--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
火曜日、朝から曇り空。
時々パラパラと雨が降っている。

リサがキンディーの日なので
送りに行った後、
私たちはどこに行こうか悩んだが、
意を決して
タンボリンマウンテンへ。

どうせ山に行くなら
スカッと晴れ渡った日に
山から見るゴールドコーストの眺めを楽しみたいところでもあったが、
母の滞在中にそんなチャンスがあるとは
期待できなかったので、
思い切っていくことに決めたが、

案の定、、、

P1000020.jpg
左が私で、右が母  念のため・・・

見えるはずのサーファーズの景色が
雲の中に隠れてしまっている。

それでもやっぱり
山の空気は気持ちがいい。

ところが、
もっと山の上のほうに行くと
霧が酷くなり
景色どころか、
一寸先が闇状態。

真っ白な中、
徐行しながら車を進め、
目指すは
スカイウォーク

P1000022.jpg

着いたころには、
霧が晴れ、
曇ってはいるものの、視界は良好。

早速チケットを購入し
ウォーキング開始。

ここは、熱帯雨林に橋がかけられていて、
橋を歩きながら
熱帯雨林を見下ろす、
なかなか面白いアトラクション。

足元はこんな感じで
スリル満点

P1000024.jpg
ビーサンで山に来るという
ゴールドコーストに染まりきった私。。。


集合写真
P1000031.jpg

しばらく橋を歩いた後は、
地上に降り、
通常のブッシュウォーキングをしながら戻るという
道順が出来ている。

最初怖がっていたミーナも
すっかり気に入って、
2度も往復する羽目になったが、
それほどきついコースでもないので
気持ちのいい散歩になった。

運動の後は
昼ごはん。

さっきは霧でまったく視界がなかったが、
ちょうどいい具合に霧が晴れたので、
ここに行くことにした。

21082010636.jpg
ポーランド料理のお店。

ちょっと前まで降っていた雨がやんだので
外で食べることにした。

P1000047.jpg
曇っているわりには
なかなかの景色。

しばらくすると
鳥達が挨拶しにやって来た。

P1000049.jpg
(業務連絡:phebeeさん、これロリキートだよね?)

食べ物目当てでやってくるのだが、
1羽や2羽ならまだかわいい。

ところが
うかうかしていると
こんなことになってしまうので
P1000066.jpg

油断はならない。


まずはビールで乾杯

P1000056.jpg


料理が運ばれてきた。


P1000062.jpg
   ↑
左がポーランドの餃子で、右がポーランドのソーセージ


P1000064.jpg
   ↑
左がポーランドの仔牛のすね肉で、右がポーランドの豚の関節あたりの肉


この仔牛のすね肉は私が注文したものだが
こんなに大きい
P1000065.jpg

ボリューム満点のお料理でお腹がいっぱい。

ちょうど食べ終わった頃に
また雨が降り出したので
レストランを後にし、
次は
ラベンダーショップでお買い物。

21082010637.jpg

前回来たときは
リサの大泣きでゆっくり見て回れなかったが
今回は
店内をじっくり見てまわり、
ラベンダーのルームスプレーとか
エッセンシャルオイルとか、
石けんなど
お土産を買い込んだ。

ラベンダーの香りに癒されながら
次に向かった先は

ワイナリー

結婚式場にもなっているワイナリーで
小さな湖があった

P1000069.jpg

建物の中に入り
さっそくワインの試飲♪

P1000073.jpg

3ドルで6種類のワインの試飲が出来る。
ワインを購入すると試飲代はタダ。

何を飲んだか忘れてしまったが
試飲した中で一番美味しかったこちらを購入。

P1000075.jpg
20ドルくらいだったかな?

いい気持ちになりながら車に戻り
タンボリンマウンテンを後にする。

結局
雨が降ったりやんだりの天気だったが、
それほど濡れて困ることもなく、
食事中も霧が晴れて景色を楽しめたし、
しかも
食事が終わった後に雨が降り始めたりと、

「やっぱり私は運がいいのね~」

と日頃の行いを自画自賛し
満足そうな母だった。

そんな母、
この日の朝、庭にある私のミニトマトの木を見て
「あら、ブドウまで育ててるの~?」
と大ボケをかましてくれた。

こっちは春だぜ。

2日目終了。。。


↓行いの良い母にポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2010.09.29 Wed l l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

No title
さすが、kovachanのお母様、 背筋が伸びててとても若々しいです。 

オーストラリアの気候って不思議だね。 ジャケット着てると思えば、半ズボンだったり、半そでだったり、ビーサンだったり。(笑

写真にリサちゃんがいないのが、ちょっと寂しかったりして。 (笑
2010.09.29 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
前回と併せて楽しく拝読しました。
お母様も娘さんたちも楽しく過ごされたようで何よりです。
ゴールドコーストにもワイナリーがあるんですね。

テンプラニーニョはスペイン原産の品種ですね。
温かい気候がゴールドコーストに合うのかな。。。
2010.09.29 Wed l VERRE. URL l 編集
No title
お天気が良い方向に変わってくれてよかったですねe-287お母様、運がいいですね~!
ボリューム満点のポーランド料理おいしそう~e-266
ミニトマトをブドウと言ったり、↓の記事でリサちゃんを下敷きにして倒れるお母様さすがです(笑)

応援ポチ♪
2010.09.29 Wed l yuukari. URL l 編集
業務報告!
はい、レインボーロリキートでございますe-374

私、夜に行ったので、こんなラッキーな事無かったので羨ましいであります。

年末は出足が遅くって、復路争奪戦に負けましたe-443
再来年の娘の卒業旅行で狙うでありますe-2

以上、報告おわりe-69
2010.09.29 Wed l phebee. URL l 編集
すてき~
日ごろの行いがいいんですね。
充実した一日を過ごされて、お母様は本当に幸せですね。

トマトを「ぶどう」と言ってしまうのは、ワイナリーの成せる業ですね。さすがです!!!

