--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の日曜日。

土曜日の凹みから立ち直らないまま、
私達家族はTamborine Mountainへ出かけていった。

ここへ行く時は、
だいたいいつも、ボタニックガーデンでのピクニックと
ブッシュウォーキングが目的だが、
今回は、
来月日本から来る母を、案内するために
下見のつもりで、
普段あまり行かないような所へ
行ってみよう!
ということで、
観光客のように、ガイドブック片手に
Tamborine Mountainへ向かった。


View Larger Map



Tamborine Mountainへ到着して、まず向かった先は
こちら

21082010636.jpg

The Polish Place

ここは、レストランとホテルになっていて、
10年前、旦那とここに泊まったことがある。

部屋からも素晴らしい眺めを満喫することができるが、
ここのレストランでも、

21082010635.jpg
テラス席から、こんなに素敵な眺めを楽しめる。

21082010634.jpg
カウンター席もある。

ポーランド料理が食べれるレストランだが、
食事でなく、
ちょっとコーヒー飲んでゆっくり休憩
というのもいいかもしれない。

今回は、リサが騒ぎ出したので、
なにも飲み食いせず、退散。

次に向かったのは、

21082010637.jpg

ラベンダーショップ

その名の通り、ラベンダーを使った石鹸やらエッセンシャルオイルやら
その他いろいろかわいい雑貨が並んでいて、
ラベンダーの香りに包まれながら、
ショッピングを楽しめる。

店の中は、こんな感じ。

21082010638.jpg
なかなかかわいい♪

ラベンダーのエッセンシャルオイルでも買おうかなぁと思っていたが、
入り口のドアにリサが指をはさんでしまい
大騒ぎが始まったので、退散。

次に向かったのは、

21082010639.jpg

ガイドブックではTATRAという、やはりポーランド料理の店だったが
行ってみたら
BAVARIAN GRILL HAUS
というドイツ料理の店に変わっていた。

でも、
内装はそのままのようだ。

images[11]

なかなかヨーロッパ的な雰囲気があって
ドイツビールとソーセージやポークナックルが美味しそうだったが、
ここは、
レストランのほかにも、ワインショップが隣接していて、
保存料など一切使っていないナチュラルなワインをおいてあるらしい。

どれどれ入ってみるか。

と思ったが、
リサが中でふざけて
ワインのボトルでも落としたら大変
ということに気付き
ワインショップの中には入らず、退散。

だけど、
そろそろお腹がすいてきた。

レストランもいいけど、
子供がいる時にはやっぱり気軽に

これ

21082010645.jpg

いかにもローカルなフィッシュアンドチップスの店。

すぐ近くに、小さな公園があったので、
そこのベンチに座って
ランチ

21082010646.jpg

大量のフィッシュとチップス、
これじゃ、エサだな。
ちなみに、
これでお値段20ドル。
レストランだと
料理一皿30ドルくらい。

雰囲気はないが、
子供達もいることだし、
今日はこれでよしとしよう!

食べ終わると
さっそく遊びに夢中になる子供達。
Tamborine Mountainに来てから
一番楽しそう。。。

21082010648.jpg

なかなか公園から離れたがらないリサを説得し
ようやく車に乗り込む。

次に行ったところは

21082010640.jpg

綺麗な公園?

かと思ったら、
どうやら、
結婚式場のようだ。

敷地内にチャペルがあり、
こうした庭園が広がっていた。

21082010641.jpg

21082010644.jpg

あいにく
結婚式場には用がないので退散。

次に向かったのは

Tamborine Mountainの新しい名所
SkyWalk

スカイウォークといっても

images[8]
こんなことするわけじゃなくて、

images[8] (2)

橋の上を歩き
高い位置から熱帯雨林を眺められるという
とっても楽しげなところ。

入ってみようかと思ったが、
この日は日曜日。
ものすごい人手に圧倒され
あえなく退散。

楽しみは次回にとっておこう。。。

そして、Tamborine Mountainに来たら欠かせないもの。

ブッシュウォーキング。

っていうか、
私と旦那はそれほど歩きたい気分じゃなかったのだけど、
どうも
ミーナの中では
山に来たらブッシュウォーキングという方程式が出来上がっているので
歩かざるを得ない。

せっかくだから
いつもと違うところを歩こうと思い、
ここに来た。

21082010649.jpg

いつも歩くところは
Macdonald Rainforest Circuitというところで、
それほど傾斜のないところを
30分くらい歩くコース。

そして、
今回のCurtis Falls Trackも30分くらいのウォーキング。

でも、
こちらのほうが、
坂がすこしきつい。
そのかわり、

しばらくこういうところを歩いていくと
21082010655.jpg

滝が見れるのが嬉しい。

21082010654.jpg

21082010650.jpg

ちょっと寒いが、
ちょうどいい散歩だ。

ちょうどいいといいつつ、
私達は疲れてきたので、
Tamborine Mountainを降りることにした。

帰り道、
ワイナリーに行きそびれたのを思い出した。

Tamborine Mountainには
いくつかワイナリーがあって、
どこか良いワイナリーを見つけたいなぁと
思っていたのだが、
すっかり忘れていた。

しょうがないので、
Tamborine Mountainを降りて
しばらく行ったところ(Upper Coomera)にある
ワイナリーに行くことに。

Thumm Estate Wines
21082010657.jpg

なかなかオシャレな建物で
中では5ドル払うと色々なワインの試飲ができる。

試飲しようかなぁと思ったが、
中に入ると
中国人の団体観光客でごった返していて、
建物から溢れんばかりの中国人団体と
怒号のような中国語に圧倒され
あえなく退散。

