--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日は日本から私の母がやってくる。

ミーナは数日前からエキサイトしていて
まだか?まだか?
と到着が待ちきれない様子。

リサのほうは、
「は?誰?」
という感じで無関心。

リサが生まれる前は
わりとよく日本に帰っていたので
ミーナは私の母によく懐いている。
とくに
リサが生まれたときは
3週間ほど滞在してくれていたので、
ミーナの相手をしてあげられない私に代わって
母がよく面倒を見てくれていた。

いつだったか、
私がミーナに
「リサが生まれたばっかりのとき、
ママ、具合が悪くて、ミーナちゃんとあまり遊んであげられなかったね。
寂しい思いをさせてごめんね」
と真摯な気持ちで謝ったことがあった。

するとミーナは
「へ?そうだっけ?
でも
おばあちゃま(ミーナは母のことをそう呼ぶ)といっぱい遊べて
楽しかったよ」
と言ってくれた。

そんなミーナの大好きな母が明日到着ということで
ワクワクしているミーナと
何が起こるのかまったく理解していないリサの傍ら
私はいそいそと
家中の掃除に励んだ。

ようやく掃除のめどがついたとき
ふと天気が気になったので
ネットで調べてみると、

月曜日 雨
火曜日 大雨
水曜日 大雨
木曜日、金曜日、土曜日 雨

日曜日 晴れ

ガーーーン

なんと、
来週母が日本に帰る日曜日以外は
ずっと雨。。。

そういえば、
今回でゴールドコーストに来るのは4回目だが
母が来るたびに雨が降るような気がする。

スカッと青空が広がったゴールドコーストなんて
ほとんど見たことがないんじゃないだろうか?

本人はこの事実をしらないまま
今頃は成田空港で
チェックインの手続きであたふたしていることだろう。

まさかここまで天候に恵まれないとは
思ってなかったので、
もう一度計画を練り直さなければ

楽しく滞在してもらえますように。。。


というわけで、

しばらくの間
ブログの更新、訪問をお休みします。

たぶん1週間後には復活すると思いますが、
私の気分次第なので、
どうなることやら・・・

みなさん!

私のこと、忘れないでね~


↓しばしの別れに力強いポチを!
にほんブログ村 海外生活ブログへ



スポンサーサイト
2010.09.19 Sun l ひとりごと l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!お母さんがいらっしゃるのですね。楽しみですね。天気はよくないかもしれませんが、きっとお孫さんたちに会えるのがなによりも嬉しいことと思いますよー。ふだん離れて暮らしているぶん、たくさん親孝行してあげて下さい。話は変わりますが、今日黒酢買ってみました!飲みやすかったので続けてみます。お互い健康に気をつけてがんばりましょうね!!1週間後の更新楽しみにしています(プレッシャー??笑)
2010.09.19 Sun l hideozzyの妻. URL l 編集
No title
たとえ大雪でも台風の中でも、愛する娘、愛する孫娘達と過ごせるんですもの、お母様は幸せだと思いますよ~。
あの楽しいお母さんですから、家にいても楽しそう。
楽しみですね~v-254
kovachanさんもゆっくり甘えてくださいね♪
1週間後楽しみにしています!
2010.09.19 Sun l ざまき. URL l 編集
No title
お母様の滞在楽しんでくださいね。
今回でリサちゃんもおばあちゃん大好きになるのでは?

GCも雨ですか、、、、こちらも雨続きでどよーーんです。
2010.09.20 Mon l Bluey. URL l 編集
No title
いいなあ、 ミーナちゃんとリサちゃんが甘えている姿が想像できます。 kovachanもしっかり甘えないとね。 (笑

天気予報も外れて、 良い天気になると、いいね。
2010.09.20 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
一週間 おおいに楽しんで下さいね。
忘れる筈無いから!(笑

天気が残念だね~
もう一週間予定を延ばしたら?
2010.09.20 Mon l いその爺. URL l 編集
No title
ははは
たっぷり親孝行しろ~~~~~~~!!!
2010.09.20 Mon l 松井大門. URL l 編集
こんばんは。
Kovachan! お母様がみえるんですね・・。
楽しみでしょ!

ミーナちゃんもだけど、Kovachanも沢山甘えてね v-220v-17
2010.09.20 Mon l ボス。. URL l 編集
No title
お母様と楽しい時間を過ごしてね~~♪♪♪
2010.09.20 Mon l BiBi. URL l 編集
No title
いよいよお母様が来られるのですね。
でも雨って・・・私達の時もそうだったな・・・最後は晴れたけど。
とにかく沢山親孝行してくださいね。
2010.09.20 Mon l phebee. URL l 編集
No title
こんばんは~♪

一週間しばしの別れですね。
お母さん、雨オンナなのねぇ~
でもオーストラリアの雄大ななゴールドコーストを
雨続きでスッキリと見れないのはなんだかかわいそう(笑)

でも楽しい♪充実した日々をご家族で送ってね。
またの復活を心よりお待ちしてます(笑顔)
ポチ
2010.09.21 Tue l かな. URL l 編集
No title
今、お母様はいらしてますか?
子供達の反応は?天気は?
と気になってます。

楽しい日々をお過ごしくださいね♪

応援2ぽち
2010.09.22 Wed l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
Kovachanママさん~もう来られたの?かな~?
嬉しいですねっ♪
いくつになってもっ!ママっていいものですねっ♪
たっぷり~ママさんにっ甘えてくださいねっ♪
お天気は~?どうなんだろう~?
お天気になるといいですねっ~~~♪

ママさんとの~~~一週間の出来事~楽しみにしています~~~♪
2010.09.22 Wed l mina. URL l 編集
No title
Kovachanママさん~もう来られたの?かな~?
嬉しいですねっ♪
いくつになってもっ!ママっていいものですねっ♪
たっぷり~ママさんにっ甘えてくださいねっ♪
お天気は~?どうなんだろう~?
お天気になるといいですねっ~~~♪

ママさんとの~~~一週間の出来事~楽しみにしています~~~♪

楽しんでくださいね!ポチっ♪
2010.09.22 Wed l mina. URL l 編集
久々のご対面はどうでしたか?
お母さんとの充実な日々を過ごされたことと思います。ミーナちゃん、リサちゃんとも仲良くされて、素敵な一週間だったと思います。
お天気は大丈夫でしたか?

お別れの時は泣いちゃいそうですね。
ではでは。
2010.09.23 Thu l ねこめのひつじ. URL l 編集
No title
天気はどうだぁあああああ???
2010.09.25 Sat l 松井大門. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/356-5ee53288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
