--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実は、今、
首が痛い。

昨日のテコンドーのレッスンで
愛しのスコット君に投げ飛ばされたのが原因のようだが、
ちょっと首を動かすと
首から左肩にかけて
息が出来ないほどの激痛が走る。

医者に往診きてもらったところ、
痛みは2,3日続くかもしれないが、
吐き気やめまいがあるわけじゃないので
それほどシリアスな状態ではないらしい。

ただ、
キーボードを打つのもかなりきついので
コメレス、遅れます。
昨日の記事にせっかくコメントくださった方々、
ごめんなさい。

なんだか、
怪我が多いこのごろ、
年齢的にテコンドーはきつかったかな。。。
とちょっと弱気になっている。
なんか、最近
凹むこと多いなぁ~(涙)


↓そんなわけで、再び慰めポチ、ヨロシク!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.08.26 Thu l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私もテニスで背中を痛めた時、西洋医学の医者はどうもないと言ったんでそのままにしていたんだけど、数年後再び痛くなったので、今度は東洋医学と思って行った整体の先生は、8番目の背骨がずれてるって言って入れてくれました。

その数年後、首がまわらなくなったので別の整体の先生にもう一回入れてもらったら、まわるようになりました。

痛みが引くまでは無理しないでくださいね。
もし手や足がしびれ出したらレントゲンを撮って、異常なかったら東洋医学の選択枝も考えてみてください。

お大事に、ポチ☆
2010.08.26 Thu l phebee. URL l 編集
No title
前にクビを痛めて、偉い目にあったことがある。

ゴルフかテニスでクビを痛め、最初に行った、病院で、筋肉をやわらかくする注射とマッサージを受けたら、激痛になり。 横にもなれない状態。
2晩、 椅子に座って、 寝ました。

首って、腰よりも、全ての動作に影響するので、なにも出来ない状態に陥った経験があります。
ネットで、ぎっくり首で 検索すると、沢山でてくるけど、ほんと、笑い話ではすまないほど、痛いので、気をつけた方がいいですよ。

痛み止めの薬とか、 冷却とか、 しか、 効果なかったよ。 

お大事にね。
2010.08.26 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
コバちゃん、大丈夫~~~
痛そうだわ(><)

お大事にね~~
応援♪
2010.08.26 Thu l BiBi. URL l 編集
No title
首に激痛なんて、痛そうe-447
慰めポチです!
早く治りますように!!
2010.08.26 Thu l yuukari. URL l 編集
No title
わぁーお大事に!KOVAちゃんさん!
。。。テコンドウ・・・怖いっ!?
投げ飛ばされちゃうんですか?v-12
怖いっ~~~・・・見学だけにしようかな・・・(笑)))
イケ面スコットさん~あんまりだわっ~~~

私もっ前にっ・・・ベットから落ちて(笑))
首やられて~ギブスして~本当にくせになりますよ~~~お気よ付けて~~~
首だけど~肩にっサロンパス(笑)貼ってたらっいいかんじですよ~~~

へこむ気持ち~同じです~最近~~~
なぜかっ・・・

ふぁいとっ~ポチっ♪
2010.08.26 Thu l mina. URL l 編集
だからだったのね。
今日、学校に来てないみたいだったから、
「何か急用でも入ったのかな?」と思ったら、
そういう訳だったのね。。

とりあえず、大事に至らなくて良かったよ!
足の指の事と言い、こう続くと弱気になっちゃうよね。。。

早く首の痛みが取れますように!
お見舞いポチ!

2010.08.26 Thu l Setta. URL l 編集
首ですか?
繊細なな所だから気を付けてくださいよ。
大事をとって専門医の診断を…
また面倒な医療制度か~(^^;

足の小指もあるし、暫くオトナシク治療に専念して下さいね。
2010.08.27 Fri l いその爺. URL l 編集
No title
首大変でしたね!!