私も横浜です。最近の横浜駅はすんごいですよ。迷子になりそうです。
最近は帰国されてないですね。次の予定はあるんですか?

私は明日から沖縄です。以前は楽しみでしたが、kovachanさんの日記が読めないのでちょっとモヤモヤしてます。
2010.09.29 Wed l ねこめのひつじ. URL l 編集
おっ! 天気もまぁまぁで良かった!

親としては天気より娘の親孝行と孫の笑顔が嬉しいと思うよ~
(旦那は?とりあえず我家では私の笑顔は非力でありました…笑)

ワイン美味そうだ…(^q^)
2010.09.30 Thu l いその爺. URL l 編集
No title
雨の予報が晴れたり曇ったり、雨が降ったり。。。
でも、お外で食事が出来たり、いろいろみれたりで
お母様も楽しかったようですね!

応援ぽちぽち
2010.09.30 Thu l ぐーたらまま. URL l 編集
No title
楽しい2日目でよかったですね。
下見をした甲斐がありましたね~。
単純な疑問なのですが、一人3ドルで試飲ができて、買うと無料になる、、とうのことですが、
3人試飲した場合9ドルが無料になるんですか?
それとも一人分でしょうか?
あ、試飲したのは1人でしょうか?kovachanさんだけ(笑)?
2010.09.30 Thu l ざまき. URL l 編集
No title
お母さん、お元気ですよね~~
写真を見て、姿勢の良さに、驚きました(^^)

緑いっぱいの場所で、ランチ美味しそう!!
でも、お肉の大きさに、びっくりして、
写真を2度見しちゃいました~~笑

応援♪
2010.09.30 Thu l BiBi. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
今の時期は特に気候が変わりやすいから
みんな、思い思いの格好をしてますよね(笑)
真冬でもコートと着てブーツを履いている人と一緒に
Tシャツと短パンを着た人が歩いていたりします。
私は、今年の冬
足の小指を痛めて靴が履けなかったので
ずっとビーサンで過ごしました。
ゴールドコーストだからできる業です(笑)
2010.09.30 Thu l Kovachan. URL l 編集
VERREさんへ
タンボリンマウンテンあたりは
ワイナリーがたくさんあるんですよ。

ワインの試飲をしながらVERREさんのこと思い出してました。(笑)

へ~
スペイン原産の品種だったんですか。
美味しかったです♪
2010.09.30 Thu l Kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
すっきり青空になることはなかったんですけど、
外にいる時に雨に降られなくてよかったです。
ポーランド料理美味しかったけど
食べ過ぎて、お腹がはちきれそうでした。(笑)

応援ありがとう!!

2010.09.30 Thu l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
やっぱりロリキートですよね~。
ミーナがずっとパレットだと言い張っていたので
自信がなかったんです(笑)
ものすごい数のロリキートがいて、
phebeeさんがいたら喜んだだろうなぁと思ってました。

再来年の争奪戦勝利を心より祈ってます!
2010.09.30 Thu l Kovachan. URL l 編集
ねこめのひつじさんへ
ねこめのひつじさんと同郷だったんですね~!!

もう3年半帰ってないけど、
横浜駅はとてもじゃないけど
歩く勇気はありません。
ゴールドコーストですっかり田舎モノに磨きがかかりました(笑)
でも
こんど帰国した時にでも
お会いできるといいですね!

沖縄、楽しんできてくださいね♪
2010.09.30 Thu l Kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
やっぱりなんといっても
孫達の笑顔ですかね~(笑)
どっちみち太陽に当たるのが嫌いな母は
曇りでちょうどよかったと
喜んでいました。。。

ワイン美味しかったですよ。
2010.09.30 Thu l Kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
ちょうどいい具合に
外にいる時にあまり雨に降られなくて
ほんと良かったです。
霧がかかっていたせいか、
気温も山の割には、寒くなく、
ラッキーでした♪

応援ありがとう!!
2010.09.30 Thu l Kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
そうなんですよ。
下見をしたおかげで
わりとスムーズに行程が進んでよかったです。

ワインの試飲は一人3ドルです。
試飲は3人でしたんですけど
母一人がワイン2本かって、
3人分の試飲代がタダになりました。

ちょっと得した気分です♪(笑)
2010.09.30 Thu l Kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
母の姿勢は毎日の社交ダンスの成果かもしれないです(笑)

肉の量、
こっちにいると当たり前の大きさなんですけど
日本じゃありえない量ですよね(笑)
全部平らげた私、
オージー化していく自分が怖いです。。。

応援ありがとう!!
2010.09.30 Thu l Kovachan. URL l 編集
No title
次回は是非お会いしたいので、その時はそこに連れて行ってくださいませe-348
2010.09.30 Thu l phebee. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/359-697b329f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