敷地内にある庭で一休みした。

21082010658.jpg

この後15分ほど車を走らせ
我が家に到着。

ホッとした。。。

冬のTamborine Mountainはやっぱり寒い。

でも、
普段行かないところまで足を伸ばしてみると
今まで気がつかなかった魅力がたくさんある場所だ。

海も山も魅力的なゴールドコースト。

やっぱり私、
いいところに住んでるなぁ~
と実感した一日だった。

スピード違反で捕まったときは
ゴールドコースト最悪!
と思ったが。。。

ちなみに、
普段のTamborine Mountainでの行動パターンはこちら


↓やっぱりゴールドコースト素敵!に一票
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.08.24 Tue l 日常 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
夏のときよりも、ミーナちゃん、リサちゃんともしっかりしてきているの、解るよ。 

それにしても、そのフィッシュあんどポテト、旨そうだ。イッキ食いするしかないね。(笑

ワイナリーの中国勢残念でしたね。 いまや、世界中がそうなんだね。 日本も、周りをみると中国語ばかり聞こえて来ますよ。(笑
2010.08.24 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
私達が土ぼたる見学にいった山ですね。
世界第2位のカルデラの大きさとガイドさんが行っていました(1位はもちろんわが熊本の阿蘇~)
夜だったので、素敵な景色は見れなくて残念でした。
星は綺麗でしたよ。

ワイナリーもあちこちにあって・・・でもチャイナパワーには勝てませんよね。
日本も中国人観光客様さまですから(高級炊飯器10個も買って行くのよ)

次は美味しいワイン見つけてくださいね、ポチ☆
2010.08.24 Tue l phebee. URL l 編集
No title
わぁ~山v-46山よりっ海が好きだけれど~~~素敵~~~♪行ってみたい~♪って気分にっ♪なんだかっ・・・最近私もっへこみv-159気分だったけれど・・・こんなっ素敵なところもっある所に行けるんだっ~ってチョイとっ(笑)7元気もらえました♪可愛いな~あいかわらず~お二人さん♪本当に~子育て最高のGCですねっ[絵文字:v-10山盛り~Chips分けてくださいっポチっ♪で=す(笑)))
2010.08.25 Wed l mina. URL l 編集
おはよう~♪
来月はユーもーア-たっぷりのお母様が来られるのね??
長期で滞在されるのですか??
また楽しみが増えましたね(笑顔)

Tamborine Mountainって素敵なところですね~♪
何よりkovachanの思い出もたくさん詰まってる場所なんですね~o(*^▽^*)oエヘヘ!

それにしてもホント!!大量のフィッシュとチップスに「えさ」という表現がぴったり!!だわ(苦笑)
でも公園で食べるのって妙に美味しいね~♪

以前の写真でご主人が隠し撮りしてたkovachanの姿が超!!カッコイイ!!
応援ポチ

2010.08.25 Wed l かな. URL l 編集
No title
ゴールドコーストはちょっと足を伸ばせば世界自然遺産の山が沢山あって、ブッシュウォーキングが手軽に楽しめるのがいいですよね~。
前の旅行の時にGCは4泊しかしなかったのですが、もっとゆっくりしたかったです!

あの楽しいお母さまが来豪なさるんですね!
楽しみ~!
って、kovachanさんが一番楽しみですよね!
2010.08.25 Wed l ざまき. URL l 編集
おっ?滝だぁ~(⌒O⌒)/
マイナスイオンだ!
涼しい~♪

と言っても、コバちゃんは寒いかな?

お母さんが遊びにくるの?
(遊びに行くの?かな?笑)
沢山親孝行した後に…
沢山甘えて下さいね!(^o^)v

私も先日ワイナリーってのに寄って来ました。
なかなかお洒落な所だね~
2010.08.25 Wed l いその爺. URL l 編集
No title
ははは
最近中国人すごいねぇええええ!
2010.08.25 Wed l 松井大門. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ブッシュウォーキングも
途中で愚図ることなく二人ともずっと歩いてくれました。
ちゃんと成長しているんですよね。

中国勢はほんとすごいですよね。
免税店やブランドショップも
もう日本人より中国人の割合のほうが
ずっと多いです。

時代は変わったんですね。
2010.08.25 Wed l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
土ボタル、ここに行ったんですか?
夜だと景色が見れないのが残念ですよね。
今度来るときは、
ぜひゆっくり散策してくださいね!