そうそう!!首を痛めたら、筋肉や筋がつながってるので、
どうして周辺も痛くなることも~
とにかく安静が一番ですね(笑顔)
無理なさらないようにお大事にされてください。
応援ポチポチ
2010.08.27 Fri l かな. URL l 編集
No title
ははは
無理するなぁああああ!
2010.08.27 Fri l 松井大門. URL l 編集
phebee さんへ
西洋と東洋の医学をうまく使うのは
いい考えですよね。
私も痛みがピークの時には
首の辺りに針100本くらい打ってもらいたい気分でした。(笑)
でも、
おかげさまで
今日はだいぶ痛みが治まって楽になりましたよ。
phebeeさんもテニス頑張ってらっしゃるし、
お互い、体には気をつけましょうね。

ポチありがとう!!
2010.08.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> 前にクビを痛めて、偉い目にあったことがある。

ゴルッテリアさんも経験済みなんですね。
ほんと、
えらい目ですよね。
椅子に座って寝る、、、
分かります!
私も横になると起き上がれないし、起き上がると横になれないし
寝返り打てないし、
すごく苦労しました。
痛み止めと温シップと医者に教えてもらったエクササイズを繰り返して、
おかげさまで、
今日はずいぶん楽になりましたよ。
いや~
えらい目にあいました。
2010.08.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
ありがとうございます!!

すんごく痛かったけど
おかげさまで
今日はずいぶん楽になりました。

応援ありがとう!!
2010.08.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
慰めポチが効きました!
ありがとう♪

首は足とか手を痛めるよりつらいですよ~
まぁ、
普通の生活してれば、
こんなに痛めることはないんでしょうけどね(汗)
2010.08.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
minaさんへ
ええ~~
ベッドから落ちて首痛めちゃったんですか?
痛そう。。。。
でも、
昨日は私もギブスが欲しかったです。
スコットくん、
イケメンのわりに容赦ないですからね~
あ、でも、
ちゃんとマットの上の投げ飛ばされるので
普通は怪我しないんですよ。
どうも着地の仕方が悪かったみたいです。

お互い、凹みがちだけど、
頑張りましょうね~!

ポチありがとう!!
2010.08.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
そうなのよ。
あのお茶の時間が楽しみだったのに
学校にいけなくて残念だったわ。。。(涙)

なんか、最近怪我が続くよね。
弱気になっちゃうけど、
これを乗り越えてがんばるよ。
私、
強い女になるわ!(笑)
2010.08.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> また面倒な医療制度か~(^^;

そうそう、
そうなんですよ。
こういうとき、オーストラリアに来たことを
ちょっぴり後悔しちゃいます。

ほんと、
少しオトナシクしておいたほうが、いいですね(笑)
でも、
テコンドーだけは、
やめられません~~!!!(笑)
2010.08.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
かなさんへ
> 首を痛めたら、筋肉や筋がつながってるので、
> どうして周辺も痛くなることも~

そうなんですよね。
痛めてみて、はじめて
体中が繋がっているんだって思い知らされます。
椅子から立ち上がるだけで
首が痛むんですよー。
ほんと、
参りました。
でも、
おかげさまで、今日はずいぶん楽になりましたよ。

ポチありがとうございます!!
2010.08.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ

昨日はさすがに無理しようにも
まったく動けない状況でした。
でも、
今日はだいぶ楽になりましたよ。
ありがとうございます!
2010.08.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
No title
いとしのスコット君、kovachanさんを傷物にしたんですね><
責任をとってもらわないと~(笑)
ってすいません^^;

大丈夫ですか??

大事に至らなくてよかったです!
2010.08.30 Mon l lip. URL l 編集
lipさんへ
> いとしのスコット君、kovachanさんを傷物にしたんですね><

そうか!
その手があったかー!!!
でも、
責任とって!と迫っていったら
今度は本気で投げ飛ばされちゃうかも!?
2010.08.30 Mon l Kovachan. URL l 編集
No title
まさかぁ~(笑)
きっとスコットくん
『kovachan今夜一緒にどうだ??』

なぁ~んていってくれるはず!!
って勝手にそれが目的にしてしまいすいまてん><
2010.08.30 Mon l lip. URL l 編集
lipさんへ
いいなぁ~、それ。
夢だなぁ~。

現実は
まったく相手にされてません。。。(涙)
2010.08.30 Mon l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/341-33c845d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
