--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さんざ、悩まされた近所のガキども子供たち
過去記事(それって私が悪いの?)

最近すっかり姿を見せなくなったので
とっても平和
とっても静か

実はこの子供たち
外出禁止令をしかれている

先週の木曜日午後
旦那がミーナの学校へ迎えに行って
そろそろ帰ってくるころだよなぁと思って、
リサをつれて外に出ようとした瞬間

ガッシャ~ン

急いで外にでて見てみると
あの子供たちの家の車が、なぜか向かいの家の車に激突してる!

家の中から母親が怒鳴りながら出てくると同時に
車の中から子供たちが大騒ぎして出てきた

どうやら、子供たちは学校から車で帰った後
母親だけ家に入って、子供たちは車の中に残って
遊んでいたみたい
で、ハンドブレーキか何かで遊んでいたら
ブレーキが外れて車が動き出した
そして向かい側においてあった車に激突

あの時の母親の怒り様はすごかった・・・
こわかった・・・

とにかく、向かいの住人と話をつけていたけど、
立ち聞きした様子では
しきりに
「子供たちにすぐ車から降りるように行ったのに、降りなかったのよ」
と連発していた

・・・・それって子供だけのせい?

じゃ、なんで子供を車に残して一人で家に入っちゃうの?
それに、ギアが「P」に入ってたら、普通ハンドブレーキ降ろしたくらいで
動かないでしょ?

とにかく、リサを外で遊ばせてなくてよかった。
目を離したすきに、トコトコ歩いていって
音もなく動き出した車にぶつかったりしたら・・・
考えるだけでぞっとする

それ以来、子供たちは学校の後
外で遊ぶことを禁止された
時々、恨めしそうな顔が
窓から覗いているのが怖い

でも、そういう時はすかさず
「ミ~ナ、待て~」
「リサ、つかまえちゃうぞ~」
なんて、親子で楽しく外で遊ぶ姿を演出する私・・イヒヒ

ほんの少しの腹いせ・・・
ちょっと性格悪いかな?

それにしても、外出禁止令
今日で5日目になる
1週間ってことにしたのか知らないけど
ちょっとやりすぎじゃないのかな?

もちろん
母親の言うこと聞かずに車の中で遊んでいて
他人の車を凹ましたのは子供が悪いとはいえ

早く降りなさいとだけ言い残してさっさと家に入ってしまった
ギアを「P」に入れておかなかった

こういう責任があるにもかかわらず
子供を100%悪いみたいにして、過度な罰を与えるって
あとが怖い・・・

何が怖いって
ずっと家から出してもらえなかった、遊びたい盛りの子供が
どれほどのウップンを溜め込んでいるんだろう
それが、ミーナとか他の子供への八つ当たりとか
そういう悪い方向へ吐き出されてしまうんじゃないか?

とにかく、外出禁止令が終わったら
子供たちから目を離さないようにしなきゃ!

でも、他人には一目瞭然の
子供への責任転嫁って、
気が付かないうちに結構しちゃってるのかも・・・

気をつけなきゃ


↓押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーサイト
2009.07.28 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
コメント、見ました。解決してなかったんですね~それにしても↑のおうちの子達は悪がきですね~でもなんかやっぱりその親あってのその子達って感じがしちゃいますね~人のふり見て我がふりなおせですね。 ポチ
2009.07.28 Tue l ぷぅ. URL l 編集
No title
子供たち外にいなくてよかったね~
そこの家って、親も子供もストレスかかえているんだ。
深くかかわりたくないよね。

もう、割り切って、あまり考えすぎない方がいいよe-319
2009.07.29 Wed l みらぴん. URL l 編集
ぷぅさんへ
そうなんですよ~
結構な悪がきでも、結構親に怒鳴られたり
ぶたれたりしているのを見ると、かわいそうになっちゃうんですよね。
はた目からはプチ虐待に見えます・・・
でも、自分も近所からどう思われてるかわかんないです。
さすがにぶったりはしないですけど(笑)
気をつけなきゃ

ポチありがと~
2009.07.29 Wed l kovachan. URL l 編集
みらぴんさんへ
ほんと、外に誰もいなくてよかった・・
なんかシングルマザーっぽいんですけど、
やっぱりストレスなんですかね~?

ときどき夫婦喧嘩して、
「もうわかれてやる~!」って大騒ぎするけど
私も同じ様な母になってしまうと思うと
気が変わりました(笑)
2009.07.29 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/34-ea714b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
