんへ
えええ~~~!!!!
330ドルも!?
なんでそんなに高いの??
21キロオーバーだから?
スクールゾーンだから?
いずれにせよ、
涙ナシでは語れない話ですよね。
私も、今日は必要以上にゆっくり走りました。
ほとんど迷惑車です。
こんど、
オーストラリアの理不尽な警察のあり方を
語り合いたいですね!(笑)

ポチありがとうございます!!元気出ました!
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
> 運が悪かったですね。

そう、
何が腹立つって、
これって全部運なんですよね。
悪い奴でも運がよければずっとつかまらないし、
私みたいに善良な?市民でも
運が悪ければつかまるし、、、
まったく
人事じゃないですね。

ほんと、
良いことあって欲しいです。。。
ポチありがとう!!!
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
lipさんへ
ほんとに警察ってどうしてあんなに偉そうでムカつくんでしょうね!
こっちが下手に手だせないからって
つけあがってますよね~!

今度あのおっさん見つけたら、
股間に一発蹴り入れてやります!(笑)

慰めのポチ、ありがとう!!
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
西サイドよりさんへ
この80から60っておかしいですよね!
70はどうした!?
って感じですよ。

アボとか、、、
にはかえって気をつけて取り締まるかもしれないですね。
差別だ!とか騒がれるし。
私もアジア人差別だ!と
騒いでやればよかったな。。。

あはは
確かに、
免許不携帯だけは免れました。
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
>60キロ道路を80キロで走行してなにが悪いんだろう? 

そうですよね!
ほんと、そうですよね!

しかも、60に制限速度が変わってから
大した距離はないんですよ!
あ~
腹が立つ!!

やけ酒つきあってくれて、
ありがとうございます!!(笑)
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
mina さんへ
イケメン?
イケメンどころか、
ビール腹のおっさんですよー!
そんなのが
威張り散らしているから、なおさら腹が立ちます!!

しかも、名前聞いても
「紙に書いてある」って
フツーに答えられちゃうし、、、
結局
警察の前では、一般市民って立場弱いんですよね~

ポチありがとう!!
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
yuukariさんへ
> 捕まえるなら、全員捕まえてほしいですよね!

だって、
私の横をすごいスピードで追い越していった車
たくさんいたんですよー!
で、
私が捕まったんです。。。

もう、暴れたくなりますよね!

慰めポチありがとう!!
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
> 酒だー 酒だー

あ、そうだ、
その台詞言うの忘れてた(笑)

でも、確かに
ヘコヘコ切符切る警察、
腹立ちますね~
(ウケたけど、、、)
結局
善良な市民を捕まえる警察は
みんな腹立たしい!!
お前ら、
他にもっと仕事あるだろー!!
と叫びたくなりますね。
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ほんと、
捕まえるなら、
皆捕まえてほしいですよね。
ここで、運の良し悪しがでるなんて
納得いかないです!!

80から60に変わる道路、
よくわからないですよね。
70って数字を知らないのかと言いたいです。

いいこと、、、

あると願わずにはいられません。。。
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
MLさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

国際郵便で罰金が来るんですか!?
ストーカーなみのしつこさですね。
びっくりです。
そんなに金が欲しいのかーって言いたくなりますよね!

もちろんやけ酒しましたよ!(笑)
で、
ワイン1本空けて
次の日に頭痛に悩まされ
なおさら腹が立ちました!
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
VERREさんへ
ありゃ~、VERREさんもですか!?
スクールゾーンはくせ者ですよね。
その時間帯だけ制限速度が変わるのがいやらしい!!

そうそう、
こっちは悪意を持って違反しているわけじゃないのに
本物の悪者を捕まえずに
私達みたいな無実の人間を捕まえるなんて、
根性が悪いです!

と言ってもしょうがないですからね~
お互い、気をつけましょうね。。。(涙)
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
ねこめのひつじさんへ
> なにかしでかしてみてはどうでしょうか?

実は、現場にもどって、
制限速度60キロの表示をぶち壊してこようかと思いました。
今でもちょっと考え中です。。。(笑) 
ダメかな?

First and Final notice=最初で最後の通告
です。
ねっ?
なんか偉そうでムカつくでしょーっ?(笑)

2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
Blueyさんへ
> 警察官にたてつくと、公務執行妨害で逮捕するぞ、と脅されることも

そうなんですよね~
暴れそうになったけど、
これ以上罪は犯せないと、自分を必死に抑えましたよ。

警察の前では
市民は弱い立場ですね~(涙)
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> ははははは
> 10ポチ~~~~~~!!!

嬉しいです~~~!!
ありがとうございます~~~!!!!

でも、
そのうちの9ポチはカウントされないよ~~~!!!(涙)
2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
かなさんへ
かなさん、お帰りなさい!!

いや~
レッカー代40000円はきついですね~。
これは、理不尽極まりないです。
私も日本で
自宅の前に自分の車を止めているのに
公道だから駐車違反だと言われたことがありました!
運よく切符は切られなかったんですけど、
なんか納得いきませんでした。
どこの国でも
理不尽さはあるんですね~
でも、
ゴールド免許に回復してよかったですね。

応援ありがとうございます!!

2010.08.23 Mon l Kovachan. URL l 編集
No title
ははは
ジャァ今日は1ポチ!
2010.08.24 Tue l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
あはは

ありがとうございます~~!!!
元気が出てきました!!
2010.08.25 Wed l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/338-2da9a555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