中国人が炊飯器10個ですか??
す、すごい。。。
1個くれ!って感じですね。
最近の中国パワーには
圧倒されますね。
2010.08.25 Wed l Kovachan. URL l 編集
minaさんへ
私もどちらかと言ったら、海のほうが好きなんですけど、
たまに見る山からの景色も最高です!
ゴールドコーストに来たら、
ぜひ行ってみてくださいね~♪
山盛りチップス、
今度一緒に食べましょう!
2010.08.25 Wed l Kovachan. URL l 編集
かなさんへ
母は一週間の滞在なんですよ。
もう何回かゴールドコーストには来ているので、
今まで見せたことない所を探しているんです。

あの量のポテトと魚じゃ、ほんとエサですよね~(笑)
でも、
レストランで、子供達に騒がれるのを心配しながら食べるより
気楽で楽しかったです。

ポチありがとうございます!!
2010.08.25 Wed l Kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ゴールドコーストは海も山も近いからいいですよね。
このタンボリンマウンテンだけでも
ウォーキングトラックが5、6箇所くらいあって、
体力によって選べるのが素敵です。(笑)
次回ざまきさんがGCに来る時は
もっとゆっくり滞在できるといいですね!

母のお土産滞在
楽しみです。(笑)
2010.08.25 Wed l Kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
いや~
ほんとに寒かったですよ。
華厳の滝に比べたら
顔の数を数えられないほどの(笑)小規模ですが、
やっぱり水が流れ落ちる音と雰囲気って
いいものですよね。

母は一週間の予定で遊びに来ます。
ゴールドコーストには何回か来ているので
ワンパターンにならないように
模索中です。

日本のワイナリーもいいですね。
ブログUP楽しみにしてますよ!
2010.08.25 Wed l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
とどまるところを知らない勢いですよね!
日本の影が薄くなってきてますよ(笑)
2010.08.25 Wed l Kovachan. URL l 編集
No title
来月お母さんがオーストラリアに来てくれるんですね~!楽しみですねe-266
一日でいろんな所に行ったんですね!ゴールドコーストは海も山もあって本当に良い所e-420
私も改めて、こんな素敵な国に移住するんだって実感しました☆
大量のフィッシュアンドチップスいいですね~!おいしそう~!
もちろん、ゴールドコースト素敵!に一票ですe-390
2010.08.25 Wed l yuukari. URL l 編集
yuukari さんへ
いろいろ不満もあるけど、
やっぱりゴールドコーストはいいところです♪
とくに子育てにはぴったりかもしれないですね。
移住後はたくさん観光してくださいね~!
2010.08.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
No title
ゴールドコーストってやっぱり南国ですね~
いいな~
素敵な場所ですね☆
2010.08.30 Mon l lip. URL l 編集
lipさんへ
ゴールドコーストはやっぱり良いですね~
夏がちょっと暑すぎるけど、
あの素晴らしい海と山をみると
贅沢はいえません。
こんど、ぜひ
遊びに来てくださいね♪
2010.08.30 Mon l Kovachan. URL l 編集
No title
kovachanさん

その後、首の具合はいかがですか?無理なさらずお大事になさってくださいね。

タンボリンマウンテン、いいところですね~!以前からずっとタンボリンマウンテン、ラミントンナショナルパークあたりに行ってみたいな~と思っていたので、kovachanさんの今回や以前の写真を見させて頂きとっても嬉しかったです。今年の年末にオーストラリアに帰省する時クーランガッタ空港利用時するのですが、帰りの便前にそこで数泊する予定なので時間があったら今度こそ是非是非立ち寄りたいな~と増々思いました!

さて、話は変わるのですがこの春先から夫と私の間でオーストラリアに生活の基盤を又戻そうではないか!という意見が出ており将来についてあーでもないこーでもないと悶々としている日々です。以前オーストラリアにいた頃に比べると今現在の私達の周りの環境(仕事、私達/子供の年齢、学校、家族など諸々)も違うのでほんとーに考えなければいけない事だらけで(もう少し日本にいるにせよ、オーストラリアに戻るにせよ)一向に話が前進しません。個人的な事で大変恐縮なのですがkovachanさんがもしご負担に感じないのであれば、色々伺いたいことがあるのですが大丈夫でしょうか?

個人的な話題になると思うので、こちらのコメント欄でのやり取りを控えさせて頂きたいのですがどういった形でお願いしたらいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
2010.09.01 Wed l stella. URL l 編集
stellaさんへ
年末に帰省されるんですね。
山に行くにはちょうどいい季節ですよね。
ぜひタンボリンマウンテン行ってみてくださいね!

いろいろ先のことを考えると
悶々とする日々、とってもよく分かります。
私がお役に立てれば光栄です。
メールアドレスかいておきますね。

kovachan0604@yahoo.co.jp

あ、
おかげさまで首はすっかり良くなりました!
ありがとうございます。
2010.09.01 Wed l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/339-d37829a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
