--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のこと。

英語学校(TAFE)でランチをお友達と食べていた時、
一人がこんなことを言い出した。

「あたしさぁ、最近、黒酢を飲み始めたの~
これが、すっごくいいんだ~
酸っぱいのが苦手な私でも
ジュースみたいな感じで飲めるくらいおいしいし~
なんたって、体に良いからさぁ~
何か、健康になったって感じぃ~」

彼女の名前はSettaさん

なんか、黒酢の良さを
口角泡飛ばさんばかりの勢いで
力説し始めた。

そして、、、

なんか、黒酢良さそうじゃん

私もすっかりその気になった。

なんたって、
Settaさんは超モデル体型。

彼女が良いといえば、
なんでも真似したくなるのが女心ってもんだ。

てなわけで

買ってきた。

P1050032.jpg

右がSettaさんおすすめのミックスベリー味。
左が高麗人参入り。

お酢は疲労回復にいいっていうし、
高麗人参は滋養強壮にいいっていうし、
この二つが混ざれば
鼻血が吹き出るくらい元気になれるかも、、、
と思って、
買ってみた。

そして、
飲んでみる。

まずは無難なところで
ミックスベリー味

P1050036.jpg

ムムム、、、、

こ、これは、、、

ウマい!!!

お酢というよりは、
完全にミックスベリージュースだ。
これなら
何杯でも飲めてしまう。

でも、
お酢のとりすぎは、かえって体によくないらしいので
我慢我慢。

次に
ドキドキの高麗人参入り。

私は高麗人参茶も結構好きだが、
お酢と混ざるとどんな味になるのか想像もつかない。

未知の世界だ。。。

P1050034.jpg

注いだ時から
プ~ンと高麗人参の泥臭い香りが漂う。

飲んでみる。

あ、、、

これ、、、、

めっちゃくちゃ美味しい!!!!

お酢の酸味で
泥臭さがまったく感じられない。
においはちょっときついが、
飲むと味が全然違う。

これは、
ミックスベリーよりも私好みかも♪

それに、
高麗人参入り黒酢を飲んでいる!
という意識だけで
なんだか元気になってくるような気もする。

これを飲み続ければ、
若返りも期待できそうだ。


ところで
昨日のランチタイムのSettaさんとの会話の続き。

「へ~、黒酢か~。
もう、どれくらい飲んでるの?」

「まだ、2日なんだけどね。」

「・・・2日?」

「まぁ、まだ本当に効いているかは分からないけど、
黒酢を飲んでいるだけで、
体にいいことしてる~!!!
って気になるじゃない

と、カップラーメンをすすりながら
マイ健康ブーム真っ只中のSettaさん、

どこかに矛盾を感じるものの、
やっぱりモデル体型の彼女には逆らえない。。。

そんな素敵な彼女が
黒酢健康ブームを語ってくれている。
その記事はこちらからどうぞ。


↓目指せ健康美人!
にほんブログ村 海外生活ブログへ











スポンサーサイト
2010.09.03 Fri l 料理 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

ご紹介に預かった者です。
ははは!!
読んでて、かなりウケたよ~!!

ってか、ごめんね~、先に「酢ネタ」取っちゃって~。(笑)

そんなに「モデル体系」連発されちゃったら
ホント恐縮しちゃうわよ~。
Kovachanの方こそ、細くてスタイル抜群なのにね!(褒め合い合戦??)

そうだった!
カップラーメン啜ってる場合じゃないわよね~!!(笑)

一緒に「黒酢美人」(←?)めざして頑張ろうね!
私も今度「高麗人参味」試してみるよ!




2010.09.03 Fri l Setta. URL l 編集
No title
面白い展開に笑ってしまったよ~~
でも、お酢なのに、おしゃれなパッケージだなぁ。
私も、もろみ酢を、朝、飲むのが、習慣ですよ(^^)

応援♪
2010.09.03 Fri l BiBi. URL l 編集
No title
韓国の黒酢なんですね~!美味しいと聞けばどんな味か飲んでみたいです!
飲んでるだけで健康で元気になってる気がするのわかりますe-266
毎日美味しく飲んで、自分が元気でいられたらそれだけで嬉しいですよね!
若返りにも期待です☆

ポチ!
2010.09.03 Fri l yuukari. URL l 編集
No title
あのね~、毎日15CCお酢摂った人が内臓脂肪減ったってやっていたの~。
で、私もリンゴ酢飲んで頑張っています。(7月から)
すきっ腹で飲むと胃を悪くするから、食事の時に水代わりに水割りか牛乳割りで。(ソーダ割りもいいかも?)
お勧めは牛乳割りです。
結構体脂肪落ちて来たときに、蜂蜜入りのに換えたらあまり効果が無くなったから、今は500CC400円くらいのミツカンリンゴ酢飲んでいます。
半年くらい頑張ってみますね。
2010.09.03 Fri l phebee. URL l 編集
No title
わぁ~~~(笑)))
うけました~~~♪

(カップら~めん))食べながらっ~~~てっ♪
黒酢もっ最高だけれど~~~

お二人の~会話~想像してたら~~~
((カップ麺))超最高~です~~~
Tafe行くんでっ~~~
カップ麺持参するんでつ~~~
その会話にはいりた~~~いっです♪

素敵なお二人さんに~ポチっ♪
2010.09.04 Sat l mina. URL l 編集
No title
あはは、 あんまり、美味しいと体に良いような気がしないな。 (笑

私も健康オタクなので、よくやりますが、 どうしても飲めないような、まずい物は焼酎などの酒にまぜて飲んでましたよ。(笑

青汁も最近のは、凄く美味しくなっているから、ぜんぜん体に良いような気がしない。 出始めの頃は、焼酎に混ぜても、なかなか、飲めなかった。(笑
でも、健康だった気がする。
2010.09.04 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
これいいですね。
韓国のお店で売ってるのかしら~~!!
早速、お店徘徊しにいってみます。オイシソ~~
2010.09.04 Sat l 美愛. URL l 編集
Settaさんへ
おかげさまで
美味しい黒酢にめぐり合えて感謝してるよ~!!
黒酢はSettaさんのほうが先輩なんだから
ネタの優先権はそちらにあるわよ(笑)

褒め合い合戦、謙遜合戦と忙しいけど
お互い黒酢美人めざして
飲んで飲んで、
飲みまくろうねー!!!
2010.09.04 Sat l Kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
へ~、
もろみ酢ですか?
なんかすっごく良さそう。
もう、酢と効くだけで
飛びつきたくなるくらい
今、はまってます♪

応援ありがとう!!
2010.09.04 Sat l Kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
そう、韓国ショップで買ったんですよ。
説明も全然分からないので
レジの人にどうやって飲むのか聞きました!
これからこっちは
灼熱地獄の毎日になるので
冷えた黒酢がますます美味しく感じそうです。

ポチありがとう!!
2010.09.04 Sat l Kovachan. URL l 編集
No title
黒酢。。。
その飲み物気になる~。
日本にも、同じ飲み物ないかな~。

体にいいことは試したいよね!

応援ぽちぽち
2010.09.04 Sat l ぐーたらまま. URL l 編集
phebee さんへ
なるほど~
内臓脂肪が減るんですね!
って、
自分の内臓にどれだけ脂肪があるか分からないけど、
とにかくダイエットにもいいっていうし
続けてみます。
リンゴ酢、、、
そういえば、以前旦那が健康ブームで
買っていたような。。。
(買っただけで、一度も飲んでいないはずi-202
そっちも飲んでみようかな♪
2010.09.04 Sat l Kovachan. URL l 編集
minaさんへ
あはは
カップ麺持参でぜひ
会話に合流してください~♪

あ、
ちゃんと黒酢も飲まないと
ダメですよ(笑)

ポチありがとう!!
2010.09.04 Sat l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> あはは、 あんまり、美味しいと体に良いような気がしないな。 

それ、ありますよねー。
私も、
体にいいものがこんなに美味しくていいんだろうか・・・?
と、ちょっと思いましたよ。
まぁ、
無理に鼻をつまんで飲み続けるよりは
美味しく、楽しく続けるほうがいいかな、
と思ってます♪

ゴルッテリアさんの健康の秘訣は、
青汁とかよりも、
お酒なんでしょうね。(笑)
2010.09.04 Sat l Kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
そう、韓国ショップで買ったんですよ。
3ドル30セントくらいだったかな?
頑張って見つけてくださいね!
一緒に健康美人めざしましょ♪
2010.09.04 Sat l Kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
黒酢を飲むっていうだけで
なんか健康そうな響きですよね。
日本のほうが、
もっと色々な種類あるんじゃないですか?
疲労回復にいいらしいし、
いつもがんばってるぐーたらままさん、
ぜひ試してみてくださいね♪

応援ありがとう!!
2010.09.04 Sat l Kovachan. URL l 編集
No title
はははは
信じる者は救われる?

それとも足元すくわれる?
2010.09.05 Sun l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
> それとも足元すくわれる?

あはははは

座布団3枚!!
2010.09.05 Sun l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/347-c821b4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
